掲載予定期間:2019/12/9(月)~2020/3/8(日)

AI TOKYO LAB株式会社(グループ会社/ココン株式会社)

(AI開発案件)プロジェクトマネージャー/領域の経験不問

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • AI・深層学習の最先端事業開発プロジェクトに特化!
  • AIに興味があれば、領域未経験からスタートできます
  • 新技術研究・社会実装に取り組むココングループに参画

AI・深層学習の最先端開発に特化。
経験を糧に、新しい分野で生きていく!

現時点でAI技術への深い理解は問いません。
AIを中心とした最新技術を用いた事業開発・変革の最前線に携わりたい方、プロジェクトマネージャーとして新たな分野に挑戦したい方にぜひご応募いただきたいと考えています。

加速するAI活用の流れを受け、自動車、金融、メーカー、通信、リテール、メディア、物流、外食など業界問わず多くのご依頼をいただいています。お客さまは新しい技術の活用を考えている大手企業が中心。

AI TOKYO LABの最大の強みは、【AIに代表される新技術】における開発に特化していること。北海道大学をはじめとする国内研究機関と連携し、共同研究を行うなど、ビジネス×アカデミックからのアプローチから新しい技術に常に挑戦できる環境です。

専門的な部分での心配はいりません。エンジニアとの分業でしっかりとカバーします。これまでの経験から身につけたマネジメントスキル、顧客との調整・提案力を活かしてワクワクする未知の領域に踏み出してみませんか。

募集要項

仕事内容

顧客欲求のキャッチアップから提案、設計・開発・テスト等プロジェクト管理を一貫してお任せします。

具体的な仕事内容

ご依頼に対してのフロント役として、顧客との折衝から要件定義、提案書作成、システム設計から開発・テストに関わるマネジメントをご担当いただきます。

【‐‐‐具体的な業務‐‐‐】
定義・基本設計・DB論理設計に関わるマネジメント
■顧客向けの提案・報告資料の作成
■プロジェクト実施に伴うドキュメンテーションおよび監督
■エンジニア、外部パートナー等の工数・進捗管理
■納品時の品質管理
■納品に伴うインフラ構築に関わるマネジメント
※現時点でのAI技術への理解度は問いません。

【‐‐‐クライアント実績‐‐‐】
TOYOTA/Panasonic/KDDI/三井住友銀行
SUZUKI/東京海上日動/TOPPAN
スターバックスコーヒージャパン/unicharm
YKKap/三菱商事/東京電力/産経新聞

【‐‐‐開発実績‐‐‐】
◎大手小売業:AIカメラ
店舗に設置したカメラで、来店顧客の人数や属性を把握、店舗内の回遊導線や行動分析、可視化することで、マーケティング戦略に沿った顧客が来店しているかの計測を可能にしました。

◎大手物流会社:物流予測AI
出荷、注文、在庫などのデータベースと、季節・販促要因などのデータベースを利用することで、最適な物流を予測。予測に基づくシフト最適化(AI)を行うことで生産性向上を図った。

チーム組織構成

現在、社員は10名。プロジェクトマネージャーとして活躍している社員は2名。1名については、今年、AI領域未経験から入社した社員です。これまでの経験と自分なりに学びながら入社間もないですが活躍しています。

大学との共同研究も多く、AIなど新技術にて権威のある教授にお会いして意見をいただくこともあり、さまざまなプロとの交流もエンジニアとして刺激になります。

対象となる方

【AI領域での経験不問】プロジェクトマネージャー経験/顧客との調整・折衝経験をお持ちの方

◎AI領域に興味を持ち、新技術に対して意欲的に学ぶことができる方

<必須スキル・経験>
■顧客要求から、要件定義・提案、設計からテスト、プロジェクト管理などを行い、ソリューションを一貫して提供できる方
■要件定義、基本設計、DB論理設計を主体的に実施した経験
■複数プロジェクトのメンバー経験(自社導入経験も可)

<歓迎スキル・経験>
・AI領域のプロジェクト経験
・AIに関する基礎的知識や開発経験

※AI領域での専門知識は問いません。
Web系システム・アプリーケションに関わる開発・プロジェクトマネジメント経験があれば、ご活躍いただけます。

勤務地

東京オフィス(東京都渋谷区)での勤務となります。
※転勤なし

■■リモートにも柔軟に対応■■
チームで開発を行っているため、オフィスでの業務が基本となりますが、体調不良や家庭の都合など、個人の生活に合わせてリモートでの業務も可能となっています。

勤務地一覧

  • 東京都渋谷区本町三丁目12番1号住友不動産西新宿ビル6号館7階   [最寄り駅]西新宿五丁目駅 より徒歩3分
勤務時間

フルフレックスタイム制
<1日の標準労働時間>8時間
<標準的な勤務時間帯>10:00~19:00

■■時間に縛らない自由な働き方■■
上記の就業時間は基本の時間になりますが、出退社の時間は個人に任されています。必ずしも、出社の必要はありません。好きな場所で、自分がいちばん効率的に働けるスタイルでご活躍ください。

※残業について
2019年10月度の残業は月2時間。勤務時間の長さよりも結果が評価される組織です!

雇用形態
正社員
給与

月給41万6666円~58万3333円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月10万1000円~14万1300円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・スキルを考慮し決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■インセンティブ
賞与
※業績賞与あり
入社時の想定年収

年収500万円~700万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■リモートワーク可
■書籍代、セミナー・研修への参加費会社負担
■海外研修あり(アメリカ、中国など)
■入社時に希望のPC・周辺機器の購入可
■お菓子食べ放題
■服装自由

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

土・日

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

学べる環境

<スキルアップにむけた補助が充実>
■書籍の購入代補助
■外部セミナー・研修への参加費用を会社が負担
■グローバルな視点を養える海外研修
※アメリカ・中国への研修を実施しています/年1回

意欲次第では、環境を活用し新しい技術をどんどん吸収できます!

社員インタビュー

同僚 小高 グループ採用担当
現在は受託開発がメインですが、今後は自社サービスに力を入れていきたいと考えています。意欲を重視して採用を行っていますので、面接では「こういったことに挑戦したい」などあなたの希望をぜひお聞かせください。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

安定基盤を整えたベンチャー、それが最大の強み。

AIの進化が加速する社会において、『モノ』と『人間』と『テクノロジー』の理想的な関係性を追求し、未だ経験のない領域に挑戦する同社のマインドはまさにベンチャーならでは。

しかし、夢や目標だけを追い求めているわけではありません。

サイバーセキュリティ事業やクラウドソーシング事業をメインに展開するココングループに参画し、安定的な基盤を整備。40億円超の資金調達額を誇るバックグラウンドと、バックオフィスの一括管理により、安定的に開発に集中できる体制も整えています。

【あとは成長するのみ】…そんな環境の中でのマネジメントは大きなやりがいを感じられるのではないでしょうか。

ココングループ本社と同じフロアにオフィスがあります。明るい空間、設備が整った中で働けます。

やりがい
興味をお持ちの方にとって、AI・深層学習の最先端の開発に特化し、プロジェクトを推進できること大きな魅力だと思います。さらに、これまでの経験領域を問わず、AI領域に挑戦できます。プロジェクトマネージャーとして新たな領域で活躍したい、自分自身の幅を広げたいという方に最適な環境です。
きびしさ
常に進化する最先端の事業開発に携わるため、常にアンテナ高く、学ぶ意識が必要だと思います。さらに、プロジェクトの管理だけでなく、顧客との直接的なコミュニケーションが伴うポジションとなるため、マネジメントだけに集中したい、という方には不向きな業務かもしれません。
  • 20代・30代のスタッフを中心に事業拡大の成長フェーズにある当社。刺激の多い職場だと思います。

  • お菓子食べ放題など、リフレッシュできる空間や制度が充実。心身ともにフラットな状態で開発に臨めます。

  • AIなどを駆使し、小売業での業務効率化や人事管理の自動化など課題解決に結びつく開発を行っています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 面接
  • 内定

※面接日・入社時期は相談のうえ、決定します
※お互いの希望・意思の合致があれば即日勤務も可能です

連絡先

ココン株式会社
※採用に関してのご対応はグループ会社にて行います。

〒151-0071
東京都渋谷区本町三丁目12番1号 住友不動産西新宿ビル6号館7階
TEL:03-6276-5590/採用担当・小高(おだか)宛

会社概要

事業概要 AIなど新技術を駆使したコンサルティング・開発(業務改善、需要予測、人材コントロール他)/AI人材育成講座/AI受託開発
所在地 〒151-0071
東京都渋谷区本町三丁目12番1号住友不動産西新宿ビル6号館7階
代表者 代表取締役社長 小野 良太
従業員数 10人
資本金 500万円
企業URL https://aitokyolab.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003613000

AI TOKYO LAB株式会社(グループ会社/ココン株式会社)

(AI開発案件)プロジェクトマネージャー/領域の経験不問

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる