掲載予定期間:2019/12/9(月)~2020/3/8(日)

株式会社ZEN

企画営業/プロスポーツやアーティストの関連グッズを企画・提案

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【刺激的な環境】有名アーティストの関連グッズを企画
  • 【やりがい抜群】企画した商品が大勢の人に使われる
  • 【働きやすさ】年間休日は120日以上

ゼロから企画したこだわりのグッズで、
スタジアムやライブ会場に熱狂を生み出す。

誰もが知る有名プロスポーツ選手の引退記念グッズ、有名アーティストの年末年始カウントライブのイベントグッズなど、当社の商品は熱狂が渦巻くスタジアムやファンで埋め尽くされたライブ会場で大勢の人たちに使われています。

そんな当社では、企画営業職を募集中。ただモノを売るだけでなく、商品の企画から制作まで一貫して手掛けます。お客様であるプロスポーツチームや芸能プロダクションのニーズを聞き出し、ファンの心をつかむグッズを提案。アイデアが採用されれば、制作から完成まで携わります。

ここでは具体的にお客様の詳細な情報はお伝えできませんが、「え、あのアイドルグループのグッズもつくっているの?」と驚くような仕事を数多く手がけています。

クリエイティブな発想でアイデアを出し、品質と予算のバランスを取り、制作物のディレクションもする―。業務の幅は非常に広いため、仕事に飽きることなく、刺激を感じ続けることができる環境です!

自分から率先して行動することができる方、ファンの期待を上回るグッズをつくりたいという熱意を持った方をお待ちしています。

募集要項

仕事内容

プロスポーツチームや有名アーティストの関連グッズを扱う企画営業/企画から制作まで幅広く携わります

具体的な仕事内容

有名アーティストやプロスポーツ選手のTシャツ、キーホルダー、キャップ、ペンライトといったイベンドグッズの企画営業をお任せします。本人の適性に応じて、スポーツの部門やアーティストの部門などの配属が決まります。それぞれの商品が大勢のファンに使われるため、人の思い出に残る商品を生み出せます。

【大まかな仕事内容】
<企画提案>
クライアントからの依頼があったときや、イベント等の開催に応じて、当社側からお客様のニーズをヒアリングして適切なグッズを提案します。要望通りに作ることもあれば、コンセプトの立案段階から携わることもあります。

<受注~制作>
制作する商品や納期、生産量などが決まったら、サイズ、色、数量といった詳細をまとめた書類を作成します。その後は生産管理の部門に制作を引継ぎ、納期までの進捗状況を管理します。

<制作工程の進捗管理>
生産管理に引き継いだ後も、担当案件の進捗を確認しながら、商品が納品されるまで見届けます。案件にもよりますが、納期までの期間は平均で約1カ月半。緊急性の高い案件では1週間、大型案件の場合は2~3カ月かかる場合もあります。

【一日の流れ】
午前:オフィスでメールチェック、電話の確認などの業務を中心にこなす
午後:1~2件クライアント先を訪問後、社内に戻り日報や企画書を作成する

【お客様について】
提案先は、芸能プロダクション、レコード会社の芸能関連部門、球団・サッカークラブなどのスポーツチーム、広告代理店、イベント会社などになります。

チーム組織構成

中途入社の社員が多く、異業種からの転職組も少なくありません。入社後に苦労しやすい点などを理解している人が回りに多くいるため、安心してスタートできます。

対象となる方

何らかの法人営業経験をお持ちの方、商品企画の経験をお持ちの方※第二新卒歓迎

【必須条件】
基礎的なビジネスマナーを身に付けており、
以下のいずれかの経験をお持ちの方を募集いたします。

■何らかの法人営業経験をお持ちの方
■何らかの商品企画経験をお持ちの方

【歓迎条件】
■ノベルティが好きな方
■スピード感の早い環境に抵抗がない方
■指示待ちではなく、自分から行動して仕事を進められる方

勤務地

東京都品川区西五反田7‐22‐17 TOCビル5F
※転勤なし

【アクセス】
JR山手線「五反田駅」より徒歩約15分
東京急行電鉄池上線「大崎広小路駅」より徒歩約10分

勤務地一覧

  • 本社/東京都品川区西五反田7‐22‐17 TOCビル5F   [最寄り駅]大崎広小路駅
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)

※残業は月平均20時間程度ですが、時期によって差があります。

雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の月給は22万円になります)
給与

月給22万円~
※経験・能力・前職での給与等により、優遇いたします。
※給与には固定残業代(40時間分を月5万650円~)を含みます。万が一、固定残業時間を超えて勤務した場合、超過分の手当を別途支給します。

賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~500万円

社員の年収例

年収420万円/入社2年目

年収500万円/入社4年目

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■役職手当

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

土日

■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
※5日以上の連続休暇取得可

取材レポート

会社・事業の優位性は?

ほとんどが直請け。お客様の反応をダイレクトに感じられます

2015年の設立から5年目の株式会社ZEN。社員の方々にお話しを伺う中で驚いたのは、名だたるプロスポーツチームや芸能プロダクションなどと直接取引を実現しているということでした。

お客様の考えるイベントのコンセプトやその背景にある考え、今後の課題などあらゆる情報を詳細にヒアリングした上で、企画を練ることができるそうです。さらに、自分の手掛けたイベントグッズについてお客様の反応がダイレクトに届くとのこと。

自分の手掛けたグッズがエンドユーザーに使われる喜びはもちろんですが、クライアントに方々に満足いただけたときにも、仕事の充実感を感じられそうです。

若手社員同士で会話しながら、和気あいあいと仕事をしています。

やりがい
名だたる有名アーティストやプロスポーツチームのイベントで、自分が考案した商品が使われるのは大きなやりがいです。大勢の人が手にし、思い出にずっと家の中で保管しておく人もいるでしょう。人の心に残る仕事ができるのは、同社ならではです。
きびしさ
スピード感が求められる職場のため、決められた通りのことだけをやりたいという方、指示を待ってばかりで自分から動くのが苦手という方には厳しい仕事です。逆に自分から積極的に話を聞きに行き、貪欲に学んでいける方は存分に活躍できるはずです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※ご応募から内定までは約2週間を予定しております。
※面接や入社日は希望を考慮します。お気軽にご相談ください。

連絡先

株式会社ZEN
〒141‐0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル5階23号室
【TEL】03-5436-6008/採用担当

会社概要

事業概要 ■雑貨・アクセサリー等の企画・デザイン・販売及び輸出入
■広告、グラフィックデザイン、インダストリアルデザイン及びインテリアデザインの企画、制作
所在地 〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル5階23号室
設立 2015年 1月30日
代表者 代表取締役 吉田 啓資
資本金 300万円
企業URL http://zenco.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003613724


株式会社ZEN

企画営業/プロスポーツやアーティストの関連グッズを企画・提案

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる