掲載予定期間:2019/12/5(木)~2020/3/4(水)

アスクル株式会社

【社内SE】SAP 運用改善担当~東証一部上場/自社/ECマーケットのリーディングカンパニー~

  • 正社員
  • 上場企業
仕事内容

【社内SE】SAP 運用改善担当~東証一部上場/自社/ECマーケットのリーディングカンパニー~

SAP基幹システムを中心とした業務システムの運用(SAP、SFDCなど)をご担当頂きます。
■詳細:
・日常運用(問い合わせ、障害対応など)
・運用改善、運用チームビルディング
※案件規模…小規模案件から中規模(数千万単位※年間/数十件)、大規模(億単位※年間1~2件)までご担当頂きます。
■組織構成:
配属組織には、約30名が所属しており、SAP担当は15名(企画7名、開発4名、運用4名)が在籍しています。担当領域は販売管理・購買・物流・会計等で分かれており、パートナーも合わせるとSAPチームで30名(開発と運用のみ)おります。平均年齢は30歳前後で、オフィスフロアもオープンで明るい雰囲気の組織です。
■業務の魅力:
同社のビジネスをシステムで支える重要な業務を担って頂きます。同社は近年IT投資を積極的に行っており、中でも同組織は基幹システム(SCM、CRM、会計等)の企画、開発、運用を担うビジネス基盤を支える重要な組織です。また、同社は性別や年齢、年次を問わず自由な企画立案が可能です。基盤システムのみではなく、先端テクノロジーの研究等、範囲を超えたチャレンジも可能な組織であるため、積極的に業務に取り組んで頂ける方をお待ちしています。また、運用はルーチンワークに陥りがちですが、ナレッジマネジメント(個人の知識を組織として活用できる知識に変えること)や業務改善などを行い、付加価値を提供できる方を期待しております。
■当社の魅力:
・中長期的に考えられるキャリアパスとして、ITコンサルタント、プロジェクトマネージャー等幅広い選択肢があります。個人の希望を尊重する組織であり、チャレンジできる環境です。(年に2度のキャリア希望を聞く制度があります)
・平均残業時間は、20~30時間です(繁忙期と閑散期に差はあります)。年間休日も121日あり、土日祝休みであるため、ワークライフバランスを充実させることが可能です。(繁忙期は時期要因ではなく、プロジェクト単位になります。)
・圧倒的なシェアNO.1を誇る法人向け通販事業「ASKUL」を主力事業としながら、培った物流網やメーカーとの取引実績、ヤフー社の協力により運営する一般消費者向けの通販サイト「LOHACO」事業と双方に強みを持っております。

対象となる方

学歴不問

<必要業務経験>
■必須条件:以下、【いずれか】のご経験をお持ちの方
・業務システムの運用経験
・システム運用の改善経験

■歓迎条件:
・流通、小売業界の業務知識
・SAP、SFDCの運用経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
東京都江東区豊洲3-2-3 豊洲キュービックガーデン

<勤務地最寄駅>
東京メトロ有楽町線・ゆりかもめ線/豊洲駅

<勤務地補足>
補足事項なし

<転勤有無>
当面なし
転勤は当面想定していません。

<想定勤務地>
東京都

勤務時間

<標準的な労働時間>
9:00~17:30 (所定労働時間7.5時間)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<フレックスタイム制>
コアタイム:9:00~14:00
※上記コアタイムは月曜の場合の時間(火~金曜は10:30~15:30)
<その他就業時間補足>
補足事項なし

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
試用期間は入社日から原則3ヶ月間
※試用期間終了後フレックスタイム制度適用

給与

<予定年収>
550万円~1,000万円(残業手当:有)

<月額>
314,229円~(以下一律手当を含む)
基本給:236,792円~
固定残業手当:77,437円~(固定残業時間30時間0分/月)
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<賃金形態>
年俸制
月々に1/14を支給、残りは6月・12月にそれぞれ支給

<昇給有無>


<給与補足>
※給与詳細は経験・スキル・ポジション等を考慮の上決定するため、前後する可能性がございます。
■給与改定:年2回(6月・12月※本採用時・本採用後)
■賞与:年2回(6月・12月の各15日)
■決算賞与:年度の業績による

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月額は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:1ヶ月定期代支給(上限10万円/非課税限度内)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし(定年:65歳)

<教育制度・資格補助補足>
各種研修制度あり

<その他補足>
■福利厚生アウトソーシングサービス加入
■産休・育児休暇・時間短縮勤務制度あり 等

休日・休暇

完全週休2日制(かつ土日祝日)
休日日数121日

年末年始休暇、年次有給休暇(入社半年経過後10日~最高20日)、慶弔休暇、産休育休 等

会社概要

事業概要
■事業内容:
カタログやインターネットを通じての通信販売事業
※取扱商品…文房具・事務用品・オフィス家具・什器備品・インテリア用品・コンピューター及び周辺機器・ソフトウェア・書籍・食料品・日用雑貨品・衛生用品(医薬品及び医療用具を除く)・介護用品、清涼飲料水・衣料品・家庭用電化製品・名刺及び封筒の印刷作成・伝票等の名入れサービス・オフィスプランニングサービス
所在地
〒135-0061
東京都江東区豊洲3-2-3 豊洲キュービックガーデン
設立
1963年11月
代表者
代表取締役社長 兼 CEO 吉岡 晃
従業員数
3,235名
上場市場名
東証一部
資本金
21,189百万円
売上高
360,445百万円
経常利益
3,940百万円
平均年齢
41歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
https://www.askul.co.jp/kaisya/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3003617562

アスクル株式会社

【社内SE】SAP 運用改善担当~東証一部上場/自社/ECマーケットのリーディングカンパニー~

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる