掲載予定期間:2019/12/2(月)~2020/3/1(日)

株式会社イオレ(東証マザーズ上場)

SNS広告運用/月の平均残業20時間/年間休日120日以上

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • SNS媒体を対象としたWeb広告の運用スタッフ
  • 豊富なデータの活用で、より精度の高い広告提案が可能
  • 定着率抜群!働きやすさを実感できる環境整備が進行中

届けたい人へ、確実にリーチできる広告を。
運用のプロとして、最適な提案を行いませんか。

当社はグループでのコミュニケーション支援ツール「らくらく連絡網」をはじめ、多彩なWebメディアを展開中。そこで蓄積されたユーザー情報を活用し、幅広い領域での広告運用ビジネスを行っています。

近年、さまざまなSNSへの広告展開が注目を集める中、私たちはこの分野での広告運用に大きな強みがあります。

それが当社独自の広告配信サービス「pinpoint」。自社メディアやパートナー企業が独自に保有する属性が明らかな2000万人以上のユーザーデータをGoogleやLINE、Facebook等、広告プラットフォームに連携し、『2020年に卒業予定の大学生』『3歳児を抱えた主婦』『草野球が趣味の会社員』など、媒体に依存しない独自の属性を絞り込んだ広告配信が可能になります。つまり、本当に届けたい層へ、精度の高い広告アプローチ を実現しています。

今回はこの広告運用ビジネスを、さらに拡大していただく仲間を求めます。
『自社オリジナルの広告商品に携わりたい&開発にも関わりたい』、また『働き方を改善しつつ、WEB広告運用も続けて行きたい』。そんな想いをお持ちの方は、是非ご応募ください。

募集要項

仕事内容

SNSを媒体とした、Web広告のプランニングから配信・分析までの運用業務全般に携わります

具体的な仕事内容

当社営業が受けてきた案件、またはOEMパートナー(代理店)案件の運用を担当していただきます。いずれもチームで行いますので、メンバーと一緒に広告効果の検証を重ねながら、より効果の出せる戦略を構築していきましょう。

<具体的には以下の仕事をお願いします>
■Web広告のプランニング
■配信設定
■予算管理
■レポーティング

<豊富なサンプルデータを活用できます>
当社がこれまで運営してきた「らくらく連絡網」を中心とする自社メディアは、主に学生を中心に会員数669万人、アプリ会員数178万人、有効団体数38万2000団体にご利用いただいています(2019年3月31日現在)。この事業を通じて蓄積された独自のデータベースを活用し、ターゲットがもっとも活用するであろうSNSを選定して広告展開をはかることで、よりピンポイントに訴求する手法を実現しています。

<戦略を考える上でコミュニケーション力が活かせます>
当社の広告運用はチームでクライアントが抱える課題を解決していくため、営業やデザイナーなどの関係部署との打ち合わせを重ねていくワークスタイル。単純にPCの前で考えるだけの仕事ではありません。また、大きな案件になればなるほど、営業とクライアント先へ同行して打ち合わせを行う機会も増えてきます。課題を的確に把握し、戦略へ落とし込むためにも、綿密なコミュニケーションをはかることを心がけてください。

<フレックスタイム制による自由度の高い働き方を実現>
当社はコアタイム9:30~14:30のフレックスタイム制を導入したことにより、プライベートと両立可能な働き方を実現しています。チームメンバーとの協力関係のもと、たとえばコンサートやスポーツ観戦などの余暇を楽しむことが可能です。

チーム組織構成

Webマーケティング部は20代が中心で年齢が近いこともあり、普段からお互いのことを理解する関係があります。仕事だけではなくBBQやサッカー、バスケットボールなどのスポーツ観戦、野球チームの活動など、みんながフラットな関係のもとで親睦を深めています。なお、社内イベントなどの参加は自由ですので、個人の時間も大切にすることも可能です。

組織名称
Webマーケティング部
定着率
過去3年間、新卒入社者の離職率は0%!
対象となる方

社会人経験をお持ちの方★広告運用やアドテク関連の実務経験者歓迎!成長意欲のある未経験者も可

■職種・業種未経験者歓迎
⇒人柄、意欲を重視した選考を行っています。
■第二新卒歓迎

<以下のような方は特に歓迎します>
◎リスティング広告・SNS広告関連の実務経験をお持ちの方
◎より高度なデジタルマーケティングに挑戦したい方
◎成長意欲が旺盛で、積極的に新しいことを学ぼうとする方
◎チャンスがあれば、自ら進んで取り組められる方
◎課題解決に向けた思考力と提案力をお持ちの方
◎チームワークを大切にできる方、協調性のある方

★入社後は業務マニュアルを活用しながら、OJTで仕事の流れを覚えていただきます。不明な点があっても、ご質問いただければすぐにお答えいたします。

勤務地

本社/東京都港区高輪3-5-23 KDX高輪台ビル9F
※転勤はありません。

<アクセス>
都営浅草線「高輪台駅」より徒歩5分

勤務地一覧

  • 本社/東京都港区高輪3-5-23 KDX高輪台ビル9F   [最寄り駅]高輪台駅
勤務時間

■フレックスタイム制
標準労働時間/8時間(休憩60分)
コアタイム/9:30~14:30

平均残業時間
月20時間無駄な残業はさせない方針です。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり(給与条件に変更あり/下記参照)
給与

月給25万円以上
(例)月給250,000円の内訳:基本給141,037円、ライフデザイン手当50,000円、固定残業代58,963円(40時間分の残業代)
※経験・スキルを考慮したうえで決定します
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず、40時間分を支給。
※一律ライフデザイン手当50,000円
※40時間を超える時間外労働は追加支給します。
※試用期間中は月給の90%の支給となります。

賞与
年1回決算賞与支給
昇給
年2回
入社時の想定年収

年収300万円~

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■交通費支給(月3万円まで)
■住宅手当(支給要件あり)
■出張手当
■確定拠出年金制度
■設立記念パーティー

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
※入社3カ月後に13日付与/計画付与制度あり

■産前・産後休暇
※実績あり

■育児休暇
※実績あり

★産休から復帰後は、時短勤務・ノー残業勤務などを選べます。

社員インタビュー

同僚 馬場 ゆりあ Webマーケティング部
別部署との関わりも多いため幅広く知識・スキルを学べることは、この仕事の魅力です。また気軽に相談できる人が多く、プライベートの時間も楽しむことができるので女性にとっても働きやすい環境です。
同僚 吉田 真理 Webマーケティング部
出産・育児を終えたスタッフが復帰するなど、長く働くための環境整備が進んでいます。今後も事業拡大にあたり、一人ひとりの力が必要になるでしょう。そのためにも働きやすい環境づくりに寄与できればと思います。

取材レポート

社員の働き方は?

協力し合う関係のもと、働きやすい雰囲気が形成されています。

イオレで注目したいのが、社内における人間関係の良さ。今回の取材においても撮影からインタビューにいたるまでとても前向きに、朗らかな雰囲気の中でご協力いただきました。聞けば普段からお互いに親睦を深める風土があり、自由参加である社内イベントや仕事終わりの飲み会への参加率も高いとか。また、それぞれの趣味嗜好を尊重しているので、フレックスタイム制を導入後も早く退社して、自分の時間を楽しむ傾向にあるそうです。会社も無駄な残業はさせない方針なので、メリハリをつけて働きたい人には理想的な環境と言えるでしょう。こうした社風が、過去3年の新卒入社者の退職ゼロを実現していると思いました。

仕事もプライベートも大切にしたい。そんな人たちがチームワークを発揮し、広告運用に取り組んでいます。

やりがい
提案した広告が実際に効果を出した時、クライアントからの高い評価をいただく時がやりがいを感じることができます。WebやSNS広告の場合、エントリー数など具体的な数字で効果が表れるので、管理画面から推移を直接確認できるのが特徴。チームだからこそ得られる感動も大きく、営業やデザイナーなど、一緒に頑張ってきてくれた仲間たちと喜びを共有できるのも仕事の醍醐味となるそうです。
きびしさ
イオレではWebマーケティングにおいて特に担当制を設けず、SNSだけではなくGoogleやYouTubeなど、あらゆるWebメディアへの広告運用を行っています。つまり、すべてのメディアやサービスについて知識を習得する必要がある上、何かしらの仕様変更があった場合は即時対応もしなければならない。経験があるから、知識があるからといって慢心することなく、常に学び、教わる姿勢を持ち続けることが大事です。
  • 一人ひとりが中心になりながら、チームワークで案件が進められていく。効率の良さも働きやすさの要因です。

  • 「仲間たちは仕事も私生活も充実させたい人が多く、お互いを尊重するから煩わしさもないですね」

  • 「若いメンバー同士で相談や協力をしあう環境なのでとても居心地が良く、楽しく仕事ができています」

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリー・書類選考
  • 面接
  • 内定

【スピード選考を実施中/応募~内定まで1カ月以内を予定しています】

※面接日・勤務開始日はご相談に応じます。
※応募の秘密は厳守します。現職の方もお気軽にご相談ください。

連絡先

株式会社イオレ
〒108-0074
東京都港区高輪3-5-23 KDX高輪台ビル9F
TEL/03-445-7092 採用担当

会社概要

事業概要 ■PC・スマートフォン向け各種サービスの運営
(らくらく連絡網・ガクバアルバイト・らくらくアルバイト)
■インターネット広告事業
■アドテクノロジー商品「pinpoint」の開発・提供
■セールスプロモーション事業
所在地 〒108-0074
東京都港区高輪3-5-23 KDX高輪台ビル9F
設立 2001年 4月
代表者 代表取締役社長 小川 誠
従業員数 84名(2019年4月1日現在)
資本金 7億3411万円
企業URL https://www.eole.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003620372


株式会社イオレ(東証マザーズ上場)

SNS広告運用/月の平均残業20時間/年間休日120日以上

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる