掲載予定期間:2019/12/16(月)~2020/3/15(日)

山九株式会社千葉支店【東証一部】

施工管理/寮・住宅手当など充実!賞与昨年度実績5.95カ月分

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業

この求人を要約すると…

  • 売上5300億円超&設立100年以上/東証一部上場
  • 寮、家賃補助、マイホーム購入支援など住宅手当充実!
  • 地域限定職採用/千葉県勤務メイン/転勤なし

東証一部上場企業で長く安定して働ける環境です
転勤なし、充実の福利厚生、安定企業で最後の転職を!

プラント・エンジニアリング、物流、オペレーションを通して、
製鉄業や石油化学製品メーカーなどのモノ作りの大手企業を支えてきた当社。
設立から100年以上が経ちます。

そんな当社で、大手企業の石油化学系プラントの
施工管理者を募集します。

「安定した体制でスケールの大きい仕事がしたい」
「転勤はせず腰を落ち着けて仕事をしていきたい」
そんな方にぴったりな環境です。

未経験の若年者の方も新卒同様に
社内研修を受けてスキルアップして頂けます。

女性も絶賛活躍中です!

<圧倒的な実績を誇る安定企業です>
世界でも類を見ないビジネスモデルで発展を続けてきました。
設立から一世紀以上経過した今では、
連結売上5700億円&グループ社員3万人の規模を誇ります。

<充実の福利厚生制度あり!>
月額6000円~で入寮できる寮制度、
賃貸物件に入居する際は最大月額6万1600円迄の家賃補助制度、
更にマイホーム取得者には5年で240万円の支援金など
充実の住宅制度が揃っています!

長く安定して働ける環境をご用意しています、
ここで「一生モノ」の仕事を見つけませんか。

募集要項

仕事内容

【施工管理】大手企業の石油化学系プラントの企画から施工管理・メンテナンス・サポートまで

具体的な仕事内容

【具体的な仕事内容】
新設工事または改修工事の施工管理者として、
下記の工程を担当して頂きます。
・顧客との打ち合わせ
・見積もり、工程表作成
・協力会社への指示、資材発注
・現場でのディレクション、品質管理
・引き渡し後の入金管理 など

【石油化学系プラント未経験の若年者も安心です】
入社後は、特定クライアント先の工場内にある事務所への配属となります。石油化学系プラント未経験の若年者の方も、社内の研修制度で十分なサポートを受けられますし、まず補助業務からスタートし、3~5年かけてじっくりと必要な知識やスキルを身につけて、仕事の幅を少しずつ広げてください。
安全要領書やルールなど、現場の管理を徹底しているため、未経験の方でも安心してスタートできます。

【キャリアステップについて】
係長→マネージャー→グループマネージャーとキャリアアップが可能です。中途入社の社員もキャリアアップの実績が多数あります。
今回入社される方は地域限定職としての採用ですが、希望によっては将来総合職への転換も可能です。全国転勤や海外転勤も経験しながら、ステップアップできます。

チーム組織構成

【チームワークを大切に仕事を進めています】
20代~40代まで幅広い年齢層の社員が活躍しています。
現場ではチームワークが一番大切です、コミュニケーションを取りやすい雰囲気で、困ったときも周りがフォローしてくれて安心ですよ。

対象となる方

【学歴不問】プラント建設の施工管理経験をお持ちの方(業界不問)/要普免/経験浅目の方も大歓迎!

【こんな方にピッタリです】
◎体制が安定した大手企業で活躍したい方
◎チームやコミュニケーションを大切に仕事を進めたい方

【活かせる経験・スキル】
■管工事施工管理技師1級・2級
■機械保全技能士1級・2級
■土木施工管理技士1級・2級
上記資格をお持ちの方は優遇いたします

勤務地

【地域限定職採用/京葉地区(千葉県)のプロジェクト先】
※地域限定職採用のため、あなたの希望する地区での勤務となります。
※希望される方は北海道苫小牧地区、神奈川県京浜地区での勤務もあります。
※転勤はありません。
※将来、転勤ありの総合職へのキャリアチェンジも可能です。

勤務時間

8:00~17:00(休憩1時間15分)

雇用形態
正社員
※試用期間2カ月あり(給与等は同じ)
給与

月給20万円以上+諸手当+賞与年3回(昨年度実績5.95カ月)
※スキル・経験を考慮して優遇します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
■交通費全額支給
■出張手当
■資格手当(月2000円~10000円、施工管理技士1級月8000円)
■家族手当(配偶者/月5500円、子/月9700円~1万2100円)
■役職手当(係長月1万9000円、作業長月1万8000円、チーフリーダー月1万5000円、リーダー月1万1000円)
■職能手当
賞与
年2回(6、12月)+業績賞与(5月:10期連続支給実績あり)※昨年度実績/計5.95カ月分
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収450万円(30歳)

社員の年収例

年収例540万円/20代後半/経験7年/月給20万円+諸手当+賞与

年収例630万円/35代後半/経験15年/月給24万円+諸手当+賞与

年収例710万円/40代後半/経験21年/月給27万円+諸手当+賞与

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■制服貸与
■研修制度
■退職金制度
■財形貯蓄
■社員持株
■住宅手当(寮費月6000円~、家賃補助費月6万1600円まで、自宅維持費3ヶ月で3万4500円、自宅取得支援金240万円/5年)
■資格取得支援制度
(土木施工管理技士、管工事施工管理技士、電気工事施工管理技士、機械設計技術者など。取得に関する講習・受験費用等は2回目まで会社負担。取得後は資格手当を支給)
■男女別のロッカールームあり
■社内研修
■海外研修

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(月8日~10日)※基本的に土日休

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■特別休暇
■設立記念日休暇
■リフレッシュ休暇

社員インタビュー

同僚 施工管理/入社8年目
資格取得に関しては会社が積極的に応援してくれるのがありがたいですね。実務で必要な資格取得は会社が勧めてくれますし、自分で希望することもできます。勉強時間も確保でき、今後もスキルアップしていきたいです。

取材レポート

社員の働き方は?

社員インタビュー「現場で一番大切なのはチームワークです」

千葉県の石油化学系プラントで活躍する社員に聞いてみました。

「監督になり始めたころ、お客様と現場からの要望に板挟みになることがよくありました。最初は大変でしたが、日々の経験や勉強を積み重ねて、徐々にお互いが納得できる提案や指示が出せるようになりました。今ではベテランの職人さんにも信頼されるようにもなりました。最初は大変ですが、まずは2~3年続けてみることが大事ですね。その中から必ずやりがいが見つかると思います。
現場ではチームワークが不可欠です、そのためにもコミュニケーションを取れるかどうかがカギになりますね」
(千葉支社/入社8年目)

工場内の様々な機械をメンテナンスするのも大切な仕事です。

やりがい
一番のやりがいはお客様に「ありがとう」っていわれた時です。以前から改善されずにいた事案を解決できたとき、お客様に感謝されたのは一生の思い出です。「またお願いします」というお客様のその言葉に、自分も更なるスキルアップを誓いました。
きびしさ
現場はチームで仕事を進めていますが、お互いの価値観や意見の違いで衝突することもあります。自分が嫌な気分になることもありますが、一旦冷静になり相手の立場で考えることが施工管理の仕事には求められます。現場でより良い人の繋がりを作ることが大切です。
  • 巨大なプラント建設現場で活躍できます!

  • 全国はもとより全世界にネットワークを持つ東証一部上場企業です

  • 仕事の流れなどは一からしっかり教えていきます、周りの先輩たちにも何でも相談できる雰囲気です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類による書類選考
  • 面接1回+簡単な適性検査
  • 内定

◎面接日・入社日は相談に応じます。
 就業中の方はできるだけ希望を考慮します。
◎ご希望により、見学説明会も行っております。
 お気軽にお問い合わせください!
◎ご応募から内定までは3週間程度を予定しております

連絡先

山九株式会社 千葉支店
〒290-0059
千葉県市原市白金町4-63
0436-21-1151/採用担当

会社概要

事業概要 ■物流サービス
 国内物流・国際物流のプランニングからオペレーションまで
■機工サービス
 各種プラントの設計・製作・据付を含む建設工事からメンテナンスにいたるトータルエンジニアリング
■工場構内サービス
 工場構内の原材料や資材・製品の輸送をはじめ、ライン操業、工程管理、倉庫管理など
■商品開発
 高度なエンジニアリングを実現するための様々な機器・部材・工具・システムなどの開発
所在地 本社/東京都中央区勝どき6-5-23
設立 1918年10月
代表者 代表取締役社長 中村 公大
従業員数 1万2059名(連結3万1137名)※2019年3月現在
市場 東証一部
資本金 286億1900万円
売上高 4081億2000万円(連結5725億1600万円)※2019年3月期
企業URL https://www.sankyu.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003622697

山九株式会社千葉支店【東証一部】

施工管理/寮・住宅手当など充実!賞与昨年度実績5.95カ月分

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる