掲載予定期間:2019/12/12(木)~2020/3/11(水)

日本法規情報株式会社

プレイングマネージャー/経営幹部候補/広告提案/年休124日

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 成果にこだわるプレイングマネージャーを求めます
  • 月収35万円~、ストックオプション付与の可能性あり

募集要項

仕事内容

【コンサルティングセールス】弁護士/税理士など士業・専門家向けの自社マーケティング支援サービスの提案

具体的な仕事内容

■法律事務所・税理士事務所等の専門家顧客の新規顧客開拓
■既存顧客への新サービスの紹介や活用方法の提案
■クライアントが成果を上げるためのコンサルティング業務
■営業組織の構築・営業チームのマネジメント


【仕事の流れ】

▼アポイント
法律事務所や税理士事務所等の専門家に対し、電話やメールでアポイントを取ります。アポイントの取得・管理、リスト作りなどは、自社開発の管理システム上で完結させることができます。
 ↓
▼訪問・商談(1日1~3件程度)
顧客のマーケティングや集客に関わる経営課題をヒアリングし、自社サービスの提案・メディア掲載提案などを行います。当社では自社メディア「相談サポート」やマーケティングツールである「MediaMaker」・「atonce」等の様々な自社開発商品があり、顧客課題解決が可能。顧客ニーズから自社商品開発や商品改良にも柔軟に対応できることが強みです。

他社商品の代理店ではなく、自社商品を顧客課題に応じながら販売できる楽しさを味わえます。
 ↓
▼製作・納品・掲載
製作チームやディレクターチームと連携して進めます。納品までのクライアントとのやり取りはディレクターチームが行いますので、顧客開拓やニーズヒアリング等の営業活動に専念することができます。
 ↓
▼振り返り・フォロー・チーム共有
獲得した顧客が成果を上げることができるように顧客フォローを行い、顧客満足度を高めていきます。成功事例やベストプラクティスは社内に共有します。


◆早期のステップアップも可能!
年齢・社歴に関わらず、成果を正当に評価します。しっかりと結果を出せば、いずれ経営幹部を任せます。
当社のプラットフォーム運営経験を活かし、新規事業創出に挑戦することも可能です。

チーム組織構成

平均年齢27歳の若い組織です。半数が女性で、役員にも女性がいます。30代前半で幹部になれるチャンスです。組織として一丸となって成長しており、チームワークのよい環境です。

対象となる方

【専門・短大卒以上】成長企業で活躍したい・幹部を狙いたい方 ◎営業マネージャー・リーダー経験者歓迎

業界経験不問
営業職にてプレイングマネージャーあるいはメンバーとして成果を出されてきた方を優遇します。

【こんな方を歓迎します】
◎営業スキル・コンサルティングスキルに自信のある方
◎上場に向け、組織とともに成長していきたい方
◎単なる管理職ではなく、プレイングマネジャーとして顧客と向き合い続けたい方
◎平等な評価体制のもと、早いキャリアアップを実現したい方

勤務地

【新宿駅から徒歩10分】東京本社/東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル25F 
★転勤はありません。

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル25F   [最寄り駅]都庁前駅
勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間 8時間、休憩 60分)

雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(試用期間中の条件変更はありません)
給与

月給35万円~
※経験を考慮の上、決定いたします。
◎営業成果インセンティブあり。

昇給
給与改定年2回
入社時の想定年収

年収450万円~ ※経験・スキルを考慮のうえ、決定いたします。

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
(雇用・健康・労災・厚生年金)
■交通費支給
(会社規定に基づき月3万円まで)
■住宅手当
(会社規程に基づき月1~2万円を支給)
■資格取得支援制度
(資格取得にかかる費用を1資格8万円まで支給)
■資格手当
(月1000円~5万円/資格)
■従業員優待制度
(ホテル・映画館などさまざまなサービスの割引優遇)

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土曜・日曜・祝日休み)

■年末年始休暇
(業務カレンダーによる)

■有給休暇
(勤務年数によって10日~20日)

■産前・産後休暇
(取得実績有)

■育児休暇
(取得実績有)

■慶弔休暇・特別休暇
(会社規程による)

事業紹介

◆専門家と相談者とのマッチング相談サポート事業
相談先を探している方に対し、インターネット・電話にて適切な専門家をご案内するサービス。専門家の方から広告掲載費を頂き運営するため、相談者は無料で利用可能。

◆士業事務所向けのコンサルティング事業
集客課題を中心とした士業事務所向けのコンサルティングサービス。当社が持つ日本最大規模の相談者データを活用し、事務所課題の抽出・ソリューション提供を行っています。

社員インタビュー

上司 採用担当 村上 Q.貴社はどんな環境ですか?
社員のアイディアから新しいルールが生まれるなど、意見が通りやすい環境です。「仕組みがない」と不満に思うのではなく、「新しい仕組みを生み出していこう」と面白く感じられる方、大歓迎です。
上司 営業マネージャー Q.どんな方を求めていますか?
営業が好きな方にきてほしいです。士業の専門家が顧客となり、多少の癖があります。過去のご経験を活かしながら柔軟な姿勢で取り組むと成果が出ると思います。
上司 営業マネージャー Q.どんな方を求めていますか?
「このマーケットのために、もう一度学びなおそう」という姿勢で取り組んでいただける方が、大きな成果を出せると思います。新規開拓に自信のある方も歓迎です!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

社員に夢を持ち、目標を叶えてほしいという思い

日本に約380万社ほど存在する企業のうち、上場企業は3600社ほど。つまり上場企業の割合は0.1%ほど。そのことから、上場の難しさがわかるだろう。同社は、法律分野をITテクノロジーで変えていくリーガルテックと言われる分野で着実に成長を遂げてきた。これからまさに上場を目指すのだが、これから加わる幹部候補は、その上場を牽引することができる数少ないチャンスだ。

「実績に応じた報酬はきちんと出します」と今村社長は言う。今までの環境で燻っている人や、成果が正当に評価されなかったと思う人は同社と一緒に成長し、"上場"というマーケットからの正当な評価とそれに付随する報酬を勝ち取ってほしい。

取材に応じていただいた今村社長。過去のご経験とともに、社員への思いを語っていただいた。

やりがい
上場に向け挑戦できる環境は、非常に数少ないものだ。その中で会社を率いる中心人物として活躍できるチャンスは非常にやりがいあるものだろう。自身の経験・スキルを活かして挑戦したい!そんな方にはピッタリだろう。
きびしさ
新しい環境でもう一度成果を出す。これは営業として真の力を求められるため、厳しい環境だろう。再現性のあるスキルを活かして活躍してほしい。
  • お客さまに信頼され、打ち解けた時は非常に嬉しいという。

  • 新宿駅・西新宿駅・都庁前駅、各駅より近くの、広々としたキレイなオフィスでの勤務になります。

  • 平均年齢27歳の若い組織。成果を出せば、いずれ役員を任されます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 「応募する」ボタンよりエントリー
  • 応募フォームによる書類選考
  • 一次面接
  • 役員面接
  • 社長面接
  • 内定

※面接の際は、履歴書(写真貼付)をご持参ください。
※面接日や入社日はご相談に応じます。
※応募から内定までは3~4週間ほどとなります。
※ご不明な点や確認したいことなどは、どんなことでも気軽にお問い合わせください。

連絡先

日本法規情報株式会社
〒163-0225 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル25階
TEL:03-5339-7500 採用担当まで

会社概要

事業概要 ◆専門家と相談者のマッチングサービス
相談者に対し、インターネット・電話にて適切な専門家をご案内。

◆士業事務所向けのコンサルティング
日本最大規模の相談者データを活用し、事務所課題を抽出しソリューションを提供。

年間11.3万件以上の相談実績と累計4,000事務所との取引実績を持ち、地方自治体と
の連携、東証一部上場企業への法律相談サービスの提供など提携実績も豊富です。
所在地 〒163-0225
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル25階
設立 2011年
代表者 代表取締役 今村 愼太郎
従業員数 60名
資本金 8,200万円
平均年齢 27歳  
企業URL https://nlinfo.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003623441

日本法規情報株式会社

プレイングマネージャー/経営幹部候補/広告提案/年休124日

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる