掲載予定期間:2019/12/26(木)~2020/3/25(水)

株式会社エスエスアイ

エキスパートを志すプログラマー/経験者募集/賞与実績4カ月分

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【◎環境】黙々とプログラムだけを突き詰めらます!
  • 【◎給与】月給30万円~!賞与は4カ月分を支給!
  • 【◎待遇】退職金、資格取得報奨金、助成金など!

募集要項

仕事内容

<即戦力として、業務アプリケーションの開発やITインフラの構築などをお任せいたします★>

具体的な仕事内容

<仕事内容>
プログラマーのエキスパートとして、
本社、もしくは自動車業界を中心とする
大手企業などのお客様先にて、
「業務アプリケーションの開発や、
ITインフラの設計・構築・システム運用・保守」
に関連する業務をお任せします。
入社後は、
若手社員を引っ張っていく、
即戦力としての活躍に期待!
※研修はございません。
 実力・経験を考慮して
 最もふさわしいプロジェクト先で活躍していただきます。


<プロジェクトのご紹介(一例)>
【ケース1】
◎業務支援システム(レンタカー会社)
通常業務(ネット予約/車両検索/伝票発行/故障データの管理など)を、
ひとつのシステムへ集約させたことで、
効率化を図ることに成功!

【ケース2】
◎生産管理システム(自動車メーカー)
工場全体の生産計画をシステム化。
生産数の調整や進捗の確認を
スムーズに行えるようになり、
業務効率が向上しました。

【ケース3】
◎物流管理システム(自動車メーカー)
関連会社からの部品供給の物流管理を統合。
過剰な在庫を抱えずに、
必要分のみを確保できる仕組みを整えたことでコストカットを実現。

【ケース4】
◎自動積算システム
建築関連の積算業務をシステム化。
手動から自動化へと切り替えたことにより、
工事費の見積もり作成がスピーディーに!


■チームでプロジェクトを進めるスタイルです!
プロジェクトはすべてチームで進めているため、
お客さま先での仕事でも、
ひとりきりで働くことは一切ありません。
いつでも仲間のサポートを受けることができます!

また、
たとえ担当分野が違ったとしても、
チームメンバー間で情報共有を密に行っており、
日々の業務の進捗確認がスムーズにできることはもちろん、
活発な意見交換をしながらスキルを磨き合える環境となっています。

チーム組織構成

当社でエンジニアデビューをした20代の若手数名から50代のベテランまで、幅広い世代のエンジニアが活躍中しています。

組織名称
ソリューション事業部/エンタープライズ事業部
定着率
100%(直近3年間)
開発環境
Java、JavaScript、C#、C++、VB.NET、PL/SQL、PHP、Oracle、SQLServer、PostgreSQL など
対象となる方

【プログラマーとして実務経験をお持ちの方★】/学歴・転職回数・経験業界・分野・開発環境は不問です!

プログラマーとして何らかの開発経験をお持ちであれば、
経験業界や分野、開発環境は一切不問です!
(転職回数もブランクも問いません)

===
★プロミングを書くことだけに没頭したい方
★今現在よりも、待遇・条件面の改善を目指したい方
★心機一転、新たな分野にチャレンジしたい方
★社会人経験10年以上の方歓迎します!
===

そんな気持ちが少しでもあるなら、ぜひ、お気軽にご応募ください!
まずは、お話することからはじめましょう。

勤務地

本社(「久屋大通駅」すぐ)もしくは、愛知県内(「伏見駅」または「名古屋駅」)にあるプロジェクト先
【転居をともなう転勤なし/勤務地は希望を考慮して決定/U・Iターン歓迎!】
__

【本社】愛知県名古屋市中区錦3-5-31 ジブラルタ生命名古屋錦ビル7F
★2019年7月に移転したばかりのキレイなオフィスです★

勤務地一覧

  • 本社/愛知県名古屋市中区錦3-5-31 ジブラルタ生命名古屋錦ビル7F   [最寄り駅]久屋大通駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間:8時間/休憩:1時間)

平均残業時間
月16時間
雇用形態
正社員
※試用期間:6カ月(期間中、条件に変更はありません)
給与

月給:30万円~(固定残業代含む) + 各種手当
※これまでの経験・スキルに応じて金額を決定
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分、3万7800円以上を支給
 上記を超える時間外労働分は追加で支給します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
<<各種手当>>
■出張手当
■勤続手当
 └10年・15年・20年のタイミングで表彰&10万円~20万円支給と5日~10日間の休日付与
■役職手当
賞与
年2回(7月・12月/昨年度実績:4カ月分)
昇給
年1回(4月/毎年の定期昇給)
入社時の想定年収

年収480万円(月給30万円の場合※賞与含む)

社員の年収例

年収480万円/34歳(入社1年目)

年収570万円/44歳(入社1年目)

年収780万円/46歳(入社1年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(3万5000円/月まで)
■退職金制度あり
■慶弔見舞金
■結婚・出産祝い金

その他

■資格取得報奨金(最大10万円)
■知人紹介制度(最大10万円)
■アニバーサリー制度(配偶者と子ども、それぞれの誕生日に1万円を支給/4人家族なら3万円)
■書籍購入助成金(年間1万円を支給)
■飲み会補助金制度(1回ごとに、ひとり2000円を支給)
■社員旅行あり(費用は会社が全額負担/昨年は沖縄へ行きました)
■スポーツ活動の推進(バドミントン/ダーツ/ボウリング/水泳など)
■社内イベントを積極的に実施(BBQ/忘年会など)

休日・休暇
年間休日

128日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日休み)

■祝日休み

■年末年始休暇
(平均:9.5日間)

■GW休暇

■夏季休暇
(平均:8.5日間)

■慶弔休暇

■有給休暇

<その他>
■特別休暇あり

社員インタビュー

同僚 エンジニアA
IT業界に嫌気を感じて別の道を歩んだのですが、たまたま当社を知って面接を受けました。代表の横山と2時間ほど話をして「ここならもう1度がんばれそう」と思い、入社を決意!未だ入社後のギャップはありません。
同僚 エンジニアB
技術のこともプライベートのことも、何でも話せる仲間がいるから、毎日が楽しい。また有給を心おきなく取得できるのもうれしいですね。ライブに行ったりライブをやったり、各々が自由な目的で有給消化していますよ!

取材レポート

社員の働き方は?

働きやすい環境のもと、スキルを磨いていける/dodaライター

会社に属していると、いずれは「早く管理職にならないと…」という昇進のプレッシャーを感じてくるようです。ただその一方で管理職になると好きなプログラミングが出来なくなるというプログラマーも少なからず存在する。そこで今回、同社ではそんなプログラマーの想いをくみ取り、この先もプログラマーとして活躍してもらうエキスパートのポジションを用意しました。
個人のスキルアップに対する還元は会社としても惜しまず、
資格取得報奨金として最大10万円の支給や書籍購入補助制度など、エキスパートとしての成長を支えるため力を入れています。あなたの「好き」を同社で続けていく選択肢があります。

経営陣も現在、現場で活躍しているからこそ、エンジニアが働きやすい環境を常に考えられるそう!

やりがい
残業が少なく、休日数は多い。そのうえ、収入にも満足できる。すでに申し分のない待遇・条件面となっているのですが、「さらなる働きやすさ」を目指して、新たな制度を整えている真っ最中。新社屋への移転も完了し、第二創業期としての新たなスタートを切ったばかりの今だからこそ、自身の意見を発言できる機会が多く、また、受け入れてくれる可能性も高い!同社へ転職するなら、今がチャンスかもしれません。
きびしさ
プロジェクトによっては、ピンポイントな分野の知識の習得からはじまるため、全体像が見えづらく、とっつきにくさを感じることがあるかもしれません…。それでも、2~3カ月もすれば、自然と全体像が見えてくるはず。全体像を把握し、日々の業務の目的を理解できた瞬間、このうえない喜びが感じられるとのことなので、あきらめないでくださいね。
  • 「すべてのエンジニアにとって働きやすい環境」をつくり続けることをお約束します!

  • 久屋大通駅すぐの場所に出来たばかりの新オフィス!

  • 当社でエンジニアデビューした若手も活躍中です。管理職以外に進む道をあなの背中で見せてあげてください★

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【書類選考】応募フォームをもとに選考
  • 【面接】1回を予定
  • 【内定】

__

★面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
(土・日での面接も可能です!)

★応募から内定までは約2週間を予定しています。

連絡先

【株式会社エスエスアイ】
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-5-31 ジブラルタ生命名古屋錦ビル 7F
TEL:052-684-4495 採用担当宛て

会社概要

事業概要 ■システムコンサルティング
■アプリケーション開発
■インフラストラクチャー
【特定労働者派遣許可番号/特23-302292】
所在地 〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-5-31 ジブラルタ生命名古屋錦ビル 7F
設立 2000年
代表者 代表取締役 横山 久也
従業員数 14名
資本金 1000万円
企業URL https://www.ssi.ne.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003628092

株式会社エスエスアイ

エキスパートを志すプログラマー/経験者募集/賞与実績4カ月分

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる