掲載予定期間:2019/12/9(月)~2020/3/8(日)

株式会社パワープロジェクト

イベントコーディネーター(イベントを成功に導く舵取り役)

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • ★大阪オフィス立ち上げメンバーとして組織作りに挑戦
  • ★自分の得意分野、興味・関心のあることを活かせる
  • ★人を大切にする風土で、温かみのある仕事ができる

大阪の個性と、あなた自身の個性を活かして
大阪のイベント文化を盛り上げる新しい拠点を作ろう!

当社は、学会や展示会、各種セールスプロモーションなどさまざまなイベントの制作・運営・進行をワンストップで手掛ける、イベントのトータルカンパニーです。

東京を拠点に約24年。
小回りが利かなくなるほどの大企業でもなく、人・モノ・環境の手配に不自由するほどの小規模でもない。業界内で最も柔軟に立ち回れる規模感と、何より“イベントに関わるすべての人との繋がりを大切する、温かい仕事”が評価され、着実に実績を重ねてきました。
長年培ったノウハウ・ネットワークをもとに、さらに裾野を広げるべく、満を持して大阪に進出します!

すでに淀屋橋にオフィスは準備できておりますが、常駐社員はまだ0名。
文字通りの立ち上げメンバーを、この度募集します。

せっかく新たなスタートを切るのだから、東京のやり方をただ踏襲するのではなく、“ならでは”の個性を出したいですよね?

「大阪では今これが流行っているから、こんなイベントをやってみては?」
「大阪のノリには、こんな切り口がハマるかも?!」
などなど自由にアイデアを出し合い、トライ&エラーしながら、一緒に大阪オフィスの個性を作り、育てていきませんか?

募集要項

仕事内容

各種イベントにおける顧客折衝・進行管理・運営管理・人材コーディネート等を各専門部署と連携しながら担当

具体的な仕事内容

イベントを開催したいお客様のニーズに合わせて、必要な人・モノ・環境を手配し、イベントを成功に導く役割です。

【主な業務】
顧客折衝
企画提案
イベント会場の選定や手配・調整
運用フローの構築
運営マニュアル・進行台本作成
人材(運営スタッフなど)のコーディネート
当日運営
新規運営スタッフの採用・育成
など

★「どんなイベントが良いか?」の相談に乗ることからイベント実施まで一連の流れをトータルで担うこともあれば、運営のみなど、部分的に担う場合もあります。

★運営業務では現場に出ることもありますが、制作業務の場合、全体の舵取り役です。
プランナーや演出家、現場ディレクター等、各分野のプロフェッショナルも揃っているので、委ねる部分は委ね、スムーズな流れを組み立てていきます。

【イベント例】
学会・セミナー・株主総会
新製品発表会
式典
展示会
各種フェス
B to Cイベント
など

【依頼元】
お取引のある広告代理店や、イベント制作会社からの依頼が9割以上。
イベントを開催したい企業からの直依頼は1割弱程度です。

★大阪初進出なので、今後どんな市場を開拓していくべきかも一緒に探っていきましょう!

【入社後の流れ】
<イベント関連業務未経験の方、経験の浅い方は>
1~2週間程度、東京本社にて実務研修を行う計画です。
(先輩同行、現場運営補佐、各種手配業務の補佐など、実際の業務を体験)
※ご家族の都合などで東京で研修を受けるのが難しい方には、大阪での研修も相談に応じます。

<十分な経験がある方は>
経験・スキルに応じ、得意な業務からお任せします。
無理のないペースで、徐々に対応範囲を広げていってください。

★「こんなことを学びたい」「こんな研修が必要だと思う」といった意見・提案も大歓迎です!

チーム組織構成

現在は、東京本社に軸足を置く執行役員が大阪オフィスの責任者を兼務しています。
まず今回2名程度採用し、2名+執行役員で基盤固めをした上で、適宜、追加増員を行う予定です。

★今回採用される方に、大阪オフィスのことを丸投げするつもりはないので、安心してください。
東京と密に連携し、どんなチームにするのが良いかなど、一緒に考えていきましょう!

男女比
1/3が女性 ※女性管理職もいます
対象となる方

【学歴・経験不問】イベント業界での営業もしくは現場ディレクターの経験があれば尚歓迎

学歴不問、経験不問。
意欲と人柄重視で選考します。
異業界・異職種出身の方も、第二新卒の方も大歓迎です!

【こんな方は尚歓迎】※必須ではありません。
■イベント業界での営業、もしくは現場ディレクターの経験がある方
■大阪の地に愛着があり、事業を通して大阪を盛り上げたいと思っている方
■大阪の地域性や県民性、流行などにアンテナを張っている方

勤務地

大阪オフィス/大阪府大阪市中央区高麗橋4-7-5 淀屋橋三共ビル5F
【最寄り駅】淀屋橋駅、肥後橋駅、渡辺橋駅

◆新規スタートするオフィスです。

※転勤なし
※出張あり(東京および全国)
※入社後研修を東京本社で行う場合あり
(ご家族の都合などで、東京研修が難しい方は大阪での研修も応相談。個々の事情を最大限考慮しますので、お気軽にご相談ください)
※出張・研修とも、宿泊費・交通費は、もちろん全額会社負担

勤務時間

フレックスタイム制
8:00~22:00の間でコアタイムなし
※1日の標準労働時間8時間

雇用形態
正社員
試用期間3カ月
給与

月給21万5000円~35万円
※当社規定により決定します。
※月給にはみなし残業手当30時間~20時間分(定額3万6000円)を含みます。
※みなし残業手当は残業の有無にかかわらず毎月支給し、超過分は別途、追加支給します。

賞与
年2回
昇給
年1回(当社規定による)
入社時の想定年収

年収300万円~500万円(経験・スキル等に応じて変動します)

社員の年収例

月収例:30万6000円(30歳/イベント業務経験3年で入社・初年度)

待遇・福利厚生
各種制度

社会保険
労働保険
法定外補償(業務災害総合保険<私傷病担保>、GLTD<団体長期障害所得補償保険>加入)
通勤交通費全額支給
退職金制度(会社規定による)
慶弔規定あり
社員旅行など会社のイベント多数(社員旅行先実績:ハワイ、グアム、沖縄、本年は石垣島)
服装自由(イベント時は、TPOに応じてスーツ等着用の場合あり。内勤時は私服でもOK)

休日・休暇
年間休日

105日

休日・休暇

■月8回(シフト制)

■夏季休暇

■冬期休暇
■有給休暇
■産前・産後・育児休暇(取得実績あり)
■祝祭日休暇
■記念日・特別日休暇
■子の行事参加休暇
■慶弔休暇
■ボランティア休暇
など

※閑散期に公休と有給休暇を合わせて10連休程度の長期休暇を取っている人もいます。
繁忙期は忙しいですが、その分メリハリをつけてリフレッシュできる環境です。

「ホワイト」な環境作りに向けた取り組み

■「TOKYO働き方改革宣言企業」です!
【当社の宣言】
共に働く従業員一人ひとりが持つ、記念日・特別日に自由に使える時間を生み出し、仕事・プライベートの両方を充実させ、幸せな人生を歩めることを目指します。

■東京都「時差Biz」の参加企業です!
時差Bizとは、通勤ラッシュ回避のために通勤時間をずらす働き方改革の一つ。
多くの企業が一斉に取り組むことで、より快適な社会の実現を目指しています。
(東京本社が参加している施策ですが、大阪オフィスも、働き方改革への志は変わりません!)

当社が「ホワイト」な環境である証

■定着率
直近5年間では13人入社→4名退社(うち3名は、家庭の事情といったやむをえない理由や、クライアント企業に乞われての移籍、自身の夢を叶えるためなどの前向きな理由です)
人材の回転が早いイベント業界にあって、この定着率は比較的高いといえます。

■アルバイトからの入社率
当社には、学生時代に当社運営のイベントにアルバイトとして参加し、卒業後に当社に入社した人が多数います。アルバイト時に見た当社の社員の姿が「イキイキと働いていた」「スタッフを大切にしていて、感じが良かった」といったことが入社動機になっているようです。
当社の社員の姿が魅力的に映るのは、のびのび働いているからこそでしょう!

社員インタビュー

同僚 入社2年目/前職:当社運営イベントのアルバイト
入社した頃は、自分から新しいことに挑戦するのが苦手でした。でも、当社では先輩たちがフォローしてくれるので、新規のお客様や、初めてやる業務など、いろいろなことに対して前向きに踏み出せるようになりました。
上司 入社9年目/前職:美容師→営業→当社運営イベントのアルバイト
今年、本部長に昇格しました。評価された点は、仲間を大切にしてきたことだと思います。アルバイトも協力会社も含め、関わる人全員が心地良く働けるように気を配る。当社はそういったことが評価される会社なんです。

取材レポート

社員の働き方は?

一人ひとりが自分らしさを活かしながら、強く団結していける。

お邪魔したのは東京オフィス。取材中も、社員の皆さんに自然な笑顔やお喋りが絶えず、温かみと明るさに溢れた雰囲気でした。

大阪オフィスの責任者である執行役員によると、“人を大切に、温かい仕事をする”のは、創業時から続く企業風土なので、大阪オフィスでも変わることはないとのこと。

また、一人ひとりが、自分の強みや個性を活かして働けるのも特長だそう。例えば、前職がアパレル関係だとしたらアパレル系のイベントで力を発揮できるし、「ゲームやアニメ、スポーツに詳しい」など、趣味を通して得た知識を活かすことも可能。
皆、それぞれ得意分野を持っているそうです。

あなたの得意分野も、きっと見つかると思います!

それぞれの得意分野の知識や情報を共有し合って、お互いにナレッジを高めています。

やりがい
イベントの仕事は、一人だけで完結できることは、ほとんどありません。
プランナーや演出家、デザイナー、現場ディレクター、施工スタッフなど、さまざまなプロフェッショナルたちと連携し、時には思い通りにいかないことに試行錯誤し、知恵を出し合いながら、結果を導き出していく仕事です。

「輪」と「和」を大切にしながら、大きなものを作り上げていけることが、何よりのやりがいではないでしょうか?
きびしさ
入社9年目の社員にお話を聞きました。
「すべてのイベントに、準備段階から携わるわけではありません。7、8割がた出来上がっている現場に途中から加わる時などは、自分たちのやりやすい形で進んでいるとは限らないので難しさはありますね。それを乗り越えるための鍵は、全員の団結力です」

やっぱり「輪」と「和」が大切な仕事なのですね。
  • 上司・部下の堅苦しい壁はなく、率直に対話できる風土です(左が執行役員)。

  • 社員旅行(沖縄)での一コマ。社員の仲が良いから、会社行事も楽しいですよ!

  • 今期のKick off MTGのスローガンはChallengeでした!今後もまだまだ挑戦は続けます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー
  • エントリー内容に基づいて選考
  • 面接(2回)※大阪オフィスにて
  • 内定(面接から1週間程度でお返事します)

※面接日・入社日は応相談。現在他社にご就業中の方もお気軽にご相談ください。
※12月28日~1月5日は応募対応をお休みさせていただきます。この間にご応募があった場合のお返事は、1月6日以降、順次ご連絡させていただきます。

連絡先

株式会社パワープロジェクト

【大阪オフィス】
大阪府大阪市中央区高麗橋4-7-5 淀屋橋三共ビル5F
電話:06-6222-7773(採用担当)

会社概要

事業概要 【1】マーケティング活動における販売促進の調査計画実施、宣伝広告活動、SP及びPR活動の企画・制作・実施運営
【2】スポーツ施設の管理・運営業務
所在地 【東京本社】東京都千代田区内神田1-8-11 東京保井ビル6F/【大阪オフィス】大阪府大阪市中央区高麗橋4-7-5 淀屋橋三共ビル5F
設立 1996年 4月3日
代表者 代表取締役社長 藤枝 正徳
従業員数 33名(登録スタッフ 3079名)※2019年4月1日現在
資本金 2500万円
平均年齢 30代前半
企業URL https://powerpj.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003628606


株式会社パワープロジェクト

イベントコーディネーター(イベントを成功に導く舵取り役)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる