掲載予定期間:2019/12/9(月)~2020/2/9(日)

株式会社メビオ(医学部進学予備校メビオ)(英進館グループ)

事務・受付業務(医学部専門予備校)/大阪勤務・未経験OK

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • ◎天満橋駅から歩4分、アクセス良好で残業ほぼなし!
  • ◎PC初心者or事務職が未経験の方も応募歓迎です!
  • ◎医学部を目指す受験生を見守り教室運営を支えます。

<未経験・事務、正社員、市内・駅近、月24万~>
PCに自信がない方も、事務職デビューができますよ。

大手総合学習塾「英進館」のグループ会社であり
優秀な講師陣が医学部を目指す受験生に向けて
手厚い受験対策を行う専門予備校メビオ。

寮や食堂などの環境面も整え、
1校舎あたりの合格者数は全国トップクラス!
医学系専門予備校の中でも実績ある当校では
毎年春には新たな入学者が全国から集まります。

今回の募集では、そんな来春に向けた体制を整えるべく
当校の運営を支える事務職の採用をします。

■天満橋・北浜エリアでの勤務!
職場は天満橋駅から徒歩4分とすぐ近く。
北浜駅からも徒歩9分とアクセスも良く、
周辺の利便性も高いエリアです。

■月給24万円スタート!残業ほぼなし!
勤務時間内で効率よく働く文化がある当校では
繁忙期のみ月20~30時間程度の残業ながら
平常時は基本的に残業はほとんどありません。
プライベートともメリハリをつけて働けます。

■人柄を重視!事務職未経験の方も歓迎です!
仕事でパソコンを使うこともありますが
何より大事なのは、コミュニケーション能力。
日々頑張る受験生を見守り、時には良き相談役
となっていただくので、経験やスキルよりも
人柄を重視して採用をしています。

募集要項

仕事内容

受付、事務(経理・広報等)のほか受験生対応や諸業務など、予備校運営にかかわる業務全般をお任せします。

具体的な仕事内容

大手総合学習塾で、36,000名の生徒を抱える
「英進館」のグループ会社であるメビオでは
医学部への進学を目指す生徒たちへ
快適で最良の学習環境を提供するために
講師・運営側ともに協力をして幅広くサポートしています。

《メビオでのお仕事例》
●受付(生徒の出欠確認や保護者様の対応など)
●経理(学費、寮費等の請求事務など)
●広報(生徒募集の広告手配など)
●教務(講師のスケジュール調整・授業管理・プリント配布など)

《最初は少しずつ、出来ることからスタート》
今回の募集では事務職の経験がない方も
PCが初心者という方も大歓迎です!

入社して初めの内は、先輩スタッフと一緒に
生徒との挨拶をすることからスタートします。
職場の人や生徒たちとのコミュニケーションが
深まってくると、分からないことがあった時も
相談がよりしやすくなってきますよ。

しばらくして雰囲気にも慣れてくる頃には
あなたの得意分野や、身につけたスキルに応じて
メビオでのお仕事を徐々にお任せしていきます。
日々のルーティン業務から季節の行事など
少しずつ仕事の幅を広げていきましょう。

《将来へのキャリアアップの機会もあります!》
日々のルーティン業務を行っていただきながら
経理や広報、教務などメビオの運営を支える
重要な業務もお任せしていきますので、
資格を取得したり、専門スキルを身につけたり
あなたの思うキャリアアップを叶える機会は
今後もたくさんあります。

チーム組織構成

メビオのアシスタントスタッフは現在15名。
その中で、3名~5名がシフト勤務しています。

《メビオを支える人たちの意外な経歴!?》
登校のスタッフはデスクワーク経験が
豊富な人だけでなく異業界出身の人も
活躍しています。

例えば、前職がホテル勤務だったスタッフは
接客経験を発揮して、日々頑張る生徒たちの
ちょっとした変化に気づいたり、周囲の人と
連携してその生徒のフォローに役立てたり
しています。

どんな方にもこれまでの経験が活きる場面が
必ずありますよ。

対象となる方

【未経験者も大歓迎】 35歳以下の方/コミュニケーションスキルを活かした仕事をしたい方。

<こんな方を歓迎します!>
◎メリハリのある働き方を実現したい方
◎未経験から着実にスキルUPしていきたい方
◎夢に向かって頑張る生徒をサポートしたい方
◎新しいことにも積極的にチャレンジしたい方

※大卒以上(第二新卒歓迎!)
 ご経験により短大・専門学校卒の方も可
※35歳以下の方が対象です。
(年齢制限理由)
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から
若年者等を期間の定めのない労働契約の対象
として募集・採用するため。

選考のポイント

当校の業務は、生徒や保護者様と接する機会が多いことから、お人柄や第一印象の良さを大切にしています。
また選考では、お仕事についても詳しくご説明します。当校にご興味をお持ちの方はぜひご応募をください。

勤務地

◎「天満橋」駅 徒歩4分・「北浜」駅 徒歩9分

【メビオ】
大阪市中央区石町2-3-12 ベルヴォア天満橋1F

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市中央区石町2-3-12   [最寄り駅]天満橋駅
勤務時間

[ 8:30~17:30 ]または[ 13:00~21:45 ]のシフト勤務(実働8時間)


<◆当校での働き方について◆>
出勤する時間が日によって変わる分、
朝からスタートする日は退勤してからの
時間をゆっくりと過ごせます。
また昼からスタートする日はプライベートの
用事を午前中に済ませてから出社。
ラッシュタイムも避けられます。

残業もほとんどなく1月~3月の繁忙期でも
月20~30時間程度なので、多くのスタッフ
がメリハリをつけて働いています。

雇用形態
正社員
3か月
※試用期間中も待遇に変更はありません。
給与

◎初年度(採用時) 月給24万円~25万円

※年齢・経験等を考慮の上、決定します。

賞与
年2回(8月・12月)
入社時の想定年収

年収350万円

社員の年収例

<年収例>
入社2年目/年収380万円(月収28万円) ※職能給を含む

(社内貢献度により、業務連動型還元)

◆当校は、効率よく働く取り組みを行っています。

 決められた時間の中で成果を出されている方には、しっかり給与に還元いたします。

待遇・福利厚生
各種制度

◆社会保険完備
◆交通費全額支給
◆退職金制度
◆食事支給
◆時短勤務(取得実績あり)

休日・休暇
休日・休暇

■◆シフト制 月8~9日休

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

※産前産後休暇、育児休暇ともに取得実績あり。
8時半~16時で時短勤務している先輩社員もいます!

全体の流れを読むこと。
 どの業務に対しても真摯に向きあっていきましょう。
 生徒さんを時に見守り、時には声をかけるなど、ちょっとした気配りが大切な仕事です。

▼将来的にはマネジメント業務も可能
 事務・運営部門の全般にチャレンジすることも可能です。

【こんな業務も…】
毎年入学してくる生徒さん一人ひとりのプロフィールを覚えることも、お仕事の一環です。
ちょっとした変化や気持ちをくみ取ってあげられるのは、あなただからこそ。
「最初は人見知りだったけど、最近、よく話しかけてくれるようになったな」
ぜひその変化や成長を、感じ取ってあげてください。

合格して「ありがとうございました」と挨拶してくれたり、夏休みに卒業生が会いに来てくれるなど、講師と一緒に、成長を見届けられるお仕事です。
時代の変化に合わせて

メビオでは歴史ある専門の予備校として
医学部を志望する学生さんからの高い知名度を誇ります。

社員インタビュー

同僚 Aさん 20代女性
受付で挨拶をする時や、食堂での様子を見ているときなど、毎日勉強を頑張る生徒たちに目を配っていると、1人ひとりの成長や変化を身近に感じることができるんです。他ではなかなか無いやりがいだと思いますよ。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

事務スタッフの存在が支えとなり、合格者数は延べ5,437名!

少人数制のクラス運営を中心に行い、時には受験生1人ひとりに応じた個別指導も行う手厚い指導カリキュラムが人気のメビオ。これまでに輩出した”未来の医師”は5,000名を超えます。

そんな受験生の様子を見守り、時には気さくに声をかけてフォローをするスタッフの存在は、受験のプレッシャーに悩む生徒たちの心の支えとなっているようです。
そのため、合格を手にして喜ぶ数多くの受験生が、講師だけでなくスタッフにも「ありがとうございました!」と感謝をするのは、メビオではよく見られる光景だとか。

他の業界・企業によくあるような事務職とは異なり、人に心から感謝をされる仕事って、そう多くないと思いませんか?

あなたがかつて受験をした時の経験が、受験生の良いアドバイスとなることもあるようです。

やりがい
ずっと見守ってきた生徒たちが志望校に合格をした瞬間に、皆で喜び合えることが一番のやりがいです。そのほかにも、日々の業務で出来ることが増えたり、周囲の人からも頑張りを認めてもらって任される役割が増えたりするのを実感できるのも嬉しい瞬間です。もちろん!プライベートとのメリハリも持てるのも嬉しいです。
きびしさ
創設から40年という歴史のある予備校ですが、新しい取り組みにも挑戦していこうという文化もあるため、日々のルーティン業務だけに終始せず、自ら主体的に業務に取り組んでいく姿勢が求められます。今後もITの導入や、時代に合った生徒募集の広告企画など、得意分野に応じてキャリアアップできるチャンスもありますよ。
  • 毎朝の挨拶で、1人ひとりの生徒の健康にも気を配っています。

  • 毎日3~5名のスタッフで勤務しています。あなたを1人にすることはありませんので、安心してくださいね。

  • 生徒はもちろん、保護者の方や講師からも、頼りにされている実感を持てるお仕事ですよ。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • webエントリー・書類選考
  • 1次面接(人事面接)
  • 2次面接(最終面接/職場見学)
  • 内定・処遇通知

◎入社日・面接日はご相談に応じます。

連絡先

住所:〒 540-0033
   大阪市中央区石町2丁目3-12 ベルヴォア天満橋1F
TEL:06-6946-0109(採用担当:岸)
(電話受付/9:30~21:00)

会社概要

事業概要 <生徒数36,000名を抱える大手総合学習塾「英進館グループ」です>
メビオは1980年の創設以来、「医師をめざす生徒一人ひとりに最善の指導を。」の理念のもと、医学部専門の予備校として、一貫して少人数クラスの進学指導を行っています。
指導システムはもちろん、自習室の完備、男女別の専用寮、3食を準備する校内食堂など、実家を離れて遠隔地から通う生徒に対しても、万全のバックアップ態勢を整えています。
所在地 〒540-0033
大阪市中央区石町2丁目3-12
設立 1980年
代表者 代表取締役 筒井 俊英
従業員数 32名(2018年10月現在)(アルバイト・非常勤を含めると125名)
資本金 1000万円
企業URL http://www.mebio.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003629376

株式会社メビオ(医学部進学予備校メビオ)(英進館グループ)

事務・受付業務(医学部専門予備校)/大阪勤務・未経験OK

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる