掲載予定期間:2019/12/9(月)~2020/3/8(日)

ユートピア産業株式会社

未経験から挑戦できる技術総合職/残業月15時間未満/面接1回

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • ほとんどの社員が未経験からスタート!
  • 業務に必要な資格の取得は会社全体で応援!
  • 昇給とは別に、取得資格に応じて給与がアップ!

0から始められる技術総合職
一生モノのスキルや資格が手に入ります

<未経験入社が多い!>
意外と思われるかもしれませんが、未経験からの入社が多いです。その比率は1:3。専門知識や技術を要する仕事ですが、会社が全面的にバックアップしているため、0からのスタートでも問題なくスキルを磨ける環境です。

<各種手当が豊富!>
月給に加え各種手当にも力を入れており、給与面も充実しています。さらに取得後は資格手当がもらえますので、取得数に応じて給与もアップ!

<資格取得を会社が応援!>
作業によっては下記の資格などが必要となる場合がありますが、入社後に取得することができるため、最初は持っていなくても問題ありません。実際入社時に資格を持っていなかった社員もいます。取得費用は会社が負担するので大丈夫!「仕事の幅を広げたい」という想いがあれば、別の資格にも挑戦できます。
【主な資格】
・作業測定士
・環境計量士
・ボイラー整備士
・酸素欠乏危険作業主任者
・管工事施工管理技士(2級以上)

環境に対する社会の意識が年々高まっている昨今。専門知識を身に付け、測定や機器メンテナンスで環境保全に貢献してみませんか?

募集要項

仕事内容

大気や水質などの環境分析測定業務、または各種水処理装置やボイラーの設置・メンテナンスをお任せします。

具体的な仕事内容

希望と適性に応じて下記どちらかの業務をお任せします。

(1)大気・作業環境などの測定調査
下記のような工場の大気測定や、排水の水質分析などの環境分析測定業務などを行います。
■大気測定(ボイラー・焼却炉など)
■作業環境測定(有機溶剤・金属など)
■地下タンクの漏洩検査 ほか

まずは先輩社員のサポートをお願いします。最初は分からないことばかりかもしれませんが、基礎から丁寧に教えるので安心してください。業務の経験や知識は、資格取得の際にも役立ちます。

(2)ボイラー・給排水機器などの機器メンテナンス
下記のようなろ過装置や純水装置といった各種水処理装置の取り付け、ボイラーなどの設置・保守点検業務などを行います。
■ボイラーの設置・設備
■給排水設備の管工事
■定期点検・メンテンナンス ほか

最初は業務の流れや作業の手順などを学ぶため、現場に同行します。依頼内容によっては専門知識や資格が必要となりますが、会社が取得費用を負担するので、積極的に取り組んでいただければと思います。

<1日の流れ例>
8:30~9:00 事務処理を終え、商品等を積み込み会社を出発します。
 ▼
9:00~12:00 予定ルートに沿って顧客先を訪問します。
 ▼
12:00~13:00 昼休憩
 ▼
13:00~17:00 予定ルートに沿って顧客先を訪問します。
 ▼
17:00~17:30 帰社。車内整理や翌日の準備を行います。そのほか社内事務処理や日報記入の業務もあります。
※翌日の準備等で残ることもありますが、残業は月7~15時間程度と少なめです。

顧客は官公庁や病院、食品・医療・製造業界の大手メーカーなどさまざまです。

チーム組織構成

社員の平均年齢は30~40代。個々のスキルを活かしながら、チームワークを大切に働いています。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎!】環境維持・保全に興味がある方※要普通自動車免許(AT限定可)

<こんな方は歓迎します>
■新しい知識や技術を習得したい方
■一生モノのスキルを身に付けたい方
■人と社会に役立つ仕事に携わりたい方
■チームワークを大切に働きたい方

※環境関連の有資格者や勤務経験者は尚歓迎。
※学歴は不問です。

勤務地

本社(長野県長野市)勤務です。
※転勤なし
※U・Iターン歓迎
※マイカー通勤可

勤務地一覧

  • 本社/長野県長野市青木島町乙258-1   [最寄り駅]安茂里駅 より車で10分
勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間 休憩1時間)

平均残業時間
月7時間~15時間
雇用形態
正社員
給与

月給17万円~30万円
※経験・スキルを考慮して決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(社内規定により支給)
■技術手当(3万円以上/月)
■資格手当(各資格支給基準による)
■役職手当(部長職5万円/月、課長職3万円/月、係長職5000円/月)
■家族手当(配偶者1万円/月、子どもひとり2000円/月)※上限3人
■残業手当
賞与
年2回※業績による
昇給
年1回※業績による
入社時の想定年収

年収300万円

社員の年収例

年収390万円(32歳/3年4カ月目/主任)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■資格取得支援制度
■制服貸与
■オフィス内禁煙・分煙

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

土日(土曜日は隔週)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

  • 専門技術で地域の自然環境を守る、社会貢献度の高い仕事です。依頼数は長野県内トップクラス!

  • 当社は地下タンクの漏洩検査や水処理関連装置の施工など、多角的な展開で成長を続けています。

  • 今後は対応業界の幅を広げ、より高度な依頼にも対応できる体制を整えていく予定です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEBエントリーによる書類選考
  • 面接
  • 内定

※応募から内定までは2週間程度を予定しています。
※面接日、入社日は相談に応じます。

連絡先

【ユートピア産業株式会社】
〒381-2241
長野県長野市青木島町乙258-1
TEL:026-284-4681(採用担当宛)

会社概要

事業概要 ■企業向け水質改善機器、装置の販売および施工
■ボイラー用薬品の販売およびボイラーの設置、保守
■化学工業薬品の販売(主として水質改善用)
■水質、大気、その他分析測定
所在地 〒381-2241
長野県長野市青木島町乙258-1
設立 1963年 12月
代表者 代表取締役 和田 貴幸
従業員数 15名
資本金 2000万円
企業URL http://www.utopiasangyo.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003629451


ユートピア産業株式会社

未経験から挑戦できる技術総合職/残業月15時間未満/面接1回

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる