掲載予定期間:2019/12/16(月)~2020/3/15(日)

株式会社グロウスト

ITエンジニア/案件が選べる/明快な評価制度/年休130日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 地方でも約10件の案件を紹介!やりたい仕事を選べる
  • 還元率70%の透明性が高く、納得できる評価制度
  • データ分析など、新しい領域にも挑戦できる!

東京でも、地方でも、あなたらしく。
「案件選択」と「単価評価」で、納得できる働き方を。

当社では、首都圏でも地方でも案件を自分で選べる【案件選択制度】と案件単価によって給与が決定する【単価評価制度】を導入しているので、納得できる働き方を実現できます。

プロジェクト内容や必要なスキルだけでなく、単価など普通は開示されない情報まで見て選ぶことが可能です。東京であれば15~25件の案件から、地方でも5~15件の案件から、スキルや案件単価、勤務地などを考えて選択できます。

評価制度も案件単価を基準として昇給賞与が決まります。単価の70%を給与として還元し、単価が上がれば給与も上がるので、自分の頑張りが給与に反映される制度です。例えば、月単価70万円の案件なら年収500万円以上になります。

それだけでなく、当社は「ITエンジニアが地方でも活躍できる環境を提供する」をミッションに、この制度を全国で展開しています。すでに東京、大阪、名古屋、福岡を中心にしてきましたが、他のエリアにも広げていく予定です。

社内勉強会や外部研修、資格取得支援を通じて、あなたの成長をサポートするので、運用・保守しか経験がないといったロースキルの方でも、ぜひともご応募ください!

募集要項

仕事内容

システム開発やインフラ設計・構築などから、あなたの経験やスキル、要望に合った案件で活躍できます。

具体的な仕事内容

■参画案件は自分が選ぶ
あなたのスキルや経験にマッチした案件が、信頼できる多くのお客様から寄せられます。その中からあなたにマッチした案件を、あなた自身が選んでください。案件の詳細は社内システムでいつでも確認可能。納得感をもって選べます。

■キャリアアップを積極的に応援します
代表の伊藤もかつては成長に悩んでいました。だから、あなたの成長を会社として積極的にサポートしたいと考えています。理想のキャリアプラン実現のため、会社がお手伝いできることを率直に教えてください。

■設立当初から急成長中
2018年12月に設立したばかりですが、従業員数はすでに35名。入社を控えている方も9名近くいます。ミッション実現に向け、日本各地で積極採用中です。

案件は「プロジェクト内容」「スキル」「勤務地」「稼働時間」「単価」を確認して選ぶことができます。入社時にご提案する案件数は以下のとおりです。

◎東京:15~25件
◎大阪・名古屋・福岡:10~15件
◎札幌・仙台・広島:5~10件

<プロジェクト例/アプリ>
◆スマートフォンアプリ(Android(TM)/iOS)の開発
◆Webシステム開発
◆ゲームアプリ開発
◆銀行系基幹システム開発

<プロジェクト例/インフラ>
◆ソーシャルゲームインフラ構築、運用
◆サーバ環境構築、運用、監視
◆仮想環境構築
◆ネットワークの設計構築、保守運用
◆ネットワーク環境のクラウド化(AWS)
◆セキュリティ製品開発

チーム組織構成

20代~50代の社員が在籍。東京以外の6拠点で21名が働いています。

全国7拠点にも広がっているので、拠点ごとに集まったりもしています。

開発環境
<主な開発・構築環境>
言語:Java、PHP、.Net系(C#)、Cなど
DB:Oracle、MySQL、SQL Serverなど
OS:Linux、Windows、UNIXなど
環境・製品:AWS、SonicWall、VPN、VMWare、RADIUS、Cisco、JP1など
対象となる方

【学歴不問】なんらかのIT業務のご経験をお持ちの方 ※アプリ・インフラなどの領域は問いません!

※当社では業務経験6ヵ月以上を経験者として考えています。
運用・保守しか経験がない、コーディングメインだったという方も、ぜひともご応募ください!

【こんな方を歓迎します!】
■Web系や業務系を問わず、なんらかのシステム開発のご経験
■サーバやネットワーク構築、運用・保守・監視のご経験

さまざまなプロジェクトをご用意しているので、これまでの開発・構築環境(言語やDB、OS、MW)、担当していた工程などは問いません。
今までの経験を活かして次のステップへ行きたい方、新しい領域にキャリアチェンジしたい方など、多くの方を歓迎します。

★遠方の方は出張面接いたしますので、お気軽にご相談ください。

選考のポイント

「ITエンジニアが地方で活躍できる環境を提供する」というミッションやフェアネス方式(R)に共感し、納得して働きたいITエンジニアを歓迎します。

勤務地

東京(本社)、大阪、名古屋、福岡、札幌、仙台、広島の営業所、または各プロジェクト先
☆勤務地は希望を考慮。U/Iターン歓迎。
☆面接は各オフィスで行いますが、遠方の場合は代表の伊藤があなたの近くまで伺って面接いたします。
☆エンジニアの希望が最優先のため、転居を伴う転勤はありません。
※同地域に複数の勤務希望者がいる場合は、新拠点の設立も視野に入れています。

勤務地一覧

  • 本社/東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー6F   [最寄り駅]六本木一丁目駅
  • 大阪営業所/大阪府大阪市北区梅田2丁目5-13 桜橋第一ビル304号   [最寄り駅]福島駅(大阪府・阪神線)
  • 福岡営業所/福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目19番17号 トーカン博多第5ビル312号室   [最寄り駅]祇園駅(福岡県)
  • 名古屋営業所/愛知県名古屋市中区栄3-15-33 栄ガスビル13F   [最寄り駅]矢場町駅
  • 札幌営業所/北海道札幌市中央区大通西1丁目14-2 桂和大通りビル50 9F   [最寄り駅]大通駅
  • 仙台営業所/宮城県仙台市青葉区花京院2-1-61 タカノボル第5ビル1F   [最寄り駅]広瀬通駅
  • 広島営業所/広島県広島市中区橋本町9-7 ビル博丈8F   [最寄り駅]銀山町駅
勤務時間

9:00~18:00(実働:8時間、休憩:1時間)
※勤務時間はプロジェクト先によって異なります。

◎通常基本給から算出することの多い残業代を、当社では総支給額から算出しています。エンジニアの残業は会社にとってもデメリットとなるため、会社として残業時間の抑制を積極的に考えています。

雇用形態
正社員
試用期間:3ヵ月(その間の待遇は変わりません)
給与

月給25万円~70万円(みなし残業代込み)
※経験・スキル、能力などを考慮のうえ、決定します。

<みなし残業代について>
みなし残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万1800円~13万3000円支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給します。

★還元率は【70%】
グロウストの還元率は70%と高水準を実現。高い透明性と納得感のある制度により、あなたの頑張りがそのまま自分に返ってきます。

賞与
年1回(第1期最高額は47万6644円)※個人成果による
昇給
年1回(第1期最高額は4.1万円)※個人成果による
入社時の想定年収

年収300万円~840万円

社員の年収例

【年収例】380万円/23歳

【年収例】450万円/28歳

【年収例】520万円/41歳

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■役職手当
■資格取得支援(資格取得に関する費用を会社が負担/難易度によっては報奨金も支給)
■教育制度(社内勉強会や外部セミナーなどの参加にかかる費用の一部または全額を会社が負担)
■優良図書購入制度(スキルアップに役立つ書籍購入代を会社が負担)
■社内サークル補助
■飲食店やコンビニで使える「食事チケット」(月3780円の自己負担で7560円分のチケットを支給)

休日・休暇
年間休日

130日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇
(5日)

■有給休暇
(初年度10日)

代表取締役社長・伊藤惇について

1994年、福島県福島市生まれ。地元の専門学校を卒業後、都内のIT企業へ入社。2年後に親会社であるエージェントグローに転職した。
将来、地元に戻りたいと思ったとき、地元では「給与が低い」「案件を選べない」「年功序列/評価制度が不透明」という、東京とはまったく異なる事実にぶつかる。そこで自ら状況を変えようとエージェントグローの社長募集に手を上げ、グロウストを立ち上げる。
「ITエンジニアが地方で活躍できる環境を提供する」をミッションに掲げ、案件選択制度と単価評価制度を軸とした「フェアネス方式」を採用した。『地方で働きたい』という思いに応え、現在、7拠点を立ち上げ、21名が東京以外で働いている。

【インタビュー】高田基正(27歳)の場合

前職:SES/インフラエンジニア

前職では通信業界のプロジェクトに参画し、インフラの運用・保守を担当していましたが……1年で1万円くらいしか給与がUPしていませんでした。また、配属先の部署がなくなり、新しいプロジェクトへ異動する際にも、希望を一切聞き入れられず、会社都合のアサイン…。そういうことが積み重なり、会社への不信感がつのったので、転職することに決めました。
グロウストに転職してからは、鉄鋼メーカーに入ってTableauを使った経営資料作りに携わっています。さまざまな部署のデータを扱え、お客様の要望をヒアリングしながらビジュアル化するのは、経営の一端を担っている充実感がありますね。

【インタビュー】中根大祐(31歳)の場合

前職:SES/インフラ、アプリエンジニア

前職では未経験からエンジニアに転向したんですが、なかなか給与が上がらず、残業もかなり多く、このまま働き続けるのは難しいと感じていました。働き方を変えたいこと、フロントエンドに挑戦したいと考え転職を決意しました。
グロウストに決めたのは「フェアネス方式」と代表・伊藤の人柄ですね。待遇や環境を変えたいんですという話をしたときに、自信を持って「変えられますよ!」と言ってくれたのを覚えています。実際大きく変わり、残業は月10~20時間ほどに。お客様も優しい方ばかりで、前職との違いを実感しています。妻も「前とぜんぜん違うよね。良かったね」と言ってくれています。

社員インタビュー

同僚 高田基正(27歳) システムエンジニア・リーダー/2019年2月入社
e-learningなどを活用できるので、足りないスキルを学んでいます。VBAはできるのですが、Tablaeuは初めてだったので、研修で学びながら現場の業務に活かしています。
同僚 中根大祐(31歳) システムエンジニア/2019年5月入社
今、通信業界の業務系システム開発に携わっています。プライムベンダーから要件を聞いて、設計に落とし込んでいます。周囲の方を巻き込みながら、自分が主体的に働けるのは楽しいですね。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

業界の働き方を変え、地方でもエンジニアが輝ける世の中に。

ITエンジニアの50%以上が東京で働いているのをご存知でしょうか。東京一極集中の一方、地方では案件が選べず、給与も低く、年功序列の評価で働くエンジニアが数多くいます。いずれは地元・福島で働きたいと考えていた私が、その事実を知り、「なら、自分がその状況を変えよう」と立ち上げたのがグロウストです。

この理念に共感してくれる仲間たちのおかげで、設立1年で全国7拠点にまで広がり、地方でも活躍するエンジニアが増えてきました。今後、120名に仲間を拡大し、次は静岡に拠点を設立したいと考えています。フェアネス方式を全国へ広め、地方でも楽しく働くエンジニアを増やしていきたいですね。
(代表取締役社長・伊藤)

業界のワークスタイルを変え、私たちの働き方を業界の「当たり前」にしたいですね。

やりがい
自分の参画案件を自分で決めることができる環境です。これまでのスキルや経験などに応じて多くの案件が寄せられるので、ゼネラリストでもスペシャリストでも自分の思い描くキャリアを築いていけるでしょう。
きびしさ
エンジニアにとって理想的な環境を目指している同社ですが、その実現のためにはエンジニアひとりひとりの協力が必要不可欠。自分のスキルにマッチした案件を自分で選ぶこともあり、その環境で成果を出すことが自ずと求められます。
  • まだ立ち上げたばかりの組織なので、福利厚生なども社員と一緒に考えていきたいと考えています。

  • 札幌拠点のメンバーたちと一緒に記念撮影。懇親会は野球やゲームの話で盛り上がりました!

  • 懇親ランチでのワンシーンで、思わず写真を取るメンバー。とても美味しいうな重でした。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリー/書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

<面接地・選考日・入社日、いずれもあなたの希望を考慮します>
◎応募から内定までは、約1週間を予定しています。
◎面接場所は本社(東京)のほか、遠方の場合も代表の伊藤自ら訪問いたします。
 札幌、仙台、広島、大阪、福岡、名古屋など、どこでも訪問いたしますので、お気軽にご相談ください。
◎土日、祝日、夜間の面接も対応いたします。

連絡先

〒106-0032
東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー6F
担当採用担当
E-MAIL:hr@growst.jp

会社概要

事業概要 ■システムエンジニアリングサービス

「フェアネス方式(R)(案件選択制度/単価評価制度)」「エンジニアファースト」をモットーに、エンジニアが案件選択の決定権を持ち、自分のスキルや経験、要望にあった案件で働けます。また、案件単価も公開しており、その単価に基づいて、昇給・賞与が決定します。
所在地 〒106-0032
東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー6F
設立 2018年 12月
代表者 代表取締役社長 伊藤 惇
従業員数 36名
資本金 999万円
企業URL https://www.growst.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003634657


株式会社グロウスト

ITエンジニア/案件が選べる/明快な評価制度/年休130日

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる