掲載予定期間:2019/12/23(月)~2020/2/23(日)

社会福祉法人奉優会

経理・総務・労務・人事/年間休日122日/残業20時間以下

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 本部スタッフ(経理・総務・労務・人事)女性活躍中!
  • 女性管理職約50%! 女性活躍推進企業にも選出。
  • 月残業時間20時間以内、プライベートとの両立も◎

「住み慣れた街で、いつまでも自分らしく」
バックオフィスから介護・福祉を支えるやりがいを。

介護や福祉、医療など多彩な事業を展開している奉優会。東京・神奈川エリアを中心に多彩な介護サービスを提供し、利用者さまが住み慣れた街で、自分らしい暮らしを実現できるよう、積極的に地域に参画しています。

事業所数は約100ヶ所、法人全体の職員数は1800名以上と順調に拡大。年度末までに、さらに数か所の新施設オープンを控えており、職員数も1900名近くの拡大を見込んでいます。

当法人では地域に根差したサービスの展開はもちろん、女性活躍のためのワークライフバランスを考慮した取り組みや、国籍・学歴にこだわらない多様な人材の登用などにも注力。今後も社会福祉法人としての価値を発揮していくためには、職員一人ひとりの活躍が欠かせません。

ぜひ、ご経験をお持ちのあなたに加わっていただき、地域・社会へさらに貢献していきたいと考えています。自分の仕事が現場を支え、社会を支える。そんな大きなやりがいを得られる職場で、新しいキャリアをスタートさせませんか?

明確な評価体制や性別関係なくキャリアアップできる体制は、きっとご経験者もご納得いただけるはず。腰を据えて働ける環境をご用意して、お待ちしております。

募集要項

仕事内容

【1】経理【2】総務【3】労務【4】人事のいずれか/経理・労務はマネージャー候補も募集!

具体的な仕事内容

【1.経理(マネージャー候補も同時募集)】
・仕訳作業
・月末経費の未払い金計上
・仮払金清算入力、照合
・通帳引落入力
・月次決算
・年次決算

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2.総務(社内SE)】
・PCキッティング
・ID、アカウント管理
・各種アップデート
・ネットワーク設定
・サーバ管理

そのほか総務業務
・理事会などの法人内行事運営
・規定、文書管理
・契約関係の取りまとめと管理
・固定資産、設備、備品、物件管理全般
・法務
・その他総務業務全般

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【3.労務(マネージャー候補も同時募集)】
・給与計算
・勤怠管理
・社会保険/雇用保険の各種手続き
・年末調整
・人事制度構築
・その他労務業務全般

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【4.人事】
・新卒採用
・新規オープン事業所の中途採用
・外国人採用
・求人媒体の選定、運用、管理
・説明会企画、運営
・WEB採用コンテンツの分析
・各種研修プログラムの企画、実施

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【単なるルーティンワークではありません】
当法人のバックオフィスは、一人ひとりが改善意識を持って取り組んでいます。ルーティンワークだけではなく、業務改善のための企画や提案などを自発的に発信していく在り方。自分で業務を掘り下げてどんどんチャレンジできるため、スキルアップしたい方には最適な環境です。

【将来へのフォローアップ体制】
一年に一度、キャリアアップ申告書を提出。将来、どのようなポジションを目指すか、どんなスキルを身に付けたいかを上長や経営陣に申告する機会を設けています。今後のキャリアプラン実現に向けて、一緒に取り組んでいきましょう。

チーム組織構成

経理課9名、総務課7名、労務課7名、人事課9名が活躍。
法人内イベントや社内サークル活動なども盛んで、明るい職場です。

組織名称
経理課、総務課、労務課、人事課のいずれか
年齢構成
平均年齢38歳(法人全体)
対象となる方

実務経験をお持ちの方、資格・スキルをお持ちの方 ☆業界経験は問いません

【応募条件】
■1.経理職
・簿記2級
※メンバークラスとマネージャー候補の募集。マネジメント経験者はマネージャー候補としての採用もあります。

■2.総務職
・インフラ領域における経験をお持ちの方(設計・構築・運用・保守など)
・普通自動車免許(AT可)

■3.労務職
・労務経験
※1000人規模の給与計算のご経験者、マネジメント経験者は特に歓迎します。
※メンバークラスとマネージャー候補の募集。マネジメント経験者はマネージャー候補としての採用もあります。

■4.人事職
・採用業務経験
・普通自動車免許(AT可)

選考のポイント

【求める人物像】
◎主体的に自ら考え行動できる
◎協調性を持ち、チームで動ける
◎腰を据え長く働き続けたい
◎人の役に立ちたい、地域貢献がしたい

勤務地

☆「駒沢大学駅」より徒歩1分
☆転勤なし

勤務地一覧

  • 東京都世田谷区駒沢1-4-15 真井ビル5階   [最寄り駅]駒沢大学駅 徒歩1分
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

※全職種共通

平均残業時間
月20時間以内
雇用形態
正社員
試用期間3カ月 ※全職種共通
給与

月給220,000円以上+各種手当
※経験や能力を考慮の上、決定します
※全職種共通

賞与
年2回(6月、12月)※昨年度実績2~3ヵ月分
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収308万円~

社員の年収例

年収450万円/入職5年目(月給30万円+賞与2回)

年収380万円/入職3年目(月給27万円+賞与2回)

待遇・福利厚生
各種制度

◎各種社会保険完備
◎交通費(月5万円まで)
◎時間外手当
◎役職手当
◎家族・扶養手当(配偶者/月2万円、子1人につき/4千円/月)※子供の制限なし
◎退職金制度
◎各種研修制度(職員研修制度OFF-JTプログラム、採用時研修など)
◎時短勤務制度
◎定期健康診断
◎ベネフィットステーション会員(レストラン優待、映画割引、会員限定通販)
◎サークル活動(サッカー、ボーリング、華道、登山等、バスケット、マラソン、ゴルフ)
◎for優キッズサポート(保育費補助制度/産休、育休から復職し諸条件で勤務かつ無認可保育所を利用している方に、保育利用料の一部を法人が負担する制度)
◎For 優ケアサポート(介護利用料補助制度/奉優会のショートステイ(介護保険適用)を利用した場合、利用料金の一部を法人が負担する制度)

※全職種共通

休日・休暇
年間休日

122日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■特別休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
※産休育休取得率100%、復帰率98%以上。
※厚生労働省「くるみんマーク」「えるぼしマーク」「トモニンマーク」認定

※全職種共通

フラットな評価体制

昇給は勤続年数ではなく、役職による職務等級制度に加え、自己の頑張りに対する昇給制度があります。
資格取得や優れた取り組みの社内発表の参加など、「何をすれば給与が上がるのか」がはっきりとわかるようになっています。
また、性別の差がなく、平等に評価を実施。現在、女性管理職が占める割合は約50%と、同規模の法人に比べて高く女性活躍推進企業にも選出されました。

社員インタビュー

同僚 総務/村越(2019年11月入社)
前職では訪問介護の現場とサービス提供責任者を15年ほど続けていました。仕事は好きでしたが、生活と仕事のバランスが取れず、転職。介護業界の経験を活かして現場をサポートしたいと、奉優会へ入職しました。
同僚 続き・総務/村越(2019年11月入社)
面接は堅いものではなく、私が聞きたいことを積極的に聞いてくれるなど対話がベースで誠実に感じました。入職後も先輩はもちろん経営陣もよく声をかけてくれて柔らかい雰囲気。新しい方もすぐに馴染めると思います。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

これからの日本に、必要な存在。

社会福祉法人での勤務となれば、その安定性に魅力を感じる方も多いかもしれません。
ですが、奉優会の場合はそれだけでなく、ワークライフバランスの取り組みやキャリアのサポート、評価体制の整備など人材の活用にも注力。職員一人ひとりの成長できる環境づくりを強化しており、社会に必要な存在として、今後も奉優会が果たす社会的役割に大いに期待できます。
経験を活かせるだけでなく、安心して長期的なキャリアも望める環境。仕事にやりがいを求める方が、満足できる職場だと感じました。
職員の皆さんも、穏やかで優しい方ばかり。きっとあなたの気持ちを受け入れてくれるはずです。
この機会にチャレンジしてみては?

撮影中も和やか。優しい職員の方ばかりで、取材班も安心して取材ができました!

やりがい
少子高齢化が進む昨今、介護や福祉、医療を取り巻く状況はどんどん変わります。そんな中、1999年の設立以来、100以上の介護・福祉施設を展開する同法人の存在は重要です。多角的な面から介護や福祉の課題を解決できるのは、同法人だからこそ。バックオフィスとはいえ、一人ひとりが改善意識を持って取り組んでいるという同法人では、自分の仕事が社会貢献に繋がっているやりがいを強く感じられるはずです。
きびしさ
同法人のバックオフィスは、ルーティンワークだけではなく、業務改善のための企画や提案などを自発的に発信していく在り方。受け身ではなく、自ら考え、行動することが求められます。また、今後も新施設のオープンを続々と予定しています。組織が拡大していく中で、変化に対しての柔軟な対応も求められるでしょう。社会福祉法人としてあるべき姿をしっかり見据え、仕事を全うしていく姿勢が必要です。
  • 11月に入職した村越さん。職場は明るく、居心地も良いのだそう。温かい方が多いのだと話してくれました。

  • 困ったらすぐに相談できる社内。これから入職される方もすぐに馴染めるでしょう!

  • 性別に関係なく活躍できる環境です。この機会に、奉優会の門を叩いてみてはいかがでしょうか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 1次面接+筆記試験(10分程)+適性検査
  • 2次面接
  • 3次面接
  • 内定

※書類選考の上、追って面接日時などの詳細をご連絡します。
※書類選考を通過された方には、応募1週間以内にメールまたはお電話でご連絡差し上げます。
※1次面接時には履歴書(写貼)をご持参下さい。
※面接日や面接時間帯・入職日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
※1ヵ月以内のご入社も可能です。

連絡先

社会福祉法人奉優会
〒154-0012
東京都世田谷区駒沢1-4-15 真井ビル5階
連絡先:03-5712-3770
担当者名:山下

会社概要

事業概要 特養、デイサービス、高齢者福祉センター、地域ケアプラザ、訪問介護、地域包括支援センター、居宅介護支援事業所の運営を行っており、東京都23区内、町田市、神奈川県横浜市、川崎市、埼玉県ふじみ野市に約100ヶ所の福祉施設を展開しております。
所在地 〒154-0012
東京都世田谷区駒沢1-4-15
設立 1999年11月
代表者 理事長 香取 眞惠子
従業員数 1,890名
売上高 85億円
平均年齢 38歳
企業URL http://www.foryou.or.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003635531

社会福祉法人奉優会

経理・総務・労務・人事/年間休日122日/残業20時間以下

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる