掲載予定期間:2019/12/12(木)~2020/3/11(水)

株式会社ダイナミクス

業界トップシェアの製品を扱うITサポート/残業10時間以下

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 企業を支えるコアメンバーになれる方を積極的に募集!
  • 業務時間内の研修や自己学習で知識を身につけられる!
  • ”社員に優しい””手厚い”体制を整備しています!

電子カルテ市場においてトップシェア!
反響営業で毎年成長し続ける安定企業!

当社が独自に開発している「Dynamics」は診療所向け電子カルテとして
業界シェア2位の導入実績を誇ります。

一方で実は「Dynamics」は
目立った宣伝や広告展開は行っていません。
それでもユーザーが増え続けている理由は…

当社の代表は、元エンジニアで内科医であり、
その経歴を活かして生み出された「Dynamics」は、
現場の医師が本当に使いやすいシステムを提供できているため。

ユーザー目線に立って設計されたシステムと圧倒的にランニングコストを抑え、
経費削減・業務効率化が得られることから各方面より高評価を頂いており、
「Dynamics」が誕生した1998年から現在まで全国で4400件以上の導入実績があります。

電子カルテ導入により診療の質も向上されることからほぼ反響と紹介だけで年150件以上の新規ユーザーを獲得し、医療情報システムとしての業界シェア率トップクラスを走りながらも毎年安定的な企業成長をしています。

元エンジニアで内科医の代表だからこその視点を活かして、医師・患者向けの携帯カルテ開発やビックデータ解析など大手企業が入り込めない領域にも挑戦し続けています。

募集要項

仕事内容

残業時間月10時間以下/年間休日126日以上/完全週休2日/電子カルテ・医療システムの導入サポート

具体的な仕事内容

【具体的には】
電子カルテ・レセプトシステム「Dynamics」などの自社内開発システムを導入検討して頂いているお客様から寄せられる技術的なご質問や製品に関しての問い合わせのご対応から導入前のサポートをメイン業務としてお任せ致します。
加えてより自社製品を広めるため、マーケティングや課題分析・戦略立案を行うだけでなく、定期的に製品の講習会や 製品に使用者の声を反映するユーザー会の運営・企画も手掛けて頂きます。

◆100%反響・紹介で成長している事業モデル◆
・技術力の高さ、業界ニーズに沿った製品のため反響・紹介だけで年間150件以上の新規ユーザーを獲得
・お客様から商品へのお問い合わせが寄せられるため、それらのニーズに対し応えることが最重要ミッションです。


入社1年目は…
まずは医療知識・電子カルテ・レセコンなど製品の理解と業界研究、医療制度について知識をつけていきます。

<入社1年目の流れ>
・メール対応、電話対応(1日5~6件)
・製品理解/業界研究
・医療制度の勉強
・パンフレット/掲示物など販促品の見直し
・展示会・ユーザー会運営の手伝い(月1~2回ほど)

◎キャリアパス:ご自身のキャリアに合わせて設定できます。将来的にエンジニアになりたいという方も異動ができるので是非手をあげてみてください。

【研修充実だから医療知識が浅くても即戦力として活躍できます!】
◆外部の医療事務講座にて医療制度の知識を学ぶことができます。
※週2~3日、就業時間内に通います
※講座料会社負担

◆就業時間内に、勉強をすることが可能です。
※社員一人ひとりのPCに「Dynamics」がインストールされているため、
業務の合間に自由に操作を覚えることができます。

チーム組織構成

開発部と営業推進部で成り立っており、メンバ―は20代が中心の会社です。
また産休・育休取得実績(※男性2名・女性1名(取得率100%))もあったり、服装規定もオフィスカジュアルであったりと風通しがよく働きやすい環境が整っています。

組織名称
営業推進部(開発部との距離も近く、普段の業務はエンジニアとともに進めています)
年齢構成
20代が中心
定着率
新卒入社定着率100%
対象となる方

【大学院・大学・高専卒(学部学科不問)】◆IT分野やPCに強い関心をお持ち方

【歓迎条件】
◆IT製品を扱っていた経験がある方
◆SEやプログラマから転向されたい方
◆マーケティングのご経験がある方
※ITソリューションのためIT業界での勤務経験をお持ちの方は歓迎致します。

【求める人物像】
◆IT技術で医療業界に貢献することに興味をお持ちの方
◆真面目な姿勢で仕事に向き合える方
◆新しい知識をこつこつと学んでいくことのできる方
◆自社製品を持つ企業で活躍したい方

【求めるスキル】
課題を発見・特定できる思考スキル、
またゆくゆくは全体を俯瞰できるマネジメントスキルも求められます。

選考のポイント

IT系のビジネスへの関心度や興味、そして理解があるかどうかは重視していきます。

勤務地

【転勤なし】
◆本社/東京都中央区日本橋箱崎町12-2 ハナワビル3階

<アクセス>
◆東京メトロ日比谷線・東西線「茅場町駅」から徒歩7分
◆東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」から徒歩4分

勤務地一覧

  • 東京都中央区日本橋箱崎町12-2   [最寄り駅]水天宮前駅
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
◎残業ほぼなし!

業務はもちろん、研修や学習も就業時間内で行うため、残業はほとんどありません。
また、育児休暇や有給休暇も取得しやすい、ワークライフバランスを重視した職場でもあります。

平均残業時間
月10時間
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(試用期間中も待遇は変わりません)
給与

月給25万円~37万5000円

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
各種手当あり
・時間外手当
・住宅手当
・配偶者手当
・扶養手当
賞与
年2回(3~5カ月分)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円以上(前職での給与を保証します)

社員の年収例

400万円/月給25万円+賞与/経験3年

450万円/月給26万円+賞与/経験2年(前職システムエンジニア)

待遇・福利厚生
各種制度

◆産休・育児休暇(取得実績あり)
◆各種社会保険完備
◆交通費支給(上限設定あり)
◆時間外手当
◆社宅制度・住宅手当・近隣引越補助・持ち家支援
◆配偶者手当
◆扶養手当
◆通勤手当
◆退職金制度
◆永年勤続表彰制度
◆研修制度/資格取得支援制度あり
◆レッツ中央加入
◆ウォーターサーバーあり
◆オフィスグリコ
◆全員デュアルディスプレイ
◆自動販売機(リーズナブルな価格)
◆奨学金返済手当制度
◆服装自由(オフィスカジュアル)

休日・休暇
年間休日

126日

休日・休暇

■完全週休2日制(土・日)、祝日

◆有給休暇 ※有給平均取得日数 11.5日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆育児休暇 ※男性2名・女性1名(取得率100%)

「Dynamics」の魅力

Dynamicsは医師(当社代表)が診療の傍ら、
経費削減・業務効率化・診療の質の向上を目的として開発し、
「医師が医師へ良いシステムを」という趣旨で1998年から配布を始めました。
コストパフォーマンスやカスタマイズ自由度に優れ、
「現場のニーズに則して大変使い勝手が良い」
とご好評をいただいています。

顧客対応だけでなくイベントも運営・企画!

当社ではお問い合わせのあったお客様のニーズに応えるだけでなく、より自社商品を広めるため展示会・ユーザー会を開催しています。
定期的に開催される「ユーザー会」では、ユーザーの貴重な声を吸収し、それを社内で共有して頂き、
導入前の方に「Dynamics」に触れていただく「展示会」では、お客様の不安や悩み、疑問点払拭して頂きます。

社員インタビュー

同僚 営業推進部Y.K(23歳)入社1年目
自分のペースで仕事ができ、就業時間内に勉強することも許されています。こういった環境のおかげで元々ITは強くなかったのですが、問題なく活躍できるまでに成長することができました。
同僚 営業推進部Y.K(23歳)入社1年目
業務中も、先輩社員はPCに向かっていても、話しかければ何でも質問に答えてくれます。「自分の場合は…」と具体的なアドバイスをもらえることも。医療業界知識を覚えるところからサポートしてくれます。

取材レポート

社員の働き方は?

新卒入社定着率100%。その理由は…doda編集部より

「Dynamics」をはじめ、自社で医療・ヘルスケア関連ソフトの開発・販売・サポートを手掛けるダイナミクスは、研修を徹底することで定着率が飛躍的に向上したとのことです。

具体的には、入社後すぐに週2~3日、外部の医療事務講座に就業時間内に通えるようにし、そこでは医療事務の資格も取得できるようになりました。講座料は会社負担であるため、その点でも安心です。

講座終了後は、社内で時間をかけて製品について学びます。社員一人ひとりのPCには「Dynamics」がインストールされているため、自由に触れることが可能。その結果として同社の新卒入社定着率は100%を記録しています。

研修や学習は就業時間内で取り組めるため、同社では残業はほぼなく、持ち帰り業務も一切ないとのことです。

やりがい
自社製品により診療の質の向上ができるだけでなく、無駄なコストを抑え、経営改善そして地域医療に貢献ができることが最大のやりがいです。また製品の導入前から導入後までお客様と深く関わることができ、導入後からは「ありがとう」と感謝の言葉を述べて頂けるのは大きなやりがいにつながります。
きびしさ
講習会には、基本的にシステムを使う医療事務の方が参加されますが、時には医師の方がいらっしゃることも。その際には専門的なご質問をいただくこともあるとのことです。それだけ「Dynamics」は期待を寄せられており、それに応えられるだけの業界知識や製品の知識も求められます。ただ、外部研修の医療事務講座にて医療知識は身につけることができるので不安になることはありません。
  • 講習会のリハーサルとして社内の“レビュー”でトレーニング。自信がつくまで先輩社員が指導してくれます。

  • 自分のPCで「Dynamics」を使用して覚えます。

  • 「ユーザー会」「例会」「展示会」といったさまざまなイベントも開催。ユーザーはさらに拡大していきます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • ご応募
  • 面接(2~3回)
  • 内定

応募後は、doda登録データをもとに書類選考をさせていただきます。
書類選考を通過された方には、追って詳細をご連絡いたします。
※応募受付から2営業日以内に、応募者全員にメールにてご連絡いたします。

==============
※ご応募から内定までは【2~3週間程度】を予定しています
※面接時期・入社時期に関してはご相談に応じます
※遠方からご応募の方やご都合のあわない方、在職中の方もご相談ください
※面接交通費は支給いたします(二次面接以降)
※遠方地域の方は、Skypeでの面談も可能です

連絡先

〒103-0015
東京都中央区日本橋箱崎町12-2
ハナワビル3階/採用担当
Email:dyna-recruit@med-dyna.co.jp

会社概要

事業概要 電子カルテなどの医療・ヘルスケア関連ソフトの開発・販売・サポート

・一般社団法人保健医療福祉情報システム工業会(JAHIS) 加盟 会員コード:1638
・東京商工会議所 会員番号:C2589818
所在地 〒103-0015
東京都中央区日本橋箱崎町12番2号
設立 2001年2月
代表者 代表取締役 吉原 正彦
従業員数 34名
資本金 1000万円
売上高 5億5000万円
平均年齢 33歳
企業URL http://www.superdyn.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003635623


株式会社ダイナミクス

業界トップシェアの製品を扱うITサポート/残業10時間以下

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる