掲載予定期間:2020/1/16(木)~2020/3/11(水)

パーソルテンプスタッフ株式会社(旧社名:テンプスタッフ株式会社)【東証一部】

貿易事務スタッフ(英語が活かせる/専門スキルが身に付く)

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 【役立つスキル】貿易事務を未経験から身に付ける
  • 【将来も安定】憧れの大手・優良企業の社員を目指せる
  • 【働きやすさ】転勤なし/残業少なめ/土日祝休み

働き方が変われば、プライベートが変わる。
そしたら…、人生がもっと充実してきた。

「週3日は23時帰り。20代後半、自分の時間ももちたい…」
「外回りが中心。休日は疲れ果てて眠るだけ。30代になっても続けられるかな」
「休みが不定期。カレンダー通りだと、プライベートの計画も立てやすいのにな」
「接客スキルは身についた!次はどこでも役立つスキルを身に付けたい」

体力、休日、残業、スキルなど、転職理由の上位に“就業環境”があります。

ファンタブルにも、もっと前向きに働ける環境で将来を描きたい!
そんな思いで入社した先輩がたくさんいます。

★残業少なめ ★土日祝休み ★年間休日120日以上
★駅近オフィス ★転勤なし ★産休育休、復帰実績
★パーソルテンプスタッフならではの福利厚生

こんな環境があるから、

「旅行の計画が立てられるようになった」
「体調が整って、休日もアクティブに動ける」
「晴れて、結婚をすることになりました」
「役立つスキルを学べている充実感があります」

など、ファンタブルに入社してからの嬉しい変化をよく聞きます♪

働き方が変われば、プライベートが変わり、
プライベートが変われば、人生がもっと充実するでしょう。
その一歩を踏み出しませんか。

募集要項

仕事内容

東京都・神奈川県の大手優良企業(商社、物流会社、船会社、メーカーなど)での貿易事務

具体的な仕事内容

――★ 英語スキルが活かせる貿易事務
海外との商品やサービスのやりとりをする際に欠かせないのが、貿易事務の仕事。難しそうに思われるかもしれませんが、「英語スキルが活かせる」「専門的な知識やスキルが身に付けられる」と人気の職種です。

【仕事内容】
■貿易書類の作成・確認
■出荷・輸送・通関等の手配
■出荷・納入管理 など

【就業先一例】
■大手物流会社
■大手総合商社
■大手食品メーカー など

※海外とのやりとりが多いため、英語スキルを存分に活かせます!英語が堪能でなくても大丈夫です。あなたに合う業務内容や就業先を見つけられます


――★ 未経験からでも安心の研修制度
入社前に研修があります。事務スキルの基本を学べる研修はもちろん、貿易事務に特化した研修も行っています。貿易の基本知識や専門用語、英語力を学ぶことができます。実績豊富な貿易専任講師を招いて行う研修は、未経験からでも貿易知識を理解できるような内容です!

【入社前共通研修(3日間)】
■社会人としての心得/ビジネスマナー/敬語/電話の出方・取次の仕方
■Excel、Wordの基本操作/メールソフトの使い方/コピーとFAXの使い方/プリンタの設定
■就業前サポート/グループディスカッション/自己紹介の練習 など

【貿易事務研修(2日間)】
■貿易取引に関わる企業・公的機関について
■通関手続きと国際輸送の仕組みについて
■貿易書類について
■貿易実務で英語について


――★ 貿易事務経験を積んで、着実にステップアップ
ファンタブルならではの魅力は、大手・優良企業にて事務社員を目指せること。そのためにまずは貿易事務経験を積みながら、スキルアップをしましょう。都度、必要なスキルを身に付けられるよう研修もご用意しています。また定期的な面談を通じて、わたしたちがキャリアサポートも行います。実際にこれまで多くの先輩が未経験から入社し、晴れて社員へとステップアップしています!

【直接雇用を目指すまで手厚いサポート】
■就業中も面談を通じてキャリアをサポート
■100種類以上の研修制度で着実にスキルアップ

チーム組織構成

先輩たちの前職は、アパレル・空港カウンタースタッフなどの接客をしていた方や、営業や栄養士として活躍していた方などさまざまです。

対象となる方

★貿易事務に興味がある方 ★英語を活かして働きたい方 ★ワークライフバランスを大切にしたい方

【必須条件】=高卒以上=
◎貿易事務に興味がある方
◎英語を活かして働きたい方(英語スキルに応じてお仕事を紹介するので、興味があればOKです!)

★貿易・事務の経験は一切問いません!
★第二新卒歓迎!

そのほかにも…

◎専門的な知識とスキルを身に付けたい方
◎残業少なめ・土日休みで、仕事もプライベートも充実させたい方
◎一人ではすこし心細いけれど、新しい一歩踏み出したいと考えている方
◎大手・優良企業で経験を積み、社員を目指したい方
こんな方、歓迎します!

勤務地

【転居を伴う転勤なし】
東京都・神奈川県の大手・優良企業

☆駅近のオフィスがほとんどなので、通勤も便利です
☆お住まいの地域や希望を考慮します

勤務地一覧

  • 丸の内オフィス/東京都千代田区丸の内1-6-1 丸の内センタービルディング   [最寄り駅]大手町駅(東京都)
勤務時間

9:00~17:30(実働7.5時間)

☆就業先によって異なります
☆残業少なめ(就業先によって変動あり)

雇用形態
正社員
【無期雇用派遣での採用です】
パーソルテンプスタッフと雇用契約を結び、当社の一員として派遣先にて就業するスタイル。
将来的には就業先での社員化を目指し、スキルアップをサポートします。
給与

【月給制・賞与ありだから、お給料が計画的に使える!】
■東京都/月給20万6000円以上 + 賞与(年2回)
■神奈川県/月給19万8000円以上 + 賞与(年2回)

☆残業代は100%支給します(残業は少なめ)

賞与
年2回
入社時の想定年収

年収250万円~320万円※年収250万円はあくまで最低年収です。地域や経験により異なります。

待遇・福利厚生
各種制度

■交通費支給(当社規定に基づきます/月額上限3万円)
■各種社会保険完備
■定期健康診断
■メンタルヘルスケアサービス
■スポーツクラブ優待制度
■服装自由 など

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)※就業先により異なる

■祝日休み

■年末年始休暇

■有給休暇
★有給も取得しやすい環境

■産前・産後休暇
★取得実績あり!

■育児休暇

★手厚い福利厚生。あなたを全力サポート

充実の福利厚生は、パーソルテンプスタッフならでは!スポーツクラブや定期健康診断なども魅力的ですが、クッキングやフラワーアート、音楽などの各種カルチャー講座を受講できたり、海外旅行や宿泊施設、カラオケなどの社員割引サービスも受けていただけます。プライベートの時間も制度の面から、あなたをサポートします♪

☆産休育休、取得実績あり!今年の春に育休から復帰したスタッフもいます。

社員インタビュー

上司 奈良 funtable推進室
就業後も100種類以上の研修や定期的な面談、同期で集まる場を設けるなど、その時々で必要なサポートを行います。未経験からでも着実にステップアップできる環境です!
上司 奈良 funtable推進室
これまで多くの先輩スタッフが、未経験から大手優良企業の貿易事務社員となった実績があります。一度身に付けたら、一生モノの貿易事務スキル。産休育休などの長期休暇後も復帰しやすい職種です。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

晴れて直接雇用!先輩Nさんにインタビュー。

Q:ファンタブルを選んだ決め手は?
未経験から事務職に挑戦できる点と、就業先で直接雇用を目指すことができるという点が魅力的でした。最初からひとつの企業で正社員として働くよりも、一度就業先に勤めることで本当に自分に合った場所で働けると感じたためです。

Q:貿易事務という専門的な仕事いかがですか?
貿易事務という全く経験のない仕事だったため、最初は不安でした。けれど就業先が決まった後もサポートしていただけたため徐々に馴染んでいけました。就業先では常に積極的な姿勢で学ぼうと心がけていました。

やりがい
★あなたの市場価値が上がる★
貿易事務は、グローバル化が進む中で需要が高まっている職種です。海外とのモノのやりとりには欠かせません。その分専門的な知識やスキルが必要となります。ファンタブルではそれを未経験から身に付けることができます。一度身に付けたら一生役立つスキル。あなたの市場価値を上げてくれます!
きびしさ
★常に向上心をもって★
ファンタブルのゴールは、就業先で「社員」となること。そのため、向上心をもってスキルアップをすることが必要となります。「電話の取り方をもっとうまくなりたい!」「Excelのスキルを高めたい」など就業中も必要だと思うことは、どんどん習得していきましょう。もちろん一人ではないので、何かあればファンタブルのスタッフに気軽に相談することができます!
  • 「貿易事務は社会で求められている仕事。挑戦してみる価値はあると思います」(採用担当)

  • 「就業先の方たちも優しくて、みんなに支えられながら社員になれました」(直接雇用となった先輩スタッフ)

  • 「丁寧な研修とフォローで多くの先輩スタッフが就業先で社員となっています♪」

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 説明会・適性検査
  • 面接(1回)
  • 研修後、お仕事スタート!

※書類選考通過者には、説明会の詳細について別途ご連絡をいたします。
※入社日はご相談に応じます。ご応募後1カ月での入社も可能です!

◆説明会会場
【東京】千代田区丸の内1-6-1 丸の内センタービルディング20F

連絡先

パーソルテンプスタッフ株式会社(旧社名:テンプスタッフ株式会社)
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-6-1 丸の内センタービルディング 20F
TEL:0120-756-102 / ファンタブル採用担当

会社概要

事業概要 総合人材サービス
■労働者派遣事業/派13-010026
■有料職業紹介事業/13-ユ-010486
※パーソルグループサービスネットワーク:国内437拠点、海外182拠点
(中国、香港、韓国、台湾、シンガポール、ベトナム、インドネシア、マレーシア、タイ、インド、ニュージーランド、オーストラリア)
所在地 〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-1-1
設立 1973年5月
代表者 代表取締役社長 和田 孝雄
従業員数 45,434名(連結)
市場 東証一部
資本金 2,273百万円
売上高 925,818百万円(連結)
企業URL https://www.tempstaff.co.jp/personal/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003636223

パーソルテンプスタッフ株式会社(旧社名:テンプスタッフ株式会社)【東証一部】

貿易事務スタッフ(英語が活かせる/専門スキルが身に付く)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる