掲載予定期間:2019/12/12(木)~2020/3/11(水)

大樹生命保険株式会社

新契約・引受後の事務全般またはコールセンター(契約者・銀行員からの問合わせ)対応業務【転勤無し】

  • 正社員
仕事内容

新契約・引受後の事務全般またはコールセンター(契約者・銀行員からの問合わせ)対応業務【転勤無し】

■業務概要:同社の契約部にて、窓販事務全般(新契約・引受後の事務全般)または銀行窓販商品専用コールセンターのオペレーター(お客様や銀行等の金融機関様からの各種照会への対応業務等)に従事していただきます。

■身に付く力:
ビジネススキル(生命保険・金融商品・税務などの知識、PCスキルなど)、コミュニケーション能力(判断力、状況把握力、応対力、折衝力、説明力、傾聴力)、各種生命保険募集人資格(入社後取得していただきます)

■キャリアパス:
1~2年目:事務またはコールセンターでの受電業務を経験します
3年目~4年目:上記業務に加え、マネジメント業務を経験します
5年目以降:メンバーの指導、管理、マネジメント業務を行っていただきます。
また、他の部署へのジョブローテーションで、全く異なる職場に活躍の場を広げることができます。

■組織、働き方に関して:
窓販契約グループ全体では約60名。 女性が圧倒的に多く、男女比は 1:5、20代~50代が在籍しています。

そのうちデスクチームは、約20名。男女内訳(男性3名、女性17名)。社員内訳(正社員10名、派遣オペレーター10名)。30代~40代の方が多く活躍しています。

また働き方に関して、1~4年目は残業月10時間程度、5年目以降からはSVとしての管理業務が加わるので、月20時間程度をいずれも想定しております。

ただしフリーダイヤルの受付時間は決まっており、遅くとも19時までに退社できます。また、毎週水曜日は早帰りデーとして18時にPCのシャットダウンが行われています。

対象となる方

<学歴>大学院、大学卒以上

<必要業務経験>
<歓迎条件>
金融機関の就業経験がある方
事務部門やコールセンターでSV等の業務経験がある方

勤務地

<勤務地詳細>
本社
東京都江東区青海1-1-20 ダイバーシティ東京オフィスタワー

<勤務地最寄駅>
ゆりかもめ線/台場駅

<勤務地補足>
台場本社での就業となります。

<転勤有無>


<想定勤務地>
東京都

勤務時間

<標準的な労働時間>
9:00~17:00 (所定労働時間7時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<フレックスタイム制>
コアタイム:なし
特定部署を対象として制度利用可能

雇用形態

正社員

給与

<予定年収>
330万円~600万円(残業手当:有)

<月給>
230,000円~400,000円(以下一律手当を含む)
基本給:210,000円~350,000円
固定残業手当:20,000円~50,000円(固定残業時間20時間0分/月)
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<賃金形態>
月給制

<昇給有無>


<給与補足>
前職の年収・年齢・勤続年数等を勘案し設定します。

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:同社規程に基づく(月額上限5万円)
家族手当:当社規程による
住居手当:当社規程に基づく
寮社宅:同社規程に基づく
社会保険:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
階層別研修制度、通信教育制度、生命保険講座、AFPなど

<その他補足>
弔慰金、グループ保険、社内契約取扱、財形、社内預金、厚生会貸付制度、厚生施設・提携施設あり、資格取得報奨制度など

休日・休暇

完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇20日~40日
休日日数120日

リフレッシュ休暇、夏季休暇、年末年始休暇、記念日休暇など

会社概要

事業概要
■事業内容:
同社は個人および企業向け各種保険商品の販売と保全サービス、受託資産の運用を行っています。
所在地
〒135-8222
東京都江東区青海1-1-20 ダイバーシティ東京オフィスタワー
設立
1927年3月
代表者
代表取締役社長 吉村 俊哉
従業員数
10,342名
上場市場名
非上場
資本金
167,280百万円
売上高
507,676百万円
経常利益
57,973百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
https://www.taiju-life.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3003638935

大樹生命保険株式会社

新契約・引受後の事務全般またはコールセンター(契約者・銀行員からの問合わせ)対応業務【転勤無し】

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる