掲載予定期間:2019/12/16(月)~2020/3/15(日)

株式会社マスナリエンジニアリング

自治体都市ごみ焼却プラントのメンテナンス/ほぼ毎日定時退勤

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • ごみ焼却施設のメンテナンスで社会貢献を果たす会社
  • 社会インフラを技術で支えるメンテナンススタッフ
  • 未経験歓迎!手厚い待遇・福利厚生で働きやすさも抜群

競合の少ない事業で安定成長!【人間関係の良さ】
【充実の福利厚生】も、定着率高い理由です。

私たちマスナリエンジニアリングは、東海エリアのごみ焼却施設における設備点検やメンテナンスを行う会社。そこで働く私たちは定期点検や修理・メンテナンスを通じて、さまざまなごみ問題の解決に貢献しています。

うちの会社は、福利厚生が充実しているのが大きな魅力!
提携居酒屋のほか、本社近くのマンションを社員寮として用意。家賃1万円で生活できるので、U・Iターンでの転職も安心です。
しかも未経験でも月給25万円スタートですし、資格取得支援制度でキャリアアップもできる。一から技術を学び、成長できる環境なんです。

さらに、20代~60代までの幅広い年代が活躍する当社は、とにかく社員同士の仲がいいことも自慢!グループ会社が集まる社員旅行は特に社員たちに人気で、たくさんの人とふれあい、大いに盛り上がっています!

知識や技術がなくても、マスナリエンジニアリングなら安心して働けます。手に職をつけたい、長く働きたい方はぜひご応募ください!

募集要項

仕事内容

自治体・都市部におけるごみ焼却プラントの定期メンテナンスや点検・保守、工事などを担当★東海エリア中心

具体的な仕事内容

東海エリアにおける、各自治体のごみ焼却プラントの設備機器の補修やメンテナンスを行っていただきます。
定期的な保守・点検をはじめ、必要に応じて適切な工事を行うことによって、さまざまなごみ焼却施設の維持に努めるという社会貢献性の高い業務です。

<こんな施設を担当します>
大型ごみ焼却施設には焼却炉本体をはじめ、ボイラー、コンベア、熱交換器、ろ過集じん機、破砕機など、さまざまな機器・設備があります。
私たちはあらゆる機器・設備の特性を理解し、培ってきた技術力によってトータルでメンテナンスを手掛ける「プラントドクター」として大型ごみ焼却施設を支えているのです。

<未経験でも丁寧な指導で安心してスタートできます!>
▼入社後まずは…
2週間程度の社内研修を受講。そして外部セミナーを受けていただき、業務に必要な各種資格を取得を目指していただきます。もちろん費用は会社負担です。
▼その後は…
ベテランを含む先輩たちと同行してのOJTで、できる業務からスタートして応用技術の習得を行います。
▼十分な知識やスキルが身についたら…
メンテナンススタッフとしてご活躍いただきます!

<主な1日の流れ…休憩をこまめに挟みながら作業を行います>
08:00~/朝礼・危険予知活動→作業開始
10:00~10:30/【休憩30分】
10:30~12:00/作業再開
12:00~13:00/【休憩60分】
13:00~15:00/昼礼→作業再開
15:00~15:30/【休憩30分】
15:30~17:00/作業再開→片付け・業務終了
※工程によっては多少の残業も発生します。

チーム組織構成

2019年12月現在、メンテナンススタッフは24歳の若手~68歳のベテランまでが在籍。
これまで「喫茶店店員」「トラック運転手」など、未経験で当社へ異業種から転職して一人前に成長した先輩たちも数多く活躍中です。

作業はチームで動くことが多く、普段からスタッフ同士の仲がいいのが当社の強みでもあります。当社と提携する居酒屋で親睦をはかるなど、頻繁に交流をはかっているので、ぜひあなたも当社の輪に加わってください!

組織名称
工事部
対象となる方

学歴不問★未経験・第二新卒歓迎/資格取得支援あり!機械メンテナンス実務経験者優遇!理系・文系一切不問

<こんな方は特に歓迎します>
◎手に職をつけて頑張りたい方
◎社会が求める存在になりたい方
◎正社員として安定した環境で働きたい方
◎充実の待遇・福利厚生を求めている方
◎仲間と一緒にチームワークを発揮したい方

とび工・鉄工・配管工・清掃工経験者や
機械やプラントメンテナンス実務経験者も大歓迎!

選考のポイント

【5名以上の採用を予定】あなたの経験や成長意欲をお聞かせください!

勤務地

本社/愛知県名古屋市中川区柳島町3-24
※転勤はありません。
※U・Iターン希望の方もご相談ください。(支援制度あります!)
※年1回、石川県への出張あり(2カ月程度)

勤務時間

8:00~17:00(所定労働時間8時間・休憩60分)
【ほぼ毎日定時退勤】
工程によっては多少の残業も発生しますが、残業はほとんどありません♪

雇用形態
正社員
給与

月給25万円~35万円
※経験・能力を考慮の上、決定します。

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~420万円 ※経験・能力を考慮し、加給いたします。

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■交通費支給(月5万円まで/社用車貸与の場合は交通費控除)
■社用車貸与可能
■車通勤OK
■退職金制度あり
■資格取得支援制度
■Iターン・Uターン支援制度あり
■社員寮あり(本社近く/家賃月額1万円)
■社員旅行(グループ企業合同)
■提携居酒屋あり

休日・休暇
年間休日

105日

休日・休暇

■週休二日制

(隔週土・毎週日)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■特別休暇
★5日以上の連休取得OK!

キャリアアップへの道がある!

現場での日々の作業を通じて知識や経験を積んだら、各種資格取得支援制度を活用して資格取得にチャンレジ!技術力を習得し、幹部社員判定をクリアしたら昇給&昇格が叶います!
自己研鑽をすればするほど、ステップアップできるのが当社。
技術力や資格取得だけでなく、後輩育成や現場での立ち居振る舞いなど日々の行いを含めて総合評価しています。「働きやすく人間関係も良い!」そんな企業カラーを醸成する評価制度があるから、上司も先輩も面倒見が良い人が多いんです。技術力も人間力も高まるので、「自信がついた」という社員もいるんですよ。「未経験から上を技術者を目指したい」という方にも「やりがい」を求める方にもピッタリです!

定着率抜群!働きやすさの秘密とは?

マスナリエンジニアリングには堅苦しさ一切ナシ!勤続10年、20年は当たり前です。その理由はアットホームで居心地の良い職場だから。面倒見の良い“放っておかない先輩”がおり、未経験でも技術力が伸びる環境です。さらに「初任給から月給25万円」という高額固定給、各種手当や資格取得支援制度、家賃月額1万円という破格のマンション寮があるなど福利厚生も充実。【働きやすさ】【私生活の安心感】【キャリア形成しやすい環境】と、不安材料がほぼないため定着率は抜群です!結果的に、高い技術力を持つ社員が年々増え、新入社員への技術継承もしっかり行えるという好循環を実現!あなたも「安心・安定・成長が叶う転職」しませんか?

社員インタビュー

同僚 メンテナンススタッフ
ごみは必ず発生するものですし、焼却施設も世の中に必要不可欠なもの。その施設へのメンテナンスは今後もなくなることはありませんし、インフラを支える技術を身に着けることで安心して働けるのが魅力に感じました。
同僚 メンテナンススタッフ
プラント設備に関わったことがなくても、機械・電気を学んだことがあれば大丈夫。私も未経験でしたが、電気工学を選考していたので知識が活かせると思って転職しました。ゼロから学べますので、文系の方もOKです!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

ごみ焼却施設に特化した、競合の少ない事業で安定成長中です。

マスナリエンジニアリングの最大の特徴といえば『ごみ焼却施設の設備点検やメンテナンスに特化』というニッチな事業スタイル。この領域を専門的に行う会社は日本でも珍しく、競合がほとんどいない状況です。本社を構える愛知県を中心とする東海エリアだけでなく、石川県のごみ焼却施設での点検やメンテナンスを任されるほどニーズの高い技術を有しています。いつの時代もごみは必ず出るものですが、後世に残さないための正しい焼却処理が必須。どんな時代でもニーズが絶えることはなく、将来性の高い事業。安心して長く勤めたいという気持ちにも応えることができるうえ、技術を身につけることで、自分自身の成長も実感できるはずです。

20代の若手から68歳の超ベテランまで、幅広い年代のメンバーがチームワークを発揮して活躍しています。

やりがい
リサイクルが浸透した現在も、ごみ問題は大きな社会的課題として捉えられています。設備の点検やメンテナンスを通じて、こうした課題解決を果たすことで社会貢献した実感とやりがいを得ることができるでしょう。社員同士の仲がいい職場なので、お互いにコミュニケーションをはかり、切磋琢磨することでプロとしての意識も養われます。資格取得制度を活用し、技術者としての進化ものぞめます。
きびしさ
社会インフラとして重要な役割を果たすごみ焼却施設は、常に機能していないとその地域社会に大きな影響を与えかねません。一つひとつの作業は正確に行わなければなりませんし、規模も大きいために効率よく進める必要があります。設備によってはチームではなく、一人で作業を行うケースもありますので、責任を果たせるだけの専門知識や技術はしっかり身につけなればなりません。自ら学ぶ姿勢も必要です。
  • 経験豊富なベテランもいますので、わからないことは何でも聞いてください。経験を通じて、成長しましょう。

  • 実はこの居酒屋、会社と提携しているお店。仕事終わりには仲間と一緒に乾杯して疲れを癒したり…。

  • 社員旅行の一コマ。グループ会社とのチームワークも万全ですので、きっと楽しく働くことができるでしょう。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募・書類選考
  • 面接
  • 内定

【5名以上採用予定!】
※面接日・勤務開始日はご相談に応じます。
※応募の秘密は厳守します。お気軽にお問い合わせください。

連絡先

株式会社マスナリエンジニアリング
〒454-0024
愛知県名古屋市中川区柳島町3-24
TEL.052-361-4160 採用担当

会社概要

事業概要 自治体都市ごみ焼却プラントのメンテナンス

■関連会社
株式会社マスナリ(設立:1987年4月)
<事業内容>
環境装置プラント現地据付工事及びアフターサービス
上下水道設備現地据付及びアフターサービス
高速回転機体現地据付及びアフターサービス
ボイラー及び其の他原動機設備現地据付及びアフターサービス
所在地 〒454-0024
愛知県名古屋市中川区柳島町3-24
設立 2014年 4月
代表者 代表取締役社長 市岡 良彦
従業員数 25名
資本金 500万円
平均年齢 32歳  ※2019年現在の工事部社員
企業URL https://kkmasunari.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003642080


株式会社マスナリエンジニアリング

自治体都市ごみ焼却プラントのメンテナンス/ほぼ毎日定時退勤

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる