掲載予定期間:2019/12/16(月)~2020/3/15(日)

株式会社いろはにぽぺと

ITエンジニア/社員全員がオタク/選べる戦場/残業少なめ

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 社員全員がアニメ・サバゲーなどの何かしらのオタク
  • プロジェクトは自分の好きなものを選べる
  • 原則定時退社・オタクに嬉しい手当多数あり

求めるのは、戦えるオタク。兵(オタク)どもよ、
今こそエンジニアとしての誇りを見せる時!

【ようこそ、我がいろはにぽぺとへ】
やぁ。よくぞここまで辿り着いたね。まずは話を聞いてほしい。現在、我がいろはにぽぺとでは、エンジニアを募集している。それもただのエンジニアじゃない。歴戦の勇士だ。

そしてオタクであること。これが1番の条件である。

◆条件その1:オタクであること◆
難しく考えなくていい、君がオタクであればいいのだ。何か1つでも夢中になれるものがある、それだけで誰しもがオタクなのだ。ちなみにいろはにぽぺとでは、アニメ、漫画、ゲーム、ボドゲ、サバゲーなどさまざまなオタクがいる。

◆条件その2:未経験でもOKだが、戦闘経験があれば歓迎◆
戦闘経験と言っても、何も剣や銃を持ってドンパチすることじゃない。エンジニア経験のことだ。我がいろはにぽぺとでは、自分のスキルや経験に合ったところ、もしくは興味がある戦場を選んでもらうことも可能だ。

以上で話は終わりだ。
きっと君の中に一筋の光がさしていることだろう。

「俺の戦場はここかもしれない・・・」と。

そうだ。君自身の手で、自らが戦うべき戦場を選ぶのだ!
今こそエンジニアとしての誇りを見せる時ぞ!

募集要項

仕事内容

アプリ・ゲーム・WEBサイト・銀行のシステム・AI/VRの開発など。戦場は君自身の手で選ぶんだ。

具体的な仕事内容

自社プロジェクト、もしくは客先に常駐しての業務となる。社内もあるし、客先の仕事もあるというわけだ。だが安心して欲しい。君のスキルや経験、希望に応じてプロジェクトを選ぶことが可能だ。例えばゲームが好きなら、ゲーム開発のプロジェクトへ、WEB制作に興味があるならWEBサイト制作へ進んでくれ。

<プロジェクト例>
■WEBサイト制作
■銀行システム(データベース開発、サーバー保守・運用)
■AI・VR・ARなど最先端のサービス開発
■アプリケーション開発
■コンシューマーゲーム開発
■倉庫管理システム開発
■ブラウザ・ソーシャルゲーム開発
■大手企業のインフラ構築および運用
■官公庁システムのリプレース

<プロジェクトの規模>
大手と中小企業の割合は半々。プロジェクトの規模は大~小までさまざま。

<未来を見据えたキャリアプラン>
いろはにぽぺとでは独立を推奨している。エンジニアで独立する者も居れば、上流工程に携わり、マネジメントに精を出す者もいる。君の未来は君自身の手で決めるんだ。我々はそれに対する助力を惜しむことはない。

チーム組織構成

前職はシステム会社で働いていたメンバーが多く活躍中。アニメ、ゲーム、サバゲー、ボドゲなどいろいろなオタクがいるぞ。

対象となる方

【学歴不問】ITエンジニアとして1年~2年の実務経験。そしてオタクであること。

未経験でもOKだが、ITエンジニアとして以下のいずれかの経験があれば歓迎だ。

【ITエンジニアとして1年~2年の実務経験】
■プログラミング言語
┗PHP/JSP/Java/C#/Swift など
■アプリ開発経験
┗iOS/Android OS など
■ゲーム開発経験
┗Unityを使ったゲーム・コンテンツ開発
■サーバー・ネットワーク・インフラ
┗サーバーの構築や設計、ラッキング、配線作業、OS設定、監視業務、障害対応 など

【大切なのは魂(ソウル)】
<<オタクであること>>これに尽きる。

勤務地

以下のいずれかの当社オフィス、または常駐先(東京23区内)での勤務になるぞ。
※転勤なし
※U・Iターン歓迎

■渋谷オフィス@スタジオ エンカウント 零式(東京都渋谷区)
■六本木オフィス(東京都港区)
■世田谷オフィス@スタジオ エンカウントI(東京都世田谷区)
■中目黒オフィス@スタジオ エンカウントII(東京都目黒区)
■世田谷第2オフィス@スタジオ エンカウントIII(東京都世田谷区)

勤務地一覧

  • 渋谷オフィス@スタジオ エンカウント 零式/東京都渋谷区円山町15-3 グランエストビル3F/4F   [最寄り駅]神泉駅 より徒歩1分 渋谷駅より徒歩6分
  • 六本木オフィス/東京都港区六本木3-3-16   [最寄り駅]六本木一丁目駅 より徒歩4分 六本木駅より徒歩9分 神谷町駅より徒歩11分
  • 世田谷オフィス@スタジオ エンカウントI/東京都世田谷区桜3-8-12   [最寄り駅]上町駅 より徒歩13分
  • 中目黒オフィス@スタジオ エンカウントII/東京都目黒区東山2-4-11   [最寄り駅]池尻大橋駅 より徒歩9分
  • 世田谷第2オフィス@スタジオ エンカウントIII/東京都世田谷区下馬4-20-2   [最寄り駅]三軒茶屋駅 より徒歩16分
勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間8時間 休憩1時間)
※プロジェクトにより変動あり

平均残業時間
残業ほとんどなし! ※プロジェクトにより多少変動あり
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(同条件)
給与

年俸200万円~1000万円※12分割して1/12を月々支給。
※経験やスキル・必殺技を考慮して決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
■交通費全額支給
■ガーディアン手当
■覚醒ゾーン手当
■英雄称号手当(女性スタッフ:恋姫称号手当)
■剣豪サポート手当
■エンカウント手当
■勤続無双手当
昇給
年3回(年に1回~3回)※随時
入社時の想定年収

年収200万円~1000万円

社員の年収例

年収408万円(25歳・入社3年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■サークル活動
・ゲーム
・サバゲー
・ボドゲ
・音ゲー
・UFOキャッチャー
・ガンダム
・TCG
・QMA
・コスプレ など
■服装・髪型自由(プロジェクト毎に異なる)
■メンター制度
■業務改善手当(1回につき500円~1000円)
■起業家勇退支援制度
■副業・独立・復職OK
■ゲーミングPC完備の社員寮

その他

■3つの異世界転生プログラム
・魔術連盟(サークル活動のこと)
・学術連盟(座学をメインとした研修制度)
・錬金術連盟(サークル活動でキャッシュポイントを作る活動)
■いろはにぽぺと研究生制度
各サークル活動に社員の友達を呼んだり、在職中だけど研究生としてサークル活動に参加してみたい!という人向けの制度。

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■育児休暇
※実績あり

†いろはにぽぺとの胸熱手当の解説その1†

■ガーディアン手当
いろはにぽぺとではさまざまなサークル活動を行っている。そしてサークル長のことを「守護者ガーディアン」と呼んでいるのだ。つまり、守護者ガーディアンになれば貰える手当。

■覚醒ゾーン手当
入社して半年~1年のひよっこどもに与える手当。仕事のモチベーションにつながると嬉しい。

■英雄称号(恋姫称号手当)
事業の一環として行っているゲーム実況者のメンバーになると貰える手当。ゲーム実況は自分が一番楽しむことが大事だ。

■剣豪手当サポート
eSports選手になると貰える手当のことだ。ちなみに大会で優勝した場合の賞金はメンバーで山分けできるぞ。

†いろはにぽぺとの胸熱手当の解説その2†

■エンカウント手当
いろはにぽぺとには「エンカウント」と呼ばれる社員寮がある。そこの寮長になると貰える手当。オタクしかいない寮。どうだ、入りたいだろう。

■勤続無双手当
長く会社に貢献してくれている強者への手当。勤続年数が長くなればなるほど、金額も大きくなっていく。君は、真の勤続無双になれるか!?

■業務改善手当
なんでもいい。気づいたことがあれば言ってくれ。それがどんなに小さなことでも業務改善につながるのであれば手当をあげよう。

■起業家勇退支援制度
独立するために必要なこと、例えば登記の手続きだったり、契約書類の準備だったりと、あらゆる面で支援するぞ。ちなみに10名独立した実績あり。

社員インタビュー

上司 ディレクター
誰しもが好きなものを持っていますよね。ということは、誰しもがオタクだといえると思うんです。いろはにぽぺとでは、自分が好きなもの、夢中になれるものを大切にしている人ばかりですよ。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

ここはオタクしかいない。繰り返す、ここにはオタクしかいない。

いろはにぽぺとはオタクが働きやすい環境と自由な社風が特徴です。例えば副業OK。同人活動や絵師、ゲーム実況やVtuberなどとにかく各々が好きなことをやっており、まるでエデンに踏み込んだようだ。

サークル活動も盛んに行われており、費用はすべて会社負担。同じものを好き同志が集まるので、それはもう大盛り上がり。自分の好き!を大切にしている者たちだからこそ、他人の好き!にも寛容になれるのだろうと感じました。

中にはオタクということを周りに隠して日々を生きている、という方もいると思います。いろはにぽぺとではすべてオープンにできる。自分の好きを大切にしているオタクの皆さん、あなたのエデンがここに。

社員はもれなく「オタク」。同じ趣味を持つ同志たちと過ごす時間はまさにジャスティス。

やりがい
プロジェクトは自分の経験やスキルに合わせて、好きなものを選べるのが魅力。好きなものの開発をするため、モチベーションが下がることはないし、それがそのままやりがいにつながっているとのこと。ぜひ、秘めたる第三の眼を覚醒させて活躍してください。
きびしさ
オタクが故に、こだわりが強いが故に、時には意見のぶつかり合いになることも。しかし、それは真剣に取り組んでいるという何よりの証。これはただの争いではない、聖戦(ジハード)といえるのではないでしょうか。
  • サバゲーサークルでの一コマ。愛銃を手に戦場を駆け抜ける戦士たちの仲間にならないか?

  • 絵師が描いたネコキャラ。やはり二次元は最高だと思わないかね?

  • アイドルがゲーム実況をする事業もやっているぞ。アイドル+ゲーム・・・うむ、素晴らしい組み合わせだ!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEBエントリー
  • 書類選考
  • 一次面接(代表・人事)
  • 二次面接(人事・技術担当)
  • 内定!!

※面接日は希望に応じます
※応募から内定までは2週間程度を想定しています
◆◇†君の熱い想いを存分にアピールしてくれ†◇◆

連絡先

【株式会社いろはにぽぺと】
〒150-0044
東京都渋谷区円山町15-3グランエストビル3F/4F
TEL:050-6865-3577(杉本宛)

会社概要

事業概要 ■iOS/Androidアプリ開発
■WEBサイト開発
■PHPプログラミング
■JSPプログラミング
■HTML/CSSコーディング
■WEBアプリデザイン
■人工知能開発運営
■動画音声編集製作
■eSportsゲーミングチーム運営
■バーチャルユーチューバー製作運営
■イラスト・キャラクターデザイン製作
所在地 〒150-0044
東京都渋谷区円山町15-3グランエストビル3F/4F
設立 2014年 5月
代表者 代表取締役社長 渡辺 圭広
従業員数 50名(2019年5月現在)
資本金 2億4354万円(2019年4月期実績)
企業URL http://irohanipopeto.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003642271


株式会社いろはにぽぺと

ITエンジニア/社員全員がオタク/選べる戦場/残業少なめ

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる