掲載予定期間:2019/12/19(木)~2020/2/19(水)

板橋中央総合病院/医療法人社団明芳会(IMSグループ)

事務系総合職(医事課/総務課/経理課)/未経験から正社員に

  • 締切間近
  • 正社員
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 未経験から総合病院の正社員として働ける!
  • 医療知識ゼロでOK◎しっかりと研修で教えます
  • 東日本を中心としたグループ病院で安定

「ありがとう」
あなたの小さな気遣いからその言葉が生まれます

例えば、院内で自分の行く診療科の場所がわからない患者さま。
場所を聞かれて、行き方を教えます。
もしくはその科まで案内するかもしれません。

そんな些細なことをしただけで
「ありがとう」
その言葉がもらえるんです。

板橋中央総合病院は1956年から板橋で医療に携わり、
「愛し愛される病院」となるよう、地域医療の中核などを担ってきました。
また東日本を中心に36病院を展開するIMSグループの基幹病院として、
安全な医療を提供し続けています。

そんな当院で新しい「事務職員」を募集します。
事務、と一言で言っても当院には
「医事課」「総務課」「経理課」があり、いずれかで活躍していただきたいと思います。

直接医療を提供するわけではありません。
ですが、医療に携わる一員として患者さまやそのご家族から
「ありがとう」と言われる仕事をしませんか?

募集要項

仕事内容

地域密着型の総合病院を「医療事務」「総務」「経理」「営業」「広報」それぞれの方面から支えます

具体的な仕事内容

医事課、総務課、経理課
以上3つの事務課のいずれかに所属し、対応をお任せします。

~~主な仕事内容~~
《医事課》
外来受付/会計/入院担当/地域連携室
地域健康相談室/診療情報管理室/企画広報室
のうちのいずれかに所属し

・患者及びそのご家族の対応
・PC入力
・会計業務
・他病院などの対応
・保険請求業務
・地域医療機関、地域住民への営業
・HP管理、イベント企画、広報誌作成 などを行います。

《総務課》
・人事業務
・労務業務
・庶務業務
・電話対応 などを行います。

《経理課》
・給与管理
・財務管理 などを行います。

未経験でも大丈夫です。
先輩がしっかりと業務について教えます。
また接客マナーや医療知識など140以上の研修が充実している「IMSスクール」や
病院単位での研修も行います。

入職後は2~3年を目途にジョブローテーションを行います。
医療を支える裏方として幅広い経験を積むことが可能。

<活かせるスキル>
◆アパレルなどでの接客経験
 ∟患者さまなどの対応時に役立ちます!
◆PCスキル
 ∟入力作業などの時に役立ちます!
◆営業経験
 ∟地域医療構築に役立ちます!
◆販促ツール作成経験
 ∟企画広報に役立ちます!

チーム組織構成

現在常勤職員は176名。男女比率は2:8と女性が多く活躍!

産休・育休・時短勤務も可能!
長く働きやすい職場です。

対象となる方

【未経験歓迎!】人と接することが好きな方

<具体的には>
◆誰かを手助けするのが好き
◆「ありがとう」と言われるのが好き
◆人と話すのが好き
◆コミュニケーションをとるのが好き
◆医療に少しでも興味がある

<先輩たちには>
前職から医療事務の方や営業など全くの他職種から転職してきた先輩も多数!
しっかり教えるので業界知識や経験は不問。

☆未経験歓迎
☆ブランク歓迎
☆第二新卒歓迎
☆採用は5名以上

選考のポイント

◆人柄重視です!

勤務地

東京都板橋区小豆沢2-12-7
●都営地下鉄三田線
「志村坂上駅」より徒歩1分

●国際興業バス(赤羽駅から乗車可能)
「志村坂上区民事務所」下車、徒歩1分未満
「志村一丁目」下車、徒歩5分
「志村坂上」下車、2分

勤務地一覧

  • 板橋中央総合病院/東京都板橋区小豆沢2-12-7   [最寄り駅]志村坂上駅
勤務時間

1カ月の変形労働時間制(週平均実働40時間)
※基本的に8:30~17:30(ローテーション制)です。

<診察時間>
平日/8:30~17:30
土曜/8:30~12:30

平均残業時間
月10時間~20時間以下 ※繁忙期により前後します。
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月
※契約社員として勤務となります。
※条件などの変更はありません。
給与

<大卒以上>
月給20万1000円~+賞与(年2回)
<高卒・専門卒・短大卒以下>※下記は最下限の給与となります。
月給17万6500円~+賞与(年2回)

※経験、能力、年齢などを考慮し、決定します。
※時間外手当は別途支給します。

<年収例>
360万円~/30歳

賞与
年2回(7月、12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収310万円~

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(当院規定による)
■時間外手当
■役職手当
■住宅手当(月1万5000円)
 ⇒単身・実家住まい、距離や勤務年数に関係なく一律で支給されます
■家族手当
 ⇒配偶者:月1万5000円、子供2人まで:月1万円、子供3人目以降:月5000円
■技能手当
■退職金制度
■職員旅行
■医療費減免制度
■時短勤務(お子様が3歳になるまで1日6時間勤務が可能)

その他

<医療費減免制度について>
毎月3万円を上限に、IMSグループ医院での診療費を支援。
職員なら無料診療、ご家族の場合も25~50%の費用を免除いたします。
気軽に利用できる制度ですので、社員の多くが体調が気になる際やご家族の生活サポートに利用しています。

休日・休暇
休日・休暇

■月9日※シフトによる

■年末年始休暇

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
取得実績あり

■育児休暇
取得実績あり

■5日以上の連続休暇OK

取材レポート

会社・事業の優位性は?

「愛し愛される病院」は職員にも手厚い

地域密着型の総合病院として、板橋に長年医療を提供している本病院。
来院される患者さまだけではなく、職員や職員家族にも医療の手を差し伸べている。

「医療費減免制度」
毎月上限はあるものの、職員本人であれば診療費用がゼロ。
家族も25~50%の費用を免除するという制度だ。

病院という職場であるからこそ、自身や家族の体調に気を付けなくてはいけない。
その際に負担となってしまう診療費を免除してくれるこの制度は職員もその家族も守る、
ここに「愛し愛される病院」の根幹があるのだと感じた。

ベッド5床から始まった当院。今では579床の総合病院として今も板橋の地域医療に貢献しています。

やりがい
病院に来院される方々が病院を訪れて最初に接するのは事務職員である。
ほんの少しの気遣いや相手を思う対応が、「親切にしてもらった」「自分に合わせて対応してもらった」などストレートに伝わることが多い。
そのため、何気ない行動にも感謝の言葉をもらえることがあるだろう。
きびしさ
病院に来院するということは何かしらの不調が本人か家族にあるということである。
来院された方々は不安を抱えていることが多いため、対応には丁寧さを求められる。
また命に関わる職場でもある。分からないことはそのままにするのではなく、しっかりと周囲に確認した上で対応する慎重さも求められるだろう。
  • 入力などパソコンを使っての作業も多くありますが、しっかりと教えていきます。

  • 事務も医療に携わる一員!スタッフ一丸となって地域に貢献しましょう!

  • 患者さまやそのご家族への対応は笑顔が基本となります。安心して医療を受けられる病院を共に作りましょう!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接※当院にて実施
  • 内定

連絡先

※面接時に履歴書(写真付き)、職務経歴書をお持ちください。
※面接日の相談可能(月~土、土曜は13時まで)
※入職日の相談可能
※内定まで2週間~1カ月を想定しております。

会社概要

事業概要 総合病院等の運営
所在地 〒174-0051
東京都板橋区小豆沢2丁目12番7号
設立 昭和31年3月1日
代表者 理事長 中村 哲也
従業員数 1283名(平成30年12月31日現在)
企業URL https://ims-itabashi.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003642767


板橋中央総合病院/医療法人社団明芳会(IMSグループ)

事務系総合職(医事課/総務課/経理課)/未経験から正社員に

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる