掲載予定期間:2020/1/16(木)~2020/2/12(水)

JPツーウェイコンタクト株式会社(日本郵政グループ)

日本郵政グループ・コンタクトセンターのSV/年休124日以上

  • NEW
  • 正社員
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 充実の研修で、マネジメント初挑戦をサポート!
  • 日本郵政グループならではの福利厚生・待遇をご用意
  • ◎年間休日124日以上◎配属部門の希望も考慮します

募集要項

仕事内容

【未経験歓迎】コミュニケーター育成、数値管理・品質管理、クライアント対応などをお任せします

具体的な仕事内容

「郵政グループ」「金融」「通販」の3部門が、当社コンタクトセンターの柱。
希望を考慮の上いずれかの部門に配属となり、研修期間を経て、SV(スーパーバイザー)職にデビューしていただきます。

【~お任せしたい業務~】
■応答率・受注率・人件費などの数値管理、KPI管理(※KPI=コール数、受注数など)
■クライアント対応、打合せ、施策提案
■コミュニケーターの教育、指導、サポート
■モニタリング、フードバック
■サービス品質管理、品質向上の施策の企画立案
■スクリプトやFAQなどのマニュアル作成
■商品知識・業務研修の実施
■シフト作成 
…など

<各部門の業務一例>
◎郵政グループ部門/再配達、追跡確認、国際郵便等に関するご依頼・お問い合わせの対応
◎通販部門/ユーザーからのご注文の受付対応、定期契約に関する顧客単価の向上や購入点数増加のための提案
◎金融部門/クレジットカードの住所変更や紛失に関するお問い合わせ対応


【~未経験でも安心の研修制度~】
<入社~1ヵ月目>
約1ヵ月間は、座学で業務内容を覚えていただくとともに、実際にコミュニケーターさんと同じ業務を体験していただきます。

<入社2ヵ月目~半年後>
サブSVとして、先輩SVの業務を傍で見ながら学ぶとともに、クライアントとの打ち合わせへの同席、スタッフのフォローなどを徐々に覚えていただきます。

<半年後~1年後>
いよいよSVとしての業務をスタート。とはいえ、引き続き現場で上長や先輩社員が、業務をサポートしていきますのでご安心ください。入社1年後に独り立ちするイメージで、様々な経験を積んでください!

チーム組織構成

〇郵政グループ・通販部門は約10名、金融部門は5~8名程度のSVが在籍。
〇男女比は6:4程度、20代前半~40台前半の幅広い年代のメンバーが活躍しています。
〇業界未経験入社が多数(例:元ブライダルスタッフや元宅配ピザ店の店長、元ドラッグストア店員、元システムエンジニア、元ECサイトの運営担当など)

<一緒に働く「コミュニケーター」さんについて>
各部門には、約100名~150名が在籍。年齢は20代~50代まで幅広く、それぞれの個性に合わせてマニュアルを作成し、育成を行うこともあります。

組織名称
※配属先による
対象となる方

【学歴不問/人柄重視の採用です】マネジメント経験は不問です!◎第二新卒や、社会人経験の浅い方も歓迎

◎オフィスワーク初挑戦の方も大歓迎です!

<歓迎する条件・スキル>
■販売・接客・サービス・営業など、人と接する業務の経験がある方

<こんな方を歓迎します>
■責任感をもって周囲をサポートできる方
■メンバーやお客様への気配りを大切にできる方
■主体性をもって何事も前向きに行動できる方
■柔軟性をもって、臨機応変な対応ができる方

勤務地

<福岡支社>
福岡市中央区渡辺通5-13-11 天神渡辺通ビルディング

※本人の希望に沿わない転勤はありません。

勤務地一覧

  • CRM福岡コンタクトセンター/福岡県福岡市中央区渡辺通5-13-11   [最寄り駅]渡辺通駅 、天神南駅より徒歩4分/薬院駅より徒歩8分
勤務時間

<福岡支社>
8:00~22:00(シフト制・実働8時間)
〇シフト例/8:00~17:00、12:00~21:00 など

※深夜勤務はありません。

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
試用期間3ヵ月(期間中も、給与・待遇に変更はありません)
給与

<年俸制300万円以上>
◎年齢・経験等を考慮し、役職も検討した上で、年俸額を決定します。
◎年俸額の12分の1の額を月々支給します。(月額25万円以上)

※給与には一律支給のみなし残業手当3万2954円以上(月20時間分)が含まれています。
※みなし残業時間を超えて勤務した場合は、超過時間外手当を別途支給します。

昇給
年1回※人事評価により昇給・昇格を決定
入社時の想定年収

年収300万円~450万円

社員の年収例

【入社時の年俸例】300万円~450万円(月額25万円~37万5000円以上)

年収550万円/32歳 マネージャー・入社5年目

年収430万円/28歳 サブマネージャー・入社4年目

年収330万円/26歳 SV・入社1年目

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当:上限3万円/月
■超過時間外手当
■退職前払い金(入社2年経過後)
■社内イベントあり(餅つき大会、年度表彰式など)
■日本郵政グループの福利厚生サービス「Letter for Benefit」
■積立貯蓄制度
■私服勤務可能(月~金:ビジネスカジュアル、土日祝:自由私服)
■ワーキングマザー制度(子育て支援制度)

その他

◎2015年に日本郵政グループの一員になって以来、新しい福利厚生や制度を次々と導入しています。

◎社内イベントで行った「餅つき大会」では、社長自ら餅をつくなど、役職関係なくフラットなコミュニケーションが当社の特徴でもあります。社内でも呼び名も、社長を含めて全員「〇〇さん」と呼び合います。

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

月単位のシフト制(当月の土日祝日数分を休日取得)/月8日以上

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■看護休暇
(取得実績あり)

★日本郵政グループ案件の増加に伴う増員!

◎2015年に日本郵政グループに仲間入りして以来、日本郵政グループ関連で請け負う案件は年々増加しています。昨年10月には新たに札幌コンタクトセンターも開設。今回は、さらなるグループ案件増加に備えた体制強化のための増員募集です。

◎近年はさらに働きやすい環境の整備に力を入れており、配属部署における直近1年間の定着率は90%以上です。

社員インタビュー

同僚 岡本さん 27歳・入社4年目/前職:ホテルスタッフ
業界未経験でしたが、以前ホテルで働いていた際の経験がさまざまな場面で活かせています。人やサービス全体の進捗を管理するという点で、サービス業経験者の方であればきっと馴染みやすい仕事だと思いますよ。
同僚 藤さん 33歳・入社2年目/前職:コンタクトセンタースタッフ
以前もコンタクトセンターで働いていましたが、派遣社員だったためステップアップできず当社に転職しました。SVは未経験でしたが、入社後マネジメントをイチから教えてもらえたのは安心感がありましたね。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「やってみよう!」と言いつつ、いつも見守ってくれる人がいる。

今回話を伺った藤さんと岡本さんは二人とも、リーダー職未経験から同社でSVとしてのキャリアをスタートさせた。業務の基本的な知識を身に付けた後、入社2ヵ月目からはいわゆる「OJT」の研修となるが、その際の手厚いサポート環境に大きな安心感があったそう。

(岡本さん)「直属の上司に加えて、研修の進み具合を見ながらサポートしてくれる育成担当の先輩が付いてくれました。実践でつまづいたところがあっても常にどちらかがサポートしてくれるんです」

(藤さん)「決して”ほったらかし”にされることは無かったですね。私と同じようにリーダー経験の無い方でも安心してSVにステップアップできる環境だと思いますよ」

写真左:藤さん(33歳・入社2年目)、写真右:岡本さん(27歳・入社4年目)

やりがい
SVとして、幅広い年代のコミュニケーターさんの育成・管理を行うことで、着実にマネジメントスキルを身に付けていくことができます。自分の行動がどうチームに影響を与えているかをさまざまな数値から確認できるため、日々手応えを感じながら試行錯誤できるのは、この仕事ならではのやりがいです。
きびしさ
マネジメント未経験の方にとって、最初の難関となるのはやはり、応答率や受注率のチェック、売上・人件費といった数値の管理だそうです。上長や先輩SVからのサポートはありますが、自ら工夫しながら目標数値の達成を目指す姿勢が必要です。育成・フォローだけをやりたいという方には、難しい仕事かもしれません。
  • 以前は派遣としてコールセンターで働いていましたが、転職して正社員のSVになれました(藤さん)

  • 未経験入社の先輩も多数活躍していますので、困ったことがあればいつでも気軽に相談してください!

  • 社員同士の交流を深めるイベントも定期的に実施。中途入社の人でも馴染みやすい環境づくりを行っています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(2~3回)
  • 内定

※面接日時や入社日は気軽にご相談ください。
※選考の過程で、Web適性検査を実施する場合があります。

<まずは気軽にご応募ください>
一次面接は、相互理解の場として考えています。当社に関して気になることがあれば、どんなことでもお話したいと思いますので、ぜひリラックスしてお越しください。
◎ご希望に応じて、事前の電話相談や職場見学も受け付けます。
【福岡支社/TEL:0120-399-669】

<応募から1ヵ月以内の入社も可能です>
応募から最短2週間程度で、最終面接の結果をご連絡をいたします。その後、入社の意思を確認し、正式に内定となります。

連絡先

<JPツーウェイコンタクト株式会社 福岡支社>
〒810-0004 福岡市中央区渡辺通5-13-11 天神渡辺通ビルディング9F
TEL/0120-399-669(採用担当宛て)

◎電話対応時間は平日9:00~18:00です。
◎メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。

会社概要

事業概要 ◆コンタクトセンターの構築・運営管理
◆コミュニケーターの教育、養成
◆テレマーケティング/インバウンド・アウトバウンド業務
◆テレマーケティング導入に関するコンサルティング業務
◆インターネット通販の運営・管理
◆情報処理システムの企画及び開発
◆コンタクトセンターへの人材派遣/一般労働者派遣業 本社(般)27-030182
所在地 〒550-0002
大阪市西区江戸堀2-1-1 江戸堀センタービル7F
設立 1988年 4月18日
代表者 代表取締役社長 壺井 俊博
従業員数 2430名(正社員、契約社員、アルバイト・パートを含む)
資本金 1億8250万円
売上高 59億円(2018年3月期実績)
企業URL http://www.twoway-system.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003645747

JPツーウェイコンタクト株式会社(日本郵政グループ)

日本郵政グループ・コンタクトセンターのSV/年休124日以上

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる