掲載予定期間:2019/12/26(木)~2020/3/25(水)

株式会社カイクリエイツ

社内SE/残業ほぼなし/完全週休2日制/年休120日以上

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 年間休日124日、定時上がりが基本です。
  • 大手ナショナルクライアントと直取引!
  • 社内SEとして、ゆくゆくは新規サービスの立ち上げも

募集要項

仕事内容

【100%社内開発】クラウドサービスやレンタルサーバ等の設計・開発~保守・運用までを担当

具体的な仕事内容

\自社内業務100%!/
音楽OK、デュアルモニター完備など、エンジニアに優しい環境が整っています。

エンジニアとしての経験が浅い方も大丈夫。まずはメールサーバの運用・保守など、わかりやすい業務から少しずつスタートしていきましょう。仕事の流れを覚えながら、技術者としてのスキルアップも目指せます。

<入社後は…>
まずは、当社が運営しているメールサーバの運用保守業務からお任せします。また、あわせてクライアントのサポート業務などにも触れることができます。
これらの仕事を通して、クライアントが当社へどんな技術を求めているのかを学んでいきましょう。

【主な仕事内容】
◆メールサーバの運用・保守
◆サポート窓口業務
◆ISP事業者から請け負っているインフラ環境の開発・構築・運用
◆将来的には、新規環境の設計・構築にもチャレンジ可能!

チーム組織構成

エントランスに一歩足を踏み入れると、
目に入るのは美術館のような展示品の数々!

「普段触れることのない逸品を傍に置くことで、人間力やセンスを磨いてほしい」

そんな想いのこもった応接間には、
年に数回、海外を含めあらゆる層のお客様が訪れます。
そんなときは上司や部下、部署の枠組みを超えて、メンバー全員で食事会を実施。
時には料理を手作りする事も。

長く働くためには環境が重要。社内の団結力も抜群です!

対象となる方

学歴不問/第二新卒歓迎/何らかのエンジニア経験をお持ちの方(年数不問)

・学歴不問
・インフラ系の経験は不問。何らかのエンジニア経験があればOK!

◎若手が活躍する会社で働きたい
◎人と話すのが好き
◎新しい環境で成長したい
◎社内SEとして、大切な仲間たちと共にがんばりたい
◎エンジニアとしての価値を上げたい

選考のポイント

【なるべく多くの方とお会いしたいと考えています】
私たちは、あなたの「これまで」ではなく「これから」に期待して、一緒に頑張りたいと思っています。まずはざっくばらんにお話ししましょう!

勤務地

本社/東京都渋谷区神宮前5-39-6
※転勤はありません。
★U・Iターン歓迎!

勤務地一覧

  • 本社/東京都渋谷区神宮前5-39-6   [最寄り駅]明治神宮前駅 徒歩6分
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
または
10:00~19:00(実働8時間)

雇用形態
正社員
給与

月給23万円~38万円(固定残業代含む)
※経験や能力を最大限に考慮します
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月5万9000円~9万8000円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

入社時の想定年収

年収310万円(26歳、経験なし)

待遇・福利厚生
各種制度

交通費全額支給
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
時間外手当
職能手当
役職手当
社員旅行
保養所あり
健康診断

※試用期間あり(最大6か月/待遇変動なし)

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

土日

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

長期休暇制度(5日以上の連続休暇が取得可能!)

※月に数回、夜間勤務あり

業界トップクラスのサービス

レンタルサーバーの提供やドメイン取得など、企業・個人向けのホスティングサービスを展開している当社。当社独自のサービスは業界内でも圧倒的な知名度を誇り、国内大手通信キャリアからも長年のお付き合いをいただいています。
業務量も安定しているため、社内エンジニアとしてプライベートの時間も大切にしながら、地に足のついたキャリアが築けるはずです。

定時退社が基本!残業の発生しない理由

残業はほとんどありません。実際に、現在活躍している社員も定時すぎには退社しています。
こうしてのびのびと働けるのも、普段から1人1人が「新しい技術を学ぼう」と意欲的に活動しているから。エンジニアを縛ることなく、それぞれの積極的な姿勢に任せているからこそ、全員が満足のいく結果につながるのです。

社員インタビュー

同僚 (25歳/入社1年目)
以前まではSESのエンジニアをしていましたが、もっと仲間といっしょにできる仕事がしたいと思い、当社への転職を決めました。今では身近に頼れる仲間がたくさんいるので、毎日のびのび働けています。
同僚 (27歳/入社3年目)
社員はみんな勉強熱心で、新しい技術が見つかるとわくわくしながらチャレンジしてしまうタイプばかり。新しいことにどんどん挑戦してみたい、学びたい意欲の高い人には最適な職場です!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

『社内SE』の強みは、日々の安定と仲間の存在にあります。

ホスティングサービスの草分け企業として、設立以来29年にわたってインフラに関する幅広い分野をサポートしてきた同社。クライアントはNTTや大手企業などが中心で、そのほとんどが直取引という安定性が強み。現在請け負っているアカウント数は【60万アカウント】以上。業界でもトップクラスの技術力で、今後も多くの法人・個人のお客様へ独自サービスを提供し続けていく見込みだ。

今回は、同社の主業務であるインフラサービスを支える社内SEの募集となる。定時上がりが基本となる安定した働き方は、大きな魅力のひとつだろう。プライベートの安定だけでなく、エンジニアとしてのスキルアップも目指せる環境だ。

やりがい
社内SEとして、気心知れた仲間たちと肩を並べて同じ課題に取り組めるやりがいがあります。ホスティングサービスのリーディングカンパニーだからこそ、取引先は大手企業が中心。新たな技術があれば積極的に試しながら、学びを通して自らを高めていきたい人にとっては、良い研鑽の場となるでしょう。
自社サービスのため、将来的に、新規環境の設計・構築にチャレンジしたい人にもおすすめです。
きびしさ
現在、部署は5名で構成。経験の深い技術者が揃っているため、スキルを学ぶには適している環境です。しかしながら、それぞれ担当している領域が異なるため、わからないことがあったときには自ら尋ねていく姿勢が求められます。社内では、何よりもまず互いのコミュニケーションを大切にしています。
「マニュアルがないとできない」という人や、「教えてもらわないと…」という人には難しいかもしれません。
  • 扉を開けると、エントランスはまるで美術館のよう!感性が育つオフィスです

  • 意見やアイデアが通りやすい、風通しのいい職場であなたらしく活躍しませんか?

  • らせん階段を降りた先にはデスクスペース。社員同士の距離も近い為、学びも豊富

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※応募から内定まで2週間を想定しています。最短で1月中の入社も可能です。
 もちろん2月以降の入社も大歓迎!相談のうえで決定します。
※応募から1ヶ月以内での入社が可能です。
※面接日・入社日の希望については柔軟に対応いたします。
 在職中の方も、お気軽にご相談ください。

連絡先

東京都渋谷区神宮前5-39-6

会社概要

事業概要 ■通信事業者向けクラウド事業
■ISP/Hosting事業
■コンピュータユーザーズクラブの企画・運営
■書店経営
所在地 東京都渋谷区神宮前5-39-6
設立 1990年
代表者 代表取締役社長 小林 裕子
資本金 9500万円
企業URL http://www.kai.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003646055


株式会社カイクリエイツ

社内SE/残業ほぼなし/完全週休2日制/年休120日以上

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる