掲載予定期間:2019/12/26(木)~2020/2/26(水)

ベルフェイス株式会社

インサイドセールス(リーダー候補)/フルリモート勤務相談可

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 訪問0で月600件程度の商談でキャリアが積める
  • インサイドセールスの最先端で市場価値を上げる
  • フルフレックス・リモート勤務など自由度の高い働き方

営業の満足もキャリアもプライベートも。
訪問0件の働き方なら、すべてを諦めずに済みます。

少子高齢化が進む日本では、女性やシニア層が活躍できる社会への進化が求められています。そこで今注目されているのがインサイドセールスという「訪問しない」新たな営業手法。当社の営業特化型Web会議システム『bellFace』は、これまでセールスの仕事に挑戦できなかった方にもチャンスをもたらしています。事実「育児で営業のキャリアを諦めていたが、リモートで働けるようになった」「オンライン商談で、地方在住の方の活躍の場が広がった」などの成功事例が届いています。

今回募集するのは、まさしくそのインサイドセールスのポジション。
訪問は一切なし。1日30件・月600件の商談数は訪問営業の比ではありません。この仕事で大切なのは働く時間の長さではなく、訪問せずに成果を上げる営業としての質の高さ。時間に制限があっても濃密な経験が積めます。
またインサイドセールス業界をけん引する当社で経験を積むことは、あなたの市場価値を高め、キャリアを広げることになるでしょう。

年明けには完全フルリモート部隊の立ち上げも決定。インサイドセールスという新しい働き方で、欲しいものすべてを手に入れてください。

募集要項

仕事内容

インサイドセールスとしてリード顧客へ商談/目標達成のための施策の立案・実行など

具体的な仕事内容

マーケティングチームが獲得したリード顧客に対し初期接点をとり、商談のアポイント設定をします。実際の商談はセールスチームの担当ですが、初期接点でどこまでヒアリングし理解するかが今後の鍵。重要なポジションです。またリーダーとしてリスト管理や各目標数値達成のための施策の立案・実行、若手メンバーの育成もお任せします。

<評価基準は?>
商談設定数のほか、その先の受注もKPIに含まれるのが特徴。自分の仕事が売上に貢献していると明確にわかるため、常にモチベーション高く望めます。インサイドセールス=アポ取りという考えは当社にはありません。

<何が手に入る?>
■難易度の高い商談を攻略する知識
訪問なしで月600件程度の商談を行い、多い月でチームで4桁の売上をつくるインサイドセールスチーム。会って見込み客を育てるよりも難易度が上がる分、マーケティングのスキルや戦略的思考など幅広いナレッジが身に付きます。

■キャリア・プライベート、両面の充実
時間の長さに縛られず成果を出せるため、プライベートも大切にしながらキャリアが築ける環境です。どちらかだけなんてもう古い。仕事を思いっきり楽しみながら、大切な人との時間も守れます。

■インサイドセールス業界をけん引してきた企業で働く市場価値
2015年の設立以来、インサイドセールスの潮流をリードし続ける当社。テクノロジーによるセールス革命を普及させイノベーションを起こしています。あらゆるビジネスの距離・スキルの壁をなくし、新しい営業の世界を創ろうとする環境での経験は、あなたのセールスとしての価値を高めます。

■幅広いキャリア選択
インサイドセールスからマーケティング、セールスから広報、カスタマーサクセスから人事…。これらはすべて実際にあったキャリアパスの一例です。幅広い可能性のなか、キャリアを築ける環境です。

<入社後の流れ>
まずは2週間の研修を通して専門的な技術を学びます。営業経験を活かしながら、訪問なしで効率よく成果を出すインサイドセールスならではのノウハウを身に付けてください。

チーム組織構成

現在のメンバー数は約100名。平均年齢は32歳と若手中心の組織です。同業界出身者はもちろん、異業界では人材系、メーカー、ベンチャー企業からの転職などバックグラウンドは様々です。

対象となる方

【学歴・業界経験不問】法人営業経験3年以上の方/主体性をもって取り組める方/ブランクOK

【必須】
◎法人営業経験3年以上(業界不問)

<歓迎する経験・スキル>
◎インサイドセールスの経験
◎表彰経験
※表彰文化の無い企業の方は営業実績を元に判断します
◎売上目標達成のためにPDCAを回し達成するコミット力

【向いているタイプ】
◎課題解決に楽しんで取り組める方
◎主体性を持って個人・事業の成長のため行動できる方

※5名以上の採用を予定しています

勤務地

東京都渋谷区渋谷2丁目24ー12 渋谷スクランブルスクエア39F WeWork
※リモート勤務可
※転勤なし

勤務地一覧

  • 本社/東京都渋谷区渋谷2丁目24ー12 渋谷スクランブルスクエア39F WeWork   [最寄り駅]渋谷駅 渋谷駅地下通路直結
勤務時間

フレックスタイム制(1日の標準労働時間8時間)
※フレキシブルタイム、コアタイム共に設定なし
※社員のほとんどが9:30~18:30の時間帯に勤務しています
※リモート・在宅ワーク勤務可
※フルリモートも相談可

<自由で新しい働き方を推奨しています>
フレックス制度では「働く時間」を、リモート・在宅ワークでは「働く場所」を自分で決められます。社員の多くが少なくとも週に1度は自宅で業務を行っています。直近では完全フルリモートによるインサイドセールス部隊が誕生。地方在住で東京の会社で働く仲間も増えました。プライベートな時間を大切にしたり、通勤にかかる時間やストレスを部分的に軽減しながら、自由で新しい働き方をはじめています。

雇用形態
正社員
給与

月給37.5万円~50万円
※経験・能力等考慮の上、規定により優遇
※上記には45時間相当分の固定残業代として、月90,900円~121,100円が含まれます
※超過分は別途支給します

< ベルフェイス式人事制度 >
社員は常に転職の選択肢があります。優秀な人材に長く働いてもらうためには「業界最高水準の報酬を支払う」必要があると考え、独自の人事制度を設けました。

【1】
年に一度、キャリアシート(職務経歴書)を更新
【2】
キャリアシートを転職エージェント3社に提出。「その人材が転職した際に、同業界・同職種でもらえる報酬レンジ」を見積もり、上限額を平均+社内評価を加味し、報酬決定

3社が見積もった上限額の平均で「業界最高水準の報酬」が算出され、成果を出せば年齢に関わらず収入は上がります。加えて報酬算定の根拠や今後どのようにキャリア・実績を積んでいけば市場価値が上がるかが書いてあるため、中長期的にキャリアを考えられます。

昇給
年1回、報酬査定を実施(入社初年度は、半年経過後の3月もしくは9月時点で初回の査定を実施)
入社時の想定年収

年収450万円~600万円

社員の年収例

450万円/25歳(営業経験3年)

700万円/30歳(営業経験5年)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当(固定残業超過分)
■出張手当
■役職手当
■社員旅行
■社員紹介制度

<そのほかベルフェイス独自の制度>
■大人の部活動(チャリ部、麻雀部、ツーリング部、スポーツ観戦部など)
■WeWorkの福利厚生(焙煎コーヒー、クラフト生ビール、イベントなど)
■ベルカラ制度
『bellface』を使った商談をカラオケで行った際、費用を経費申請できる制度
(1 回 /2,000 円まで)
■パフォーマンス支援制度
書籍購入代・セミナー参加費・勉強会参加費・資格取得費・
イベント参加費(旅費含)をサポートする制度(10万円まで/半期)

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土曜・日曜)

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇
(10日)

■特別休暇
(慶弔、産前産後、公傷、交通遮断、罹災、看護、裁判員、妊娠通院)

【6Values】について

「会社とは、同じ価値観を持った人間の集まりであり、“らしさ”がある」と私たちは考えています。創業時から大事にしてきた考え方やスタンスを明文化。事業拡大の思考錯誤を経て、6つに集約されました。

■Customer First/顧客の気持ちで考える
■Ownership/自分で考え、自分で動く
■High Speed/速いことはいいコトだ
■Kaizen/今よりもっと良くできる
■Details/成功は細部に宿る
■for Friends/困った時はお互い様

この6Valuesは、私たちが「こんな人と一緒に働きたい」という基準でもあり、体現するべきことだと考えています。

<主要取引先>

・楽天株式会社
・株式会社ユーザベース
・NTT東日本
・パーソルキャリア株式会社
・株式会社SmartHR
・株式会社USEN
・freee株式会社
・株式会社メドレー
・株式会社イルグルム
・弁護士ドットコム株式会社
・Sansan株式会社

社員インタビュー

同僚 清田/リーダー Q.転職理由は?
前職でもインサイドセールスをしていたので、それが根付いている会社で働こうと考えていました。当社は根付くどころか、根付かせようと取り組んでいる会社。やりがいは大きいですね。
上司 横山/マネージャー Q.期待したいことは?
組織が拡大する時期なので、育成にも力を入れたいと考えています。どうしたらメンバーが成果を出せるか、個々の特徴を捉え、戦略的に育成をしていただきながら、共に魅力的な組織へと創りあげてたいですね。

取材レポート

社員の働き方は?

【取材後記】改善力こそベルフェイスらしさ

着実に浸透し、経験者も増加中のインサイドセールス。リーダーの清田さん・メンバーの笠原さんに「同社のインサイドセールスならでは」を聞いたところ、返ってきたのは「改善力」だった。

「より良くするという点においては、毎日何かしら動いてますね。言いたいことが言えないなんてことはないし、誰が言ったかも関係ありません。刺激を受けるし、そんな考え方があるんだって柔軟性に驚くこともありますよ」
時にはマーケティングのフィールドであるセミナーに足を運び、リードを獲得するなんてことも。

「分業も大切ですが、枠は適宜超えます。ありだねーって言い合いながら、自由に改善するのが楽しいんです」

チームワークを大切にしながらも、リモート勤務がOKなど、自由度の高さも魅力です。

やりがい
リードタイムが短く、今月アポ獲得→今月受注ということも頻繁に起こります。受注されればセールスチームから必ず報告があるため、自分の仕事が会社に貢献できていると実感する機会はかなり多いでしょう。また現在、組織を拡大している最中。育成や仕組みづくりなど、単なる営業の枠を超えてチャレンジできることも多い環境です。
きびしさ
より良くするために日々動いているため、先週決めたことが今週変わっていたり…なんてこともしばしば。臨機応変な対応を常に求められる環境です。どう変わるかを楽しめる姿勢が持てる方であれば活躍できるでしょう。
  • 平均年齢は32歳。5年目の会社のため、スピード感と落ち着きを合わせ持った稀有な環境です。

  • 会社は家族ではなくスポーツチームというのが当社の考え方。刺激と成長を与えてくれる存在です。

  • 効率良く働くことで経験を多く積み、市場価値の高い人材へと進化できます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 資質検査+面接(2回)
  • 内定

連絡先

■ベルフェイス株式会社
マーケティング事業部 採用担当
メール:recruit@bell-face.com
代表電話番号:03-4400-1826(営業時間9:30~18:30)
担当直通:080-9640-1204

会社概要

事業概要 ■営業に特化したWeb会議システム「bellFace」の開発・販売
■インサイドセールス コンサルティング
■ビックデータ解析及びコンサルティング

<Vision>
世界数十か国で新たなビジネスを生み出すプラットフォームをつくる
<Mission>
勘と根性の営業をテクノロジーで開放し企業に新たなビジネス機会をもたらす
所在地 〒150-6139
東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号
渋谷スクランブルスクエア39F WeWork
設立 2015年4月27日
代表者 代表取締役 中島 一明
従業員数 104名
資本金 11億5,891万円(資本準備金含む)
平均年齢 32歳  

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003653722

ベルフェイス株式会社

インサイドセールス(リーダー候補)/フルリモート勤務相談可

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる