掲載予定期間:2019/12/26(木)~2020/3/25(水)

株式会社ジャス

女性活躍中・都市計画・まちづくりコンサルタント/賞与年2回

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 大阪の地に根付いて30年以上の安定基盤
  • 建築からまちづくりまで幅広い業務に携われる
  • 仕事に関係する資格取得を積極的にサポート

「見違えるほどいい街になったよね!」の嬉しい一言!
だから、私たちは自然と仕事に一生懸命になれる…。

『都市計画』と聞いて、「専門知識が必要な難しい仕事なんじゃないの?」と思いましたか?

確かに大変な仕事ではありますが、社員全員が「よい街をつくる」という想いのもと、長年にわたり積み上げてきたノウハウで、大阪・北摂地域の各市町村の都市計画や公共施設の設計、都市機構・大阪府などの公共住宅の計画・設計を中心に数々のプロジェクトを遂行してきました。

社員の中には、専門知識がなかった社員や経験が浅くて不安を抱えていた社員もいます。でも、みんな自然と楽しく仕事をしています。それは、まちづくりの仕事に携わっていきたいという熱意があるから。

ジャスでは、社員が共同して仕事に取り組みます。「今回は得意分野の設計を担当します!」「このプロジェクトは計画をやってみたいので担当します!」など、プロジェクトによって役割が変わることもあります。

一つの業務にとらわれず、さまざまなことにチャレンジできるので、知識が身につき、できることがどんどん増えていきますよ。必要な知識は入社後に、経験豊富な先輩社員がお教えします。ぜひ、一緒に大阪のまちづくりをしませんか?

募集要項

仕事内容

主に行政機関からの依頼をうけ、まちづくりに関連する計画全般や土地利用計画の策定に携わります。

具体的な仕事内容

都市計画に関わる現地調査や住民との話し合いの場に行政機関に同行し、プロジェクトの説明をしたり、運営の手伝いをする場合もありますので、コミュニケーション能力が重要になります。

━【 入社後は… 】━
まずは、お持ちのスキルや得意分野を活かせる業務に携わりながら、先輩にOJTで仕事の流れを教わります。私たちが住んでいる場所がそれぞれ違うように、まちづくりには、毎回同じということはありません。なので、2~3年を目安にジャスが携わっているプロジェクトの全体の流れを覚えてもらいたいと考えています。

━【 資格取得を応援! 】━
試験前に早く帰って決戦に備えてしっかり休む!それもまた良し!経験豊富な先輩たちが専門的なことを教えたり、わからないことや不安なことは一緒になって考えます。ジャスは仕事や自分磨きに一生懸命になれる方を、しっかりサポートする社風ですので、実務経験を積みながら、建築に関わる資格取得を目指したいという方にはピッタリな職場です。

チーム組織構成

少数組織なので、その時の状況で「忘年会しよう!」「ちょっと食事にでも行こうか」なんて、お互い気軽に誘いあうほど、職場雰囲気は良好。また、年1~2回、研修旅行と銘打って社員旅行も計画し、他県の建物や街並みを見て知識を深めたりもしています。

その他プロジェクト事例
水と緑の健康都市において、大規模地権者でもある民間事業者開発区域のまちづくりの基本計画に取組み、これからの郊外の住まい方の創造として、豊かな自然と開放感の中に暮らす自然調和型コミュニティなどを検討。

<コンセプト>
森と湖、人と暮らし~ランドスケープエコロジー

<開発基本計画・開発申請・設計・監理>
これからの郊外の住まい方やまちづくりのモデルなどについて検討を行い、「自然と生活・人と自然が活きるまち」をコンセプトに、”恵まれた広域交通条件”や”一体感をもってひろがる”、”地域と歴史とコミュニティの共生”をテーマに、緑との調和やコミュニティの形成に向けた住宅地イメージを提案し、開発設計、まちのランドスケープデザイン、設計監理を行いました。まちびらき後も、地区計画、建築協定、緑地協定の設定、運営などを担い、まちづくりに関わり続けています。
対象となる方

【学歴・経験一切不問!】まちづくりの仕事に興味がある方/地域に根差した企業で長く働きたい方

<こんな方をお待ちしています!>
■技術士の資格を保有、または取得を目指している方
■自分の仕事に誇りをもってやれる方
■状況に応じた柔軟な考え方ができる方
■やりがいを感じながら長く働きたい方
■円滑なコミュニケーションが図れる方

勤務地

【転勤なし!】大阪府吹田市の勤務になります。

勤務地一覧

  • 大阪府吹田市高野台1丁目6番8号(高野台近隣センター内)   [最寄り駅]南千里駅 より徒歩13分
勤務時間

9:00~17:30(休憩時間含む)

雇用形態
正社員
※試用期間6カ月(期間中の条件に変更なし)
給与

月給20万円~22万円
※資格・経験・能力を考慮して決定します。

賞与
年2回(4月・10月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収260万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(上限3万円/月)
■資格手当
■皆勤賞
■社外活動(会社が認めるもの)に対する補助

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※月1日程度の休日出勤あり

■祝日休み

■夏季休暇
(5日程度)

■冬季休暇
(6日程度)

社員インタビュー

上司 計画室
正直、楽な仕事ではないかもしれませんが、「やりたい気持ち」にピタッとはまれば、非常にやりがいのある仕事だと思います。少しでも興味のある方は会社見学も受け付けます!お茶でも飲みに来てください(笑)

取材レポート

社員の働き方は?

やりたいことに夢中になれる空間。だからジャスは面白い!

「もちろん大変なこともあるけど、ジャスの社員はみんな積極的に仕事をしてますよ!」

取材を受けていただいた鈴木さんもまた、明るい笑顔でこう話してくださいました。その姿に、同社の社員は心底この仕事が好きで働いているのだろうと感じました。(でも、きっとそうなるには秘密があるはず!)そう思った記者はこう聞いてみました。

「何か、仕事が楽しくなるように取り組んでいることがあるんですか?」

答えは「NO」。

ジャスが取り組んでいる『まちづくり』の仕事に興味がある方は、その秘密を体験しに行ってみてはいかがでしょうか。

理想と現実の狭間で、今日もジャスは社員一丸となってまちづくりを進めています。

やりがい
まちづくりに関する仕事なので、自分の携わったプロジェクトで街が便利になったり、自然豊かな街並みに変わって街全体が前よりもっとイキイキしたりと、そこに暮らす人々の日常に直接関わることができるやりがいがあります。
きびしさ
プロジェクトによって、やるべきことが変わりますので、柔軟に対応できる力が大切になります。最初はできることが少なくても、積極的に経験を積んでいくことで、できることが増えていきます。何事にもチャレンジしていくことが重要です!
  • 集合住宅や団地の設計では、再生された場所で新たなコミュニティが形成されていくことも喜びの一つです。

  • 若い力をどんどん育てていきたいと考えています。まちづくりの仕事に興味がある方は、ぜひご応募ください!

  • そこに暮らす人々の想いを大切に、みんなで新しい街並みを創り出していくやりがいのある仕事です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー
  • 書類選考
  • 面接
  • 内定

※応募から内定までは2週間~1カ月程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【株式会社ジャス】
〒565-0861
大阪府吹田市高野台1丁目6番8号(高野台近隣センター内)
TEL:06-6833-6611
メールアドレス:info@jas-ass.jp

会社概要

事業概要 都市計画を中心としてまちづくり・土地利用計画
所在地 〒565-0861
大阪府吹田市高野台1丁目6番8号(高野台近隣センター内)
設立 1975年 (昭和50年)2月10日
代表者 代表取締役 加藤 精一
従業員数 14名
資本金 10,000,000円
企業URL http://www.jas-ass.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003657038

株式会社ジャス

女性活躍中・都市計画・まちづくりコンサルタント/賞与年2回

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる