掲載予定期間:2020/1/9(木)~2020/4/1(水)

株式会社三信建築設計事務所(SANSHIN)

建物設備の設計/賞与約4カ月・年間1割以上収入UP可

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • ■京セラグループ(286社)との取引が8割の安定感
  • ■賞与は毎年最低でも3.5カ月以上!早期昇給あり!
  • ■完全週休2日(土日祝)・年休122日・転勤なし

代わりになれる会社はあるかもしれない。
出会ったことは、ないですが。

今年で50周年を迎える三信建築設計事務所。286社で構成される京セラグループとの直接取引が事業の8割を占有しており、そのほかにも商業施設、金融機関、大学、ホテル、スポーツチームの寮などを手がけています。

歴史ある大きな会社……に見えるかもしれませんが、たった20名の組織です。建築・電気・そして空調・給排水設備まで社内の1チームで対応していくため、ストレスもなく大変動きやすいのだそう。

「まあ、ベテランばかりですから」と話すのは、採用担当の新子さん。中核メンバーとしては60代も活躍中で、今回は少しでも組織の若返りを図ることを目的とした増員です。

はじめは取引先や規模の大きさに驚かれることもあるでしょう。その分、この道を極められるだけの経験が待っています。

高い技術力があれば、市況に左右される心配もありません。
それは、三信建築設計事務所という存在が、証明しています。

募集要項

仕事内容

工場、社屋、銀行、ホテルなど建物における空調・給排水の設備設計を担当

具体的な仕事内容

【具体的には】
■空調・給排水概算見積り作成
■CAD(Tfas)による図面作成
(空調熱源機器/配管ダクト/給排水衛生設備/その他ユーティリティ設備等)
■現場監理

※1件につき営業・建築設計・電気設備設計担当とチームを組み進めています。

【入社後は】
空調負荷計算、CADによる図面作成など基本的業務からお任せし、先輩同行のもと業務を教えていきます。経験によりますが数年かけて1人立ちをイメージしています。

【一生の財産になる資格を取得】
経験を積めば設備士資格検定や国家資格である管工事施工管理技士の取得を目指していただけます。一度取得すればどこへ行っても活用でき、一生必要とされる人になれますよ。

【残業が少なく働きやすい理由】
お客様とは、間に他の会社が入らない直接取引です。お客様と直接納期の相談をしていくため、残業は月20時間程度でおさまることが多く、深夜までかかる業務はありません。

チーム組織構成

総勢20名の30代~60代の社員が活躍しています。担当になる空調・給排水設計は現在4名体制です。新卒入社でゼロから学んできた40代や経験豊富な60代がいるのでバックアップはお任せください!

※入社後、ご本人の希望がない限り職種変更はございません。

組織名称
設計部への配属です。
その他プロジェクト事例
【このような実績があります!】
京セラグループ他にもオフィス、商業施設、金融機関、工場、研究所、物流センター、医療施設、保養所、寮、学校など。関西を中心に全国各地でさまざまな建物を手がけています。

◎京セラ株式会社/本社ビル(京都)
◎京都サンガフットボールクラブ/選手寮 RYOUMA(京都)
◎京都大学/稲盛財団記念館(京都)
◎京都銀行/山崎支店(大阪)
◎みずほ信託銀行(旧安田信託銀行)/アクセスビル(大阪)
◎浄土真宗 本願寺派 無量寺/本堂(兵庫)
◎医療法人社団 成仁/成仁医院(東京)
◎九州大学/稲盛財団記念館(福岡)
◎京セラ株式会社/鹿児島国分工場 原料自動倉庫(鹿児島)
対象となる方

【学歴不問】空調・給排水の設備設計のご経験をお持ちの方

経験年数や対応した案件の規模は問いません。
また、CADでの図面作成経験がある方も歓迎です。

勤務地

【転勤なし、U・Iターン歓迎】本社/大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-10

<アクセス>
・JR東西線「北新地」駅より徒歩すぐ
・大阪メトロ四つ橋線「西梅田」駅より徒歩すぐ
・JR各線「大阪」駅より徒歩5分
・阪神各線「大阪梅田」駅より徒歩5分
・大阪メトロ谷町線「東梅田」駅より徒歩8分
・阪急各線「大阪梅田」駅より徒歩10分

※遠方案件は現場確認のため日帰り出張あり。

勤務地一覧

  • 本社/大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-10   [最寄り駅]北新地駅
勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間7時間30分、休憩60分)

◎残業はゼロではありませんが、22時以降まで残ることはありません!
担当案件が落ち着いていればサッと定時で帰る日もあります。

雇用形態
正社員
試用期間3カ月(待遇等変更なし)
給与

月給22万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、月6万円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給します。

※上記は最低保証額です。ご経験や年齢を考慮のうえ決定します。

賞与
年2回(年3.5カ月/前年度実績)※2年目以降は3.5カ月分を確約します!
入社時の想定年収

年収300万円~600万円

社員の年収例

1年目の想定年収300万~600万円(賞与最低でも3.5カ月分)

※取り組みを評価するため1年で10%以上収入アップも可能です!

待遇・福利厚生
各種制度

■昇給あり
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■厚生年金基金
■資格手当
■資格取得支援・研修制度(社内勉強会あり/社外セミナー受講は会社費用負担)
■退職金制度

◎ときには飲み会を開き、気さくに“飲みにケーション”をとることも。参加は強制しませんのでご安心ください(笑)

休日・休暇
年間休日

122日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(10~20日)

◎休日+有給休暇で5日以上の連休取得が可能です!

社員インタビュー

上司 専務取締役/空調・給排水設備設計
京セラグループ様での実績が、他の企業様からの引き合いにつながり、各種メーカーや金融機関など新しい依頼が増えています。ここでご紹介している以上の案件に携わることができます。
上司 専務取締役/空調・給排水設備設計
技術を武器に、お客様の要望には柔軟に応えています。建物の図面に変更が入れば空調・給排水も当然見直していくことになりますが、建築や電気の設計担当も当社の社員ですから非常に進めやすいですよ。

取材レポート

社員の働き方は?

プライベートも充実する。だから未来が見える/doda編集部

いくら仕事が楽しくても、長い人生を考えたらプライベートをどのように過ごすことができるか、という点は仕事選びに欠かせない。

同社は、求められる技術があるからこそ働きやすい、ということが魅力だ。

採用担当の方が話すには、「残業がゼロとは言えませんが、昔と違って徹夜はもちろん22時以降まで残るなんてことはありませんよ!」とのこと。また、土日祝休みと休日も充実している。

しっかりとリフレッシュできるなら、スキルアップにも取り組めるはずだ。

京セラ株式会社の本社ビルも当社が手がけています。

やりがい
全国各地に取引がある=全国各地に自分の実績を残すことが可能。街で実際に目にしたときには一層のやりがいを感じられるだろう。
きびしさ
大規模案件もあるため管理や調整力も求められるが経験豊富な方ばかりのため安心して自分の業務に取り組むことができる。
  • 【三ツ星ベルト株式会社/神戸本社ビル】

  • 【京セラ株式会社/鹿児島国分工場】

  • 【伊予銀行/いよぎん三番町ビル】

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募フォームによる選考
  • 面接1回
  • 内定

<人物重視の面接です>
◎知識を確認する筆記試験などはございません!
◎面接日時・入社日はご相談に応じます。
◎ご応募から内定まで約10日の予定です。

連絡先

株式会社三信建築設計事務所<本社>
〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-10
TEL.06-6344-3455

会社概要

事業概要 ■建築の設計監理
・各種建築物の設計および構造計算
・電気設備・空気調和設備・給排水衛生設備等の設計
・インテリア設計、積算、工事監理
■土木工事の設計監理
・宅地造成、その他
■調査・コンサルタント業務
・土地・建築物の実測、利用価値の評価、鑑定
・不動産有効利用の企画
■公害対策業務
・騒音振動調査および防止対策設計
・排気・廃水処理設備等の設計、その他
所在地 〒530-0002
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-10
設立 1970年 (昭和45年8月8日)
代表者 代表取締役社長 北谷 幸一
従業員数 20名
資本金 1000万円
企業URL http://www.sanshin-archi.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003657646


株式会社三信建築設計事務所(SANSHIN)

建物設備の設計/賞与約4カ月・年間1割以上収入UP可

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる