掲載予定期間:2019/12/19(木)~2020/3/18(水)

株式会社 善仁会

経理(管理職)/賞与4.79カ月/医療機関の安定基盤あり

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【得られる成長】業務の規模・質は上場企業並み
  • 【福利厚生】定期健診・医療費補助も受けられます
  • 【完全週休2日制】日曜+他1日

医療を支える安定企業で、
一部上場企業に匹敵する経験を積むことができます。

神奈川・首都圏を中心に76の病院や透析クリニック、健診センター、介護老人施設、訪問看護ステーションを運営する善仁会グループ。
「心のかよう医療・福祉を、患者さま・お客さまへ」をモットーに1974年の設立以来、着実に成長を続けてきました。そのグループ全体の管理部門業務を一括して担うのが株式会社善仁会です。

社員一人ひとりが善仁会を創るという考えから、やりがいを持って働ける環境の整備に力を入れており、熱意と成果に対しては公正かつ平等な評価をするなど、大きく成長いただける環境です。

これからも、より多くの患者さま・お客さまに選ばれる医療機関であるために、内部から善仁会を支える管理部門の強化が急務となっています。そこで今回、経理の管理職を募集することとなりました。

一部上場企業にも引けを取らない規模や質の業務を担当でき、さらに医療法の改正に伴って始まった比較的新しい業務など、新しい知識・フィールドにも挑戦できるチャンスが数多くある現場です。

「医療」を支える現場で、あなたをお待ちしています。

募集要項

仕事内容

【一部上場企業に匹敵する経験を積める】月次・年次決算、固定資産管理、予算編成などの経理業務を担当。

具体的な仕事内容

―――――――
■業務詳細
―――――――
あなたのご経験・スキルに応じ、下記業務をお任せします。

◆月次・年次決算
◆入出金伝票処理・管理
◆請求書処理
◆監査法人対応
◆固定資産管理
◆予算編成業務
◆各種税務申告書作成・管理のサポート など

善仁会グループの5つの法人を、1人1~2法人担当。断片的ではなく、全体の流れを把握することができます。
組織が大きいため、経理部以外の部署とのやりとりも発生します。

―――――――
■入社後は……?
―――――――
入社後1週間は、座学研修で当法人の理念や歴史を学び、理解を深めていただきます。ビジネスマナー研修では外部講師を招いて行い、実務についてはオリエンテーション形式で学んでいきます。配属後は、OJTで先輩社員がしっかりとサポートしますので、ご安心ください!

最初にお任せするのは、善仁会グループの1~2法人の経理業務。業務に慣れてからは、スタッフが行った内容チェックを行っていただきます。メイン業務は月次決算と、月末の支払い業務の予定です。

―――――――
■善仁会で経理を担当するやりがい
―――――――
76の施設数、グループ合計3000名強という職員数、業績など、一部上場企業に匹敵する規模で、幅広い経理業務を担当することができます。また、平成30年4月に施行された医療法の改正により、法定監査の対象となったためより質の高い経理業務が必要とされています。
将来的には、予算のとりまとめについて部分的に関わっていただくことも可能です。

チーム組織構成

経理部では、部長、課長、係長、主任、スタッフ6名(20代~50代/女性3名・男性8名)の計11名が在籍しています。穏やかな雰囲気の中、メリハリをつけて働いています。

【業界未経験でも馴染める環境】
中途入社者の前職は、全員一般企業出身の経理経験者。医療業界のみならず、さまざまなバックグラウンドのメンバーがいるため、業界未経験でも問題なく馴染める環境です。
分からないことや、不安なことは、お互いにサポートできる体制を整えています。

対象となる方

【大卒以上】★経理の実務経験(3年以上)★会計・税理士事務所出身者、業種未経験の方も歓迎!

【必須】
■経理の実務経験をお持ちの方(3年以上)
■各種請求業務から決算(月次決算)まで、一通りの経理経験をお持ちの方
※年次決算経験は必須ではありません。
※決算補助経験でもOK
※会計・税理士事務所出身者歓迎
※業種未経験者歓迎

【こんな方は大歓迎です】
■5年以上の経理実務経験をお持ちの方
■部下数名のマネジメント経験をお持ちの方

勤務地

<法人本部>神奈川県横浜市西区高島2-6-32 6階※転勤なし/U・Iターン歓迎!
各線「横浜」駅より徒歩5分

勤務地一覧

  • 法人本部/神奈川県横浜市西区高島2-6-32   [最寄り駅]横浜駅 徒歩5分
勤務時間

9:00~17:15(実働7時間15分/休憩 60分)

※繁忙期の月末月初を避け、月中には自分でコントロールしながら有給を取得している人もいます。

平均残業時間
月30時間程度
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(その間の給与・待遇に変わりはありません)
給与

月給30万円以上(一律役職手当含む)
※ご経験・スキルを考慮し、当社規定により優遇いたします
※管理監督者のため、残業代の支給はありません

賞与
年2回(2018年度実績4.79カ月分)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収450万円~ ※ご経験・スキルを考慮し、当社規定により優遇いたします

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用/労災/健康/厚生年金)

<各種手当>
■交通費全額支給

<各種制度>
■退職金制度
■永年勤続表彰制度
■財形貯蓄制度

<その他>
■保養所あり
■健康診断年2回
■医療費補助
■食事代補助
■誕生日プレゼントあり

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

(日曜日&他1日)※基本は土曜日がお休みですが、月に1度、交代で土曜出勤があります。

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■創立記念日休暇

※5日以上の連続休暇取得可能

社員インタビュー

同僚 K 経理スタッフ
面接時には、より自分を知ろうとしてくれているのがわかりました。とても丁寧な対応が印象的で、良い雰囲気でした。
同僚 K 経理スタッフ
医療機関の経理がはじめてでも心配することはありません!今いる社員は全員一般企業の経理経験者です。基本的な流れは同じなので、専門知識については入社後に覚えれば問題ありませんよ。

取材レポート

社員の働き方は?

医療機関の経理として働く魅力とは/異業界からの転職者の話

「前職は上場企業の小売業界にいましたが、今後の成長性を考えると不安がありました。しかし、医療業界は高齢化社会といわれている中で、今後益々必要とされ、伸びていく業界です。

また当社の規模は上場企業と同等レベルで、毎年3~5カ所ずつクリニックが増えており、安定基盤がある点も安心でした。

業務では1~2法人を担当するので、月次決算だけ、支払業務だけといった断片的な経理業務をしてきた方にとっては、会社全体の流れを知ることができ、魅力に感じてもらえるはずです」(Kさん)

成長できるフィールドと、安定した環境が整った善仁会。経験を活かしてステップアップしていくにはとても良い環境ではないでしょうか。

「医療はサービス業」という姿勢を大切に、お客さまに寄り添う医療を徹底しています。

やりがい
【経理を通じて社会に貢献できる仕事】
神奈川をはじめ首都圏を中心に76の病院や医療・福祉施設を展開している同社。経理担当者は一部上場企業並みの業務を扱うことになります。連結決算など大きい規模の企業でしか経験できない業務が多々あり、経理としての幅を広げられる絶好のチャンス。医療機関のお金の流れをスムーズにするということは、医療・福祉施設の安定運営にもつながるので、経理を通じて社会貢献ができます。
きびしさ
【新たな知識を意欲的に吸収する姿勢が必要】
基本的には一般企業の経理業務と同じ流れですが、「医療機関」ということもあり慣れない医療用語や専門部署がたくさんあります。専門書類の見方などはじめは理解しなければならないことも多いでしょう。これまでの経験・知識を活かしつつも、新たな知識を意欲的に吸収する姿勢が求められます。また、社内向けに月次のまとめを3営業日で行う必要があるため、スピードも求められます。
  • 分からないことはOJTでイチから指導しますので、ご安心ください。

  • 医療法改正に伴い、携わる業務の幅は広がっています。

  • 患者さまにとっても、スタッフにとっても、過ごしやすい施設にしていきましょう!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【書類選考 】
  • 【1次選考(適性検査、面接)】
  • 【2次選考(面接)】
  • 【内定】

※ご応募から内定までは3~4週間を予定しております
※入社日はご相談に応じますので、気軽にお問い合わせ下さい
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

連絡先

株式会社 善仁会
神奈川県横浜市西区高島2-6-32-6F
TEL:045-453-6772(採用担当)

会社概要

事業概要 腎部門・健診部門・老人医療福祉部門の3部門を運営する善仁会グループ
当社では、グループの管理部門を請け負い、バックオフィスから医療を支えています
所在地 〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島2-6-32 6階
設立 2018年
代表者 代表取締役 内田 金男
従業員数 260名(2019年12月現在)
企業URL http://www.zenjinkai.or.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003663174

株式会社 善仁会

経理(管理職)/賞与4.79カ月/医療機関の安定基盤あり

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる