掲載予定期間:2020/1/13(月)~2020/4/5(日)

株式会社エムアンドエル

SE(年間休日120日/自社内開発で残業ほぼなし)

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 自社内で工程管理。残業なしが基本です!
  • 100%自社内開発。開発~保守まで自社一貫で開発!
  • 不動産システムに専門特化!業界知識が身につきます。

募集要項

仕事内容

【100%自社内開発】各種不動産物件検索サイトのWeb系システム開発・改修および運用

具体的な仕事内容

■■携わるのは、大規模サイトの構築・運用■■
例えば、当社が開発を担当する『ふれんず』。福岡県内のおよそ5200社が会員となり、月間アクセス約7700万PVを誇る大規模システム。そのほか『西日本レインズ』など、同業界での豊富な実績があります。

【運営サイト】
・不動産情報ネット『ふれんず』
・『西日本レインズ』
・『不動産ジャパン』
・WEB版『既存住宅価格査定マニュアル』
・『たっけんくんネットながさき』
・『ハトマークサイト山口』
・『住まいる岡山』
ほか

【お取引先】
公益社団法人 福岡県宅地建物取引業協会
公益社団法人 西日本不動産流通機構
公益財団法人 不動産流通推進センター など(順不同)

【開発環境】
言語:PHP、JavaScript、C、JAVA、Python
OS:Linux、Windows
DB:PstgreSQL、MySQL

■■すべて自社内開発。お客様先への常駐などは一切ありません■■
企画・設計から構築、運用まですべてを自社で手掛けています。企画・設計から携わることができるので、システムの全体像や自分が「どんなシステムを開発しているのか」をわかったうえで、開発に携わることができる面白さがあります。

■■業界に特化することで、専門性が高まります■■
公益法人のお客さまとは、10年来のお付き合い。お客様からご要望をダイレクトに聞くことができると同時に、豊富な実績をもとに、当社からのご提案もしやすい環境です。専門性も高まるため、上流工程への挑戦もしやすいと思います。

チーム組織構成

男女比は男性:女性=6:4。IT企業としては、比較的数多くの女性が活躍しています。
ルーマニアや韓国出身の社員も活躍するなど、国籍も年齢も幅広いチームです。

■■経験に合わせたプロジェクトから、着実に経験を積めます■■
経験が浅い方でも、まずは「できること」からスタートして先輩に教えてもらいながら、しっかりとスキルアップを続けることができます。100%自社内開発となるため、もし何か分からないことなどがあれば、すぐ誰かに相談することが可能!仕事をしていて孤立するようなことは一切ありませんので、きちんと成長を続けられます。

組織名称
経験や適性に応じて配属先を決定
対象となる方

★JAVA、PHPなどによる何らかのWebアプリ開発経験をお持ちの方 ※独学の方もOKです

<あれば歓迎するスキル・経験>
・PHPフレームワーク経験
・JavaScript経験(jQueryなど)
・PostgreSQLなどのRDBMSを用いた開発

<こんな方をお待ちしています!>
■何事にも積極的にチャレンジできる方
 ↓
年次に関わらず、意見をいいあえる雰囲気です。質問や気になったことは、遠慮なく周りに発信してください。

■向上心・好奇心が高く、継続的にスキルアップを続けられる方
 ↓
独学でエンジニアになったメンバーも実は多い当社。働き方にも余裕があるので、新しいことに目を向ける時間も取っていただけると思います。

選考のポイント

これから時間をかけて次世代を担う若手を育てていきたいと考えているため、経験が浅い方も歓迎します。

勤務地

本社:福岡市早良区百道浜2丁目1-22 福岡SRPセンタービル

※U・Iターン歓迎
※転勤なし
※マイカー通勤可

★遠方の方は、一次面接を『Skype』でおこなうことも可能です★

勤務時間

9:00~18:00
※基本的に残業はありません。あっても1日1時間程度です。

雇用形態
正社員
給与

月給25万円~35万円
※経験、能力を考慮の上、決定します。

賞与
年2回※決算賞与あり(会社業績による)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~550万円(※ご経験、前職給与等を考慮します)

社員の年収例

年収500万円 30歳 経験5年/月給30万円+賞与

年収600万円 35歳 経験10年/月給35万円+賞与

待遇・福利厚生
各種制度

◎社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
◎定期健康診断
◎各種社内イベント他

■手当
◎通勤手当
◎役職手当

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
実績あり

■育児休暇
実績あり ※育児時短勤務実績あり

社員インタビュー

上司 バートックさん(入社4年目)/課長
すべてを自社で一貫して担っているからこそ、自分次第でどこまでもスキルの幅を広げられます。自社内で柔軟な対応が可能なので、「これをやってみたい」という希望も、出しやすい環境だと思います。
同僚 中原さん(入社2か月)
実務は未経験で入社しました。勉強しなければならないことはたくさんありますが、先輩たちも気さくで会話がしやすいため、安心して業務に取り組めています。仕事は早いのに、穏やかで落ち着いた方が多い印象です。
同僚 ジョン ヒェソン(入社2年目)
残業なし、自分の時間が取れることが当社の魅力。ただ、単にビジネスライクな雰囲気ではありません。休日に一緒に糸島に行く等、仲も良く、普段からコミュニケーションがあるからこそ、仕事の相談もしやすいですね。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

<最先端の技術を自分たちの意思で導入できる>

お客様とも長年の信頼関係を築き、元請けとして数多くのシステム開発を手がけているエムアンドエルの魅力は、何より「新しいWebサイトを企画したり、既存のWebサイトをリニューアルする際に、どんな技術を使って開発するのかを自分たちで決めることができること」です。

システムだけではなく、インフラをどうするのか、お客さまのニーズを先取りするようなシステムを企画できないか…など、先を見据えたシステムの提案も、今後より求められていきます。

決められたものを指示通りにプログラミングしていくだけの開発ではなく、自らが考えて創り上げていくそんな開発を望んでいる方には、ピッタリの環境です。

やりがい
自社内で開発~保守・サポートまで一貫して担っているため、指示通りに開発を進めるのではなくチームでアイデアを出し合いながら開発を進めていくことが可能です。どんなシステムがお客様のご要望にマッチするのか、どんな技術を使って開発するのか、より自分のアイデアを活かした開発に取り組んでいただけます。
きびしさ
お客様とは長期的な信頼関係が何より大切。ビジネスパートナーとしてご信頼をいただいているからこそ、自ら考え、積極的にお客様とコミュニケーションを取る姿勢で業務に臨んでいただきたいと考えています。とにかく「プログラミング」だけに向き合いたい、という方は向かないでしょう。
  • 残業がほとんどないので、メリハリをつけて働けます。また、無料のドリンクなど、嬉しい福利厚生も充実!

  • 新しいことに挑戦する時には経験豊富な先輩が丁寧に教えてくれます。着実にスキルを身につけられます。

  • エンジニア同士だけではなく、営業スタッフとのチームワークも抜群!何でも気軽に相談し合える環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 事前選考
  • 面接1~2回
  • 内定

※U・Iターンをお考えの方はスカイプでの面接もOK!
※学歴、職歴、志望動機など、すべての情報を入力の上ご応募されますと、よりスピーディーな選考が可能です。
※面接日、入社日に関しては相談に応じます。
※県外にお住まいの方、U・Iターン希望者や、在職中の方からのご応募もお待ちしております。

連絡先

〒814-0001
福岡市早良区百道浜2丁目1-22 福岡SRPセンタービル
採用担当:二又雅喜 宮崎俊行 庄司直也
TEL:092-832-5270

会社概要

事業概要 ◎インターネットWebシステム企画・開発
◎スマートフォン・タブレットアプリ開発
◎システムコンサルティング
◎サイト運営サポート
◎サーバー構築、サーバー保守・管理、サーバーホスティング
◎Webデザイン(ホームページ作成)
◎インターネット広告代行・コンサルティング
◎マスメディア広告代行
◎ブランディング支援
◎サービス・プロダクト開発支援
◎各種印刷物、ロゴ、営業ツール制作
所在地 〒814-0001
福岡市早良区百道浜2丁目1-22
設立 2005年5月
代表者 代表取締役 二又 雅喜
従業員数 19名(2019年12月現在)
資本金 2000万円
企業URL https://www.mandl.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003666430


株式会社エムアンドエル

SE(年間休日120日/自社内開発で残業ほぼなし)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる