掲載予定期間:2019/12/23(月)~2020/3/31(火)

株式会社食環境衛生研究所

農畜産コンサルティング/未経験歓迎/週休2日制度

  • 正社員

募集要項

企業からのメッセージ
安心・安全な「食」環境を守り、
未来へと繋げます

畜産農場から食品生産・加工工場までの衛生検査・衛生コンサルティングを一手に担い、食の川上から川下まで一貫した安心安全な「食」環境の実現を目指しております。

仕事内容

畜産農家へのコンサルティング業務

具体的な仕事内容

養牛、養豚、養鶏農家様へのコンサルティング業務となります。
実際に農場様へ出向いて衛生指導や従業員教育、検体回収、又は関与先への講演会や雑誌への執筆等です。

農場へ訪問した際に衛生環境の確認やお客様からの聞き取りを経て、農場に適した検査の提案と検体の選抜・採材を行います。
自社の検査機関と連携を図り、作成された検査結果報告書と農場様の衛生状況を踏まえた最良の改善提案を行います。
具体的な提案の内容は薬の投与やワクチンの使用方法等、家畜の繁殖に関する事から、環境改善や飼養管理、農場データの読み取り方法の説明等の相談事まで多肢に渡ります。
農場に疾病由来の可能性が高い家畜が確認された場合は直ちに検査を行うように提案し、環境面と疾病面の両面から農場の成績向上に貢献できるよう直接働きかけています。

提案後も農場へ定期訪問を行い、提案内容の経過を確認すると共に新たな課題改善への取り組みを行います。

農畜産コンサルティングは農場の成績向上とお客様の生活安定のため、お客様と一緒に悩んで問題を解決していく農場のパートナーであり、「食の安全」を生産現場から守る社会貢献度の高いお仕事です。

関東経済産業局の事業に基づく掲載となります。
【dodaはUIJターンする方を応援しています】

チーム組織構成

経験はなくても大丈夫です。
まずは先輩に同行し、徐々に業務を覚えていただきます。

組織名称
株式会社 食環境衛生研究所
対象となる方

経験不問 動物・農学・バイオ等の技術分野出身の方。

人と接することが好きな方
動物と接するため汚れても大丈夫な方
向上心があって元気に業務に取り組める方

勤務地

群馬県前橋市荒口町561-21
食環境衛生研究所 本社事務所

勤務地一覧

  • 群馬県前橋市荒口町561-21   [最寄り駅]駒形駅
勤務時間

8:30~18:00(実働8時間)
休憩:90分

平均残業時間
月10時間程度
雇用形態
正社員
給与

月給22万円~30万円

下記、営業手当別途支給
※営業手当は、固定残業代として、時間外労働の有無に関わらず月10時間分を、16,687~22,755円支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給

入社時の想定年収

年収420万円程度/入社3年目

待遇・福利厚生
各種制度

雇用保険/労災保険/健康保険/厚生年金

その他

社会保険完備 / 通勤手当(車勤務有り上限12,900円) / 住居手当(1万円まで負担) 
営業手当(残業10時間相当)/ 退職金制度 / 財形貯蓄制度 / 資格取得支援制度 
書籍購入制度 / 慶弔見舞金制度 / 各種クラブ活動(例:フットサル ) / 企業年金(選択制確定給付年金) 
社員旅行 / 国内リゾート法人会員 / 入院見舞金制度 / レクリエーション補助あり

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

■祝日休み

■年末年始休暇

■有給休暇

■育児休暇

■産後休暇
■会社創立記念日休暇 

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募ボタンよりご応募
  • 書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

要別途書類提出

連絡先

〒379-2107
住所:群馬県前橋市荒口町561-21
連絡先:027-230-3411
担当部署:総務部
担当者名:渡辺

会社概要

事業概要 近年の食中毒被害、家畜伝染病等により「食」への関心が高まる中、私たち食環境衛生研究所は1998年に「食品の生産・加工過程と、食品の安全性向上に貢献し、もって人々の健康と好ましい生活環境を持続できる社会構造を実現する」という目的のもとに設立いたしました。畜産農場から食品生産・加工工場までの衛生検査・衛生コンサルを一手に担い、食の川上から川下まで一貫した安心安全な「食」環境の実現を目指しております。
所在地 群馬県前橋市荒口町561-21
設立 1998年 7月1日
代表者 代表取締役 久保 一弘
従業員数 86名
平均年齢 39.4歳  
企業URL https://www.shokukanken.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003667158


株式会社食環境衛生研究所

農畜産コンサルティング/未経験歓迎/週休2日制度

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる