掲載予定期間:2020/1/6(月)~2020/3/1(日)

株式会社Leo Sophia

総務・経理・人事スタッフ/20~30代活躍中/賞与年2回

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 経理・総務・人事などの経験を活かして活躍!
  • 会社づくりに主体的に提案し、行動できる裁量の大きさ
  • 年間休日133日、無料のドリンクなど福利厚生充実!

「こんな制度があったらいいな」を実現する総務部社員
大きな裁量を持って、急成長ベンチャー企業を支える

◆スピード感と裁量を持って、挑戦と変化を楽しめる!
「Leo Sophia」はWEBメディア事業を手がける、急成長中のITベンチャー企業。社員の誰もが変化の激しいWEBの世界で、あくなき挑戦を続けています。

それは同社の総務部も同じです。新しい部署の立ち上げや、社員がより働きやすくなるための制度の考案から、ときには新会社の設立まで、Leo Sophiaの総務部が担う仕事は会社の成長に直結するものばかり。

裁量あるバックオフィスとして主体的に意見を提案し、会社をより良くしていける。そんな環境でともに活躍してくれる仲間を、Leo Sophiaは求めています。

◆社員目線で整備された充実の福利厚生
◎年間133日の休暇
◎フレックスタイム制度
◎デュアルディスプレイ完備
◎無料の飲料自販機やランチ(オフィスおかん)
◎社員旅行

など、非常に手厚い福利厚生が整っている同社。「どうすれば社員がより快適に過ごせるか?」を考え、代表に直接提案して形にできるのが大きな魅力です。

ずっと働き続けたいと思える会社を自分の提案で作っていく、その醍醐味を味わうことが出来ます。

募集要項

仕事内容

バックオフィス業務を通じて、社内制度の提案や働く環境の改善などを担います。

具体的な仕事内容

これまでのご経験・スキルに応じて、以下の業務をお任せします。
(※アシスタントレベルの経験でも結構です)

【経理】
■出入金・決算書類の管理
■領収書・請求書の発行管理
■経費管理
■源泉徴収税
※税務・財務など専門性の高い業務は、外部パートナーへ依頼しています。その際の外部パートナーとの対応もお任せします。

【労務】
■入退社・社会保険の手続き
■社内規定や就業規則の策定
■健康診断手配・管理
■勤怠管理

【総務】
■備品・ファシリティ管理
■電話対応・来客対応
■社内イベント企画運営
■会社設立対応
■オフィス移転対応

【人事・給与】
■給与計算

ご入社後にOJTで業務に取り組んでいただき、まずは全ての業務を経験していただきます。将来的には適正に合わせていずれかの業務を専任でお任せしたいと考えています。

【自ら提案し、意見を発信することが尊重されます】
たとえば、手入力でやっていた給与計算を自動化したり、社員の勉強がはかどるよう、本棚の書籍を検索するアプリを導入して効率化をはかったり、オフィスでリフレッシュできるようコーヒーマシーンを導入するなど、会社をより働きやすい環境にしていくため、総務部から主体的にさまざまな提案を行い、実行しています。

決裁者である代表との距離も近く、直接アイディアを提案したり相談したりできるフラットな関係性です。

チーム組織構成

配属となる管理部門は現在総務部2名、人事部2名のチームです。ご入社後にご自身の専門性を確立し、将来的には中核メンバーとしてご活躍いただきたいと考えています。

★20代の若手が中心になって活躍中!
★女性社員も活躍しており、子育てと両立している社員もいます

組織名称
管理部門
対象となる方

バックオフィス業務経験をお持ちの方(年数不問・第二新卒歓迎)

【活かせる経験】
総務・経理・労務・人事・給与など、バックオフィスとしての経験
☆ITベンチャーの総務職経験者、大手ホテルの労務職経験者などが活躍しています。

【こんな方は活躍していただけます】
☆チームワークを大切にできる方
☆気持ちの良い柔軟な対応ができる方
☆変化・変革を前向きに捉え、楽しめる方
☆幅広い業務に意欲を持って取り組める方
☆スピード感を持って対応できる方

※WEB業界の経験がない方も歓迎します。

選考のポイント

これまでのご経験やスキルよりも、意欲や思いを重視して選考します。

勤務地

東京都渋谷区広尾1-13-1 フジキカイ広尾ビル7階

勤務地一覧

  • 本社/東京都渋谷区広尾1-13-1 フジキカイ広尾ビル7階   [最寄り駅]恵比寿駅
勤務時間

標準勤務時間:
10:00~19:00(1日の標準労働時間8時間)

【働きやすいフレックスタイム制】
社員は12:00~15:00のコアタイムを含むフレックス制を導入。時短勤務も可能なので例えば8:00~16:00勤務で働く社員もいます。

※残業あり:多くとも月30時間程度

雇用形態
正社員
給与

月給23.5万円以上 (固定残業代を含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分として、55,960円以上を支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※能力・ご経験を考慮の上、決定いたします

賞与
年2回(夏・冬)
昇給
給与改定:年2回(2017、2018年で年間10%程度の昇給実績あり)
入社時の想定年収

年収350万円~550万円

待遇・福利厚生
各種制度

◆各種社会保険完備
◆交通費
◆住宅手当(最大3万円/月)
◆勉強会・社内セミナー
◆資格取得支援制度
◆書籍購入費用補助
◆ドリンク無料
◆デュアルディスプレイ完備
◆オフィス内完全禁煙(喫煙スペースあり)
◆社員旅行
◆オフィスおかん(毎日300円分のランチが無料で食べられます)
◆産前産後休暇
◆介護休暇

※内勤の場合、ネイル・ピアス・髭・髪型・服装すべて自由です

休日・休暇
年間休日

133日(2020年)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日休み)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇
(10日/取得率90%以上)

■育児休暇

【「年休133日って多すぎませんか?」とよく驚かれます…(笑)】
弊社では「業務時間内にいかに濃い仕事をするか」を非常に重視しています。
そのため休日はしっかり休む、また有給取得を推奨するなどオン/オフの切り替えを大切にしています。

社員インタビュー

上司 29歳、入社2年目(ITベンチャーの総務職から転職)
組織の成長スピードがとても早く、社員数はこの1年で昨年の倍以上に増え、新会社も6社設立しました。慣れるまではこのスピード感に驚くと思いますが、それと同時に自分の成長がとても早く実感できる環境です。
同僚 26歳、入社1年目(大手ホテルの労務職から転職)
入社年次に関わらず、自らの提案で社内環境を変えたり、業務プロセスを改善するなど、風通しの良さが当社の魅力です。労務以外は未経験でしたが、幅広く業務に関わることで組織の成長を担っている自負があります。

取材レポート

社員の働き方は?

一番の財産は人だからこそ、社員目線で制度や環境を整えています

「自分が社員として働きたい会社を作りたい」という考えのもと、社内制度や福利厚生を整えているという内木場代表。

成果はきちんと給料で評価して欲しい、ストレスがないオフィスで働きたい、有休をしっかり使いたいなど、ご自身が社員だったらどうすれば気持ちよく働けるかを常に考え、社員からの声を積極的に取り入れながら働く環境に投資していると語ります。

また、今回募集する総務部は内木場代表と直接のやり取りも多く、自身の意見を伝えて会社を一緒につくり上げていくことができるため、その裁量に大きなやりがいを感じられるのではないでしょうか。(doda記者)

「社員が思う存分仕事を楽しめるよう、環境づくりと人材開発には投資を惜しみません」代表 内木場さん

やりがい
自らの提案や意見により、裁量を持って会社をより良くしていくことができる、そのスピード感が大きな魅力です。新しい部署の設立や新規制度の立ち上げに関わることもありますが、困難を乗り越えて達成したときのやりがいは、なにものにも代えがたいものとなるはずです。

「職種によりできることを制限される」「提案を受け入れてもらえない」、そんな経験をした方も、いきいきと活躍できる環境なのではないかと感じました。
きびしさ
Leo Sophiaの総務部に求められるのは、ルーティンワークをこなすことだけではありません。会社をより良くしていくため、自ら積極的に意見を提案していく姿勢が求められます。ときにはまだ誰もやったことのない業務に取り組んでいくこともあり、積極性と柔軟性を持って変革に挑戦していける方が活躍できるでしょう。
  • いい意味でくだけた関係性。仕事でも本音で話し合っているから、まっすぐな人間関係が自然とできています。

  • 20代の若手が中心となって活躍中!経験よりも「ポテンシャル」を重視した採用です。

  • リラックスして働けるよう、オフィス環境にはしっかり投資しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募時の情報を元に書類選考
  • 一次面接
  • 最終面接(代表取締役 内木場隼)

※ご応募いただく際は、dodaにご登録の職務経歴にて、これまでの業務内容やご経験などを詳しく記載してください。
※選考時に適性検査を受けていただく場合がございます。
※面接日や入社日などはご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。

連絡先

会社:株式会社Leo Sophia(レオソフィア)
窓口:採用担当
電話:03-6432-5980

会社概要

事業概要 ◆インターネット広告/メディア運営
◆自社ブランド商品開発/販売
◆インフルエンサーマーケティング
所在地 〒150-0002
東京都渋谷区広尾1-13-1 フジキカイ広尾ビル7階
設立 2014年 9月29日
代表者 代表取締役 内木場 隼
資本金 3000万円
売上高 20億円
平均年齢 29歳  
企業URL https://leosophia.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003667586

株式会社Leo Sophia

総務・経理・人事スタッフ/20~30代活躍中/賞与年2回

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる