掲載予定期間:2019/12/23(月)~2020/3/22(日)

コバックス株式会社

ものづくり系商社で活躍するルート営業職(ボーナス年2回)

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【安定性】ものづくり現場を支える専門商社
  • 【やりがい】クライアントは誰もが知る大手ゼネコン
  • 【働きやすさ】土日休の週休2日制

日本のものづくりを長く支えてきた当社で
次の10年・20年もずっと活躍してください。

“変わりゆく時代に変わらない安心を”をモットーに、ものづくり資材を提供してきた商社・コバックス。

国際的なスポーツイベントはもちろん、全国規模で老朽化が進む社会インフラに対する国家レベルの延命化・強靭化プロジェクト、地震・台風・豪雨など災害からの復旧工事など、私たちが対する課題は年々その重要性が高まり、貢献の場が広がっています。

今回募集するのは【営業職】。扱っている商品は、小さなものは小ねじから、大きなものは建築構造物の梁、柱をつり上げる大型金物まで多岐に渡ります。ここまで専門特化型で事業を展開している会社は稀で、クライアントからは長期に渡り安定した発注をいただけています。また、当社のサービスはものづくりの現場とそれを使用する現場を細やかにつなぐもので、今後ニーズは増え続けます。

配属となる本社(大阪)、東京支店の営業は現在各3名で皆ベテラン。
まずは既存顧客の引き継ぎからスタートし、徐々に担当社数を増やしていってください。少数精鋭の組織ですが、営業部のベテラン先輩陣はもちろん、設計部の営業サポートも万全です。安定した環境でものづくりを支えてください。

募集要項

仕事内容

【既存顧客メインの営業活動全般をお任せします】取り扱う商品はインサート・アンカーなどのセメント用金物

具体的な仕事内容

【具体的には】
インサート・アンカーなどのセメント用金物をPCメーカーやゼネコンへ提案します。伺う先は以下の通り、主に2つあります。

●コンクリート製品の製造工場
工場で必要とされる連結金物、ボルトなどの鋲螺製品、インサート製品、
工具販売などを主としたルートセールスを担当していただきます。

●大手ゼネコンの建築現場
マンションはもちろんのこと、スポーツ競技場やテーマパーク、その他日本を代表するランドマークの建築現場において、大手ゼネコンを相手としたルートセールスを担当していただきます。提案するのは、建設現場に欠かせないインサート製品、吊り上げ治具や特殊なねじなど。

【ファスニング製品とは】
「ファスニング」とは、モノとモノを「留め付ける」「締結する」ことをいいます。
建設、建築分野で使われるファスナーには、ねじ、ばね、釘、アンカー、ボルト、金物等があります。私たちねじ商社は、クライアントに代わり、専門知識を持って適切なパーツを選択し、品揃えをしてタイムリーに納品します。

【わたしたちは金物製作のプロ集団です】
上記に挙げた2つのクライアントとは、長期に渡って取引を続けてきました。
そのため、信頼関係も構築されており、アイデアや提案を求められる機会もしばしば。
相手は工事や建設のプロであっても、金物製作のプロではありません。
豊富な知識を武器に、ベストな商品を提供する――。
そのことがわたしたちの仕事の誇りでもあります。

チーム組織構成

配属となる本社(大阪)、東京支店の営業は現在各3名の組織です。

少数精鋭のため、みな仲が良く、経験豊富な設計スタッフ陣のサポートもしっかりしています。

組織名称
本社もしくは東京支店の営業部
対象となる方

【ねじ/ボルト/建築資材業界での勤務経験のある方/学歴不問】●建築現場の営業経験をお持ちの方は尚歓迎

【必須条件】
・何らかの営業経験のある方
・普通自動車運転免許(AT限定可)

【歓迎条件】
・建築資材業界での営業、製造、事務、企画、いずれかの勤務経験のある方
・コンクリート製品工場への訪問営業のご経験をお持ちの方
・建築現場への開拓営業のご経験をお持ちの方

【求める人物像】
・クライアントと長期的に関係性を築いていきたい方
・日本のものづくり現場に貢献したい方

勤務地

【自動車通勤可/転勤なし】大阪本社、東京支店のいずれかの配属になります。

大阪本社/大阪市西区南堀江二丁目7番4号
東京支店/千葉県浦安市鉄鋼通り一丁目8番11号

勤務地一覧

  • 本社/大阪府大阪市西区南堀江二丁目7番4号   [最寄り駅]桜川駅(大阪府)
  • 東京支店/千葉県浦安市鉄鋼通り一丁目8番11号   [最寄り駅]東京ディズニーシー・ステーション駅 (千葉県)[最寄り駅]舞浜駅(千葉県)
勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)
※現場によっては直行直帰していただくケースもあります。

平均残業時間
月17時間
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月(その間の給与・待遇に変更はありません)
給与

■総合職(一般)
月給24万5000円~30万9000円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず10時間分を、月1万6000円~3万8000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

■総合職(管理職)
月給31万5000円~39万2000円
※管理職手当含む

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収380万円~

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(当社規定による)※上限4万円まで
■退職金制度(勤続3年以上)
■資格取得支援制度

休日・休暇
年間休日

123日※2019年度 計画年休5日含む

休日・休暇

■週休二日制

※年に6回だけ土曜出勤があります

■祝日休み

■年末年始休暇
12月29日~1月4日

■GW休暇

■夏季休暇
6日間

■慶弔休暇

■有給休暇

取材レポート

会社・事業の優位性は?

大手クライアントと直取引!安定性のワケとは。

同社をはじめとした小林産業グループは、日本の産業発展とともに、約90年にわたってねじを中心としたものづくり資材を提供してきました。その裏には、日本製ボルトの輸出、外国製ボルトの輸入、ハイテンションボルトの開発などを業界に先駆けて行ってきたフロンティアスピリットがあります。

近年、日本の産業の停滞が指摘されているが、同社は、ねじ・コンクリート用金物に加え機械工具へ事業を広げ、ますます拡大していくそう。間もなく開催される国際的なスポーツイベントをはじめとした大型案件、誰もが一度は訪れたことのあるテーマパークなどスケールの大きい案件に携われるやりがいはここでしか得られないものでしょう。

やりがい
全国規模で老朽化が進む社会インフラに対する国家レベルの延命化・強靭化プロジェクト、地震・台風・豪雨など全国に広がる災害からの復旧工事などの課題は年々その重要性が高まっています。この仕事を通して、そうした社会課題を間接的に解決していくやりがいは他では得られません。
きびしさ
どの仕事にも共通して言えることですが、納期ありきの仕事です。ときにはクライアントの工期が短縮し、予定より早い納品を求められることもあります。関係者と協力しながら進めていく調整力や交渉力はかなり磨かれることでしょう。
  • 巨大な陸橋を支えるのに欠かせない特殊ねじも扱っています。

  • 日本を代表するランドマークとなるような案件にも携われます。

  • 重量製品の吊上げ、脱型に使用するインサート等、あらゆる商品を扱っています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー
  • 面接
  • 内定

※応募から内定までは2~3週間程度を予定しています。
※面接日や入社日などのご希望に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。

連絡先

コバックス株式会社
〒550-0015 大阪市西区南堀江2-7-4
TEL/06-6535-8590 採用担当まで

会社概要

事業概要 コンクリート二次製品の製造工場やゼネコンなどの建築土木現場を訪問し、
インサートや連結金物、ボルトなどの鋲螺(びょうら)製品、
工具などの販売・市場/顧客開拓・設計を担当。
所在地 〒550-0015
大阪市西区南堀江二丁目7番4号
設立 1996年
代表者 代表取締役社長 小木 雅之
企業URL http://kobax.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003667599


コバックス株式会社

ものづくり系商社で活躍するルート営業職(ボーナス年2回)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる