掲載予定期間:2020/1/16(木)~2020/4/8(水)

ドリームビジョン株式会社

NW・SV設計構築/SE・PG/年休130日/有給消化92%

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • <上流案件多数>就業先は直取引の大手企業が中心
  • <福利厚生充実>食事補助/書籍購入補助/家族手当等
  • <研修制度充実>トレーナー制度/入社後2カ月研修

募集要項

仕事内容

【上流案件多数/エンド・プライム案件が85%】各種インフラの設計・構築/各種システム開発・運用など

具体的な仕事内容

高い営業力やクライアントからいただく技術力への信頼の高さから、エンド・プライム案件は8割ほどに増加し、毎年増加傾向です。ご自身の希望やスキルにマッチした案件、興味の強い領域の案件にアサインできるよう営業担当が全力でサポートします。

【具体的には】
技術者(NWなど)として上流案件を中心に設計、実装、運用など様々な案件に携わります。大手ベンダー企業からの通信、 金融・生損保、製造・流通、ユーザー企業からのITメディア・Webサービスゲーム系など幅広く 技術者としてスキルや適性にあった案件を紹介します。

【主な案件】
■ネットワーク・サーバの要件定義、設計、構築、運用、保守
≪OS≫
AWS、UNIX系(Solaris、AIX、HP-UX)、Linux系、Windows系

≪ツール≫
chef、Vagrant、Puppet、Docker、packer

■システムの要件定義、設計、実装、テスト、運用

≪開発言語≫
Java、PHP、Perl、.NET、C、C#、C++
VB、VBA、COBOL、PL/SQL

≪DB≫
ORACLE、DB2、SQLserver、MYSQL

■WEBシステムの開発
≪開発言語≫
PHP、Java、JavaScript(Ajax)、ASP.NET

≪DB≫
MySQL、PostgreSQL

チーム組織構成

約70人のエンジニアが、常駐先である大手有名企業のチームの一員として活躍しています。常駐期間は人によってさまざまです。2年以上同じ現場にいる人は少ないですが、中には10年近く同じクライアント先で活躍しているエンジニアもいます。
※女性スタッフの比率は25%です。

また、1名のエンジニアに対して必ず1名の営業担当制を敷いており、1~2ヵ月に1回は必ずランチMTGを実施し密な関係を築いております。同じ常駐先に当社のエンジニア仲間がいることも多く、安心して常駐できる環境です。

対象となる方

【経験が浅い方も歓迎】何らかのエンジニア経験がある方/ITに関する何らかの資格をお持ちの方

エンジニアとして何らかのご経験をお持ちの方、ITに関する何らかの資格をお持ちの方であれば、どなたでも対象です。もちろん豊富な経験をお持ちのハイスペックな方も大歓迎。前職給与保障の上、スキルや経験を配慮して優遇いたします。

※特にサーバー・ネットワークエンジニアとして、ご経験がある方は大歓迎です!
※テスター、デバッカー、ヘルプデスク経験のみで、現在のスキルに自信がないという方も、奮ってご応募ください。

【求める人物像】
■「エンジニアを大切にしてくれる会社」で働きたい方
■人とのコミュニケーションを大切にして業務に取り組める方
■常に成長意欲を持って仕事に取り組める方

選考のポイント

スキル・経験以上に人物重視の選考です。これまで努力してきた経験があるかどうかなどをお聞きします。経験者の方は具体的なキャリアプランをぜひお聞かせください!

勤務地

本社および都内23区を中心とする首都圏の各プロジェクト先。

■本社
東京都中央区日本橋小伝馬町9-10小伝馬町ビル5F
【アクセス】
東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」 徒歩1分
都営新宿線「馬喰横山駅」徒歩5分

■プロジェクト先:主に東京都内
※転居を伴う転勤はありません。
※U・Iターン歓迎

勤務地一覧

  • 本社/東京都中央区日本橋小伝馬町9-10小伝馬町ビル5F   [最寄り駅]小伝馬町駅
勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間、休憩60分)
※月間の平均残業時間は12.5時間。ワークライフバランスを実現できます。
※勤務時間は就業先によって変動します。

雇用形態
正社員/契約社員
※試用期間3ヶ月
給与

■未経験者 
月給20万円~30万円(固定残業代含む)+各種手当

■経験者
月給30万円~80万円(固定残業代含む)+各種手当

※いずれも見込み残業手当(月30時間、3万9000円~)含む。超過分は別途支給
※上記の他、各種手当支給

★経験者は前給アップ保障

※2019年入社実績
◆26歳・経験3年/月給40万円
◆31歳・経験9年/月給51万円

賞与
年1回(12月)※業績による決算賞与
昇給
年1回※他に年2回以上の個別昇給実績有
入社時の想定年収

年収300万円~800万円

社員の年収例

年収例:470万円/入社3年目(28歳)・チーフ/月給38万円+賞与

年収例:800万円/入社9年目(45歳)・マネージャー/月給60万円+賞与

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■報奨金制度
■研修制度
■資格取得支援(合格時全額補助)
■時短勤務制度
■永年勤続表彰※在籍5年20万円、10年50万円
■書籍購入補助※月3,000円まで
■食事補助※チケットレストラン
■懇親会補助
■家賃補助※社内規定あり
■家族扶養手当(配偶者5千円、子3千円)
■引越し費用負担※応相談
■社外福利厚生:ベネフィット・ワン
■会員制リゾート施設:セラヴィリゾート泉郷
■インフルエンザ予防接種補助
■退職金制度:中小企業主掛金納付制度の導入

その他

★前職給与保証★
入社が決定した方に関しては、前職給与を保証します。構築や開発の実務経験がある方はもちろん、運用業務が中心だった方も対象です。「転職は考えているけれど、収入が下がるのは…」とお考えの方も、ご安心ください。当社はあなたがお持ちの経験を決してないがしろにはいたしません。

休日・休暇
年間休日

130日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■夏季休暇
■年末年始休暇
■ゴールデンウィーク
■有給休暇※消化率91.7%
■慶弔休暇
■産前産後休暇※取得率100% 復職率100%
■育児休暇※取得率100% 復職率100%
■介護休暇
■長期休暇 最大9日※利用率82%
■アニバーサリー休暇

「エンジニアファースト」を実践してます!

「日本一エンジニアにやさしい会社」を コーポレートビジョンに掲げ20代・30代・40代といった幅広い年齢層のエンジニアが活躍しております。

ドリームビジョンはキャリアプランを自身で決める「エンジニアファースト」を実践しております。
エンジニアが働きやすく、更なるスキルアップが実現出来る環境です。

経験の浅い方も安心できる充実の研修制度

インフラエンジニアの場合、入社後1週間程度は社内研修でITやセキュリティの基礎を学びます。その後はトレーナーと営業担当が1人ずつ付いて2カ月の研修を開始。ITの資格取得や実務的な勉強をしながら、わからない点はトレーナーに聞いて学んでいきます。トレーナーが常駐先から帰社して指導することもあり、放置して1人するようなことはございません。

当社に部署間の壁はありません

より社員の交流を深めるための懇親会補助制度。飲み会などの補助として、一人当たり4,000円が支給されますが、各会で新しい参加メンバーが一人でもいれば、同一社員でも制限なく利用できます。この制度を利用して、営業・エンジニア・事務など、部署を超えた交流が盛んなのも当社の特長です。

※社員の最寄り駅からのエリアチームでの懇親会を年数回開催しております。

社員インタビュー

上司 インフラエンジニア 新貝(マネージャー/2016年入社)
入社後すぐに希望していたネットワークの設計や構築業務を経験できました。次第に社内のリーダー業務や自分以外のプロジェクトの参画要員の拡大なども任され、自分自身の成長を実感しながら働くことができています。
同僚 インフラエンジニア 森田(2017年入社)
仕事以外でもバスケットなどのスポーツイベントがあります。部署や上下関係の垣根を越えて楽しめる、私の大好きな時間です。イベント後の懇親会も会社の補助で楽しめるので、社員同士の仲はいいと思います!
上司 開発エンジニア 小田島(2017年入社)
飲み会などで初めて会う別部署の方でも、隣に座れば自然と話がはじまることが多く、そういった点で社員間の距離の近さを感じますね。当社の飲み会で、つまらなそうにしている人は見た事がないですよ(笑)

取材レポート

社員の働き方は?

経験の浅い方も安心のサポート体制

「経験が浅くて不安がある」「ブランクがあっても大丈夫だろうか…」。

そんな方も安心できる制度を整えているのがドリームビジョン。社員たちが自分たちの苦労した経験を基に意見を出し合い、2カ月に及ぶ研修を充実させてきたとのこと。

さらに経験の浅い方は最初の不安も大きいため、残業時間や勤務地など本人の希望を詳細にヒアリングした上でベストな就業先を探していきます(経験者の方ももちろん考慮します)。

自分のスキルや経験に自信が持てないという方でも、自分で努力していく意思さえあれば、安心して転職後の仕事をスタートできそうだと感じました。

ネットワークチームの懇親会♪

やりがい
個々のエンジニアのキャリアプランに合わせてアサインする案件を決めていくため、一つの案件を経験する度にスキルが磨かれ、目標に向かっている実感を得やすいでしょう。自分の目指す方向性が明確な人ほど、仕事の充実感を得られるはずです。
きびしさ
言われたことしかやりたくないという人や自ら努力していく姿勢を持てない人には、厳しい仕事かもしれません。逆に自分で目標を掲げ、主体的に努力できる方にとってはサポートする体制が整っているため、恵まれた環境ではないでしょうか。
  • プライベートでも仲の良い弊社、休日も社員や家族が集まってリフレッシュ♪

  • 屋形船でのパーティー。毎年社員全員で集まって、日頃の疲れを癒します

  • 仕事後にインタビューを受けていただいた佐野さん。転職後の充実ぶりが伝わってきました。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(2回を予定)
  • 内定
  • 入社

◎面接はご希望によっては1日で終えることも可能です。
◎応募から内定までの期間は、約1週間程度です。
◎入社日・面接日はご相談に応じます。

連絡先

【ドリームビジョン株式会社 本社】
〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町9-10小伝馬町ビル5F
電話番号:03-6661-9626/管理本部 武井 啓子
メールアドレス:shain@dream-v.co.jp

会社概要

事業概要 ■IT事業(ネットワーク構築、システム開発)
■人材事業(人材紹介、人材派遣)
■クリエイティブ事業(WEB制作・アプリ開発)
所在地 〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町9-10
設立 2008年6月10日
代表者 代表取締役会長 前田 俊樹
従業員数 75名
資本金 2,000万円
売上高 11億3000万
平均年齢 32歳
企業URL http://www.dream-v.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003667618


ドリームビジョン株式会社

NW・SV設計構築/SE・PG/年休130日/有給消化92%

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる