掲載予定期間:2019/12/19(木)~2020/3/18(水)

昭和司法書士事務所

司法書士/働きながら資格取得可能/司法書士登録料事務所負担

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 多摩エリアに特化した司法書士事務所で初の求人募集
  • 案件の最初から最後まで担当できるからやりがい抜群
  • 学びながらの勤務や職場復帰など自由な働き方を選択

多摩地域密着型の司法書士事務所で初の募集!
成果報酬、各種手当、充実待遇など働きやすさに注目

昭和司法書士事務所は、不動産登記を中心に
成年後見や相続・遺言、会社設立に関することなど、幅広い業務を取り扱っております。

「多摩地域の皆様にとって身近な司法書士事務所」を掲げて設立し、12年目を迎えました。

当事務所は、ご相談者様の身近な「かかりつけ医」のように
どんな小さなことや不安も気軽に相談でき、お困りごとをスムーズに解決する地域密着型の司法書士事務所です。

月並みですが、とても”アットホーム”な社風なので
おだやかな雰囲気の中で集中して業務に取り組むことができます。

◆経験を積んで成長◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
司法書士として豊富な案件に携わることが出来るのが当事務所の強みです。
活躍に伴う成果に対しては、インセンティブでしっかりと評価をする体制があります。

◆初の求人募集です◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
昭島市で設立12年目を迎える当事務所ですが、実は今回の募集が初となります。
事務所内に新しい風を吹き込んでくださる方を歓迎します。

ぜひ、当社のこれからを一緒につくっていきましょう!

募集要項

仕事内容

地域の皆様の身近な【司法書士】として、不動産登記などの「ちょっと困ったな」を解決するお仕事です。

具体的な仕事内容

■ 入社後のイメージ ■

まずはベテランの事務員さんから基礎的な内容を教わります。
同行して官公庁や銀行などの場所を覚えたり
手続きや書類周りの業務を学んでいきます。

その後は先輩スタッフと共に案件を進めながら
実務の流れや業務知識を身につけていただきます。

不安や困ったことは相談しやすい社風です。
あなたのペースで、安心して研修に取り組んでください。

■ 具体的な業務内容 ■

不動産登記業務全般がメインとなります。

その他にも
・売買に伴う立ち合い
・抵当権の設定
・不動産の相続
・会社の設立
・相続
・成年後見
など、各種手続きもお任せします。

あなたの経験やスキルに合わせた案件をお任せしていく予定です。

■ 当事務所の特徴 ■
未経験からスタートし、働きながら勉強することも可能です。

事務員として業務を開始し司法書士試験に合格したスタッフもおりますので
実務経験がなくても、将来司法書士を目指し勉強中の方を歓迎いたします。

家庭都合やお子様の急な体調不良等にも理解があり、明るく優しいスタッフばかりです。
人間関係がとても良いので安心して働けると思います。

<<未経験の方>>
資格取得のために学校に通いながらの勤務が可能です。
試験のためのお休みももちろんOK。
勤務時間や曜日はフレキシブルに対応いたします。

また、司法書士登録費用は事務所が負担。その後の研修費用などの負担もいたしますので
資格取得の支援、知識・スキル向上は全面的にバックアップいたします。

<<経験者の方>>
幅広く業務知識やスキルを磨ける点が魅力の一つです。
今後は社会的貢献度の高い成年後見や相続に力を入れていきたいと考えております。

また、受付から書類作成・請求書作成・完了処理と一貫して業務に携わることが出来ますので
独立を考えている方には最適な環境です。
もちろん、独立せず当事務所にて安定して長期で活躍してくださる方も大歓迎ですので
それに応じた昇給やインセンティブもご用意しております。

チーム組織構成

常勤/8名(司法書士5名/事務3名)
パート/1名(司法書士1名)
男女比/4:5
年齢構成/33歳~63歳

対象となる方

【業務未経験OK】司法書士資格を取りたいとお考えの方/2019年度司法書士試験合格者も歓迎

《未経験歓迎》

【こんな方が向いています】
◎お客様に感謝される仕事に打ち込みたい方
◎社会貢献度の高い仕事がしたい方
◎地域に根差し、正社員として安定して働きたい方
◎家庭やプライベートの時間と両立して働きたい方

勤務地

【転勤なし】東京都昭島市東町2-1-23 西立川ビル3F

勤務地一覧

  • 東京都昭島市東町2-1-23   [最寄り駅]西立川駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩60分)

※勤務時間や曜日はフレキシブルに対応が可能です。

・学校行事があるので今日は午後から出社をしたい
・子どものお迎えがあるので月・水は15時上がりにしたいなど
ご希望は出来る限り考慮いたします。

平均残業時間
月20時間程度(月末に集中しやすいです)
雇用形態
正社員
給与

月給18万円~
※案件によりインセンティブあり

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
資格手当:3万円
通信手当:4000円
住宅手当:1万円
通勤手当:実費全額支給
休日出勤手当
残業手当
賞与
年2回(8月・12月)
平均額:1.5~2ヶ月分
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円

社員の年収例

年収350万円/入社1年

年収420万円/入社3年

年収500万円/入社5年

待遇・福利厚生
各種制度

国民健康保険
国民年金
車・バイク通勤応相談
職場復帰歓迎
昼食にお弁当を無料で注文可能

◎働きながら資格取得OK
学校に通いながらの勤務可
試験休みあり
司法書士登録費用は事務所負担
その後の研修費用も事務所負担

◎保育園への優先入園
事務所の1・2階が認証保育園になっており
優先的に入園が可能です。
(昭島市の方以外も入園可能)

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

 
稀に休日出勤がありますが、その場合は別日で代休がとれます。
※もちろん休日出勤手当もつきます。

特徴

当事務所は緑豊かな昭和記念公園が目の前にあり
職場の近隣は落ち着いた環境です。
また、地域密着型のアットホームな社風が自慢です。

<<多摩地域で働きませんか?>>
・地元に戻って仕事がしたい
・満員電車での通勤に疲れてしまった
・緑の多い場所で暮らしたい
上記のような理由での転職も歓迎です!

社員インタビュー

同僚 Yさん 事務員
誰にでも話しかけやすい雰囲気の事務所だと思います。士業にありがちなギスギス感みたいなものがなく、転職したばかりの頃は理解できるまで根気よく説明してもらいました。上司にも質問しやすい環境です。
上司 Sさん 司法書士
仕事を溜めると後が大変だというのが分かっているので、それぞれがメリハリをつけて業務に当たっています。みんな仕事のスピードが早い。そのお陰で、残業がない日は定時でしっかり帰れていますね。

取材レポート

社員の働き方は?

スタッフそれぞれの働き方を認めてくれる、理解ある職場

現在パートとして働く司法書士さんは、実は復職組。
結婚を機にご主人の転勤で九州に移住。
東京に戻ってきたタイミングで職場に復帰されました。

とはいえ、まだお子さんが小さいということで
9:00~16:00、週2日のみの勤務です。

昭和司法書士事務所は
産休・育休・職場復帰についての理解があり
家庭と両立して働きたい方の採用を以前から行っているそうです。

スタッフの希望に最大限に応えながら多様な働き方を推進し
スタッフ一人ひとりに寄り添ってくれる職場であると感じました。

長期で充実した働き方を選択したい方におすすめの環境です。

責任と裁量を持って仕事に取り組む。短時間勤務でもそれは変わりません。

やりがい
地域密着型の事務所なので、地域の皆様から身近な存在として接していただけるのが第一の魅力。だからこそ、感謝を直接言ってもらえることが非常に多いです。まさに士業の醍醐味と言えるでしょう。また、大手事務所の場合は書類のみ、申請のみなど分業になりがちですが、当事務所では案件の最初から最後まで担当できるので、独立を目指す方にも幅広く学べる環境があります。
きびしさ
繁忙期などはどうしても仕事が溜まってしまいやすいので、仕事と休憩の切り替えをしっかり行うことが大事です。業務の優先順位をつけてスピード感を持つことや、スタッフ同士でフォローし合うコミュニケーション能力も問われます。学ぼうとする姿勢や、前向きに楽しめる姿勢、「ここを乗り越えれば大丈夫!」といったポジティブさも持ち合わせているといいですね。
  • 繁忙期は12月と3月。月末も業務が集中しやすいので全員でフォローします。

  • 基本的に落ち着いた色でまとめられている綺麗なオフィスです。

  • 西立川駅から線路沿いに徒歩7分、通いやすい職場です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB応募書類による書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※面接日、入社日はご相談に応じます。
 お気軽にお問い合せください。

※応募書類は弊社にて責任破棄となります。
 採用目的以外に使用いたしません。

連絡先

【昭和司法書士事務所】
〒196-0033
東京都昭島市東町2-1-23 西立川ビル3F

◎採用受付窓口
E-mail:mensetsu@jtm.main.jp
電話番号:03-6205-5939

※受付時間
平日(木曜を除く):12:00~20:00
土日:10:00~20:00

会社概要

事業概要 ・不動産登記
・商業登記
・成年後見
・債務整理
・裁判所提出書類作成 など
所在地 〒196-0033
東京都昭島市東町2-1-23 西立川ビル3F
代表者 司法書士 川野 洋
従業員数 9名
企業URL http://showa-jimusho.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003667762


昭和司法書士事務所

司法書士/働きながら資格取得可能/司法書士登録料事務所負担

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる