掲載予定期間:2020/1/13(月)~2020/4/5(日)

税理士法人スマッシュ経営

社内SE(土日祝休/定時退社が基本/業務設計を自分でできる)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 同社初、社内SEの専任担当の募集です。
  • 仕様や導入技術、スケジュールを自分で決められます。
  • 土日祝休み、残業ほぼなしで、無理なく働けます。

仕様も、導入技術も、スケジュールも自分が決める
エンジニアファーストの環境で、開発に集中しませんか

スマッシュ経営は、愛知県に根差して創業41年を迎えた税理士法人。
クライアント数は約1500社、地元・愛知の中枢を担うトヨタ系列の製造業のお客さまや、医療・建設・IT・小売り・NPOなど、幅広い経営者をサポートしてきました。

安定した事業成長を遂げる中、土台となるシステムの強化へ【社内SE】を新たに迎えることを決めました。
これまで兼任者しかいなかったポジション。今回、あなたには業務設計から裁量をもってお任せできたら、と考えています。

仕様や導入技術、スケジュール、日々の仕事の割り振りまで、あなたで決めていただいてOK。質を大切にしたいので、無理にせかすことはしません。「こんなシステムがあるといい」といったアイデアも大歓迎。いい考えは、ぜひ形にしましょう。

土日祝休み、残業ほぼなし。働きやすい環境も完備しています。
のびのびと働けるエンジニアファーストの環境で、あなたをお待ちしています。

募集要項

仕事内容

社内基幹システムの開発・保守・改修や、ヘルプデスク業務などをお任せします

具体的な仕事内容

顧客情報管理、勤怠管理、経営分析ツールなどの社内システムを、効率よく使用できるように開発・改善をお願いします。

【お任せすること】
■社内基幹システムの開発・保守・改修
■社内ヘルプデスク業務
■AI・RPAツールの導入支援


【手掛けるシステム一例】
■勤怠管理システム
■顧客情報管理システム
■企業の経営状況の分析システム


【Salesforceを中心に手掛けます】
■Salesforce/セールスフォース
…世界中で導入されている業務クラウドアプリ。顧客管理や受発注業務など幅広い用途で利用されています。多数のアプリが用意されており、それらを組み合わせて、自社に合うシステムをスピーディーに開発・改善ができるのが特徴です。

当社の社内基幹システムは、2019年度から「Salesforce」へ移行中。入社してしばらくは、これに伴う開発業務をメインにお任せします。
同時進行でRPAの導入を2020年10月よりスタートしていますので、その導入にも携わっていただきます。
研修にも行っていただく予定です。


【入社後の流れ】
研修と外部講義で、事業や業務について学んでいただきます。
【研修】…税務スタッフ・財務コンサルタントの仕事を体験。業務の一連の流れを把握していただきます。
【外部講義】…利用するシステムの仕組みや、具体的な開発・設計業務について学んでいただきます。年間100時間までであれば、会社が用意していない講義も含め自由に受講してしていただけます。

◎実業務では、先輩がOJTでフォローします。ご安心ください。
◎入社後数週間~数カ月でメイン業務をお任せする流れです。

チーム組織構成

男性1人、女性1人、アシスタント2人が担当。いずれも別部署と兼務しており、今回が初の専任担当の募集です。
業務の特性上、幅広い部署との関わりがあります。働いているうちに自然と社員の顔と名前を覚えていただけますよ。

対象となる方

年数問わず、ITエンジニアとして何かしらの経験をお持ちの方/SE、PG、運用・保守など経験工程は不問

<必須条件>
■IT業界で何かしらの経験がある方(経験が浅い方も歓迎します)

年齢も、経験言語も、経験年数も不問。開発の流れを把握していればOKです。
経験工程も問いません。要件定義や基本設計など上流工程はもちろん、プログラミング、運用・保守などの経験も生かしていただけるのでご安心ください。

勤務地

【転勤なし】【車通勤可】【U・Iターン歓迎】
■知立本社
愛知県知立市長田1-11
◎名鉄「三河知立駅」徒歩6分、JR「知立駅」徒歩5分

勤務地一覧

  • 本社/愛知県知立市長田1-11   [最寄り駅]三河知立駅 徒歩6分
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩1時間)
◎残業ほぼなし。定時退社が基本です。

雇用形態
正社員
給与

月給25万円~35万円

※上記はあくまで最低保証額です。
 経験やスキル、お持ちの資格などを考慮し、決定します。

賞与
年3回(3・9・12月/合計5.42カ月分/H29年度実績)
昇給
毎年4月に実施
入社時の想定年収

年収400万円~600万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■交通費支給
■退職金規定
■クルマ通勤可
■社員旅行(4年に1回、海外へ行きます)
■親睦会補助金制度(年1万円)
■資格取得支援制度(合格時に資格手当を支給)

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

土日/年2~3回+繁忙期(1月~3月15日)に土曜出勤あり

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩1時間)
◎残業なし!定時退社が基本です。

取材レポート

社員の働き方は?

エンジニアがのびのび働ける環境を、あなたが作ります。

これまで兼任者しかいなかった社内SE。今回の採用ポジションは、初のメイン担当です。
お任せするのは、開発に関わる環境作りから。業務量や開発スピード、仕様や導入する技術など、あなたの裁量で決めていただけます。

採用担当は「業務改善に向けて、新しいシステムはぜひ提案してほしいですね。いいものはどんどん取り入れていきたいです」と意欲的。あなたのアイデアをしっかり形にできる環境です。

エンジニア主導で仕事を設計できる環境だから、いつまでもやりがいをもって働けるはずです。

やりがい
■基幹システムをイチから作る
社内基幹システムを「Salesforce」へ移行中で、これから開発・設計を進める段階です。システム開発にイチから携われ、「こうした方がいいのでは」という自分の考え・アイデアを存分に生かしていただけます。現段階で急ぎの案件はないため、質を守りながら時間をかけ作り上げていってください。
きびしさ
■自ら調べ、学ぶ姿勢が必要
社内にシステム関連の、専任担当者がいない同社。まだノウハウが不足していることもあり、時には疑問点を自分で調べて解決する必要も。学ぶ姿勢が求められます。
  • まずは社内の仕事の流れや、PCがどう使われているかを把握するところからスタートします。

  • 知立本社の自社ビル。車通勤も可能な他、駅からも徒歩5分と通いやすい立地です。

  • 地域密着型の経営で、多くのお客様と取引のある当社。安定性はバツグンです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • web書類選考
  • 面接面接(1~2回)
  • 内定

◎面接は、知立本社で行います。
◎面接日、入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
◎応募から最短で、1カ月以内の入社も可能です。

連絡先

税理士法人 SMASH経営
【知立本社】
〒472-0035 愛知県知立市長田1-11
Tel:0566-83-3055/採用担当

会社概要

事業概要 ・税務会計、MAS(経営助言業務)
・社会保険、労働保険各種手続き
・事業継承、相続対策、遺言書作成支援業務
・各種人事関連規定作成支援、指導業務
・労務管理、人材育成研修企画、実施支援業務
・各種給付関連手続き業務
・株式会社(上場)の支援指導業務
・生命保険、損害保険加入支援指導業務
・企業のM&A支援
・金融商品等の解説支援指導業務
・クラウド会計システム導入、指導業務
所在地 〒472-0035
愛知県知立市長田1-11
設立 1978年3月操業
代表者 代表社員 森 久士
従業員数 74名
資本金 1200万円
売上高 5億5千万円(令和1年9月実績)
企業URL http://www.smash-keiei.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003667825

税理士法人スマッシュ経営

社内SE(土日祝休/定時退社が基本/業務設計を自分でできる)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる