掲載予定期間:2020/1/13(月)~2020/4/5(日)

税理士法人 スマッシュ経営

財務コンサルタント(税理士アシスタント)資格不問・未経験歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 充実の研修で、未経験から税務・財務のプロへ。
  • 幅広いお客様の経営コンサルティングに携わります。
  • 入社1年目の有給消化率100%!ちゃんと休めます。

財務・税務のプロを目指したいあなたへ。
充実の研修時間で、未経験から一人前に育てます。

★入社1年目の研修受講時間は、必ず【100時間】ご用意!知識ゼロから、プロのスキルが身に付きます。★

愛知県に根差し、創業41年を迎えたスマッシュ経営。
クライアント数約1500社の総合税理士法人として、地元・愛知の中枢を担うトヨタ系列の製造業のお客さまや、医療・建設・IT・飲食・小売・理美容・NPOなど、幅広い経営者をサポートしてきました。

今回の募集は、財務コンサルタント(税理士アシスタント)。といっても未経験でもOK。資格も問いません。
「財務・税務のプロを目指したい」という意欲を大切にしたいと考えています。

社内での教育期間は【最低1年以上】。
また、外部及び内部の研修時間を【100時間】用意しています。個人に合わせて組む上に、指定外の研修も希望すれば受講できます。

一定の期間がかかるものや、何十万の費用がかかるものでも、スキルアップにつながる内容であれば、惜しみなく会社がバックアップします。経営者を支えるパートナーに相応しいスキルと経験を、身に着けていただけますよ。

イチから始めたい、というあなたを応援します。
当社で新たなキャリアをスタートさせませんか?

募集要項

仕事内容

担当する企業の経営者の方への、巡回監査やコンサルティングをお任せします/1年間は研修期間です

具体的な仕事内容

――――――――
 入社後の流れ
――――――――
1年間は研修期間。【OJT】と【研修】でじっくり仕事の一連の流れを覚えていきましょう。

【OJT】…1名につき先輩が1人、OJT担当としてマンツーマンであなたを指導。書類作成など簡単なサポート業務や、お客様先への訪問などを通して、一連の業務に慣れていただきます。
【研修】…最低100時間、外部及び内部研修をご用意。財務・税務の基本知識や、現在の業界動向など、幅広い講義を受けていただけます。レベルに合わせて必要な知識を効率的に学んでいただけますよ。

◎1年間の研修後は、希望や適性をもとに部署へ配属します。


―――――――――
 お任せすること
―――――――――
■定期訪問(巡回監査)
■経営に関する相談・コンサルティング
■事業計画プランの企画・立案
  …など

まずは、先輩が担当していたお客様の引継ぎからスタート。
20社程度からお任せするので、先輩のフォローを受けながら定期訪問やコンサルティングなどを行います。
お客様によって、経営課題や相談の内容はさまざま。お客様の経営のパートナーとして、丁寧にアドバイスしていきましょう。
経験豊かな税務署OBの先生をはじめ、知立本社には弁護士事務所、社会保険労務士事務所がありますので、中小企業が抱えるあらゆる問題に安心して相談できます。

◎顧客数が増える、法人顧客を持つ、別途サービス内容を提供するなどの場合、給与が上がります。


―――――――
 お客様は?
―――――――
愛知県内の中小企業が中心です。
製造・建設・医療のほか、飲食・小売・卸売、理美容などのサービス業、NPO法人やネット関連企業まで、業界はさまざま。
あなたの希望や適性を考慮して、担当するお客様を任せていきます。

チーム組織構成

知立本社には56名、名古屋オフィスには12名のメンバーが在籍。

証券会社に勤務していた方、専門学校で資格を取得した方など、さまざまな前職の方が活躍しています。
どちらの支社も業務を熟知した、30~40代のメンバーが多数在籍しています。あなたをしっかりサポートするのでご安心ください。

仕事柄、話すことが好きな社員が多数いる、明るい雰囲気の職場です。なんでも気兼ねなく相談してくださいね。

対象となる方

【未経験歓迎】人柄重視の採用です/税務・財務のプロへイチから育てます【高卒以上/35歳以下】

これまでの職務経歴は一切問いません。
人柄・意欲重視の採用です。「財務・税務のプロを目指したい」というあなたをお待ちしています。

◎お客様と話をすることが多い職種です。コミュニケーションが好き、得意という方は生かしていただけます。
◎日商簿記2級・1級、税理士・中小企業診断士のお持ちの方や、上記資格取得のため現在勉強中という方も大歓迎です。

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【転勤なし】【車通勤可】【U・Iターン歓迎】
■知立本社
愛知県知立市長田1-11
◎名鉄「三河知立駅」徒歩6分、JR「知立駅」徒歩5分

■名古屋オフィス
愛知県名古屋市熱田区金山町1-7-5 電波学園金山ビル9F
◎JR、名鉄、地下鉄「金山駅」徒歩2分

勤務地一覧

  • 知立本社/愛知県知立市長田1-11   [最寄り駅]三河知立駅 徒歩6分
  • 名古屋オフィス/愛知県名古屋市熱田区金山町1-7-5 電波学園金山ビル9F   [最寄り駅]金山駅(愛知県)
勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)

<残業について>
◎1月~3月15日は繁忙期のため、日によって21時ぐらいまで残業になる日もあります。
(定時に帰れる日もあり、連日の残業ではないのでご安心ください)
◎その他の期間は、配属先や顧客によって異なります。

雇用形態
正社員
給与

■月給:19万円~25万円

※上記はあくまで最低保証額です。
 経験やスキル、お持ちの資格などを考慮し、決定します。

賞与
年3回(3・9・12月/合計5.42カ月分/H29年度実績)
昇給
(4月に実施)
入社時の想定年収

年収350万円~(第二新卒者、未経験者)

年収450万円~(経験者)

社員の年収例

450万円/入社3年目(未経験入社)
600万円/入社5年目(税理士有資格者)

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■交通費支給
■退職金規定
■クルマ通勤可
■社員旅行(4年に1回、海外へ行きます)
■親睦会補助金制度(年1万円)
■資格取得支援制度(合格時に資格手当を支給)

その他

< 資格取得を応援!試験休暇 > 業
務に必要な資格取得などの試験がある場合は、7日の試験休暇の取得が可能です。先輩社員で取得する人もいますし、入社1年目の社員も取得しています。勉強に集中するために、ぜひ有効利用してくださいね。

休日・休暇
年間休日

110日

休日・休暇

■週休二日制

変則の週休2日制(土日)/年2~3回+繁忙期(1月~3月15日)に土曜出勤あり

■祝日休み

■年末年始休暇
▲連休(2019年)

■GW休暇
▲連休(2019年)

■夏季休暇
▲連休(2019年)

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社1年目消化率100%)

■試験休暇(資格日前に7日間の休日が取れます)

< 有休取得が当たり前の文化 >
入社1年目の有休消化率はなんと100%。業務のスケジュールによって異なりますが、ベテランの先輩達も、年間11~12日取得と積極的に有給を消化しています。
「周りの目を気になって取得しづらい…」なんてことは一切なし。家庭の用事や趣味など、個人の都合に合わせて取得しています。

取材レポート

社員の働き方は?

本物の“手に職”のスキルが身につくから、将来も安心。

お客様の課題を分析し経営のアドバイスをする「コンサルティング」。これができる人材の育成に、同社では力を入れています。
背景には「将来にわたり“手に職”で働けるように」との思いがありました。

<採用担当の話>
数字を整理し、資料・書類にまとめて終わり。そんな従来の作業は、AI(人工知能)の浸透で少なくなっています。これしかできないと、将来も不安ですよね。
だからこそ、売上や経費などを読み解いて改善策を提案できる、お客様から将来の展望や悩みを聞ける、いつの時代にも必要な本当の「財務・税務のプロ」を育成しています。

“手に職”で働けるスキルが身につくから、安心して働いていただけるはずですよ。

ときにはお菓子を囲んで雑談も。気さくなメンバーがそろっているので、なんでも話してくださいね。

やりがい
■お客様と深く関われる
担当のお客様とは5年、10年と長いお付き合い。腰を据えて関わるからこそ、企業の変化にすぐ気付け、経営の深い部分に触れた提案ができます。長年の信頼関係から「○○さんに任せていたら安心だね」なんて声をいただくことも。お客様のパートナーとして、経営を支える醍醐味を感じていただけますよ。
きびしさ
■わかりやすく伝える力
お客様の中には数字が苦手な方、財務・税務の知識が浅い方もいます。データや数字など少し複雑な情報を、わかりやすく伝えることが必要です。最初のうちは、説明の仕方や資料づくりに戸惑うかもしれません。先輩もアドバイスするので、経験を積みながら説明力を磨いていきましょう。
  • 社内交流や親睦会への補助制度があり、仲を縮めるイベントとして社員にも好評です。

  • 周囲がイチから丁寧に指導するので、未経験入社の方もスムーズに仕事に慣れていただけますよ。

  • ベテランの税理士から若手のアシスタントまで、男女問わず幅広い年代が活躍中です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • web書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

◎面接は、知立本社で行います。
◎面接日、入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
◎応募から最短で、1カ月以内の入社も可能です。

連絡先

税理士法人 スマッシュ経営
【知立本社】
〒472-0035 愛知県知立市長田1-11
Tel:0566-83-3055/採用担当

会社概要

事業概要 ・税務会計、MAS(経営助言業務)
・社会保険、労働保険各種手続き
・事業継承、相続対策、遺言書作成支援業務
・各種人事関連規定作成支援、指導業務
・労務管理、人材育成研修企画、実施支援業務
・各種給付関連手続き業務
・株式会社(上場)の支援指導業務
・生命保険、損害保険加入支援指導業務
・企業のM&A支援
・金融商品等の解説支援指導業務
・クラウド会計システム導入、指導業務
所在地 〒472-0035
愛知県知立市長田1-11
設立 1978年3月操業
代表者 代表社員 森 久士
従業員数 74名
資本金 1200万円
売上高 5億5千万円(令和1年9月実績)
企業URL http://www.smash-keiei.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003667841

税理士法人 スマッシュ経営

財務コンサルタント(税理士アシスタント)資格不問・未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる