掲載予定期間:2019/12/12(木)~2020/3/11(水)

アマゾン ジャパン合同会社

【京田辺】IT機器の管理、社内問い合わせ対応のサポート業務 ※Amazonの物流を支える仕事

  • 正社員
仕事内容

【京田辺】IT機器の管理、社内問い合わせ対応のサポート業務 ※Amazonの物流を支える仕事

物流センター内外で使用するパソコンやプリンタ、バーコードリーダー等のIT機器の管理、社内問い合わせ対応のサポート業務をお任せ致します。
(1)物流センター内外で使用されているIT機器のサポート
・物流センター内外で使用するIT機器サポート、保守運用のサポート(ハードウェア関係)…マウス、キーボードの故障時の対応(交換対応等)、ケーブルの整線作業、端末の入替/電源の入り切り等への対応
・端末(Laptop/Desktop PC等)及び周辺機器(バーコードリーダー、プリンタ等)の物理交換、修理対応…故障した機器とスペア機器との入れ替え、故障機器のメーカーへの返却業務(手順に則ってメーカーに故障機器を発送)
・メーカー修理立ち会い…プリンタ等の修理が発生時、物流センター内外に入る外部業者(メーカー)のお出迎え、修理中のアテンド、最終報告書の受け取り等への対応
・機器新設、撤去、移設作業サポート…物流センター内外で使用されているIT機器は業務の状況に合わせて新設、撤去、移設といったことが必要となるため、そういったリクエストに応じた臨機応変な対応
(2)IT機器の管理…物品の発送・受取・開梱・整理・資産管理等の社内ツールを使用した管理

■職務の特徴:
Amazonの物流センターは、日々膨大な物流量を迅速かつ効率的に処理するため、高度に自動化されており、多くの工程がITによって支えられております。Amazonの基盤であるITの中で、社内のパソコントラブル(例…インターネットに繋がらない、パソコンが起動しない、Excelが開かない等)から、物流センター内外で使用しているパソコンやバーコードリーダー等の機器のサポートを行って頂きます。

■職務の魅力:
物流センター内外で使用しているIT関連の機器をサポートするスキルを身に付けることができます。仕事を進める上で分からないことは、先輩のITエンジニアからのサポートを受けながら、徐々に仕事を覚えて頂くため、ご安心頂けます。また、仕事に慣れてきたら、ITの視点から改善業務等にもチャレンジして頂きます。更に将来的には、ネットワーク機器やサーバーといった物流センターの根幹を支えるインフラの分野のサポートにもチャレンジして頂くことができます。

対象となる方

<学歴>大学院、大学卒以上

<必要業務経験>
ハードウェアのSE・ヘルプデスクのご経験を少しでもお持ちの方

勤務地

<勤務地詳細>
京田辺FC ※新拠点※
京都府京田辺市松井宮田1 プロロジスパーク京田辺

転勤は当面想定していません。

<想定勤務地>
京都府

勤務時間

9:00~18:00 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
補足事項なし

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし

給与

<予定年収>
360万円~(残業手当:有)

<月額>
300,000円~
基本給:300,000円~

<賃金形態>
年俸制
補足事項なし

<昇給有無>


<給与補足>
■評価:年1回の業務評価による査定あり
■残業代:実施分全額支給となります。

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月額は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:上限あり
社会保険:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
■語学研修(英語)
■マネジメント研修

<その他補足>
■団体生命保険
■確定拠出年金
■出張・夜勤手当
■社内公募制度
■社員割引制度
■会員制福利厚生プログラム

休日・休暇

完全週休2日制
有給休暇14日~20日
休日日数120日

月10日(シフト制)、有給休暇(初年度最大14日)、慶弔休暇、パーソナル休暇(年間最大5日)等

会社概要

事業概要
■企業概要:【地球上で最もお客様を大切にする企業】
米国の本社、Amazon.comは、米国ワシントン州シアトル市を本拠地とするフォーチュン500の一企業であり、 eコマースにおける世界的なリーディングカンパニーです。1995年に創業して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。
所在地
〒153-0064
東京都目黒区下目黒1-8-1
設立
2000年11月
代表者
代表取締役 ジャスパー チャン
上場市場名
非上場

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://www.amazon.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3003672869

アマゾン ジャパン合同会社

【京田辺】IT機器の管理、社内問い合わせ対応のサポート業務 ※Amazonの物流を支える仕事

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる