掲載予定期間:2019/12/26(木)~2020/2/26(水)

楽天モバイル株式会社

購買・調達/第4のキャリアのコアメンバー/月給33.9万円~

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 通信業界に風穴を開ける、第4のキャリアに携わる
  • 通信サービスの“根幹”を支えるコアポジション
  • 月給33.9万円~&楽天グループの福利厚生制度

募集要項

仕事内容

楽天モバイルの通信サービスに必要な製品・設備の調達を広く担当します。

具体的な仕事内容

通信基地局の建設に使う機材や、セキュリティ関連のソフトウェアの導入にかかるコストを考えながら、最適な調達先や購買計画を考えていただきます。日本全国の基地局数を効率よく増やしていくことで、楽天モバイルの安定した通信ネットワーク構築に貢献します。

(具体的には…)
・通信基地局の建設に必要な機器の調達
・基地局の建設を委託している業者とのやりとり、工事進捗の確認
・基地局間のネットワークを支えるソフトや、セキュリティソフトの導入
・ショップで販売する携帯端末や、IoT製品の調達
・輸出入にかかわる手続き
など

基地局やソフトウェアの調達先は海外企業が中心です。
(主な取引国:中国、東南アジア、アメリカなど)
流暢である必要はありませんが、英語を使う機会があります。

購買部は、楽天モバイルの社内全体からさまざまな情報が集まってくる部署です。携帯キャリアとしてのサービスの品質を上げるため、メンバーと連携を取りながら「購買」という枠にとらわれない意見や提案を、社内の各部署に発信していける場所でもあります。

チーム組織構成

配属先の購買部は現在20名。
社員のほぼ全員が中途入社者で、前職の業界はさまざまです。もともと通信業界出身だった社員の方が少数派ですので、通信業界の経験がない方でも安心してください。

組織名称
購買部
対象となる方

【大卒以上】購買・調達に関する実務経験をお持ちの方

【必須要件】※下記のいずれかに該当する方
■購買・調達の経験がある方(3年程度~)
→特に通信・メーカー出身者は歓迎いたします。
■何らかの営業管理、在庫管理、納期管理のご経験(3年程度~)
■通信業界で機器構築・管理業務を経験された方

◎英語は日常会話レベル以上(TOEIC(R)600点程度~)

【歓迎要件】
■英語を使った何かしらの業務経験
■メーカーで新製品の立ち上げに携わったご経験
■業界の常識を変える、新しいチャレンジがしたい方
■スピード感ある環境で、変化を楽しみながら成長したい方
■自ら提案し、周囲を巻き込みながら実行に移せる方

※5名以上採用予定

勤務地

東京本社/東京都世田谷区玉川1-14-1 楽天クリムゾンハウス

勤務地一覧

  • 東京都世田谷区玉川1-14-1 楽天クリムゾンハウス   [最寄り駅]二子玉川駅
勤務時間

9:00~17:30 (所定労働時間7.5時間/休憩時間60分)
◎楽天グループの朝会実施日は8:00~16:30の勤務となります

雇用形態
正社員
試用期間3カ月
※期間中も給与や待遇などに変動はありません
給与

月給33万9000円以上(年収535万円~)
※経験や能力を考慮したうえで決定いたします。

賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年2回(6月・12月)
入社時の想定年収

年収535万円~

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■通勤手当(交通費月額5万円迄実費支給)
■出張手当
■服装自由
■厚生年金基金
■退職金制度
■時短勤務制度
■社員持株会
■ビザサポート
■英語学習サポート(社内IPTOEIC(R)テスト・英会話など)
■外国人向け日本語学習サポート、クロスカルチャートレーニング
■社内カフェテリア(朝食・昼食・夕食が基本無料!)

その他

■フィットネスジム&スパ
■ヘアサロン
■ランドリーサービス
■鍼灸・マッサージ施設
■社内託児所
■同好会活動、納会、オープンファミリーデーなど

休日・休暇
年間休日

122日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(10~20日)

■産前・産後休暇

■特別休暇(社内規定による)

楽天モバイル株式会社について

楽天モバイル株式会社は、移動体通信事業者(Mobile Network Operator)としての携帯キャリア事業、仮想移動通信業者(Mobile Virtual Network Operator)としての移動体通信事業、ICT事業、エネルギー事業の包括的な展開を予定しています。革新的な技術と先進性により、お客様のニーズや要望に応える、魅力的で便利なサービスの提供を目指します。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

グループをあげて模索する、モバイル事業の突破口。

5Gの出現により、IoTや自動運転、ドローン、VR、4K・8Kなど、さまざまなテクノロジーが一気に身近なものとなり、生活が大きく変化すると言われています。
楽天モバイルは、基地局間のネットワークをソフトウェア上で管理することにより、この新しい時代への対応を競合よりも柔軟に、かつ低コストで実現しようとしています。
また、金融・クレジットカード、ECサイト、スポーツといった楽天グループがもつ他事業とも連携させていくことで、さらなる事業成長の可能性も秘めています。

“通信業界の常識をくつがえし、人々の暮らしをより良くする。”
楽天モバイルの挑戦は、まだ始まったばかりです。

社内の多くの部署と関わるので、「購買」という領域に縛られることなく自分の意見を発信できる環境です。

やりがい
【新しいインフラを創造している】
通信キャリアの基盤となるネットワーク構築において、購買部がもっとも重要な鍵を握っているといっても過言ではありません。基地局建設というハード面からそれを支えるソフトウェアの導入まで広く担っています。楽天モバイルの電波が人々の携帯電話に届くのは、この部署の影の努力なしには語れません。
きびしさ
【新しい情報や状況へのキャッチアップ力】
事業立ち上げの時期ということもあり、当初の計画や想定通りに事が進まないこともあります。その都度新しい対応策を考えて実行に移していくことが求められるため、物事を冷静に見極めて判断していくことが大切です。とはいえ、全てを1人で決めていくわけではありません。チームメンバーと話し合いながら、成功に向けたアプローチを探っていきます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(2~3回)
  • 内定

※応募から内定までの期間は、約1カ月を予定しております。
※面接や入社の日程はご相談に応じますので、お気軽にご相談ください。
※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください。選考後に当社が責任を持って破棄します。

連絡先

〒158-0094
東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス
採用担当宛/mail:rmn-career@mail.rakuten.com

会社概要

事業概要 【楽天株式会社の100%子会社】
電気通信事業法に基づく電気通信事業その他通信に関する事業
所在地 〒158-0094
東京都世田谷区玉川1-14-1 楽天クリムゾンハウス
設立 2018年 1月10日
代表者 代表取締役社長 山田 善久
資本金 110百万円
企業URL https://mobile.rakuten.co.jp/corporate/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003673406

楽天モバイル株式会社

購買・調達/第4のキャリアのコアメンバー/月給33.9万円~

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる