掲載予定期間:2020/1/9(木)~2020/3/4(水)

株式会社関家具

自社のWEBマーケ/立ち上げMGR候補/平均残業20時間程度

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【経験を活かせる】WEBマーケの立ち上げメンバー
  • 【働きやすい環境◎】平均残業月20時間程度
  • 【安定企業】51年間、黒字経営

【WEBマーケティングの立ち上げをお任せ】
あなたの経験が、当社の未来をつくっていきます。

関家具は、1968年に日本有数の家具産地である福岡県大川市で誕生した家具専門商社です。市場の動向、ニーズに合わせた商品開発に強みを持ち、自社ブランドも展開。家具卸業界No.1の実績を誇り、創業より51年間黒字経営を続けています。

近年は家具の卸売事業だけではなく、カフェ、飲食店、ホテルなどの空間プロデュース事業・小売事業にも力をいれており、自社ブランドを取扱うECサイト・実店舗を全国に30店舗運営しております。

自社商品のブランディングの一環で、ECサイトや自社ブランドサイトをさらに強化していくために、WEBマーケティングのリーダー候補になる方を募集することとなりました。

「今までの経験を活かして、スケールの大きい仕事に挑戦したい」
「ステップアップをしてやりがいを感じたい」
「アイデアを活かす仕事で企画力を試したい」
「自分の打った施策の反応をダイレクトに感じたい」
「代理店としてではなく、自社のマーケティングに挑戦したい」

そんな想いをもっている方は、当社であなたの経験を活かし、新しい未来をつくっていきましょう。

募集要項

仕事内容

自社で運営しているインテリアECサイト、ブランドHPのWEBマーケティング業務全般をお願いします。

具体的な仕事内容

新規顧客の獲得施策や既存顧客のリピート施策、CVRを向上するための改善施策など、収益の最大化に関わるWEBマーケティング業務全般を行います。
リーダー候補として採用!ご経験に応じ、マネジメント業務もお任せいたします。

■具体的には
ーーーーーーー
・EC/WEBマーケティング全体の戦略・立案および実施
・各種施策のPDCA実施
・広告出稿(SNS・バナー広告など)による新規獲得施策
・リピート施策の立案・実行
・会員登録および商品購入のCVR改善
・UI/UX改善
・マーケティングデータの分析・分析レポート作成
・WEB制作に関わる各種ディレクション

■入社後は…
ーーーーーーー
自社運営サイト(約20サイト:ブランド詳細はフリー欄を参照ください)には、担当が1~2名以上在籍しているため、各担当者とも連携をとって仕事を進めていただきます。

全体を見ながらマーケティング業務を推進することができ、さらに各自がプロフェッショナルとして尊重される社風があるため、裁量を持ってさまざまなことにチャレンジすることが可能です。あなたの得意分野や適性にあったところから始めていただけますので、徐々に担当領域を広げてください。

チーム組織構成

共に動いていただくWEBマーケティングチームは、福岡本社に在籍している小売部門と広報部門・商品開発部門を統合したチーム編成で運営しています。20~30代前半が多く、和気あいあいとした雰囲気の中で仕事ができます。

勤務地は、福岡本社または東京支店のどちらかを選択いただけます。東京支店での勤務の場合、福岡本社への日常連絡は、メールや電話・WEB回線を活用したコミュニケーションとなります。定期的にTV会議にて状況報告会も開催いたします。

対象となる方

【学歴不問】WEBマーケティングの実務経験(業界不問)やWEB広告に関する知見を持っている方

下記いずれかの経験をお持ちの方(業界・分野は問いません)

■WEBマーケティング・ディレクション実務経験
■WEB広告に関する知見
(WEB広告、SEO、コンテンツマーケティングなど)の戦略立案・実施の経験のある方
■データに基づいたPDCAサイクルを回せる方
■HTML CSSの基礎知識
※マーケティングや企画の専任ポジションにチャレンジしたい方

勤務地

【福岡本社または東京支店での勤務】※選択可能 ※転勤なし

<福岡本社>
〒831-0033
福岡県大川市幡保201-1

<東京支店>
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17TOCビル9F 15区画

勤務時間

<福岡本社>
8:30~18:00(所定労働時間8時間 休憩90分)

<東京支店>
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
正社員
試用期間は6カ月です。(条件に変更なし)
給与

月給24万円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、月58,000円~支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験、スキルを考慮し決定します。

賞与
年2回(8月、12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収330万円~

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■決算賞与/5月
■家族手当
■社割
■交通費支給
■懇親会費用補助
■資格取得費用補助
■自動車通勤OK
■服装自由
■退職金制度

休日・休暇
年間休日

115日

休日・休暇

■週休二日制

(土曜日※第1土曜日は出勤・日曜日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■特別休暇

ブランドサイト・ECサイト(1)

■ATELIER MOKUBA
https://mokuba.co.jp/
■RELAX FORM
https://www.relaxform.jp/
■NOWHERE LIKE HOME
https://nwlh.jp/
■CRASH GATE
https://crashgate.jp/
■関家具スペースデザイン事業部
https://sekikagu-ssd.jp/
■Reflection Code
https://reflectioncode.jp/
■ezbo
https://ezbo.jp/
■FEDERICOⅡHOME
https://f2home.jp/

ブランドサイト・ECサイト(2)

■SCHELARAFFIA
http://www.schlaf.jp/
■CRUSH CRASH PROJECT
http://www.crashproject.jp/
■nora.project
https://nora-project.jp/
■Ergohuman
https://www.ergohuman.jp/
■MERRY FAIR
http://www.merryfair.jp/
■Koplus
http://koplus.jp/
■NIPPONAIRE
https://nipponaire.jp/ 
など

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

挑戦し続けることができる環境

直営店での販売員を経験した後にECサイトの責任者と、店舗責任者を任されたという金田さん。
「20代という若さで、小売りの経験しかなかった自分に責任あるポジションを任せてもらえるなんて、他の会社ではなかなかないんじゃないですかね。とても光栄なことです。独学で勉強しながら業務をしていく中で、ECサイトをみて店舗に来ました!といってくれる人がいた時はとても嬉しかったです!実績がでてからは、実際に部署化することができました!」

挑戦していくことを応援してくれる同社なら、あなたの経験を存分に活かし、更なる成長ができる環境なのではないでしょうか。

労働環境も◎残業が少ないので、メリハリをつけて働くことができます。

やりがい
ゼロからつくりあげていくため、自分が考えた施策が反響を呼び、利益につながった時の感動はひとしお。また、筋の通った説明ができれば、挑戦していくことをよしとする社風のため、発言しやすい雰囲気です。
きびしさ
立ち上げをお任せするため、責任を伴うポジションです。裁量が大きい分、指示待ちではなく、自発的な行動が求められます。また、施策の提案をする際には、しっかりと数値感覚をもちながら自分の意見を伝える力が必要です。
  • <オリジナルブランド「CRASH GATE(クラッシュゲート)」のECサイト>

  • さまざまな部署と連携をとりながら、ブランドサイト・ECサイトを盛り上げてください!

  • <お昼休みの様子>社員同士のコミュニケーションも増えます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【書類選考】
  • 【面接】2回
  • 【内定】

※ご応募からご入社まで1カ月以内を想定しています。

【人事からのメッセージ】
責任あるポジションですが、挑戦と失敗に前向きな経営者のため、安心して挑戦してください。「楽しくなければ仕事じゃない、やりたいことを任す、失敗しても文句は言わぬ、責任は全て私が取るから思いっきりやってください」この社長の言葉に社員が応え、新しい商品やブランド、事業が次々に生まれました。もちろん失敗もありました。しかし、その時はなぜうまくいかなかったかをとことん考え、次へ活かしてきました。

ぜひ、私たちと共に挑戦していきましょう。

連絡先

株式会社関家具
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル9F
採用担当:向山、澤永

会社概要

事業概要 ■家具・インテリア・住関連商品企画販売
所在地 〒831-0033
福岡県大川市幡保201-1
設立 1982年 11月2日(創業は1968年)
代表者 代表取締役 関 文彦
従業員数 518名(グループ全体・2019年5月時点)
資本金 1億4000万円
売上高 173億(2019年5月期)
平均年齢 33歳  
企業URL https://www.sekikagu.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003674352


株式会社関家具

自社のWEBマーケ/立ち上げMGR候補/平均残業20時間程度

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる