掲載予定期間:2020/1/16(木)~2020/3/11(水)

富士通コミュニケーションサービス株式会社(富士通グループ)

総合職(ITエンジニア/ヘルプデスク/コールセンターSV等)

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 富士通グループならではの“安心”の就業環境を用意!
  • 専門領域を極めることも、幅広く経験することも可能!
  • 月平均残業、約12h。プライベートも充実!

募集要項

仕事内容

あなたの希望、スキル、経験を考慮し、以下いずれかのポジションをお任せします。

具体的な仕事内容

【1】ITエンジニア
お客様企業から要望をヒアリングし要件定義を行い、それに基づくインフラ環境の要件定義~設計・構築を行います。上流工程へチャレンジしてみたい方、もっと大きな案件に携わりたい方に、おススメの環境です。

【2】社内ヘルプデスク/テクニカルサポート
大手企業の従業員の方々に向けた社内ヘルプデスク業務/インフラ基盤、セキュリティ製品などのトラブル対応や運用サポートを担当していただきます。ITスキルを身に付けたい方、将来的にマネジメントに興味がある方におススメです。

【3】コールセンターSV
「クライアントの要望を叶えるためには?」「メンバーがもっと仕事をしやすい業務フローは?」など、チームマネジメント業務全般(メンバー育成/生産性・品質管理/コスト管理など)をお任せします。

【4】バックオフィス
営業活動を支援する見積作成、受発注処理、進捗管理。オンラインショップ開設の出店サポート、オンライン決済の経理業務。システムへのデータ登録、パスワード初期化作業。など多数。

【5】デジタルマーケティング運用支援
Salesforceなどのアプリケーションを利用するお客様への導入支援、サービスデスク業務、カスタマイズなどお客様と伴走しながら定着化を目指します。

※営業等、上述以外のポジションも用意!自分には無理なのではと諦めてしまわず、奮ってご応募ください。

…………………………………………………
◆多彩なキャリアパスを実現!
…………………………………………………
担当業務や当社各種教育プログラムを通じて、経験・スキルを積みながら、【メンバー⇒チームリーダー⇒マネージャー】といったキャリアアップや【ヘルプデスク⇒ITエンジニア、コールセンターSV⇒営業】といったキャリアチェンジを実現できます。

チーム組織構成

◆女性の育児休業取得率100%等、多くの女性が活躍中!
◆当社社員の9割以上が中途入社者!

組織名称
配属先により異なります。
定着率
95%以上
対象となる方

各ポジション(ITエンジニア/テクニカルサポート/コールセンターSV/バックオフィス等)の経験

★学歴不問、第二新卒歓迎!
★経験浅めの方をはじめ、社会人経験10年以上の方も大歓迎!

今回応募の際に必要なのは、各ポジションにおける何らかの業務経験のみ。できるだけ多くの方と面接でお会いしたいと考えておりますので、ぜひ積極的にご応募ください!
※業種未経験の方も歓迎※

【こんなタイプの方を求めています】
◎人の役に立つ仕事がしたい方
◎ホスピタリティ精神をお持ちの方
◎周りと協力して仕事を進められる方
◎安定企業で、キャリア・スキルアップを目指したい方

勤務地

当社事業所(横浜本社、川崎市)または東京都・神奈川県の各クライアント企業先
※転居を伴う転勤はなし。
※希望勤務地考慮。
※U・Iターン歓迎 。

■当社事業所
【本社】神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩2分
JR「横浜駅」より徒歩10分

【新川崎サポートセンター】神奈川県川崎市幸区鹿島田1-1-2 新川崎三井ビル
JR横須賀線「新川崎駅」より徒歩3分
JR南武線「鹿島田駅」より徒歩3分

勤務時間

9:00~18:00(実働7時間50分)

※全社平均で、月の残業は約12時間です。(原則定時退社)
※プロジェクト先、配属部門により異なります。
※一部シフト制のプロジェクトがありますが、大多数が(月)~(金)での基本労働時間で働いています。

雇用形態
正社員/契約社員
※試用期間:正社員3カ月、契約社員4カ月

選考時にスキル等を総合的に評価し雇用形態を決定
以下契約社員のみ適用
・契約期間1年(更新有/プロジェクトにより期間変更の場合有)
・正社員登用制度・実績有
給与

月給20万円以上(固定給制)
※時間外手当は、別途1分単位で全額支給します。
※経験・スキルなどを考慮し、当社規定により優遇します。

賞与
賞与:年2回(正社員のみ)
昇給
給与改定:年1回(正社員のみ)
入社時の想定年収

年収300万円~450万円(残業代は除く)※経験・スキルなどを考慮し、当社規定により優遇します

社員の年収例

年収550万円/経験4年/ITエンジニア(インフラ設計・構築)

年収400万円/経験2年/ヘルプデスク

年収450万円/経験3年/コールセンターSV

年収500万円/経験5年/営業

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■交通費全額支給
■時間外手当(1分単位で全額支給します)
■正社員登用制度(契約社員のみ)
■研修制度
■社内公募制度(興味のある他ポジションにチャレンジ可能)
■資格取得支援制度 (IT資格受験料補助、IT資格取得インセンティブなど)
■育児短時間勤務制度
■社内マッサージルーム
■富士通健康保険組合直営または契約保養所・運動施設の割引利用
■健康相談室
■確定拠出年金制度(正社員のみ)

その他

【マネジメントスキルも、入社後に習得可能!】
SV研修やチームリーダー研修、チーフスタッフ研修、幹部社員研修など、組織をまとめる各ポジションに応じた教育プログラムも充実しています。また、プロジェクトが豊富にあるため、複数のプロジェクトを経験した上で、マネジメントの道に進むことも可能。幹部社員を始め、9割の社員が中途入社ですので、キャリア形成でハンデを感じることはありません。

休日・休暇
年間休日

125日/2019年度のみ127日

休日・休暇

■週休二日制

(曜日はシフト制/月9日~11日休)

■有給休暇
■慶弔休暇
■傷病休暇
■結婚休暇
■リフレッシュ休暇(勤続5年経過ごとに5日間支給)※正社員のみ
■産前・産後休暇、育児休業(男女ともに取得実績・復職実績あり)
※女性の育児休業は、現在取得率100%。復職後は、子どもの小学校卒業まで時短勤務可能。

【長く働き続けられる各種制度も充実!】
当社は、産前・産後休暇や育児休業など長く働き続けられるための各種制度が整っており、現在も育児と仕事を両立しているメンバーが多数在籍しております。また女性だけでなく、男性社員の育児休業の取得実績もありますので、仕事を理由に家族との大切な時間が損なわれることはありません。

社員インタビューをご紹介

【ヘルプデスク 田中(2016年入社)】
前職では某IT企業の保守・運用担当として、約5年勤務。深夜作業や土日出勤もあって、このままじゃ長く続けられそうもないと思い、転職を決意しました。当社に入社して感じたのは、やはり就業環境の良さですね。前職での月の残業時間は60時間でしたが、入社以降は20時間程度に減りました。

入社以来、私は主に官公庁向けのヘルプデスク業務に携わっています。一般企業と異なり、給与体系や人事システムが特殊なため、官公庁や国家公務員に関する幅広い知識を習得することができました。とてもレアな専門スキルを磨けたのは、入社して良かったと思えることの一つですね。

社員インタビュー

同僚 コールセンターSV/30代男性
クライアントへの提案内容は、エンドユーザーの声だけでなく、チームメンバーの気づきも取り入れて、提案内容の質を上げています。エンドユーザーにも質の高いサービスを提供できるのは、この仕事の醍醐味ですね。
同僚 バックオフィス/20代女性
私たちの仕事はチーム単位。業務過多なメンバーがいれば、互いにフォローするなどして、残業時間を抑制できるんです。組織的なフォロー体制があるため、私の残業時間は、月平均数時間程度に収まっています。
同僚 ヘルプデスク/30代男性
私が昨年育休を取得しようと思い立ったのも、尊敬していた他部署のHさんが既に取得していたから。当社なら「自分もこんな働き方をしてみたい!」と思える素敵な先輩にきっと出会えると思いますよ。

取材レポート

社員の働き方は?

メンバーの行動が変わっていくのは、何より嬉しい(佐藤)

入社以来、私が主に携わってきたのが、大手電機メーカーでのヘルプデスク業務です。入社して6年の内に、「メンバー⇒サブリーダー⇒リーダー⇒統括リーダー」といった具合に、昇格させてもらえたのは自分でも驚きでした。私はメンバー時代、自身のやりたいことを尊重し受け入れてもらえたので、管理職になった今、メンバーからの積極的な意見やアイディアは基本的に採用するようにしています。

最初は受け身だったメンバーも「業務効率化に向け、ツールを自動化したいです」といったように、やりたいことを発信してくれるようになるんです。メンバーの意識や行動が変わっていく瞬間に立ち会えるのは、マネジメント業務の一番の醍醐味ですね。

やりたいことがあれば、まずは伝えてほしいですね。実現に向けどうすれば良いかを一緒に考えたいです/佐藤

やりがい
「ダウンタイムをどれだけ減らしていけるか、チームメンバーと一緒に、使命感を持って顧客の事業成長をサポートしていける醍醐味があります(ヘルプデスク)」「上長のチェックはもちろんありますが、基本的に社内で自身の提案内容が反対されることはないですね(バックオフィス)」…etc。

社員に仕事の醍醐味を問うと、数多くのコメントが寄せられました。仕事のやりがいは満点!あなたの想像以上の成長を描けるはずです。
きびしさ
「実効性のある提案でなければ、まさに絵に描いた餅。その点、入社後も問題解決能力の継続的な向上が欠かせませんね(コールセンターSV)」…etc。

仕事のきびしさをヒアリングすると、「手厚い育成体制はあるが、やはり大切なのは個々人の意欲。向上心のない方は当社には合わないかもしれません」とのコメントが寄せられました。反面、意欲があれば、どこまでも思い描くキャリア・スキルアップを実現できる環境ですよ。
  • 頼れる先輩がたくさんいます。現時点のスキルに自信がない方も安心してください。

  • 横浜本社。打ち合わせや休憩などに用いるリフレッシュスペースです。

  • 富士通グループのブランド力と安定の事業基盤があるから、腰を据えて働けます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 会社説明会&一次選考(筆記試験)
  • 二次選考(面接)
  • 内定・入社

応募フォームにご入力いただいた内容をもとに、書類選考を行います。
結果のご案内、今後の選考スケジュールに関しては追ってご連絡いたします。

※状況により、三次選考まで行う場合もございます。
※応募から内定までは約2~3週間を予定しております。
※在職中の方の場合、入社日についてはご相談に応じます。最短で2月初旬入社も可能です。

連絡先

富士通コミュニケーションサービス株式会社
〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス
人材採用センター
TEL:0120-803-990

※面接会場・日時のご希望等がある方は、遠慮なくご相談ください。
※ご不明な点については、お気軽にお問い合わせください。

会社概要

事業概要 富士通グループをはじめ大手各社に対するITのさまざまな分野にわたる技術サポート全般
■ソフト&ハードベンダ、インターネットサービスプロバイダ、ネットビジネス企業向けのテクニカル&カスタマーサポート代行
■企業顧客向けヘルプデスクサポート
■CRMビジネス・コールセンター構築コンサルティング等トータルサポート・ソリューションサービス
所在地 〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5
設立 1994年12月
代表者 代表取締役社長 山本 享史
従業員数 4,600名(2019年3月末現在)
資本金 1億円
売上高 222億円(2018年度)
平均年齢 38歳  
企業URL http://contact.csl.fujitsu.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003676491

富士通コミュニケーションサービス株式会社(富士通グループ)

総合職(ITエンジニア/ヘルプデスク/コールセンターSV等)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる