掲載予定期間:2019/12/26(木)~2020/3/25(水)

株式会社朝日エージェンシー(朝日新聞グループ)

多様なジャンルの広告で顧客の課題を解決する「広告企画営業」

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 将来を担うコアメンバー募集!
  • 未経験からの広告業界へのチャレンジをバックアップ!
  • 朝日新聞グループで未経験OKの総合職正社員を募集!

28歳迄のポテンシャル採用!業界経験・営業経験不問
積極的な行動力と柔軟な発想力に期待します !

朝日新聞グループの広告会社として、
時代に合わせ「新たな広告価値」を創造し信頼を得てきた当社。

扱う広告は多種多様ですが、それぞれに独自性があります。

朝日新聞や求人メディアを中心とした「採用広告」。
大学、学習塾などの「生徒募集広告」。
音楽・バレエ・演劇などを中心とした「興行広告」。
時にはニューヨークタイムズなど海外メディアも取り扱う「意見広告」。
朝日新聞・日本経済新聞で自社オリジナル企画を実施している「不動産広告」。
急速に拡大している「Web広告」は各部署とも連携して、
広告価値をさらに高めています。
最近では時代のニーズを掴み、保育士向け「就職・転職イベント」、障がい者のための「就職・転職イベント」や通信制高校・サポート校の合同説明会などを定期的に企画運営しています。

日本を代表するメディア、朝日新聞社の連結子会社としての信頼度と
安定性に加えて当社ならではの小回りが利く体制も強みです。

募集要項

仕事内容

新聞広告からWeb広告まであらゆる領域において、顧客に対して課題解決型の営業を行います。

具体的な仕事内容

□朝日新聞をはじめとした全国主要新聞、主要Webメディアの求人広告
□コンサートなどの興行広告
□大学・高校、予備校・塾などの生徒募集広告
□意見広告や各種イベント企画・運営
□不動産オリジナル企画や折込広告
□Web広告※Yahoo!プロモーション広告正規代理店、Googleパートナーにも認定されています。

担当領域やクライアントごとに取り扱う広告媒体は異なりますが、
アイデアや企画を提案し、課題解決に導くことはどの部門でも同じです。

そして、長年培った新聞・交通広告などのリアルメディアの知見と益々発展する
Webソリューションを組み合わせた新たな提案が私達の強みです。

いま、広告メディアや広告手法は大きく変化し多様化しています。これからも新しい視点から、クライアントに様々なソリューションを提供し、信頼されるパートナーになるための活動をしていきたいと考えています。

今回の募集は業界経験・営業経験は問わないポテンシャル採用です。
自ら考え、行動できる方のご応募をお待ちしています。

※上記領域のいずれかに配属となりますが総合職採用となりますので
 ジョブローテーションで部門間異動もあります。

チーム組織構成

営業部への配属となります。

組織名称
営業部配属
対象となる方

大卒以上、年齢28歳まで ※業種・職種未経験OK、第二新卒大歓迎!

特別なスキル・経験は必要ありません。
意欲や積極性と行動力、ポテンシャルを重視します。

以下のような方を歓迎します。
□自ら課題を発見し、積極的に行動に移せる方
□困難にあたっても、粘り強く仕事に取り組める方
□失敗の原因を周囲の環境など外部に求めず、まずは自ら改善していく意欲のある方
□新しいことに挑戦し、自分の可能性を広げられる方
□新しい出会いを臆することなく楽しめる方
□チームワークのもと、周りを巻き込みながら仕事を進めていける方
□コミュニケーション能力のある方
□責任感があり協調性のある方
□まじめで明るい対応のできる方

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

人物重視の採用です。

勤務地

東京都中央区八丁堀4-3-3 
Daiwa京橋ビル5F

勤務地一覧

  • 東京都中央区八丁堀4-3-3   [最寄り駅]宝町駅(東京都)
勤務時間

9:30~18:15(休憩1h)

雇用形態
正社員
給与

月給225,000円以上(年齢による)
固定残業代 15時間22分 23,380円含む
超過分は別途支給

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~

社員の年収例

390万円(28歳/賞与2回)※年収例

待遇・福利厚生
各種制度

交通費支給
社会保険完備
退職金制度
確定拠出年金
試用期間6か月(条件変更なし)

※社員はすべて朝日新聞健康保険組合に加入。

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

土日※イベント等で出勤の場合は代休あり

■祝日休み

■年末年始休暇
12月29日~1月3日

■夏季休暇
7月16日~8月31日内の任意の5日間

■慶弔休暇

■有給休暇
初年度16日、2年目18日、3年目以降20日支給

※年間休日125日以上

将来的にあなたに期待したいこと

企業を取り巻く環境変化の激しい時代、クライアントが抱える様々な課題に応えるためには、固定概念にとらわれず、自由で斬新な発想が必要です。経験を積み、新たなソリューションを構築できるような存在になってほしいと考えています。そのために、皆さんの育成に力を入れますのでご安心ください。

社員インタビュー

同僚 広告営業
自分自身が興味を持ってやってみたいプロモーションがあれば、新たな企画として立ち上げていくことができます。与えられた作業をこなすのではなく、自ら考え、積極的に行動できる方をお待ちしています。
  • 18:30。業務終了後のワンショット。どこかのおいしい食べ物屋の話でもしているようです。

  • フレッシュなあなたのご応募をお待ちしております。

  • 部署をまたいでの打ち合わせも頻繁。若手がしっかり育つ環境づくりに取り組んでいます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー

エントリー

書類選考

一次面接
※一次面接に履歴書・職務経歴書を持参いただきます。

二次面接

内定

※12月28日(土)~1月5日(日)は休業となります。
上記期間にご応募いただいた方へのご連絡は1月6日(月)以降になります。
※面接希望日はできる限りご要望に応じますのでご相談ください。
※入社日はご相談に応じますので、在職中の方のご応募もお待ちしております。

連絡先

株式会社朝日エージェンシー
〒104-0032 東京都中央区八丁堀4-3-3 Daiwa京橋ビル5F
03-6280-2102/管理部
jinji@asahi-ag.com

会社概要

事業概要 広告代理業(朝日新聞グループ)●当社は1994年に設立。2009年に『東朝広告』、2014年に『朝日アドサービス』と合併して、業務基盤を強化してきました。「求人」「音楽情報」「不動産」「学校」「意見広告」「イベント企画・運営」などの分野で「信頼され効果ある広告」づくりを行っています。
所在地 〒104-0032
東京都中央区八丁堀4-3-3
設立 1994年
代表者 代表取締役 寺田 徹哉
従業員数 60名(正社員47名)
資本金 1億円
売上高 46億9000万円(2018年度実績)
企業URL https://www.asahi-ag.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003680495


株式会社朝日エージェンシー(朝日新聞グループ)

多様なジャンルの広告で顧客の課題を解決する「広告企画営業」

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる