掲載予定期間:2019/12/26(木)~2020/3/25(水)

水戸証券株式会社

【エリア総合職/福島県勤務】リテール営業◆全社平均勤続年数16年の安定した就業環境◆

  • 正社員
  • 契約社員
  • 上場企業
仕事内容

【エリア総合職/福島県勤務】リテール営業◆全社平均勤続年数16年の安定した就業環境◆

【福島県勤務/転勤なし/月平均残業20~30時間程度/社員を大切にするフラットで安定した社風/働き方・就業環境◎】

■業務内容:
いわき支店にてお客さまの資産運用アドバイザーとしてご就業頂きます。同社の営業スタイルは、お客様との信頼関係を重視した営業です。そのため、お客様からじっくりと話をお伺いしたうえで、誠実に商品をご提案できる方が活躍できる環境です。
また、同社では女性でもご経験に応じて「部長職」にステップアップできるので、女性の活躍の場も用意されています。

■同社の強み:
・地域密着型を貫き、徹底した対面営業を展開
関東一円を中心とし、本・支店25に水戸証券ネットワークは広がっております。地域を絞り込むことによって、社員一人ひとりが責任と誇りを持ってお客さまと接し、強い信頼関係を構築していくことを目指しています。顔が見える安心感と、誠実な対応こそ水戸証券の強み。
・自由で迅速な意思決定
同社は創業以来、どの系列にも属さず自主独立を貫いてきました。自由な判断、社会背景への迅速な対応ができる点が何よりの強み。自主独立のルーツである創業者訓、社訓、社是は今も息づいています。

■働き方:
・平均の月間残業時間は20-30時間で、皆様大体18時~19時には帰宅されています。
・同社の平均勤続年数は16.1年(2018年度時点)と非常に高いです。「家族的な暖かさ」や、面倒見の良い社員が多いなど、暖かい社風も大きな魅力です。

■今後の担う役割:
日本経済は海外景気の持ち直し、国際大会の開催など、回復ムードが強まっています。1500兆円を超えるといわれる日本の個人金融資産は、依然として「現金・預金」の比率が高く、株式や債券などの有価証券の比率は低い状況です。恒常化する低金利、少子高齢化、さらに公的年金制度の見直しが議論される環境下で、老後生活を豊かにしていくためには、株式、債券、投資信託などの金融商品での資産運用が必要になってきます。「貯蓄から投資へ」という動きが大きなトレンドとなる中、今後の経済見通しをどのように考え、お客さまをサポートしていくか。金融のプロとして果たすべき役割と存在意義は非常に高まっています。

対象となる方

<学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<必要業務経験>
■必須条件:
金融機関における株式、投資信託または債券等の販売経験
■歓迎条件:
証券会社における営業経験


<必要資格>
必要条件:証券外務員一種

勤務地

<勤務地詳細>
いわき支店
福島県いわき市平字南町22(駅前通り)

<勤務地補足>
指定のご自宅から通勤可能圏内の支店にて配属となります。

<転勤有無>

転居を伴う転勤はございませんが、通勤圏内の異動の可能性はございます。

<想定勤務地>
福島県

勤務時間

8:20~17:20 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業時間:20~30時間程度
18時~19時に帰宅される社員がほとんどです。

雇用形態

正社員/契約社員

<試用期間>
3ヶ月
入社時は試用期間にあたる3か月~6か月を嘱託社員としての雇用を致します。

給与

<予定年収>
360万円~675万円(残業手当:有)

<月給>
203,000円~414,000円
基本給:203,000円~414,000円

<賃金形態>
月給制

<昇給有無>


<給与補足>
予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:補足事項なし
寮社宅:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし

<その他補足>
◆リフレッシュ休暇(連続5日)
◆有給休暇取得促進月間
◆毎週金曜日ノー残業デー
◆セブンアップ運動
◆女性キャリアアップ研修 など

休日・休暇

完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日~20日
休日日数121日

■祝日■年末年始■連続休暇、他

会社概要

事業概要
■会社概要:
同社は大正10年4月の創業以来、90年余りにわたり自主独立を堅持し、関東一円を中心に多くのお客さまとお取引してきました。これからも、日々変化してゆく投資ニーズに対し、お客さまのライフスタイルや家族構成、リスクへの考え方などに応じた資産運用のアドバイスを行うことにより、お客さまの資産運用を力強くサポートしています。経営理念「水戸証券は、顧客・株主・社員にBESTを尽くす企業でありたい」にありますように、同社は常に誠実な姿勢で業務に臨み、お客さまの信頼と満足度向上を目指しています。そしてこれらを実践することが、会社と社員一人ひとりの成長にもつながると考えています。
所在地
〒103-0027
東京都中央区日本橋2-3-10 日本橋丸善東急ビル7F
設立
1933年2月
代表者
社長 小林 克徳
従業員数
716名
上場市場名
東証一部
資本金
12,272百万円
売上高
13,389百万円
経常利益
1,437百万円
平均年齢
42.6歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://www.mito.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3003683939

水戸証券株式会社

【エリア総合職/福島県勤務】リテール営業◆全社平均勤続年数16年の安定した就業環境◆

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる