掲載予定期間:2020/1/9(木)~2020/3/4(水)

株式会社関西ビルド

建設現場の資材管理未経験でも月給28万円スタート/賞与年2回

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【賞与年2回】未経験でも月給28万円スタート!
  • 【隔土毎日祝休み】5~9日の長期休暇が年3回あり!
  • 【安定性抜群】需要増加中の仮設足場を扱う資材管理!

需要の高まる建設業界で創業50年以上の安定企業
未経験でもOK!会社の中心的役割を担う司令塔に!

世界的な各種イベントや マンション・公共施設をはじめとした老朽化問題など、様々な時代背景もあり 年々需要が高まっている建設業界。こうした高景気の業界において当社は、 「仮設足場」という建設時に欠かせない存在の、 設計~施工までを行うトータルプランナーとして、 関西エリアで確固たる地位を築いている会社です。

そんな当社が今回募集する「資材管理」職は、 まさに当社の中核ともいえる重要なポジション。 社内の中心的役割を担う、いわば会社の司令塔のような存在です。

「難しそう…」と思われるかもしれませんが、 経験は一切必要ありません。実際に資材課で活躍中の先輩社員は、 全員が未経験スタート。 前職は車のディーラーや営業などさまざまです。入社後の3カ月間、各部署を回りながらしっかりと研修を行いますので安心してください!

また、年2回の賞与や充実した手当・福利厚生、 隔週土曜、毎週日曜、祝日休みで年3回5~9日間の長期休暇があるなど 働く環境も整っています。

転勤もなく、腰を据えて長く働ける当社で一生モノのスキルを身につけていきませんか?

募集要項

仕事内容

建設現場に不可欠な仮設足場設営のための『手配業務』や『管理業務』を中心にお任せします!

具体的な仕事内容

「足場」が必要とされる工事現場で、 設営のための資材をスムーズに手配するのが、 私たち『資材課』の役割となります。

≪具体的には…≫
▼設計課より資材手配の依頼が届く
▼自社の資材センターにある在庫状況を確認
▼必要な資材の出荷手配
└保有していない資材は新たにリースや購入を行います
▼設営のための搬出・搬出用のトラックを手配

その他、古くなった資材の買い替えやリース、 先を見据えた資材の調達など、 年間予算をもとに資材の調達方法や管理をお任せします。

もちろん始めは簡単な部分から少しずつ担っていただきますので、 未経験でも無理なく成長することが可能です。

≪社内外との折衝スキルを磨けます≫
このお仕事は社内の各部署との連携だけではなく、 社外とのやりとりも発生するポジションです。

「もう少し仕入れ額を抑えたい…」
「納期に間に合うよう施工して欲しい…」
など、仕入れ業者や職人さんなどに対して調整・交渉する必要があるため、単純なオフィスワークだけでは身に付かない交渉力やコミュニケーション能力を磨けるのも特徴のひとつです。

また、円滑にコミュニケーションを取れるよう、 月に1度は協力会社との協議会を開催しています。 顔を合わせて意見交換がおこなえますので、 無理なく馴染める環境です。

≪未経験でも安心の研修をご用意≫
入社してからの3カ月間は関連する各部署に配属。 各業務の意味や役割を知るための研修をおこないます。

<1カ月目>
『資材センター』にて資材の管理状況や流れを体験。

<2カ月目>
『設計課』『安全課』など、関わりの深い部署で業務を体験。

<3カ月目>
『資材課』での業務を開始。 頼れる上司・先輩のもと、OJT形式で業務を学んでいただきます。

チーム組織構成

《平均年齢30代/未経験スタートの先輩が活躍中》
所属先となる資材課には現在3名の先輩(男性3名)が活躍中。 全員が未経験からこのお仕事にチャレンジしているので、 業界経験がない方も安心してください。 優しい先輩たちが丁寧にサポートいたします。

《扱う商材》
単管パイプ(鉄・アルミ)をはじめ、 仮設足場設営に必要な資機材全般になります。

組織名称
資材課
対象となる方

【業界・職種経験不問】◆学歴不問 ◆第二新卒歓迎

\こんな方を歓迎します/
◇人とのコミュニケーションが得意な方
◇未経験からオフィスワークに挑戦してみたい方
◇長く腰を据えて働ける環境で働いてみたい方
◇業務状況に合わせて臨機応変な対応ができる方

【転職者の過去の業種・職種例】
◆営業◆施工管理◆車のディーラーなど

勤務地

【本社勤務/大阪府門真市】

<アクセス>
◆京阪本線・大阪モノレール本線「門真市」駅より徒歩5分
◆大阪メトロ谷町線・大阪モノレール本線「大日」駅より徒歩7分

勤務地一覧

  • 大阪府門真市泉町8番14号   [最寄り駅]門真市駅
  • 大阪府門真市泉町8-14   [最寄り駅]門真市駅
勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間7時間30分 休憩1時間)

当社では残業は月30時間以内に収まるように会社全体で取り組んでいます。
オンとオフ、メリハリを付けながら働けるため、無理なく続けられる環境です。
また、20時にはオフィスが閉まりますので、それ以降の残業は一切ありません。

平均残業時間
月30時間
雇用形態
正社員
給与

月給28万円以上(固定残業代含む)
【年収例】入社1年目/350万円、入社〇年目/〇〇〇万円
※経験・能力を考慮の上で決定します
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月5万円以上支給
 上記を超える時間外労働分は追加で支給

【試用期間3カ月あり】
期間中給与:月給27万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万円支給
 上記を超える時間外労働分は追加で支給
※その他条件・待遇に変動はありません

賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円

待遇・福利厚生
各種制度

■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■家族手当
■業務手当
■役職手当
■資格取得支援
■研修制度
■定期人事面談
■退職金制度
■社員旅行(海外・国内/会社全額負担)
 ※北海道・沖縄・九州など
■社用携帯支給
■無料コーヒー・お茶サーバー完備

<社内イベント>
2月:決起集会、4月:お花見、7月:暑気払い、9月:社員旅行、12月:忘年会

休日・休暇
休日・休暇

■隔週休2日制(隔週土曜、毎週日曜)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

※5~9日の長期休暇あり

主要取引先(1)

大和ハウス工業株式会社、生和コーポレーション株式会社、株式会社日新工営、富国建設株式会社、建装工業株式会社、株式会社淺沼組、西田工業株式会社、花谷建設株式会社、株式会社長谷工リフォーム、岩田地崎建設株式会社、多田建設株式会社、矢作建設工業株式会社、東洋建設株式会社、株式会社カシワバラ・コーポレーション、コーナン建設株式会社、株式会社金山工務店、高分子株式会社、株式会社明和工務店、誠信建設工業株式会社、菱和建設株式会社、株式会社巨勢工務店、株式会社前田組、株式会社小野工建、株式会社鍜治田工務店、藤井建設株式会社

主要取引先(2)

TSUCHIYA株式会社、太平建設工業株式会社、株式会社ナカノフドー建設、株式会社麦島建設、大成ユーレック株式会社、株式会社イチケン、共立建設株式会社、中林建設株式会社、株式会社ノバック、株式会社フジタ、株式会社中尾組、トヨタT&S建設株式会社、三和建設株式会社 など

社員インタビュー

上司 橋本 資材課 係長
このお仕事は様々な人と関わりながら、マルチタスクで仕事を進めていくので、確実に自己成長に繋がる と感じています。少しずつ仕事を覚えていきながら、一緒に成長していきましょう!
同僚 阿部 人事総務課 係長
当社は「社員は家族」というスタンスを持った会社です。最初は不安もあるかと思いますが、ほったらかしにはせずにきちんとフォローします。気さくな社員ばかりなのですぐに馴染めるはずですよ。

取材レポート

社員の働き方は?

向き合うのは資材ではなく人。コミュニケーションが命です。

「資材管理というと、黙々とひとり静かに仕事に向き合うようなイメージを持たれるかもしれませんが、実はコミュニケーションの多い賑やかな仕事なんです。」と語るのは人事総務課の阿部さん。

「私は入社時から10年間は資材課に所属していました。資材管理の業務は、各部署と連携をとったり、仕入先やお客さまと交渉したりなど、コミュニケーションが非常に活発なんです。当社の資材管理職は社内全体を見渡し、需要と供給、収支のベストバランスを創り出すのが仕事。そのためには折衝や交渉が必要不可欠なんです。」

管理するのは『資材』だが、ベストな管理体制を維持するためのプロセスにおいて、向き合うのは『人』なのだ。

写真左の沖島さんは、前回のdoda募集で仲間入り! 部署関係なく、先輩が気にかけてくれるそうです。

やりがい
手配の段取りがうまくいった時が、特にやりがいを感じる瞬間です。また、難しい依頼が来た際にミスなくスムーズに仕事が進んだ時は、自信にも繋がります。他部署やお客さまとのやり取りの中で、「ありがとう」という言葉をかけていただけることも多く、モチベーションを維持することができます。
きびしさ
社内外含め、コミュニケーションの多い職種です。必要な資材を調達したり、現場スタッフを確保したり、また納期に間に合わせるためにも、言うべきことはきちんと発言し、臨機応変かつ円滑に仕事を進めていく必要があります。また、覚えることが多いので慣れるまでは大変だと感じることもあるかもしれません。
  • 建設現場で欠かせない足場資材。この先も社会から求められ続ける重要な商材を扱う仕事です。

  • 資材課の社員はみんな未経験スタートなので、安心して飛び込んで来てください!

  • 7階建ての自社ビルにある緑豊かな屋上テラスは、社員の憩いの場となっています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB応募
  • 書類選考
  • 面接
  • 内定

連絡先

〒571-0053
大阪府門真市泉町8-14
TEL:06-6900-4000(採用担当)

会社概要

事業概要 ■仮設足場の組立・解体
■仮設足場の積算・作図
■仮設資材の販売・リース

<事業所>
本社:大阪府門真市泉町8-14
★2014年4月に完成したばかり!
寝屋川資材センター:大阪府寝屋川市豊里町35-21
松原資材センター:大阪府松原市三宅東7-1567-1

<許認可>
大阪府知事許可(般-28)第116649号
所在地 〒571-0053
大阪府門真市泉町8-14(本社)
設立 1966年 ※創業は1962年3月
代表者 代表取締役 藤原 賢一
従業員数 47名(2019年8月現在)
資本金 5,000万円
売上高 16億円(2019年2月期実績)
企業URL https://www.kansai-build.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003686213

株式会社関西ビルド

建設現場の資材管理未経験でも月給28万円スタート/賞与年2回

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる