掲載予定期間:2020/1/20(月)~2020/3/15(日)

株式会社三堀アレスダンク

免許不問の自転車回収スタッフ/面接確約・電話面接もOK

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】45歳未満の方は全員面接します!
  • 【働きやすさ抜群】週休2日制、16時半終業etc.
  • 【U・Iターン歓迎】引っ越し手当10万円を支給!

成長企業が、地方から上京したい人を全力で応援!
今ならお祝い金【引っ越し手当10万円】プレゼント!

規則正しい生活を送りたい、給与を上げたい、しっかり休みたい…。
すべてを叶えられる成長企業で、新しいスタートを切ってください!
地方から上京する人には、【引っ越し手当】を支給します!
実際に地方から応募して、頑張っている社員も活躍中です。

いらなくなった自転車などを海外に輸出し、右肩上がりに業績を伸ばしている当社。
ずっと仕事を続けて欲しいから、働きやすい環境づくりに力を入れています!
例えば…

■社宅あり
住みたい物件を探してもらって法人契約しています。入居にかかる費用は当社全額負担!
1人暮らしの人もいれば、家族と暮らすために2DKを借りている人もいます。

■遅くても16時半には終了
決められた回収が終われば、その日の作業はおしまいです。
夕方からビールで乾杯できるおいしい生活、あなたも味わいましょう!

■土日はゆっくりお休み
週末にのんびりするのも、家族サービスで出かけるのも、思いのまま。
仕事だけの日々ではなく、プライベートの時間もちゃんと充実した人生を過ごせます!

募集要項

仕事内容

大手ホームセンターや自転車販売店などの取引先を回って、中古自転車や不要品を回収します。

具体的な仕事内容

【とある1日の流れ】
■出社
当日回るルートを確認します。
担当者が交通渋滞のない効率的なルートを組んでいます。
 ↓
■中古自転車などを回収
2人1組で4tトラックにて決められたルートを回ります。
自転車置き場のすぐ近くにトラックを停車し、荷台に載せていきます。
取引先を1日7店舗ほど回り、1回5~20台くらいを回収します。作業時間は30分~1時間くらい。
店舗はメイン通り沿いなので、細い道や複雑なルートを走ることはありません。
 ↓
■帰社
トラックの荷台からフォークリフトを使って自転車を降ろします。
保管場所で作業しているスタッフが協力してくれることも。30分あれば作業は終わります。
 ↓
■事務処理
PCに回収した自転車の数を入力したら、「お疲れ様でした!」。
1日の仕事量は決まっているため、定時に帰宅できます。

【未経験の方をじっくり育成します!】
入社1~2週間は、3人1組で先輩が運転するトラックに同乗し、
どのように自転車などを回収するのか、1日の流れを覚えましょう。
3週間後は、先輩と2人1組でルートを回ります。
優しく丁寧にレクチャーするので、どんどん質問してください!
今後は管理職のポジションも増えていくので、キャリアアップを狙うことができます。
埼玉で展開している工場の整備や販売などのジョブチェンジも可能です。

チーム組織構成

配属先の回収課は、23~47歳まで10名が活躍しています。
前職はトラックドライバーもいれば、現場経験がはじめての人などさまざま。
地方から上京している人も3名います。
入社1年目の新人が3割、中堅や入社10年のベテランが7割です。
既婚と独身の比率は7:3で、つい最近結婚した人やマイホームを購入した人も。

効率よく作業を進めるために考え行動し、
しっかりと仕事に向き合う人がたくさんいるから、職場は心地いい一体感に包まれています!
頑張りをしっかり評価している社風なので、入社2年でリーダーを任されている人もいます。

対象となる方

【45歳未満の方/未経験歓迎】免許・経験・学歴・ブランク一切不問!地方からの応募もぜひ!中高年も歓迎

【必須条件】
■45歳未満の方
スタッフ全員が中途採用で100%未経験入社です。
45歳未満でご応募いただいた方には全員面接にてお会いいたします!

※移動時間が大半のため、車の運転が好きな人にもピッタリ!

★入社してから自動車免許の取得も可能!★
免許を持っていない人もOKです。
実際に、先輩の車に同乗して回収スタッフとして活躍している人もいます。
仕事に慣れてから、普通免許を取得することも可能なので、
少しずつスキルアップを目指すことができます。
中型免許やフォークリフトの免許取得費用は、原則当社が全額負担いたします!
第二新卒の方も歓迎です!

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

本社/埼玉県蓮田市高虫1247-6

※転居を伴う転勤はありません
※車・バイク・自転車通勤OK(駐車場あり)
※U・Iターンも歓迎します。
※月1回ほど東北へ出張があります。当社全額負担で食事手当と宿泊費を支給します!

【アクセス】
埼玉新都市交通伊奈線(ニューシャトル)「内宿駅」より車で10分

勤務地一覧

  • 本社/埼玉県蓮田市高虫1247-6   [最寄り駅]内宿駅
勤務時間

5:00~16:30の間でシフト制(実働8時間、休憩あり)
<例>6:00~16:30/5:00~15:30

※上記がメインの時間帯です。
※遅いシフトでも16:30には終了します。

雇用形態
正社員
※試用期間1カ月程度(期間中の雇用形態は契約社員、日給9000円、その他、福利厚生欄をご覧ください)
給与

月給22万円~35万円
※前職の経験・能力を最大限考慮の上、決定いたします。

賞与
年2回(7月・12月)
昇給
あり
入社時の想定年収

年収300万円~

待遇・福利厚生
各種制度

<試用期間中から適用される福利厚生>
■交通費支給(月1万円まで)
■社会保険完備
■マイカー通勤OK(駐車場あり)

<試用期間終了後から適用される福利厚生>
■引っ越し手当10万円(入社して半年以上勤務している方が対象)
■役職手当
■家族手当(配偶者:月5000円、子ども1人:月3000円)
■住宅手当(月1万円)
■社宅あり
■制服貸与
■資格取得サポート(中型免許、フォークリフトの免許取得費用は原則全額負担)
■出張手当(食事・宿泊費全額負担)

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
※子どもの平日の学校行事など、計画的に休みを取得できます。

★祝日は、回収課で業務量を調整してお休みすることも可能。

回収するのは…

シティー・ファミリーサイクル、子ども用、自転車パーツなど、中古自転車がメインです。
いらなくなったものを回収するので、扱いに必要以上に気をつかうことは一切なし!
そのほか、店舗改装などによる不用品の回収もあります(全体の3割くらい)。
例えば、ショッピングカート、什器、インテリア、家具など。
鉄クズ、炊飯器、プリンター、カステーブル、おもちゃなど、軽々と運べるものもあります!

社員インタビュー

上司 代表取締役社長 堀井
取引先の法人から古い自転車を買い取り、アジア・中東諸国へ輸出しています。当社の専務などが現地を訪問し、安定したニーズを確保するために信頼関係を構築しているため、今後も売上は増え続けると予想しています。
上司 つづき
日本でいらなくなった自転車がリサイクルされ、海を越えてさまざまな国と地域の人が利用し、喜ばれていることにもやりがいを実感できると思います。社会に大きく貢献できるため、仕事の誇りも感じられるでしょう。

取材レポート

社員の働き方は?

やりがい、働きやすさ、収入。みんな満足しています。

■課長 佐川(入社6年目)

以前はフリーランスのSEでした。生活が不規則、収入も不安定で、定職に就きたいと考えていたときに当社と出会いました。先輩たちに気さくに話しかけてもらい、すぐに雰囲気に馴染むことができました。みんな早く帰りたいという一心で仕事を効率よく進めているので、一体感は抜群です。

不要な自転車をどう処分しようか悩んでいるお客様を助ける仕事柄「来てくれてありがとう」とお声がけいただけるのはうれしいです。通常は自転車を運びますが、モデルガンなどの珍しいものを運ぶときはワクワクします。少しでも早く上がって、家でビールを飲みながらゆっくりTVを見て過ごすのが、毎日の楽しみです。

「入社してから自転車にハマって、休日にサイクリングへ出かける人もたくさんいます!」

やりがい
同社の回収スタッフは、通常でも16時半終業と一般的なサラリーマンと比べても早い時間帯に終業するのが特徴の1つ。仕事に一通り慣れてきたら、いかに効率的に作業を進めるかが、腕の見せ所となります。
きびしさ
終業時間が早い分、普通の人がまだ寝ている朝の時間からスタートする仕事なので、始めのうちは朝型の生活リズムを身体になじませるのが大変かもしれません。また、自転車など重いものを積んだトラックを運転するので、細心の注意をはらって安全運転を徹底する必要があります。
  • 仕事の半分以上は移動時間なので、身体に大きな負担がかかることはありません。

  • 仕事終わりに、そのまま釣りやサイクリングに出かける人もいます。

  • 残業はほとんどないため、家族とゆっくりご飯を食べるヒトトキも大切にできます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー
  • 面接(1回)
  • 内定

※応募から内定までは即日~約2、3日程度を予定しています。
※面接日や入社日などのご希望に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。

連絡先

株式会社三堀アレスダンク
〒349-0137 埼玉県蓮田市高虫1247-6
TEL/048-812-5278 採用担当

会社概要

事業概要 ■廃墟・放置自転車の撤去(年間回収実績18万台)
■鉄・非鉄金属売買
■中古自転車の海外輸出・卸売
<埼玉県公安委員許可431280021763号>
所在地 〒349-0137
埼玉県蓮田市高虫1247-6
設立 2006年 6月
代表者 代表取締役社長 堀井 雅史
従業員数 60名
資本金 500万円
企業URL http://www.allesdankt.com

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003686279


株式会社三堀アレスダンク

免許不問の自転車回収スタッフ/面接確約・電話面接もOK

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる