掲載予定期間:2020/1/16(木)~2020/4/8(水)

株式会社HTC

通信環境・IoTの組込エンジニア/6カ月の社内研修あり

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 未経験も、この道20年以上のエンジニアの指導で成長
  • 大手が担当するような大規模案件や最先端技術に関わる
  • ~「対象となる方」欄の知識を身につけ、今すぐ応募~

募集要項

仕事内容

<未経験向けOJT研修あり>インフラやIoTなど、通信に関わる「ソフト開発」をお任せします

具体的な仕事内容

<入社後の研修>
約半年間、自社内での受託案件をエキスパートエンジニアと一緒に担当。設計、開発、評価、改善の全体フローをすぐ側で学ぶ機会があります。随時、設定される課題に取り組み、丁寧なフィードバックを受けながら経験・知識を身につけていきます。

<現場デビュー>
エキスパートエンジニアと一緒にプロジェクトにアサイン。通信のインフラ案件、家電のIoT案件などを中心に担当いただく予定です。最初は下流の評価や改善から取り組み、ゆくゆくは設計や開発までお任せします。

<プロジェクトの具体例>
【1】組込システムの開発
携帯電話、カーナビ、複合機、デジタルカメラのドライバ/ミドル/アプリ層の開発
【2】業務システム開発
基幹システム、業務システムのフレームワークや業務アプリ開発

など

――――――――――――――
■職場の雰囲気について
――――――――――――――
求人の「Pick up!」に、
一緒に働く仲間たちや、職場の雰囲気を紹介しています。
働く環境が気になる方は、ぜひご覧ください◎

チーム組織構成

エキスパートエンジニア10名、新人エンジニア2名と一緒にチームを組みます。

組織名称
開発部
対象となる方

【学歴・職歴不問】ITの知識を持つ方を歓迎します ◎未経験の社員も活躍中!

\意欲をお持ちの方は、実務未経験の方も歓迎します/

【歓迎するスキル】
下記の開発言語やフレームワーク、DBに関していずれかの知識をお持ちの方。
C、C++/VC++、C#.net、VB.net、HTML、Java、JavaScript、PHP、Ruby、Perl、jQuery、Pro*c、SQL、PLSQL、CSS、XML、Xcode/ObjectiveC、Oracle、Android Java、kotlin、Python、R、Julia

<求める人物像>
◎新しい知識を身につけることに意欲的な方
◎最先端の技術に興味をお持ちの方
◎幅広い業務に好奇心を持って取り組める方

勤務地

【◎常駐の場合は希望を考慮】
<本社>
大阪府大阪市西区新町1-3-12 四ツ橋セントラルビル

<アクセス>
地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」より徒歩約8分
地下鉄四ツ橋線「四ツ橋駅」より徒歩約3分

<常駐先のエリア例>
関西全域、東京、神奈川、沖縄
※長期の場合の住環境は、マンスリーマンションなどを会社負担で支給します

◎本人の希望を考慮し、原則転勤はありません。

~関東でも同時募集~
〒107-0062
東京都港区南青山2-2-8DFビル
※東京メトロ「青山一丁目」駅より徒歩3分
※東京の場合は、代表とエンジニアの2名が在籍しています。

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市西区新町1-3-12 四ツ橋セントラルビル   [最寄り駅]四ツ橋駅
  • 東京都港区南青山2-2-8DFビル   [最寄り駅]青山一丁目駅
勤務時間

9:00~18:00
※客先常駐の場合は、各企業や案件毎に異なります。

◎残業は、平均月20時間程度です。

雇用形態
正社員
※試用期間:3ヵ月(当期間は手当の支給はございません)
給与

月給18万円~36万円+各種手当

<大卒の場合>
月給19万5000円~36万円

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◎時間外手当支給
◎皆勤手当:5,000円
◎家族手当:配偶者10,000円、子一人につき5,000円
◎地域手当:~15,000円
◎資格手当:~20,000円(資格内容により異なります)
賞与
※業績により支給
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円以上(高卒/未経験入社の場合)

待遇・福利厚生
各種制度

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当支給
◆皆勤手当
◆家族手当
◆地域手当
◆資格手当

<資格手当の一例>
◎基本情報技術者
◎ソフトウェア開発技術者
◎テクニカルエンジニア(データベース)
◎テクニカルエンジニア(システム管理)
◎テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)
◎テクニカルエンジニア(エンベデッドシステム)
◎システムアナリスト
◎プロジェクトマネージャー
◎アプリケーションエンジニア
◎テクニカルエンジニア(ネットワーク)
◎情報セキュリティアドミニストレータ
◎上級システムアドミニストレータ

資格取得についても、
エキスパートエンジニアから
しっかりアドバイスします!

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

休日:土日

■祝日休み

■年末年始休暇
2019年度は9連休

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■育児休暇

■介護休暇

■社員インタビュー(1)

◎Nさん(女性/前職:飲食業/入社3カ月)

『自分以上に、家族を心配してくれる先輩たち』

わたしは1歳の子を持つシングルマザーです。子どもを育てるために、長く続けられて手に職となる仕事がしたいと考え、エンジニアを目指すことに。知識としては、職業訓練校でちょっと勉強していたくらい。オフィスワークの経験もなく、正直就職できるか不安でした(笑)。当社には、同じく未経験からスタートしている先輩もいるので「自分にもできそう」と安心できました。子育てともちゃんと両立できています。何より、先輩方が「大丈夫かい?」と声をかけてくれる。一人で抱え込まず、何でも相談できる環境です。

■社員インタビュー(2)

◎Nさん(男性/前職:事務/入社2年半)

『ベテランの方が、そばにいるという安心感』

わたしも元々はエンジニア経験はゼロ。同じく職業訓練校で言語の勉強をかじった程度です。そんなわたしですが、今では先輩と一緒に開発の工程にまで携われるようになりました!自分が成長していっている背景には、やはりベテラン勢の方達の存在が大きいです。入社6カ月間の研修が終わった後も、エキスパートエンジニアと呼ばれる先輩と一緒に仕事を進めます。気さくで穏やかな方が多く、何か質問をしたら、必ず手を止めて答えてくれます。「こんなこと聞いていいのかな?」って不安になることがないから、納得がいくまで聞いています。

■採用担当者の声

~研修に力を入れる理由~

6カ月の研修期間中は、エキスパートエンジニアの横で知識の習得に集中してもらっています。すぐに現場に出さないのは、本人のスキルアップにならないから。自信を持って、新しいステップに向かわないと、長くは続きません。また当社では、プログラミングを教えるだけではなく、裏側のシステムの仕組みなどもゼロから教えています。そこがイメージできて、はじめてプログラムの組み方が深く理解できるようになるからです。6カ月という期間も、本人の習熟度次第では短縮することも、延長することも可能です。長い目でじっくり育てていきますので、未経験の方も必ず成長していくことができます。

取材レポート

社員の働き方は?

少数精鋭だからこそ、エンジニアにとって魅力的な案件に関われる

大手が担当するようなインフラ案件や最先端分野の組込ソフト開発など、エンジニアとしてのキャリアを形成するに申し分ないプロジェクトが揃うHTC。

大手企業ではすぐに任せてもらえないようなプロジェクトでも、少数精鋭だからこそ担当できる。エキスパートエンジニアと一緒であれば、不安を感じることはありません。

まずは、入社後の自社内OJTで基礎を身に付ける。現場デビューの時にも、すぐ側に頼れる先輩がいる。安心して自分のペースで成長できる環境です。

着実な成長を遂げた上で、エンジニアにとって魅力的な案件に早くから関われます。未経験からエンジニアを目指す方にとって、ぴったりの求人と言えるでしょう。

定期的に社内ミーティングも実施。会社への帰属意識も強く、いつでも先輩が助けてくれる環境です。

やりがい
最先端の分野や世の中に大きなインパクトを当てるプロジェクトが多いこと。皆さんの日常をより充実させるための案件やクライアントにとって重要な問題など、社会貢献性の高い内容なのでやりがいは感じやすいです。さらに、目の前に豊富な知識と経験を持ったエンジニア集団がいるので、ベンチマークとなる存在がすぐに見つけられ、モチベーションも保ちやすいはずです。
きびしさ
まずは専門用語を覚えること。最初は、会話の中で分からない単語がたくさん出てくることかと思います。1つひとつ、自分で調べたり先輩に聞いて学んでいけば問題ありません。
  • 仕事と、プライベートの満足度ですか?…120%ですね/Nさん

  • 【撮影秘話】お鍋に入っている雰囲気を出したいと伝えたら、ハンガーラックをご用意いただいた(取材記者)

  • 一緒に働くのはIT創世記の時代に大手でバリバリ活躍していたメンバーたち。学びやすい環境です/採用担当

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募
  • 1次面接(採用担当、エンジニア)
  • 2次面接(代表)
  • 入社

※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
※応募から内定までは4週間以内を予定しています
※東京支社への応募の場合は、面接は1回のみ(代表)です。

連絡先

【株式会社HTC】
大阪府大阪市西区新町1-3-12 四ツ橋セントラルビル
TEL/06-6684-9190(採用担当宛)

会社概要

事業概要 【東証一部上場の大手企業の開発メンバーで創業したプロフェッショナル集団】
◆システム開発
・組込み開発
・業務システム開発
・通信事業者システム開発
◆アウトソーシング
・ニアショア
・オフショア
◆システム評価/検証
・評価試験
所在地 〒550-0013
大阪府大阪市西区新町1-3-12 四ツ橋セントラルビル
設立 2009年
代表者 代表取締役 青木 長生
従業員数 12名
資本金 1500万円
企業URL http://www.htcom.co.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003694276


株式会社HTC

通信環境・IoTの組込エンジニア/6カ月の社内研修あり

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる