掲載予定期間:2020/1/9(木)~2020/4/1(水)

合資会社共栄水道工業所

未経験からの施工管理(工事の管理や手配)/月給25万円~

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 創業92年の安定企業!愛知県や名古屋市が主要取引先
  • 未経験者大歓迎!ゼロからじっくり育成します
  • 5年で年収500万円、10年で800万円稼げる仕事

今日も朝から缶コーヒーがうまい♪
これも稼げる男の余裕かな。

おはようございます。代表の加藤(写真中央)です。
なんでみんなでコーヒー飲んでるのかって?
そりゃ、仕事にゆとりがあるからでしょ。

それから、“稼げる”から余裕があるのかな。
仕事を選ぶうえで、稼げるって大事だしね。

ウチの仕事は、ゆくゆくは国家資格を取得できる、
いわば“工事の専門家”。
ラクして稼げる仕事じゃないけど、
マジメに5年がんばれば年収500万円、
10年で年収800万円くらい稼げるのは保証する。
家一軒建つくらいは稼げるよ。

そう言うと「ムズかしそう」って思う?
でも、コツコツがんばれる人なら大丈夫。
何を隠そう、先輩たちも未経験で入社して、
ウチで技術を身に付けて活躍しているんだから。

取引先は、おもに愛知県や名古屋市。
この先、たとえ新築工事が減ったとしても、
改修工事は必ずあるから不況にも強い。
将来も安心できる仕事だよ。

~電話応募もOK! 応募者全員とお会いします~
缶コーヒーでも飲みながら、お話しましょう。
TEL:080-4301-3838

募集要項

仕事内容

<力仕事ナシ!丁寧な研修あり> 施工図の作成、資材調達、職人さんの手配、進捗管理など

具体的な仕事内容

愛知県内の学校や公共施設の新築・増改築工事に
ともなう、設備工事の施工図の作成から、
各種手配、工事現場の管理などをお任せします。

【入社後の流れ】
まずは、建築資材の名前や
仕事の流れを覚えることからスタート。
先輩社員について、アシスタントをしながら、
少しずつ仕事を覚えていきます。

その後、先輩と共に現場に足を運び、
職人さんとのやりとりや、立ち振る舞いを見て、
仕事のコツを覚えましょう。

全社員であなたの成長をサポートするので、
分からないことがあれば、お気軽に質問してください!

【仕事の流れ】
愛知県や名古屋市の工事物件を落札
(社長の仕事)
 ↓
工事物件の設計図を確認し、
配管の種類を書いた施工図を作成
 ↓
施主さんや建築屋さんと
打ち合わせをして工程表を作成
 ↓
必要な材料や職人さんを手配
 ↓
定期的に工事現場に足を運び、
進捗状況や安全面などを確認
 ↓
完了検査後、お客さまに引き渡し

チーム組織構成

会長(先代の社長)と社長の経営陣2人を補佐する事務(経理・総務)が3人。施工管理3人、職人2人という組織。
1927年の設立以来、長く活躍している社員も多い、アットホームな会社です。定年65才を過ぎてからも、再雇用制度で長く活躍し続ける社員も在籍しています。

年齢構成
20代 1人、40代 3人、50代 2人、60代 2人、70代 1人
その他プロジェクト事例
■愛知県/県営名古屋空港管理庁舎空調設備等更新工事(その4)
■愛知県警/江南警察署本館棟設備改修工事
■名古屋市住宅都市局/名古屋城給水管改修工事
■名古屋市住宅都市局/桜小プール改装衛星工事
■名古屋港管理組合/金城ふ頭中央緑地南公衆便所改修工事
■愛知労働局/豊田労働基準監督署空調設備改修工事 ほか多数、すべて元請け
対象となる方

【学歴・経験不問】人柄重視の採用です ※要普自免(AT限定可)

「未経験だから不安…」という方も問題ございません!
人柄とやる気を重視した採用です。
フリーターの方や経験に自信のない方もご応募ください。

【こんな方にオススメ】
・安定した環境で長く勤めたい方
・未経験から手に職を付けたい方
・自由な社風のもと、のびのびと働きたい方
・地域社会の役に立つ仕事がしたい方

【こんな方は歓迎】
・工業高校や高専などで理系だった方
・水道や空調設備に興味のある方
・ゆくゆくは国家資格を取得したい方

※第二新卒歓迎
※社会人経験10年以上歓迎

選考のポイント

~応募者全員とお会いします~
ご応募いただいた方とは、必ずお会いします。
これまでの経験やスキルなどは不問です。
少しでも興味があれば、ご応募ください。

勤務地

愛知県名古屋市東区徳川2-18-11
※転勤なし
※マイカー通勤OK(無料駐車場あり)
※社員の大半は会社支給のクルマで通勤中

【最寄駅】
名鉄瀬戸線「森下駅」より徒歩1分
JR中央本線・名鉄瀬戸線「大曽根駅」より徒歩10分
地下鉄名城線・上飯田線「平安通駅」より徒歩12分

勤務地一覧

  • 本社/愛知県名古屋市東区徳川2-18-11   [最寄り駅]森下駅(愛知県)
勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間 7時間15分、休憩 105分)

平均残業時間
月20時間※繁閑により変動あり
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(条件変更なし)
給与

月給25万円~40万円
※経験・能力・資格を考慮の上、決定します。

賞与
年2回(6月・12月)平均2カ月
昇給
年1回(4月)5000円~1万円/月
入社時の想定年収

年収370万円~600万円

社員の年収例

420万円/25歳(月給25万円+各種手当)

600万円/35歳(月給35万円+各種手当)

800万円/40歳(月給45万円+各種手当)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■財形貯蓄制度
■通勤手当(月2万円まで)
■家族手当(3000円)
■社用車貸与(直行・通勤OK)
■マイカー通勤OK(無料駐車場あり)
■資格取得支援制度(講習費用・1回目の試験費用は会社負担)
■資格手当(1級・2級 管工事施工管理技士)
■退職金制度(勤続6年以上)
■研修制度
■制服無償貸与
■社用携帯電話貸与
■再雇用制度あり(定年65才)

休日・休暇
年間休日

105日

休日・休暇

■週休二日制

隔週2日制(土・日) ※第2・第4土曜日休み

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

※休日出勤となった場合は、平日に代休を取得していただきます。

感謝状受領(1)

昭和30年7月10日
名古屋市長様より、公営住宅給水衛生設備工事の施工に優秀な技術で住宅建設に貢献し、名古屋市が建設大臣より表彰を授与されたにあたり、感謝状を受領。

昭和50年11月1日
愛知県住宅供給公社理事長様より多年にわたり、公営住宅建設の管工事において優秀な技術と誠実な施工で公社事業の推進に寄与した功績により、感謝状を受領。

昭和53年11月25日
愛知県知事様より優秀技能章を受領。

昭和55年2月1日
名古屋市長様より、多年にわたり名古屋市水道局指定工事人として水道の普及発展に貢献したとして、表彰状を受領。

感謝状受領(2)

平成7年5月19日
名古屋市水道局長様より、兵庫県南部地震により被災した神戸市民の給水装置復旧作業の応援要請に協力したとして、感謝状を受領。

平成8年11月1日
愛知県知事様より、木場南住宅給排水工事第1工区工事の施工にあたり、平成7年度優良工事に選定され、感謝状を受領。

平成18年11月10日
愛知県知事様より、山下住宅給排水工事(第1・2工区)工事の施工にあたり、平成18年度優良工事に選定され、感謝状を受領。

平成22年11月15日
愛知県知事様より、平針住宅給排水工事(第6工区)工事の施工にあたり、平成22年度優良工事に選定され、感謝状を受領。

社員インタビュー

同僚 山本(26歳) 入社4年目
前職:高速道路のとび
メンテナンス作業員やとびを経験して、「40代、50代になってもできる仕事がいい」と思い、父の紹介で転職しました。仕事を覚えて安定してきたので、一昨年に結婚。今は二級の資格取得に向けてがんばっています。
上司 熊崎(41歳) 入社23年目
入社前:工業高校
1級管工事施工管理技士
未経験の方には、まず材料と現場の流れを覚えてもらいます。職人さんに言われて分からないと、現場で困りますから。堅苦しいルールはなく、和気あいあいとした職場なのでご安心を。マジメにやれば大丈夫ですよ。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

初心者が抱く不安を、3代目の加藤社長にぶつけてみました

Q.どれくらいで一人前になれる?

早い人で3年、平均で5年ほどかかるので、コツコツと覚えてくれれば大丈夫。入社後3年は先輩がついてサポートします。

Q.クルマの運転やパソコンが苦手でも大丈夫?

運転は少しずつ慣れれば大丈夫。免許がない人も入社したこともありますから(笑)。パソコンもゼロからお教えします。マジメにやれば、誰でもできますよ。

Q.資格も取れるんですか?

3年間働けば、2級の管工事施工管理技士の受験資格が与えられ、大半の方なら1回で受かります(笑)。その上の1級は3回くらい受けると、ほとんどの方が合格しています。国家資格なので、取得できたら給与も上がりますよ。

「仕事を覚えてしまえば、家一軒建つ」という加藤社長(中央)。優しい人柄で若手社員から慕われている。

やりがい
学校や公共施設の工事が多く、地域社会に貢献できるのがやりがいです。10~30人くらいの職人さんに指示をして、動いてもらう立場。自分の思った通りに工事が進んで出来上がるときは、大きな喜びを味わえます。
きびしさ
さまざまな技術を持つ職人さんに的確な指示を出すために、建築資材や図面の描き方など、さまざまな知識を身に付けていく必要があります。じっくりコツコツと学ぶ姿勢が求められるでしょう。
  • 妻と子供二人と暮らす熊崎さん(右)。20代でクルマを購入し、30歳で1級を取得し、家も購入した。

  • 入社後は先輩社員がしっかりサポートします。仕事の流れや建築資材を少しずつに覚えていきましょう。

  • 社長とも言いたいことを言い合える和気あいあいとした風土も魅力。忘年会も盛り上がったようです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • お電話または「応募する」ボタンからご応募
  • 面接(社長1回)応募者全員とお会いします
  • 内定

★お電話(080-4301-3838)からもご応募いただけます。

※面接はお飲みの物をご用意してお待ちしています。
※ご不明点や不安なことは、何でもご質問してください!
※私服での面接もOKです。リラックスしてお越しください。
※応募から内定までは1週間前後の予定です。
※面接日・入社日はお気軽にご相談ください。

連絡先

~お気軽にお問い合わせください~
合資会社共栄水道工業所 採用担当
TEL:080-4301-3838
★お電話での応募も受け付け中!

会社概要

事業概要 管工事業 般-30 第6242号
愛知県知事許可登録(特-24)第6242号
所在地 〒461-0025
愛知県名古屋市東区徳川2-18-11
設立 1927年 6月16日
代表者 代表社員社長 加藤 英人
従業員数 11名
資本金 2000万円
売上高 2億6000万円(2019年3月期実績)
企業URL https://www.kyousui.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003694291


合資会社共栄水道工業所

未経験からの施工管理(工事の管理や手配)/月給25万円~

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる