掲載予定期間:2020/1/9(木)~2020/4/1(水)

株式会社横田製作所【JASDAQ】

働き方は選べる!内勤営業または外勤営業/賞与年3回/転勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業

この求人を要約すると…

  • 顧客は、鉄鋼・食品・機械等さまざまな業界の大手企業
  • 【理工系の知識】または【営業経験】がある方大歓迎!
  • 賞与年3回/年間休日120日/完全週休2日制

今、本当にやりたい仕事してますか?
あなたの武器は理工系の知識。今こそフル活用の時

「新しいことにチャレンジして、自分の可能性を広げていきたい」
こんな気持ちをお持ちの方からのチャレンジをお待ちしております!

◆大手企業さまを顧客としている横田製作所!
創業以来60年以上、大量生産ではなくそれぞれの企業さまに合わせポンプやバルブを製造。
その技術は、「沖縄美ら海水族館」や「新江ノ島水族館」、大手ビール製造メーカーや石油化学工場、発電所等、生活を支えるさまざまな現場で利用されています。

◆理工系の知識があれば大歓迎!
入社後は、先輩の同行でスキルを身に付けていきます。
分からない事は、すぐにサポートしてくれる環境に加え、1人の業務をみんなでカバーし合う雰囲気です。

【「独自技術」でYOKOTAブランドを高めていきます】
当社が大切にしているのは、「独自」の分野で技術を高めていくこと。ポンプやバルブというニッチな分野だからこそ、当社でしか提供できないもの、例えば、製品に利用する「材質」の自社開発や「耐久性」を高めるための開発も行い、さまざまなニーズに応えています。幅も広く、非常に提案しがいのある商材です。

募集要項

仕事内容

内勤or外勤営業/既存のお客さまへ、自社製品(ポンプ・バルブ等)や部品の交換やメンテナンス等のご提案

具体的な仕事内容

【長期的な信頼関係を築けます】
ご担当いただくお客さまは、鉄鋼、食品、機械系の企業さまなど業界はさまざま。ポンプやバルブは30~40年の単位でご利用いただくものですので、お客さまとは非常に長いお付き合いとなります。定期的な訪問をすることで、新しい製品を導入いただいたり、メンテナンスや部品の交換の提案を行ったり、企業さまのニーズを先取りして提案できるかがカギになります。

【具体的な仕事内容】
すでにお取引のあったクライアントや問い合わせがあった企業さまへ
〇内勤営業(メール・電話で対応)
〇外勤営業(直接訪問)
として、当社製品のご提案 などをお願いいたします。

>>仕事の流れ
▼お取引先を訪問
▼ニーズのヒアリング(使用環境/目的/課題など)
▼技術者と連携して、課題を解決する製品のご提案
▼見積作成・ご提案(オーダーメイド製品なので見積も都度作成)
▼仕様確定し、設計部門・製造部門に引き継ぎ
▼納品・アフターフォロー

当社の営業では、単に製品を売るのではなく、顧客が持つ課題の解決をすることが求められています。
そのため、必要とされる提案をするには、話をしっかり聞くことが重要となります。
受注一貫生産のため、生産スケジュールを決める上でも大きな役割を果たします。

【研修制度】
ニッチで専門的な分野のため、
◎本社工場で鋳造、加工、組立など、工程の基礎
◎ポンプの原理や仕組み、商品特性などについて専門知識や商品知識
など、当社製品について学ぶ場をご用意しています。
研修後は、上司・先輩が同行し OJT にて指導します。
独り立ちまでしっかりフォローします。

【キャリアアップ】
中途入社でも、4~5年で課長などの管理職になるメンバーもいますし、年齢や社歴に関係なく、努力が結果につながる環境です!若手にも責任ある仕事を任せていく社風ですので、積極的に新しいことに挑戦していただけます。

チーム組織構成

現在、東京支店には7名が在籍。
ベテラン・若手が半々の少数精鋭の組織です。
東京のメンバーだけでなく広島の技術部門等にも気さくに質問・相談できる環境です。

年に一度、広島にある本社に全社員が集まり交流を深めています!

対象となる方

【理工系学科卒業者、または理工系の知識がある方歓迎】技術経験のある方も職種未経験の方も歓迎!

【必須スキル】
普通自動車免許(AT限定可)
基本的なPCスキル(Word、Excel等)

【このような方を歓迎!】
◎理工系学科を卒業したけど、今活かせていない…そんな方
◎前向きな姿勢で物事に取り組める方
◎協調性があり、周囲とのコミュニケーションを大切にできる方
◎好奇心旺盛で、新しい情報をキャッチするのが得意な方
◎責任感とスピード感を持って実行できる方
◎積極的に知識を習得していく向上心のある方

【下記の経験をお持ちの方、尚歓迎!】※必須ではありません
◎理工系学科卒業者、または理工系の知識がある方
◎設備メンテナンス、保全のご経験がある方
◎機械関連メーカーでの営業経験がある方

勤務地

東京支店/東京都新宿区四谷2-14-8 YPCビル2F
※転勤無し

勤務地一覧

  • 東京支店/東京都新宿区四谷2-14-8 YPCビル2F   [最寄り駅]四谷三丁目駅
勤務時間

8:20~16:55(休憩時間45分)

雇用形態
正社員
試用期間:3~6カ月以内(同条件)※経験・スキルなどを考慮の上、決定します。
給与

月給:23万円~32万円(固定残業代含む)
※経験・スキルなどを考慮の上、決定します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万5000円~4万円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

賞与
年3回※6月・12月・4月(決算賞与)計6.0カ月分/2017年度実績
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円※入社1年目は賞与が1回減ります。

社員の年収例

年収420万円/27歳 経験3年

年収530万円/33歳 経験5年

待遇・福利厚生
各種制度

◎各種社会保険完備
◎財形貯蓄
◎資格取得支援制度
◎従業員持株制度
◎退職金制度(勤続3年以上)
◎定年後再雇用制度

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■育児休暇

■介護休暇

■産休・育休取得実績あり

取材レポート

社員の働き方は?

理工系の知識がある!それ、あなたの武器。営業経験なくてもOK

「営業は専門知識を身に付け、どんな質問にも答えられないといけない」そう思っていた。
しかし、入社9カ月営業未経験の社員の方にお話しを伺って、営業へのイメージが変わった。
「入社してすぐは、お客さまの質問に答えられないこともありました。でも、お客さまから直接ポンプの組み立て手順を教えてもらい、だからこのパーツが必要なんだ。と徐々に理解していきました。お客さまに育ててもらったと言っても過言ではありません」と語ってくれた。
このエピソードの背景には、60年以上続く企業で先輩スタッフが築きあげた顧客との信頼関係があるからだろう。
経験問わず自分の可能性を広げていきたい方にはぜひチャレンジしてほしい。

やりがい
「ポンプの試運転に立ち会わせてもらった時、実際動いているのを見て感動しました」

一つとして同じポンプはない。お客さまのニーズに合わせ、受注生産するので完成までに3カ月かかる。作り上げるのに設計部門・製造部門の人と協力しやっとポンプが完成する。一つを作るのにたくさんの人々が関わり、出来上がったポンプを使用し実際に動いている現場に立ち会わせてもらえた時やりがいを感じる。
きびしさ
「スケジュール管理が難しい」

一つの製品を完成させるため、営業はお客さま・設計部門・製造部門など多くの人と関わる。
そのため、それぞれがスムーズに仕事を進められるようスケジュールの管理が必須となる。自分の役割に責任感を持ち動ける方には向いているだろう。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接
  • 二次面接
  • 内定

※面接も、リラックスして臨んでください。不安なこと、気になることなどがあれば、遠慮なくご質問ください。
※面接日・入社日も、お気兼ねなくご相談ください!

連絡先

株式会社横田製作所
〒730-0826 広島市中区南吉島1丁目3-6
082-241-8674/採用担当

会社概要

事業概要 ポンプ、バルブ、揚水システム機器の製作・販売並びに設置工事 ●新しい特許理論とノウハウによって水や流体のさまざまな問題を解決するユニークな製品を生み出している水のソリューション企業です。 ●工業所有権/200件所有(国内特許、実用新案、商標、および海外特許、商標)●主な製品/自吸式渦巻ポンプ、脱泡・脱気装置他各種ポンプ、無水撃チェッキ弁、定圧弁、可変定流量制御弁、フロート式液面制御弁、特殊金属部品
所在地 〒730-0826
広島県広島市中区南吉島1丁目3-6
設立 1953年 (昭和28年)5月
代表者 取締役社長 横田 義之
従業員数 100名
市場 JASDAQ
資本金 130,583,200円
売上高 17億5900万円(31年3月期)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003694363


株式会社横田製作所【JASDAQ】

働き方は選べる!内勤営業または外勤営業/賞与年3回/転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる