掲載予定期間:2020/1/6(月)~2020/3/29(日)

吉積ホールディングス株式会社

IPO準備に向けて躍進する経理・財務/フレックスタイム制

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【Googleのパートナーグループ】新進の安定企業
  • 【IPO準備中】専門性の高いスキルが身につく!
  • 【休日・休暇も充実】年間休日122日、連休もOK!

「株式公開」という節目を経験し、
高い専門スキルを身につけませんか?

「もっと、スムーズに業務を進めたい」
「自分の時間も大切にしながら働きたい」
そんなあなた。ぜひ新しいステージで活躍しませんか?

当社はGoogleのパートナー企業における、経営管理業務を主要事業として行っています。
安定感ある企業を支える一員として活躍ができる場所です。
現在、IPO(株式公開)に向けた準備を行っており、大きな転換期を迎えております。
そこで今回、これまでの経験を活かしてご活躍いただける方を募集します。

業務方針では、仕事上での無駄を省き、効率的な働き方を目指しています。
「もっとこうしたら働きやすいのでは?」
「こんなフローの方がスムーズかも」
など、自分の発想を活かして改善提案を行うことも可能。
企業の中枢に携わるポジションで、キャリアアップができます。

もちろん、プライベートの時間も大切にできます。
年間休日は122日で、カレンダー通りの土日祝日休み。
産休・育休の取得実績だけでなく復職実績も多数あり、家庭を持ちたい方にも安心です。

キャリアアップも、働きやすさも手に入る当社。
若き成長企業で、自分自身のさらなる成長に挑戦してみませんか?

募集要項

仕事内容

【経理・財務スタッフ】IPO準備実施中!高い専門スキルが身につくチャンス!/業務改善提案もできます

具体的な仕事内容

経理や財務としての日常的な業務だけでなく、IPOへの準備業務にも携わっていただきます。
株式公開に携わるという貴重な経験を経て、どこでも役立つ高い専門スキルを身につけられます。
また、自分のアイデアを活かして仕事の進め方やフローの業務改善提案なども可能。
清算・会計だけでなく、企業の経営などに関わる業務を通してキャリアアップのできる環境です。

【日常業務】
・支払、振込処理
・印紙、切手の管理
・月次資金繰り管理
・予算管理
・キャッシュフロー資料作成
・金融機関対応

【IPO準備業務】
・証券会社対応
・監査法人対応
・業務プロセスの構築
・有価証券報告書などの資料作成

【自分の発想で新たな展開も可能】
仕事をしていくうえで、必要であれば自分で改善提案を行うことも可能です。
よりスムーズな業務フローや制度面での整備などの提案において、自分の発想を活かせます。
また、経理・財務の業務だけでなく、希望があれば広報など幅広い分野での経験もできます。

チーム組織構成

社員数は少しずつ増加傾向にありますが、現在は少数精鋭のメンバーが在籍しています。
企業全体での男女比は3:7と、女性社員が特に多く活躍しています。
産休・育休の取得後に復職し、継続して勤務している方も多くいます。

組織名称
経営企画部 財務グループ
男女比
男性1名、女性1名
年齢構成
メンバーは2名とも20代後半です
対象となる方

【経理経験がある方(月次2年以上)/IPO関連業務に興味のある方】業種未経験、第二新卒の方も大歓迎!

【こんな方は当社向きです】
□財務スキルを身につけたい
□IPO関連業務に挑戦したい
□自分の裁量や進め方で仕事をしたい
□ワークライフバランスを整えたい

【歓迎スキル ※応募必須条件ではありません】
◆簿記
◆ITやベンチャー企業での勤務経験
◆連結決算

選考のポイント

意欲や人柄を重視した採用を行っています。
「もっとスキルアップしたい」
「言われたことだけするのはいやだ」
といった自主性や主体性のある方を積極的に採用いたします。

勤務地

※転勤はありません。
※駅から近いオフィスで、通勤も楽です。
※U・Iターンの方も歓迎します!

【本社オフィス】
東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビル12F

【アクセス】
・東京メトロ東西線「大手町駅」B8a出口直結
・JR「東京駅」 日本橋口から徒歩2分

勤務地一覧

  • 本社オフィス/東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビル12F   [最寄り駅]大手町駅(東京都) B8a出口直結
勤務時間

フレックスタイム制
標準労働時間/1日8時間
コアタイム/11:00~16:00

雇用形態
正社員
※試用期間は3か月間。期間中に待遇の変更はありません。
給与

月給24万円~
※経験・スキルなどに応じて優遇いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(上限3万円/月)
■時間外手当(1分単位で支給)
■資格手当(資格1つあたり1~2万円/月。最大6万円/月)
賞与
年2回(6月・12月) ※決算賞与
昇給
年2回(7月・1月)
入社時の想定年収

年収350万円(月給24万円+賞与)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度(対象:Googleの認定資格。支援内容:試験費用の負担、取得後に資格手当支給)
■フリードリンク
■リモートワーク制度
■部活動制度

休日・休暇
年間休日

122日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5~6日間。カレンダーに準ずる)

■夏季休暇
(5日間)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■介護休暇
※取得実績あり

■看護休暇
※取得実績あり
■特別休暇
(入社時に3日間支給)

社員インタビュー

同僚 Hさん (入社2年目/26歳)
ワークライフバランスの整った環境に惹かれて志望しましたが、面接のときに「大きな志望理由はないけれど、色々なことに挑戦したい」と正直に話したときに、社長が受け入れてくれたのがきっかけで入社を決めました。
同僚 Hさん (続き)
想像以上に社長との距離感が近いところも魅力だと思います。困ったことを相談したときにも、とても親身になって聞いてくださるのでありがたいです。経営層との距離が近く、堅苦しい雰囲気はありませんね。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

自分の意志を尊重できる、若い企業ならではの雰囲気。

自分のやり方や判断で仕事をこなせる、ベンチャー気質の息づく吉積ホールディングス。仕事だけでなく、オフの時間に関してもその社風が息づいています。

例えば、仕事終わりの飲み会などは、行きたい人は積極的に参加しますが、自分の時間を大切にしたい人はその意思を尊重され、強制されることは決してありません。

オン・オフのメリハリをつけて活躍できるので、社員同士の交流を楽しみたい人も、自分の時間を楽しみたい人も、どちらも楽しく過ごせる環境だと思いました。

ミーティングも堅苦しくない、カジュアルな雰囲気で行われます。

やりがい
自分の考えや、やり方で仕事を進められるベンチャー気質が息づいているため、自由度の高い働き方が叶うところが魅力です。社内のコミュニケーションも円滑で、必要に応じてフレキシブルな対応が可能なので、既存の枠組みなどをさらに良いものへと改善することができます。分からないことは周りに聞きやすい雰囲気なので、足りないところを補いながら、自分自身をさらに成長させられる環境です。
きびしさ
自由度が高い分、責任は常に自分にあります。自分の考えで設定した業務フローなどが本当に正しいものなのか、機能的なのかどうか不安に思うこともあるでしょう。そのためには自分の担当業務以上に、他部署の方たちの業務にも常にアンテナを張って気を配る必要もあります。小規模な企業ではありますが、社員数も増加傾向にあるため社内調整をスムーズに行えるコミュニケーションも重要な業務の一環です。
  • 社員全体の7割近くが女性社員で、産休・育休の取得後に復職する方も多いです。

  • 分からないことや相談事などを周りに話しやすく、肩書やポジションにとらわれないフランクな雰囲気です。

  • 資格取得支援などにも注力しており、さらなるスキルアップが望めます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接
  • Web適性検査
  • 二次面接
  • 内定

※応募から内定までは最短で2~3週間程度を予定しております。
※面接日・入社日はご希望に応じます。どうぞお気軽にご相談ください。

連絡先

吉積ホールディングス株式会社 採用担当宛
〒100-0004
東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビル12F
Tel:03-6262-5339
Mail: recruit@cloud-ace.jp

会社概要

事業概要 ◆グループ企業の経営管理、およびこれらに付帯する業務
◆事業戦略立案

【グループ企業】
◆クラウドエース株式会社
・Google Cloud Platformトータルサポートサービス「クラウドエース」の運用
◆吉積情報株式会社
・G Suite Basic / G Suite Business / G Suite Enterprise のライセンス販売および導入コンサルティング
所在地 〒100-0004
東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビル12F
設立 2018年 10月1日
代表者 代表取締役 吉積 礼敏
従業員数 35名
資本金 1000万円
平均年齢 35歳  
企業URL https://www.yoshidumi.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003694939


吉積ホールディングス株式会社

IPO準備に向けて躍進する経理・財務/フレックスタイム制

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる