掲載予定期間:2019/12/26(木)~2020/2/26(水)

株式会社ワンダービルド

総務・事務スタッフ(未経験者歓迎/土日祝休み/年休120日)

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • ●北海道うまいもの館をFC展開する成長企業
  • ●完全週休2日制(土日祝)×残業無し!
  • ●ワークライフバランス=抜群の社風が魅力

北海道物産店の全国FC展開でメディアが大注目の
ワンダービルドで自由度の高い人気オフィスワーク

株式会社ワンダービルドの代表:渡辺は、営業職として様々な業界を経験し、いずれの企業でもトップセールスとして活躍をして来ました。

20代で起業し、複数の経営者を歴任した後、30歳を機に自分が大好きな飲食業に従事する事を決意し、大手有名飲食本部でフランチャイズの仕組みを徹底して学びました。

「自分がオーナーとしてやってもいい、確実に利益を生み出すFC」をモットーに、2007年にはオリジナルブランド「浜焼太郎」のFC展開を開始し、あっと言う間に110店舗を展開するまでに成長をさせた手腕の持ち主ですが、新たな自己の夢を実現させる為に、2017年12月、株式会社ワンダービルドを設立しました。

ワンダービルドは、北海道物産店FC事業
(北海道うまいもの館・北海道産直館の経営)をメインに催事や、北海道食材の卸売り事業、経営コンサルタントまで幅広い事業を展開中ですが、
「1県1オーナー制」の「北海道うまいもの館」は順調すぎる滑りだしで業績は絶好調です。
今後は、メーカーとして食材の製造にも参入する計画です。
伸び盛りの北海道ビジネス、そして当社で一緒に成長を是非楽しんで下さい。

募集要項

仕事内容

【簡単な事務作業がメイン】電話対応や書類作成など幅広い業務をお任せします→キャリアアップも可能!

具体的な仕事内容

●電話対応・来客者様の対応
●請求書等の各種書類の作成・発送・管理
●商品情報などのデータ入力・管理
●領収証の確認・仕分け
●備品購入・管理
など、一般事務業務です。

★前職やスキルなどを考慮し、上記以外にも幅広い仕事をお任せしていきます。
  ▼▼▼
●経営企画(社内ルール・マニュアル作成、新制度の考案)
●人事労務(社会保険、社内申請書管理)
●法務(契約書作成・管理)
●FC開業支援(開業店舗のシステム導入支援、手続書類の作成・発送)
●営業支援(売上数値管理、営業資料作成)…etc.

総務や経理のヘッドを始め、事業戦略や経営戦略などの策定など、
会社の経営にも広く携わって頂きたいと考えています。
即戦力として活躍して下さる方には、前給を考慮したスタートも可能ですし、
将来のキャリアアップも多数ご用意しています。

チーム組織構成

2017年12月設立のまだまだ若い企業です。
業務拡大に伴い、これから様々な部署が誕生していきます。
若手や未経験者でも「一緒に成長したい」という方なら大歓迎です。
社長との距離もまだまだ近く、風通しの良い環境なので、アイデアを活かし、活躍して頂けると思います。
新しい部や、組織を是非一緒に作っていって下さい。

対象となる方

高卒以上(事務職での実務経験者を歓迎) ※第2新卒も大歓迎

総務・経理など事務職のご経験がある方であれば、業界や経験年数、資格などは問いません。

※飲食本部やFC本部での勤務経験のある方であれば、尚大歓迎!

総務・経理を始め、経営企画などのご経験がある方にも、今後の当社の成長に寄与して頂けると思いますので、是非お気軽にご応募頂けると嬉しいです。

<必要なスキル>
●PC操作可能な方(エクセル・ワード)
●パワーポイント操作可能な方なら尚歓迎

<下記の志向の方を歓迎>
●成長企業で自分も成長したい
●人の役に立つ仕事をしたい
●自ら仕事を探せ行動のできる方
●丁寧で正確な仕事に自信のある方

勤務地

【株式会社ワンダービルド 東京オフィス】
京都千代田区神田神保町2-5
神保町センタービル8F

勤務地一覧

  • 東京都千代田区神田神保町2-5 神保町センタービル8F   [最寄り駅]神保町駅 徒歩1分
勤務時間

11:00~20:00(実働8H)
★残業は殆どありません。

雇用形態
正社員
給与

月給25万円以上
※前職やスキルにより上記以上のスタートも可能です。
現在、活躍中の仲間の中には月給30万円、45万円のスタートもいます!
※みなし残業代30時間分/45,660円~を含みます。
※超過分は別途支給致します。

賞与
年2回※会社実績による
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円※経験による。

社員の年収例

入社1年:営業事務/年収400万円(月給30万円×12ヶ月+賞与)

入社1年:管理職/年収540万円(月給45万円×12ヶ月+賞与)

待遇・福利厚生
各種制度

●社会保険完備
●交通費全額支給
●研修制度有
●社員持株制度有
●役職手当有(男女や勤務年数に関係なく評価をします)
●社員旅行有(昨年度実績:サイパン)
●食事会や忘年会・新年会などのイベントも多数有

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日休み)、祝日

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

【休日】夏季、年末年始、有休、慶弔

<組織作り・会社作りを共に>

当社は設立したばかりの新しい会社ですので、
良い意味でルールはもちろん、組織や会社作りの真っ最中。
業務フローや制度なども、みなさんからのアイデアを活かし、ドンドン変えていって頂いても構いません。
「働きやすい環境作り」を自分達で作っていくコトができるので、これは創業メンバーの楽しさですよね。

<メリハリがしっかりある環境>

ベンチャー企業ですから、何もないところから
みんなで作り上げていくので、大変な時もあるかもしれませんが、
おかげ様で業績は順調で、初年度よりしっかりと黒字経営で推移しています。
メリハリを大切にしているので、シゴト中は思いっきりシゴトに集中。
無駄な残業はせず、しっかりと終了。
オンとオフのメリハリは抜群です。
思いっきりシゴトをし、会社の全額負担で海外への社員旅行や、
社長主催の食事会などもあり、充実したビジネスライフを送れる環境です。

社員インタビュー

同僚 先輩スタッフ
代表の著書「儲かる飲食店経営」という本を読んだコトがあったんです。
「すごい人がいるんだな」と思っていた時に、たまたま求人を見て応募をしました。
代表から直に学べるコトも多く、自己成長に繋がります。
同僚 先輩スタッフ
自由度の高い会社です。
あれこれと細かいコトを指示するのではなく、「まずはやってみよう」「考えてみよう」という自主性を重んじてくれるので、シゴトの楽しさが倍増します。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

★業績好調!北海道・自社ブランド食品を世界中へ!

北海道物産店のFC事業やお土産の製造販売、
店舗運営サポートなど幅広い事業を展開中の当社の業績は順調です。

今後は自社ブランドのスイーツの製造・販売などの新規事業のスタートも決定しつつあります。
スイーツ好きな方なら、是非商品企画の為のアイデアを消費者の目線で出して欲しいですし、Staffからのアイデアを取り上げる柔軟なスタンスが自慢の社風なので、やり甲斐はバツグンだと思います。

ユニークなアイデアや事業展開は「会社作り」にもそのまま反映されています。「頑張りはしっかり評価したい」という代表のポリシーのもと、給与が10万円以上アップした例も当社ではめずらしくありません。

やりがい
ベースとなるデイリーやルーティン業務の他、自ら仕事の幅を広げていけることが当社の魅力。
営業事務だから、総務だから…という固定概念に縛られず、「こんなコト考えました!」
「これを覚えたいです!」など、手を挙げる方には、ドンドンお仕事をお任せしていきますし、それに伴いポストや給与に還元していきます。
きびしさ
まだまだ少数精鋭の部分もある為、仕事の領域が多岐に渡りますので、慣れるまでは戸惑うコトもあるかもしれません。それを楽しさや成長と感じられる方なら、厳しさは一切ない環境だと思います。
  • 理念は[人が喜ぶお土産で笑顔のリンク]
    一緒にブランドを伸ばしていきましょう
    代表取締役:渡辺 大河

  • スタイリッシュなオフィスは白を基調とし、
    シンプルにまとめられた快適な空間です。

  • アイスホッケーチームのスポンサーにも就任し、
    様々な分野との強固なネットワークも
    当社の魅力です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web選考/通過された方には追ってご連絡
  • 面接(1~2回を予定):日時は応相談
  • 内定(入社時期はご相談に応じます)

<最後までお読み頂き、ありがとうございます>
   ▼▼
当社にご興味をお持ち頂いた方は、
是非お気軽に「応募フォーム」よりご応募下さい。
※お電話でのお問い合わせなども歓迎しております。

<採用までの流れ>
●レジュメを拝見させて頂き一次選考とさせて頂きます。
 面接に進んで頂く方には、面接日時のご連絡をさせて頂きます。
   ▼▼  
●面接(担当面接→社長面談)を実施させて頂きます。
   ▼▼
●内定(応募から採用までは比較的早い企業です)
※場合によっては即決もあります。

連絡先

【株式会社ワンダービルド 東京オフィス】
受付:03-6910-0857(管理部:金子・島村)

会社概要

事業概要 ●北海道物産店FC事業
(北海道うまいもの館・北海道産直館の経営)
●催事事業
(全国の百貨店、ショッピングセンターなどでの展示会、特売など)
●北海道食材の卸売り事業
(食材の卸業務や飲食店へのメニュー提案など)
●経営コンサルタント
所在地 東京都千代田区神田神保町2-5
神保町センタービル8F
設立 2017年 12月
代表者 代表取締役 渡辺 大河
資本金 5000万円
企業URL https://wonderbuild.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003695222

株式会社ワンダービルド

総務・事務スタッフ(未経験者歓迎/土日祝休み/年休120日)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる