掲載予定期間:2019/12/26(木)~2020/2/26(水)

パーソルテンプスタッフ株式会社

CADオペレーター/年間休日120日以上/育休復帰率95%

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 人材業界トップクラスの実績/東証一部上場グループ
  • 年休120日以上/完全週休2日制、働きやすさ抜群
  • 就業先例:ゼネコン、組織設計事務所などの大手多数

募集要項

仕事内容

【大手案件多数】商業施設、高層ビル、駅前開発などの設計補助、CADオペレーター業務をお任せします

具体的な仕事内容

当社の正社員として、クライアント企業の設計補助業務をお任せいたします。大手ゼネコン、組織設計事務所、ハウスメーカーなどのプロジェクトで設計補助、CADオペレーターの業務をお任せいたします。就業先はあなたの希望やスキルを考慮して決定します。

【業務内容】
図面、打合せ資料の作成などをお任せします。慣れてきたら、現場担当者との打ち合わせ、行政機関との事前会議、現場監理など業務を広げていきます。案件は戸建て住宅、タワーマンション、大型商業ビル、都市計画に関わるような大型プロジェクトなど豊富にあり、自分のレベルに合った仕事からスタートできます。

【プロジェクト期間】
プロジェクト規模によって異なりますが、基本的には1年~数年間になります。プロジェクト終了後は同じ企業で勤務を継続することもできますし、より高いスキルが求められるプロジェクトに挑戦することも可能です。

【プロジェクト実績】
◇豊洲エリアの高層マンション
◇東京駅前の開発
◇渋谷駅前の再開発
など

【スキル面で不安な方も安心!】
実務経験が浅い方、ブランクがある方など、スキル面で今回の応募をためらっている方もいるかもしれません。当社はCADに特化した専門チームがあり、違うプロジェクト先で働く同僚との情報交換もできます。さらにCADやBIM、CIMの研修など、安心してスタートできる研修体制も整えています。

チーム組織構成

パーソルグループではダイバーシティを大事にしており、CADの専門チームの男女比は4:6。男女問わずに自分のスキルを活かして働いています。育休復帰率は95%で女性にとっても働きやすさは抜群です。

対象となる方

【経験年数不問】CADの操作経験をお持ちの方※CADや設計の実務経験をお持ちの方歓迎

【必須条件】
■CADの操作経験をお持ちの方

【歓迎条件】
■CADや設計の実務経験をお持ちの方
■Auto-CAD、Vectorworksの実務経験をお持ちの方
■建築業界でのCADオペレーターの経験をお持ちの方
※建築意匠・土木CIM経験者は尚歓迎
■二級以上の建築士資格をお持ちの方、または取得意欲をお持ちの方

※第二新卒から社会人経験10年以上まで幅広く歓迎!
※ブランクのある方、経験の浅い方も歓迎!

勤務地

東京・神奈川・千葉・埼玉の各就業先      
※原則として転居を伴う転勤はありません

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
※月平均残業時間20時間程度
※勤務時間は就業先によって多少変動があります
※残業手当全額支給

雇用形態
正社員
※無期雇用派遣での勤務のため、当社の正社員として入社後、プロジェクト先の企業へ派遣されます。一般的な登録型派遣とは違い「正社員型派遣」です。
給与

月給20万円~35万円以上
※経験・能力、業務内容によって優遇いたします。
※時間外労働分は全額支給

【モデル月収例】
月収31万円(入社1年目)+賞与年2回

賞与
年2回
昇給
年1回(給与改定)
入社時の想定年収

年収350万円~550万円 ※40時間分の残業手当支給を想定した金額

社員の年収例

年収例412万円/経験4年 ※40時間分の残業手当支給を想定した金額

年収例480万円/経験5年 ※40時間分の残業手当支給を想定した金額

年収例563万円/経験10年 ※40時間分の残業手当支給を想定した金額

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費※上限あり(月3万円まで)
■残業手当
■財形貯蓄制度
■確定拠出年金
■社員持株会制度
■定期健康診断
■育児による時短勤務制度
■スポーツクラブ
■メンタルヘルスケアサービス
など

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

■祝日
■年末年始休暇
■GW休暇
■フレックス休日(年に3日)
■慶事休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇
など

社員インタビュー

同僚 真々田 2013年入社
設計図面やプレゼン資料の作成、現場担当者との打ち合わせなど、充実した日々を過ごしていま
す。いつも就業先の方たちと一緒に作業をしているので、今必要とされている人材やスキルをよく理解できます。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

多様な選択肢でキャリアの可能性が広がる

同社は人材業界大手・パーソルグループの一員であり、取引先には数々の優良企業が名を連ねています。就業先が豊富なため、自分のスキルを高めるチャンスが存分にあるのが魅力の一つです。

たとえば、組織設計事務所のプロジェクトを経験後に大手ゼネコンに移るなど、自分のスキルを磨きながら、さらに高いスキルを求められる案件に挑戦する人もいます。

また、パーソルグループの正社員としてグループ内の希望ポジションに応募できる「キャリアチェンジ制度」もあり、自分次第でキャリアチェンジも可能です。

やりがい
小規模な設計事務所から大手ゼネコンまで、自分のスキルやキャリアプランに沿った形で仕事の選択肢があるのが同社の特徴。一つのプロジェクトを経験する度に自分のスキルが磨かれ、挑戦できる仕事が増えていくのはやりがいになるはずです。
きびしさ
言われたことだけをやるという仕事の姿勢ではスキルが身につかないため、アサインできる仕事も限られてしまいます。主体的に社内の研修を活かしてスキルアップを目指せる方であれば、どこまでも活躍の舞台は広がっていきます。
  • CADの研修制度は整っています。積極的にご活用ください。

  • さまざまな方と打ち合わせをするため、人とコミュニケーションをとるのが好きな方は大歓迎です。

  • 違う就業先の社員とも交流でき、横のつながりが強いのも特徴です。

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

会社概要

事業概要 総合人材サービス
■労働者派遣事業
■有料職業紹介事業
■保育事業

国内437拠点、海外182拠点
※中国、香港、韓国、台湾、シンガポール、ベトナム、インドネシア、マレーシア、タイ、インド、ニュージーランド、オーストラリア
※2019年1月31日現在
所在地 〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
設立 1973年 5月
代表者 代表取締役社長 和田 孝雄
従業員数 45,434名 ※2019年3月31日現在
資本金 2,273百万円 ※2018年3月31日現在
売上高 925,818百万円(連結)※2019年3月31日現在
企業URL https://www.tempstaff.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3003695399

パーソルテンプスタッフ株式会社

CADオペレーター/年間休日120日以上/育休復帰率95%

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる