掲載予定期間:2020/1/9(木)~2020/3/4(水)

三井不動産レジデンシャルサービス株式会社【三井不動産グループ】

マンション管理組合運営スタッフ

  • NEW
  • 契約社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 40代・50代・60代の未経験入社者が活躍中!

50代以上の採用実績多数あり!
あなたの手でよりよいマンション運営を支えてください

私たちは三井不動産グループの一員として、
全国3800棟・26万戸のマンション管理業務を担っています。
グループのマンション棟数は安定的に増加を続けているため、
今回募る管理組合運営スタッフのお仕事も需要がなくなることはありません!

当社の管理組合運営スタッフは、主に首都圏のオフィスに勤務し、
三井不動産グループが所有する分譲マンションの管理組合運営をサポートします。
本社スタッフとの協力のもとマンション運営の資金管理・コンサルティングを行い、
入居者から感謝されることも多いお仕事です。

これまでも、
「組合運営の経験を、三井ブランドのマンションで活かしたい」
といった経験豊富な方はもちろんのこと、
「早期退職を機に、管理業務主任者資格を活かせる仕事をしたい」
など、実務経験のない40代・50代の方も多数採用実績があります!
安定した需要が見込まれるからこそ、人物重視の採用を行っています。

年2回の賞与をはじめ、新宿三井クラブ法人会員施設の利用など、
三井不動産グループならではの待遇・福利厚生も自慢です。
安定した環境で、新たなスタートを切りませんか?

募集要項

仕事内容

管理組合の要望を踏まえたマンション管理・資金運用、総会・理事会のサポートなど

具体的な仕事内容

マンションの資産価値を維持しながらも入居者の満足度を向上させるべく、
管理組合の運営を専任スタッフとしてサポートし、
資金管理・コンサルティングなどを行います。

【具体的には】
■管理組合の運営サポート
■総会・理事会の企画・実行・資料作成
■共用部分のメンテナンス費用取得・業者手配 など

たとえば入居者や区分所有者から「ペット可にしてほしい」といった要望が上がった場合、
そのまま採用するのではなく、入居者全体に関わることとして審議する必要があります。
そういったマンションの運営に関する意見を吸い上げ検討する場として、
1~3カ月ごとに理事会を開催し、入居者・区分所有者の意見を取り入れます。

管理組合運営スタッフの主な業務は、
この理事会や、年に1回の総会に向けた企画や資料作成、各種の調整です。
組合の区分所有者をはじめとする多くの人々と協力し、
入居者や区分所有者にとって快適で満足度の高いマンションをつくります。

★研修は、豊洲本社に開設した体験型コミュニケーション研修施設
 「すまラボ」で行います。「すまラボ」には、マンションにある施設(管理室等)や
 設備と同等の設備があります。

チーム組織構成

★40代~60代の未経験入社者が多数活躍しています!
 多くの方が管理業務主任者資格を活かしたセカンドキャリアを築いています。

組織名称
管理組合運営スタッフ
対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】管理業務主任者資格をお持ちの方、Word・Excelなどの使用経験のある方

【必須】
■管理業務主任者資格
■基本的なPCスキル(Word・Excelなどの使用経験)

【不動産業界未経験者歓迎!】
不動産に関する知識や経験よりも、
多くのお客様と接することで得たコミュニケーション能力、
様々な物事を提案する提案力、
提案を実行に移す行動力をお持ちの方を歓迎します。

勤務地

■東京北支店
 東京都新宿区西新宿7-5-25
 ・西武新宿線「西武新宿」駅徒歩6分
 ・JR「新大久保」駅徒歩7分
 ・JR「大久保」駅徒歩8分
 ・各線「新宿」駅徒歩12分
■晴海事業所
 中央区晴海
 ・東京メトロ有楽町線「月島」駅徒歩12分、「豊洲」駅徒歩15分
 ・都営大江戸線「勝どき」駅徒歩15分
■白岡事業所
 埼玉県白岡市小久喜
 ・東北本線「白岡」駅徒歩3分
■横浜事業所
 神奈川県横浜市西区高島2-7-2
 ・各線「横浜」駅徒歩4分
■中部支店
 愛知県名古屋市中村区名駅南1-18-19
 ・JR「名古屋」駅徒歩4分

※転居を伴う転勤なし

勤務時間

9:00~17:30(実働7.5H)

◎残業は20~30時間程度/月

雇用形態
契約社員
※1年ごとの契約更新
給与

月給22万円以上+賞与年2回
 
※経験・スキルを考慮の上、当社規定により優遇します。
※別途、交通費を全額支給します。

賞与
年2回
昇給
あり
入社時の想定年収

年収300万円

社員の年収例

入社1年 300万円
入社3年 350万円
入社6年 400万円

待遇・福利厚生
各種制度

◆各種社会保険完備
◆交通費全額支給
◆正社員登用制度あり
◆新宿三井クラブ法人会員施設の利用OK
◆全国のフィットネスクラブや宿泊施設が会員料金で利用OK
 ※リゾートソリューション株式会社との提携による

休日・休暇
休日・休暇

■東京北支店・中部支店

 完全週休2日制(土日祝休み)
■晴海事業所・白岡事業所・横浜事業所
 4週8休
◆祝日
◆有給休暇
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆特別休暇

社員インタビュー

上司 赤石/人事担当
※管理組合運営サポートの経験者
入居者や区分所有者の方との交渉は大変な面もありますが、
要望に応えられたときや、頼ってもらえたときの喜びも大きなものです。
長いお付き合いになるので、信頼関係を築く中で思い入れも強まっていきます。
  • 体験型コミュニケーション研修施設『すまラボ』

  • 三井不動産グループの一員として、新しいキャリアをスタートしませんか?

  • オフィスは落ち着いた雰囲気です。年齢も経験もさまざまなメンバーがのびのびと活躍しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー ~ 内定

【エントリー】
「応募フォームへ」より、ご応募ください。
 ▼
【Web書類選考】
書類選考の結果は、応募受付後2週間以内に
選考通過された方にのみご連絡差し上げます。
不採用の方には、通知致しませんので、ご了承ください。
お問い合わせ・ご相談・ご質問は直接お電話ください。
 ▼
【面 接】
 ▼
【内 定】
※入社日はご希望を考慮して決定します。お気軽にご相談ください。
※ご応募から内定まで、4~6週間を予定しています。

連絡先

【三井不動産レジデンシャルサービス株式会社】
東京都江東区豊5-6-52 NBF豊洲キャナルフロント4F
TEL:03-3534-3102/人事部 人事開発課

会社概要

事業概要 土地・建物および各種付属施設の管理・保守・保安・清掃の請負・受託/建物および各種付属設備の設計・施工・監理などの請負・受託/土地・建物の売買もしくは賃借の代理・媒介/建築資材・建物付帯設備資材および器具、家具、電気照明器具・室内装飾用品・消火器・日用雑貨などの販売および斡旋
所在地 〒135-0061
東京都江東区豊洲5-6-52 NBF豊洲キャナルフロント4F
設立 1973年7月14日
代表者 代表取締役社長 世古 洋介
従業員数 2690名(2019年4月1日現在)
資本金 4億円
企業URL http://www.mitsui-kanri.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003698280

三井不動産レジデンシャルサービス株式会社【三井不動産グループ】

マンション管理組合運営スタッフ

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる