掲載予定期間:2020/1/9(木)~2020/3/4(水)

ControlExpert Japan株式会社

技術アジャスター(整備士の経験が活かせます/完全週休2日制)

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 培った整備士経験を存分に活かせる仕事!
  • 世界17ヵ国140拠点を有するグルーバル企業!
  • 残業・休日出勤は基本的にナシ!プライベートも充実!

コツコツ培ってきた整備士の経験。
とことん活かして、新しいキャリアの扉を開こう。

ドイツに本社を置き、世界17ヵ国、140ヵ所以上の拠点を展開している当社は、自動車保険会社にサービスを提供しているInsurTech企業です。日本には、2019年初旬に進出し、ビジネスを展開する準備を着々と進めてきました。そして、2019年12月末からは「修理見積もりの価格が適正かどうか」 を判断する見積もりチェックサービスにも注力することに。今回は、そのサービスを支える根幹となるポジション「技術アジャスター」を募集します。

もちろん、技術アジャスターの経験は一切問いません。求めているのは自動車整備士の経験。実際に現在部署を牽引してくれている社員も元・整備士です。「そろそろキャリアチェンジしたい」「デスクワークをやってみたい」…。そんな思いを抱えている方なら、経験も活かせて希望を叶えられる、またとないチャンスです。必要なスキルは入社後に習得可能ですので、安心してチャレンジしてください。

ちなみに、外資系企業だからこそ残業は基本的にありません。メリハリをつけて働けるから、プライベートを充実させることも可能です。

ぜひ当社で、自動車経験を活かした新しいキャリアを築いていきましょう!

募集要項

仕事内容

国内の自動車損害保険会社等からの依頼で、修理見積もりの価格が適正か 否か等を判断する仕事です

具体的な仕事内容

お取り引きのある国内の自動車損害保険会社等から修理内容と見積書が届きます。それらを確認し、見積もりの価格が適正かどうか 判断するのが技術アジャスターのお仕事です。整備士の経験・知識を存分に活かすことができます。

【具体的な仕事内容】
◆請求の評価
顧客からの自動車保険請求に関する指示の受け付け。
当社が有する請求チェックシステムの推奨事項に基づき、
見積りが適正価格か評価していきます。

◆費用交渉
ケース調査レポートを作成。
自動車修理店へ連絡し、
レポートに基づいて費用交渉をします。

◆テクノロジーの市場投入
当社のアジア・ヨーロッパ製品チームと連携し、
最新テクノロジーを市場へ投入していきます。

※その他、海外にある本社からシステムに関するメールが届き、やり取りが発生します。
英語が得意な社員が翻訳をしますので、英語ができない方もご安心ください。

チーム組織構成

2019年12月末から本格始動する部署(5名在籍中)でご活躍いただきます。
現在は、30代の男性(元自動車整備士工場の整備士)1名が、技術アジャスターとして活躍中です。

日本人3名、アメリカ人1名、ドイツ人1名というグローバルな環境で、堅苦しい雰囲気は一切ありません。
オープンで楽しい雰囲気の中、仕事を進めていけます。

対象となる方

【職種・業種未経験歓迎!】自動車整備士の実務経験をお持ちの方 ※第二新卒の方も大歓迎します

◇自動車整備士の資格を持ち、自動車整備の実務経験がある方の募集となります。
◇学歴、英語力不問

★経験を活かしてジョブチェンジしたい方、できるだけ早い時期にご入社いただける方、歓迎します。

勤務地

東京支社(東京都港区新橋2-11-10)勤務となります。
※転勤なし

【アクセス】
各線「新橋駅」より徒歩5分

勤務地一覧

  • 東京都港区新橋2-11-10   [最寄り駅]新橋駅
勤務時間

9:00~18:00
※基本的に残業はありません。先輩たちも定時で退勤する風土が根付いています。

雇用形態
正社員
給与

年俸450万円~750万円(経験・スキルを考慮の上、決定します)

入社時の想定年収

年収450万円~750万円(経験・スキルを考慮の上、決定します)

社員の年収例

年収800万円(41歳・9年目)

年収570万円(38歳・4年目)

年収450万円(32歳・1年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

※基本的に会社カレンダーに準じます。
※海外とやり取りをする際、時差の問題で金曜夜や土日にメールが届くことも。次の週の月曜に対応すれば問題ありませんので、休日出社はありません。

社員インタビュー

同僚 技術アジャスター
技術アジャスターは、整備士の知識・経験を活かせる仕事です。特に当社では、自社システムを使うことで見積りの査定時間を縮めることが可能。効率よく仕事ができますので、次々に経験を積むことができますよ。
同僚 技術アジャスター(続き)
ITや英語に抵抗がなければすぐに活躍できます。それに、日本法人は立ち上げられたばかりですが、ドイツ本社や海外支社が常にサポートをしてくれます。グローバルな環境で新しいキャリアを築いていきましょう!
同僚 採用担当
外資系企業なので、世界中とやり取りする機会があります。グローバル人材になるべく英語を学ぶチャンスも豊富です。さらに社員の半分が外国人で、メリハリを付けて働く風土、残業がほぼないのも自慢の一つです。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

独自のシステムが、大きな武器に。

同社は世界17カ国、140ヵ所以上、従業員数800名以上で自動車保険会社にサービスを提供している会社。革新的な取り組みを行い、新たな基準を打ち立ててきた。

例えば、「Easy Claim」と呼ばれる自動車の損害情報を写真から把握する自社システムを使い、他社では手作業で行っているプロセスを同社ではデジタル化。デジタルプロセスと自動車の専門知識を組み合わせることによって、自動車保険の請求、修理業界全般を変えたのである。

こうした確固たる強みを持つ同社は2019年初旬に日本に進出したばかり。ここでなら、新しいキャリアを築くのにうってつけではないだろうか。

今回配属される部署も2019年12月末に本格稼働。スターティングメンバーとして経験を活かせる。

やりがい
類似したシステム・サービスを展開する企業はほぼないと言っても過言ではない。そのため、常に新しい発見やチャレンジと向き合うことができる。さらに、担う仕事・ポジションは影響力が大きい。パフォーマンス次第で会社のビジネスの展開が大きく変わるため、大きな達成感を感じられるだろう。
きびしさ
基本的に残業をする風土がない同社。そのため、効率的に仕事を進める必要がある。新しい部署ゆえ、決まったルールなどもなく、様々な優先順位を考慮してスケジュールをしなければならない。効率を考えられなければ、常に仕事に追われ続ける状況になってしまう。
  • 2019年初旬に日本展開した当社。設立間もないお洒落なオフィスで、毎日気持ちよく働けます。

  • あなたの席は既に用意しています。入社後はOJTにて、仕事の進め方等をお教えします。

  • 休憩スペースもあるので適度に息抜きをしつつ、メリハリを付けて働きましょう。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募データによる書類選考
  • 面接
  • 内定

※できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。  
面接日、入社日等はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にお問い合わせください。

連絡先

ControlExpert Japan株式会社
〒105-0004
東京都港区新橋2-11-10
s.zalazar@controlexpert.com(採用担当宛)

会社概要

事業概要 ■自動車損害保険に関する調査・査定事業
所在地 〒105-0004
東京都港区新橋2-11-10
代表者 CEO マーカス・ ヒレブランド

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003703266

ControlExpert Japan株式会社

技術アジャスター(整備士の経験が活かせます/完全週休2日制)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる