掲載予定期間:2019/12/26(木)~2020/3/25(水)

株式会社緑翠園

「ほけんの窓口」のアドバイザー(店頭営業)

  • NEW
  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 反響営業!「ほけんの窓口」阪神エリア7店舗合同募集
  • 将来の幹部候補募集!未経験からでも月給30万円★
  • 残業ほぼナシ!時短勤務などシフトの柔軟性も◎

<残業ほぼナシ>経験不問★反響営業!!
【個人ノルマなし】将来の幹部候補!月給30万円!

■当社アドバイザーは、未経験からしっかりキャリアアップを目指せます!
先輩のほとんどが保険業界未経験からスタートしています。
飲食業や接客業など、全くの異業種からでも入社後に知識を身に付けて活躍中です!

現在の店長も7人中4人は保険業界未経験からスタート★
業界を問わず、あなたの社会人としての経験を活かせる環境です。

■保険の知識がなくても問題なし!
「ほけんの窓口グループ株式会社」本部の研修後は店舗にて先輩がOJTでサポートします。

まずは1社の保険を一通り覚えてしまえば、
どの保険会社も基本的な仕組みや内容は似ているため、
想像以上に早く覚えていけると思います。

分からない事があっても、「お調べしますね」と少しお時間をいただき、
改めて正しい情報をお伝えすればOKです!

■お客さまに合った提案が可能!
反響営業で、店舗に訪れたお客さまを対応する仕事ですので、
希望に沿わない保険を無理に提案することはありません。
本当にお客さまに合った保障を提案してください!

もちろん、個人ノルマは設けていませんので、安心してください!

募集要項

仕事内容

お客さまのライフプランや不安に応じて、ご意向に沿った保障をご案内します。

具体的な仕事内容

当社は、ほけんの窓口グループ株式会社とパートナー契約を結び、
「ほけんの窓口」を阪神エリアで7店舗展開しています!

<窓口業務の流れ>

【1】お客さまご来店
まずはお話を伺います。
「働けなくなった時が心配…」
「家族が病気になった時はどうしたらいいの…」
「子どもが生まれたので、保険に入りたい」 など
その後、ライフデザインシステムなどを活用しながら、保険の説明をします。
 ▼ ▼
【2】ご提案
現在、当社が取扱う保険会社22社の中から、
本当にお客さまに合った保障を提案します。
※1回の対応時間は平均2時間程度
※ご契約に至るまでのご来店回数は約3回
※1ヶ月に担当するお客さまは、10~15組程度
 ▼ ▼
【3】ご契約
お客さまが選択した保険に関する内容を説明した後、契約手続きに進みます。
保険証券が到着後、改めて最終確認を行ってください。

※個人ノルマなし
※家族や友人の勧誘もなし

チーム組織構成

<<アドバイザー30名、全員が中途入社>>
各店舗20~40代のスタッフが4~5名配属されており、
困った事があってもすぐに先輩に確認できる環境で安心です◎

組織名称
「ほけんの窓口」のアドバイザー
対象となる方

未経験歓迎!学歴不問! ★社会人経験5年以上の方歓迎★

保険に詳しくなくてもOK
★保険の知識は入社後に学べるため、問題ありません!
接客や販売経験がある方は、コミュニケーションスキルを活かせます!

<こんな方歓迎!>
◎相手の話をしっかり聴ける方
◎誰かの役に立ちたい方
◎「ありがとう」と言われる仕事をしたい方

<資格取得支援制度あり!>
保険に関する専門資格の取得のサポート制度があります。
分からないことがあれば、気軽にご質問ください。

勤務地

<大阪市、明石、伊丹、六甲道、神戸、西宮、塚口にある「ほけんの窓口」の各店舗>
【大阪】
[A]イオンモール大阪ドームシティ店/大阪市西区千代崎3-13-1 イオンモール大阪ドームシティ店3F
阪神なんば線「ドーム前」駅・大阪メトロ「ドーム前千代崎」駅直結、JR「大正」駅~徒歩7分

【兵庫】
[B]パピオスあかし店/明石市大明石町1-6-1 パピオスあかし3F
JR「明石」駅・山陽電鉄「山陽明石」駅すぐ

[C]伊丹イズミヤ昆陽店/伊丹市池尻1-1 イズミヤ昆陽店2F
阪急「伊丹」駅~バスで約10分、「昆陽里北」下車後徒歩すぐ

[D]JR六甲道店/神戸市灘区備後町4-1-2 ウェルブ六甲道3番街2番館1F
JR「六甲道」駅~徒歩3分

[E]阪神西宮店/西宮市産所町15-14 西宮ロイヤルビル1F
阪神電鉄「西宮」駅~徒歩4分、JR「さくら夙川」駅~徒歩4分

[F]神戸ハーバーランド店/神戸市中央区東川崎町1-8-1 プロメナ神戸1F
JR「神戸」駅、神戸高速線「高速神戸」駅すぐ

[G]阪急塚口店/尼崎市南塚口町2-1 ダイエー塚口店3F
阪急「塚口」駅すぐ

勤務地一覧

  • [A]イオンモール大阪ドームシティ店/大阪府大阪市西区千代崎3-13-1   [最寄り駅]ドーム前駅
  • [B]パピオスあかし店/兵庫県明石市大明石町1-6-1   [最寄り駅]山陽明石駅
  • [C]伊丹イズミヤ昆陽店/兵庫県伊丹市池尻1-1   [最寄り駅]甲東園駅
  • [D]JR六甲道店/兵庫県神戸市灘区備後町4-1-2   [最寄り駅]六甲道駅
  • [E]阪神西宮店/兵庫県西宮市産所町15-14   [最寄り駅]さくら夙川駅
  • [F]神戸ハーバーランド店/兵庫県神戸市中央区東川崎町1-8-1   [最寄り駅]ハーバーランド駅
  • [G]阪急塚口店/兵庫県尼崎市南塚口町2-1   [最寄り駅]塚口駅(阪急線)
勤務時間

10:00~19:00
9:45~19:00(休憩90分、実働7時間45分)
など

※勤務時間は店舗により異なる
※1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均労働時間40時間)

◎残業ほぼなし(月5時間以内)

◎時短勤務(9:45~17:00)も可能です。ご相談ください。

雇用形態
正社員
給与

月給30万円

※固定残業代(8時間分/2万円)を含む。超過分は別途支給
※一律家族手当2万円、一律資格手当1万円含む

【試用期間4ヶ月有】
※最初の3ヶ月は研修期間のため月給27万円、その後は同条件

賞与
年2回(2月・8月)
昇給
年2回
入社時の想定年収

年収410万円~450万円(月給30万円+賞与)

社員の年収例

年収例/520万円/月給33万円+賞与(経験2年6ヶ月)

年収例/610万円/月給40万円+賞与(経験4年)

待遇・福利厚生
各種制度

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

その他

交通費規定支給
役職手当
保険に関する専門資格の取得支援制度

◎時短勤務可能(勤務例/9:45~17:00)

休日・休暇
年間休日

100日

休日・休暇

■週休二日制

※シフト制/月8~9日休み ★希望休は基本的に優先 ★土日休みも月1~2回は可能

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
入社3ヶ月で3日、6ヶ月で10日付与

■産前・産後休暇
◎取得実績あり

■育児休暇
◎取得実績あり

充実の研修体制

保険の知識が無い方も、アドバイザーへと成長できる研修をご用意しています。

[入社1週目]
…「ほけんの窓口グループ株式会社」本部での研修

[入社2週目~2ヵ月目]
…「ほけんの窓口グループ株式会社」大阪支部での研修
ここで、保険の種類や内容、基本の接客などの基礎を学びます。

[入社3ヵ月目以降]
…各店舗に配属
OJTで先輩のサポートを受けながら、実際の業務を対応していきます。
業務に慣れれば、独り立ちしていただきます!

反響営業&家族や友人の勧誘なし

「入社したら、まず家族や友人に加入してもらうの?」
「1日何百件も電話をして、提案するの?」
⇒そんなこと、ありません!

電話や飛び込みでの営業はありませんし、
「ほけんの窓口」にご来店いただいたお客さまへのご案内で、
保険に関心を持っている方ばかりですので、提案もしやすいんです。

社員インタビュー

上司 アドバイザー
当社は社長との距離が近く、頑張りをしっかりと評価してもらえます。
店舗数も年々増加しており、今後も更なる拡大を視野に入れていますので、
希望ややる気次第では早い段階で店長など役職に就く事も可能です!
同僚 アドバイザー
ただ保険を販売するのではなく、お客さまの人生を支えるやりがいのある仕事です。
人生の岐路で私を信頼し、お客さまに何度もご来店いただいた時は、本当に嬉しいですね。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

何かあった時に助けとなれる仕事

今回、原稿の中でインタビューに答えて下さった、阪急塚口店のみなさん。
この仕事の魅力について伺ったところ、
ありがとうと言われることが多いこと、だと言う。

「このお客さまは何に不安を感じ、
何を求めているのか、それを素早く察知することが大切。
とても難しいですが、逆に面白いところでもあります。

そしてこちらの提案によって、少しでも安心して頂いたり、
モヤモヤを払拭して、スッキリした表情で帰って頂く。
その姿を見た時の達成感は最高ですね。

何かあった時に助けとなれる保険。
ありがとう、の言葉が私たちの何よりものやりがいです!」

やりがい
過去にこんなことがありました。ある若いお客さまが医療保険に加入され、その後に結婚。新たに夫婦で生命保険の相談のために再びご来店いただき、しばらくして、ご出産の報告と共に、学資保険のご相談もしていただけました!1人のお客さまだけでなく、そのご家族や世代を越えて長くサポートできるのも、この仕事の醍醐味です!
きびしさ
ここ数年で法律や会社のルールは変わってきましたし、最初は難しい事や分からない事だらけだと思います。でも、ご安心ください。「“お客さまに合ったご提案をする”という信念」「悩んだらスグに先輩に相談する」この2つを実行していれば、何も問題ありません。必ず、想いはお客さまへ届きます!
  • 疑問を聴き、お客さまに合った保障の提案ができます。

  • 20~40代の幅広い年代のスタッフが活躍中。困った事はすぐに相談できる環境が整っています。

  • 反響営業のため、残業はほとんどなく、プライベートとの両立が可能。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

【面接地】
◆ほけんの窓口/阪急塚口店
兵庫県尼崎市南塚口町2-1 ダイエー塚口店3F

◆ほけんの窓口/イオンモール大阪ドームシティ店
大阪府大阪市西区千代崎3-13-1 イオンモール大阪ドームシティ店3F

※面接日・入社日はご相談に応じます。

連絡先

ほけんの窓口/イオンモール大阪ドームシティ店
〒550-0023
大阪府大阪市西区千代崎3-13-1 イオンモール大阪ドームシティ店3F
TEL:06-6585-3066(採用/黒田)

会社概要

事業概要 <保険代理店事業>
「ほけんの窓口グループ株式会社」のパートナー店舗を運営。
所在地 兵庫県尼崎市祟徳院2丁目42-5
設立 2003年
代表者 代表取締役 笹田 衛一
従業員数 35名

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003706663

株式会社緑翠園

「ほけんの窓口」のアドバイザー(店頭営業)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる