掲載予定期間:2020/1/9(木)~2020/4/1(水)

日本車輌製造株式会社

【愛知県・名古屋市】溶接業務/東証一部上場企業

  • 契約社員
  • 上場企業
仕事内容

【愛知県・名古屋市】溶接業務/東証一部上場企業

■職務内容:
同社にて、小型、大型杭打機、アースドリル、全回転チュービング装置に使われている部品の溶接業務を行います。鋼板は主に厚板(9t以上)対象で、主に半自動溶接、アーク溶接です。頻度は半自動が高く、図面から溶接脚長を読み取る事が求められます。

■配属先の特徴:
・機電本部では、小型から大型機種の杭打機、アースドリル及び全回転チュービング装置、発電機などの基礎機械の製作、販売を行っています。小型から大型機種の杭打機、アースドリル及び全回転チュービング装置の基礎機械の市場は、国内シェアNo.1を確立、海外は、韓国市場などに進出しています。
・機電本部製造部の組織は、製缶班、F製缶班、中物機械班、大物機械班、組立本体班、組立フロント班、塗装班で構成されており、配属となる溶接部門は、大物メインフレーム、トラックフレーム、中物の小型杭打機リーダ、小物のスパイダーなどの小物部品を製作しています。

■製品の特徴:
基礎工事用重製品は、大型杭打機、アースドリル、全回転チュービング装置、小型杭打機の4機種があり、その中で大型杭打機は10機種、アースドリル機は、4機種、全回転チュービング装置は7機種、小型杭打機は7機種の製品となっており、多種多様なラインナップとなっています。ユーザーからの要望と日本車両の技術で現在の製品がより受注拡大となり、製品納期3年前後となっています。海外は、主に韓国市場が活況であり、最近は韓国市場に対し、新規開発が多くあります。生産体制としては、日車標準機に対しユーザー向け特殊改造を施す業務、及び新規仕様で全て手配を行う運用で行っています。

対象となる方

<学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<必要業務経験>
■必須条件:
・溶接の経験1年以上お持ちの方。

■歓迎条件:
・普通自動車免許
・JIS検定資格 半自動溶接(SN-2F、2V、2H)、アーク溶接(A-2F、2V、2H)
・玉掛け技能講習の資格
・床上操作式クレーンの資格
・フォークリフト免許

<必要資格>
歓迎条件:普通自動車免許第一種

勤務地

<勤務地詳細>
鳴海製作所
愛知県名古屋市緑区鳴海町字柳長80番地

<勤務地最寄駅>
名鉄名古屋本線/鳴海駅

<勤務地補足>
補足事項なし

<転勤有無>
当面なし
基本的に現状では転居は想定しておりません

<想定勤務地>
愛知県

勤務時間

8:10~16:50 (所定労働時間7.67時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
補足事項なし

雇用形態

契約社員

<契約期間>
1年0ヶ月

<雇用形態補足>
契約社員期間を経て1年経過を目途に双方合意の上で正社員登用となります。

給与

<予定年収>
300万円~480万円(残業手当:有)

<月給>
190,000円~300,000円
基本給:190,000円~300,000円

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。


<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:年2回

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:正社員登用後 扶養1人目12,100円、以降3千円
寮社宅:社内規定あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:※正社員登用後適用

<教育制度・資格補助補足>
■階層別教育、英語教育、通信講座、選抜研修
※正社員登用後

<その他補足>
■財形貯蓄
■社員持株会
■共済会
■自社保養所
■契約リゾートクラブ
■各種スポーツ施設
※正社員登用後のみ

休日・休暇

週休2日制
有給休暇10日~20日
休日日数122日

土日休日
※入社半年経過後…年次有給休暇
※正社員登用後…上記に加え、半日有給休暇、慶弔休暇、結婚休暇、誕生日休暇、リフレッシュ休暇など

会社概要

事業概要
●JR東海グループ
●明治29年の創立以来、120年に亘り、鉄道車両を製造し続けている鉄道車両メーカー大手です。
所在地
〒456-8691
愛知県名古屋市熱田区三本松町1-1
設立
1896年9月
代表者
社長 五十嵐 一弘
従業員数
1,900名
上場市場名
東証一部
資本金
11,810百万円
売上高
91,179百万円
経常利益
8,862百万円
平均年齢
39.5歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://www.n-sharyo.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3003708047

日本車輌製造株式会社

【愛知県・名古屋市】溶接業務/東証一部上場企業

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる